Un cane dell mia casa 〜我が家の犬〜 (犬名 ADAMANT OF BEAUTY DOLL FCI)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
muku

W コーギー ペンブローク♂(去勢済み)好きな食べ物・・与えられた物全て(人間の食べる物はもらえないんだ〜)嫌いな物・・友達以外のワンコ

ななちゃん

ななちゃんというワンコが、行方不明になっています!尚、ななちゃんは、産まれつき心臓の弱い子だそうです。一刻も早く自宅に帰れるよう、そして点滴が受けられるように皆様のご協力をお願い致します。リンクもしましたので、宜しくお願いします。
ホームページ
やまと(実家のワン)4代目

人の車のタイヤにおしっこかけるクセモノ!

すばる(実家のワン)5代目

捨て犬だったすばる。今は家族の一員として暮らしてます。とってもお利巧さん☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またもや・・・

どうしてなんでしょうね。

犬の虐待や放置・・・なくなりません。

今度は佐賀県で起こりました!

 

事件です!!

 

山中に100匹ですよ!

でも、今回は佐賀県が告訴したようなので、今までとはちょっと違いますね。でも、それにしても、こんな事があってはなりません!

 

犬放置:山中に100匹 佐賀の業者に県が改善命令 /佐賀
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saga/news/20061227ddlk41040144000c.html

 

犬の放置問題 佐賀県が告発準備
http://www1.fbs.co.jp/cgi-bin/news.cgi?mode=show&no=10228

 

犬の放置問題 佐賀県 業者を告発
http://www.fbs.co.jp/news/

 

 

そして今度は

 

ネコ次々譲り受け虐待、愛護法違反で男逮捕へ…横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000401-yom-soci

 

今年は平和であって欲しいと、望んでいた方も多い事でしょう。なのに、今年始まって、まだ16日ですよ!まだ、16日しか経っていないのに、なんなんだ!虐待虐待って、どうなってんだ!

 

そんな私も、犬のことを知ったのは、日曜日。

そして昨日、コーギーつれてるおじさんと、話した。

いくら、愛護法が変わっても、意味がない!何の為の愛護法なんだっと。そして鉄腕ダッシュの話題へ・・・。

見ましたか?やはりこの番組を見て、思い知らされる事。それは日本がどれだけ遅れているかという現実。

保健所に収容されたワンコ達がどういう風に殺されるかもわからない人が多いんですもん、遅れてますよね。

 

 

少しでも、一頭でも多くの動物達が救われる日は、日本には来るのでしょうか?アメリカ(サンフランシスコ)のように、殺さないを前提に活動する場は日本に誕生するのでしょうか?

そういう施設を作るにしても、半端な努力などで簡単に事は進まないですよね。その前に、日本人がそこまで、思えるか!ですよね。平気で捨てたり虐待したりできる人が沢山いる。その考えを変えさせる事から始めないといけないような・・・。そうなると、やはり法の改定ですよね。

まだまだ、問題は山のようにありますよね・・・・。

 

 

 

1168693754481460!cid_01@070113.181621@____p901is@d

 

 

 



スポンサード リンク


この記事への返信
ペットブームになるとしょうがない問題でもあるんですよね、何でもブームになるとこういう問題起きますよね。どうにかしたい気持ちはあるんですけど実際みんな自分達のことで精一杯なんですよね。まあ、税金をこれに使っても良いような気はします。公務員にボーナス払うよりは。りょうさん公務員だったりして。
Posted by なると | 2007/01/16 21:43:03
とんでもない奴がいましたね。ワザワザ引き取り手のない猫を引き取り、虐待の為に… 捕まって良かったですけど。
あんな中年になるまで、どんな事学んできたんだか。最近の動物の話題ってこんな悲惨なものばかりですよね。希少動物だけでなく身近なものに目を向けるべきだよね。ほんと悲しいやら腹立たしいやらですね。
Posted by のりすけ | 2007/01/16 22:54:22
私は、ネコの話はニュースで見て、「なんて奴だ!」って
思ってたんだけど、まだまだ他にも、そんな奴がいるんですね。。。
いつも犠牲になるのは、動物たち・・・。
ホント、何とかできないのでしょうか・・・?
やっぱり一人ひとりが意識を変えないといけないのでしょうね〜
人間は、どうして他の生きてる命に対して思いやりの心を持てないのかなぁ?
哀しくなります。。。
そして、そう思うだけで何も出来ない自分にも腹がたちます。
Posted by ムクまま | 2007/01/17 10:25:53
実は今まで起こっていてもニュースとして取り上げられていなかっただけ・・・という悲しい事実があります。
問題だらけではあったけどAAの件で国民や報道が動物問題に反応するようになったんですよね。
佐賀も現在は行政が介入しています。
大阪ではブリーダーが崩壊して特殊な病気に感染していることが分って行政が介入することになりました。
京都では猫の多頭飼いがレスキューされたし、三重では火事で自宅が炎上したご老人が20頭もの犬を飼っていたことが判明・・・。
崩壊とかに「何やってるんだ!」と怒りつつ自分も適当な飼い方をしているという人が多い日本人。
そして動物に税金使うぐらいなら自分たちに回せ!っていう自分のことしか考えられない人が山のよ〜にいるんです。
困った国ですよね・・・。
Posted by 小麦ママ | 2007/01/17 12:51:22
本当になんて事件でしょうか・・・
どうして弱い者にあたってしまうのでしょうかね。
なぜ命を大事に出来ないのでしょう・・・
日本の制度そのものにも動物の命の大事を訴えることがかけているように思います。
もっと、行政そのもので処罰や対処をどんどんして欲しいですね!
Posted by さとちゃん | 2007/01/17 15:41:54
猫のニュースは昨日テレビで見ましたが、腹がたちますねぇ〜
力の無い物を虐待して、楽しかっただなんて・・・
自分が痛い思いをして見れば・・・ってついつい思ってしまいました。
刑罰は1年以下罰金は100万以下・・・こういう人は1年以下じゃなくて1年以上の刑と100万以上の罰金にして欲しいわ〜
そうしないと、無くならないですよねぇ〜

*ブログの方にmuku君紹介させてもらいました。
 HPの方はもう少し待ってて下さいね。
Posted by りりやんママ | 2007/01/17 16:59:46
まっさかぁ〜。公務員じゃないですよ〜。
今年こそは、動物達にとって平和な一年であって欲しかったのに・・・。
正月早々、こんな事件ですからね〜。
人間の身勝手な感情で、苦