Un cane dell mia casa 〜我が家の犬〜 (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
muku

W コーギー ペンブローク♂(去勢済み)好きな食べ物・・与えられた物全て(人間の食べる物はもらえないんだ〜)嫌いな物・・友達以外のワンコ

ななちゃん

ななちゃんというワンコが、行方不明になっています!尚、ななちゃんは、産まれつき心臓の弱い子だそうです。一刻も早く自宅に帰れるよう、そして点滴が受けられるように皆様のご協力をお願い致します。リンクもしましたので、宜しくお願いします。
ホームページ
やまと(実家のワン)4代目

人の車のタイヤにおしっこかけるクセモノ!

すばる(実家のワン)5代目

捨て犬だったすばる。今は家族の一員として暮らしてます。とってもお利巧さん☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




謹賀新年〜無事帰宅〜

新年あけまして

      おめでとうございますっ。

今年も、muku共々

   宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

 

 

〜実家で〜

 30日に札幌をでた私・・・ひたすら高速をはしり無事に函館到着

待ちに待ったお寿司を食べに行った。しかも私運転・・・。マジカヨ!!

食べたあと、親達はウォーキング。私は早速遊びに行き、帰宅それでも21時ごろ・・・。玄関フード あかない・・・。ピンポ〜ンも押せません!

私、鍵持ってません・・・。仕方なく、玄関フード ドンドン 叩く。

お父さんが、開けてくれました。   次の日、朝ごはん食べてると、お前昨日何時に帰ってきた?と聞く父   はい!?9時頃だけど・・・あけてくれたっしょ・・・  父  あ〜そうか???覚えていない。

ボケ始まった??? 母にその事はなし、遺産それ程ないと思うけどそろそろ、話すすめたほうがいいよ・・・(笑)

兄夫婦が不在の為、実家も静かでした。姪っ子がいるいないで、こんなにも、静かで平和、ステキだわぁ(笑)

そんなこんなで元旦当日に姪っ子帰ってきた・・・。

やはり第一声は『mukuは〜?』

年齢を間違ってた私、ずっと4歳と思い込み、mukuと一緒だぁと思っていた。しかし、おかしいな?とは、思っていたけど、それ程深く考えてはいませんです。今回実家に帰り3歳と聞き、驚く私・・・。どっから4歳と思い込むようになったんだ・・・。恐るべし、思い込み・・・。

そんな3歳の姪っ子・・・温泉大好き。まるで年寄りです。

どうして、おうちに温泉ないの?じーちゃんに掘ってもらう

じーちゃん掘ってる最中に死んじゃうよ〜いいの?

うん、いい!

恐るべし、姪っ子、そこまで温泉好きだとは・・・。

親の顔が見たい・・・・アハハ

 

年末年始とエステに2回も行ってしまった私・・・。

幼馴染が、エステティシャン

幼馴染とはいえ、容赦なし・・・足の裏痛い痛いと言っても、全然。

まぁ、そのお陰で肩の凝りもよくなりました。おかげさまで、足も軽くなりました。勿論、全身マッサージ!気持ちよかったぁ。

途中記憶失い、自分のいびきで目が覚めた私。そんな私はもしかしておやじ???

 

やっぱり、実家で過ごした数日間、起きては食べ、食べては寝て。。。

母に、あんたならよく寝るよね・・・と一言

そして、おなかすいたとぼやく私に対し、よくおなかすくね〜起きたばっかりでしょ!スミマセン〜ン

 

実家で、3頭のワンコの記念撮影しようとおもったが、雪はないわ、寒いわ散歩、お出かけ以外・・・出なかった私

 

1167871805551722.jpg  

←駒ケ岳

 昔は蝦夷富士と言われていたらしい

 噴火してその姿、形なくなってしまっ

 たようです。

 

詳しくは↓

 

http://www.hakodate.or.jp/komagatake/history.htm#rekisi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167871813309210.jpg

 

 

 

1167871823367069.jpg

 

 

見えますか?あまり見かけたことないかな?と思い携帯でパシャと写しました。

←きつね  動物注意

他に鹿とかありますよ〜

 

 

そんなこんなで無事帰宅し、無事にブログもUPできましたぁ。

 

では、おやすみなさ〜いと行きたいとこだが・・・部屋片付けます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あけましておめでとうございます〜
りょうさんの、ご実家は函館なんですね〜〜〜
函館はまだ行ったことがないけど、テレビとかで見て
いいところだなぁ〜なんて思ってます〜
一度は、行ってみたいですね〜☆
ご実家でゆっくり出来たみたいで、また2007年も頑張ろう!って感じですね〜♪
今年も、ムク共々宜しくお願いしま〜す。
Posted by ムクまま | 2007/01/04 13:31:49
明けましておめでとうございます〜♪
函館には去年(いやもう一昨年になるのかぁ)に行って駅前のお店でダンナと共に飲んだくれました(^^;
イカがおいしくって塩辛が絶品だわ〜って何の話をしてんだか・・・。
いいお正月を過ごせたようですね〜。うちは最悪、いや普段と変わらない正月とも言えるような生活でした(−−;
また今年も遊びにきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 小麦ママ | 2007/01/04 14:15:36
あけましておめでとうございます!
とっても賑やかで楽しそうなお正月でしたね^^

私も寝正月だったのでたぶん体重増えてます…。
計ってないけど計らなくてもわかる…苦笑

今年もお互いよい年になりますように、そして今年も
宜しくお願いしますね★
Posted by こげママ | 2007/01/04 17:51:34
あけましておめでとうございます(@^0^@)
楽しそうな正月ですね♪
雪ないんですね〜
でも寒いのはつらいですよね(^^;;
今年もよろしくお願いします☆
Posted by さとちゃん | 2007/01/04 19:19:20
りょうちんお疲れサマ!!
あの、おやじ姿、写真撮っておけばよかったねー。自分でも見たかったっしょ?
(*^0^*)
足裏は面白かったね。
体調もすっきりしてくれたみたいで一安心。
次、ゆっくりできるのは連休だね〜。
また楽しみに待ってるから!!!!!!
ね、いま思い出したけど、今回、mukuに会ってないよ(泣)
Posted by やよぱん | 2007/01/04 20:35:50
お帰りなさ〜い、今年もヨロシクデス
函館って雪がないんですね。北海道は全部雪と思ってました(汗) 正月もあけた感じでまた、通常通り始まってしまいましたね。長い連休が待ち遠しいワ。
Posted by のりすけ | 2007/01/04 20:42:44
★ムクママ様★
函館はたまにいくといいところですよ。
でも住みたくはないです。遊ぶところないし、20時過ぎたら、人まばらだし・・・(笑)
今年は頑張りますよ〜、去年できなかった事沢山ありますから。そのためには、充分体に気を付けて今年一年新たな気持ちでぎゃんばりますっ!

★小麦ママ様★
イカは最高でしょう。私がまだ実家にいた頃、よく父が『ほらイカ取れたから起きろっ!』と起こされたものです。しか〜し、夏になると食卓に顔を出すイカ・・・興味もなかった。でも、今は、年に1度のイカが楽しみです。でも去年は
回しか食べれなかった。お盆は漁師さんもお休みなのね・・・。

★こげママ様★
そうでもないんですよ〜。私にとっては休息の場です、実家は。普段の日となんら変わりがありません。お年玉もらう訳でもなく、今やあげるほうになってしまってお正月なんてっそんな感じです。まぁ、恐ろしい姪っ子がいる分、賑やかかな。

★さとちゃん様★
今年は雪が少ないんです。札幌もそうだし、函館なんて全く・・・。私の写真バシバシ撮る計画も計画倒れ(笑)。
一昨年なんて、物凄く多くて高速で遭難したんですよ〜。あんな恐ろしい思いしたのは始めてでした。

★やよぱん★
お世話になったね〜。あんな、シャカシャカズボンにフリース姿知り合いには見られたくないね〜。しかも上下ともユニクロってとこがすごい!そして、殆ど着替えなし生活・・・。終わってます・・・ね。きゃー恐ろしいわっ。田舎にいくと、私自身がここまでかわるとは(笑)

★のりすけ様★
ただいまです。北海道も北の方は雪が多いですが・・・道南地方はあまり降らないかな。長靴なんて雪かきの時しか使わないし、通学だって冬もローファだったし、札幌よりも雪深いところ他にも沢山あります。道東は風がつよくで殆ど積もりませんが、きっと鼻水凍るくらい寒いですよ

★皆様へ★
早速、拝見してくださりありがとうございます。今年1年新たな気持ちでスタートしたつもりです。今年は、去年遊べなかった分、mukuにかえしてあげようと思っています。そして、北海道のよさ、札幌のよさを皆さんに伝えられたらと思っています。計画通りに進むかわかりませんが、去年体調を崩しできなかった事、今年やり遂げよう!と思ってます。まずは、自分の体を大切に、そして自分を磨き今年1年ファイトします。
改めまして、皆さん、本年も宜しくお願い致しま〜す。

Posted by りょう | 2007/01/04 21:39:11
あけましておめでとうございます♪
今年も 仲良くしてくださいね!

MUKUちゃん りょうさんにとっていい年でありますように!

実家に帰ったら MUKUちゃん 人気ですね^^
飼い主にとっては ほんと うれしいですよね!
でも MUKUちゃんも 大勢人がいたら うれしいよね^^
いいお正月で よかったですぅ!
Posted by ヴァニコ母 | 2007/01/06 01:30:43
オメデトウゴザイマスっ!
こちらこそ、仲良くしてくださいね!

ヴァニちゃん、ヴァニコ母様にとって、良い年になりますように!

実家では、人気者ですよ〜。
私以上に!?微妙です(笑)
大勢いたら興奮興奮ですもん。
まぁ、実家のワンコには人気ないですけどね〜。
Posted by りょう | 2007/01/06 10:59:43


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :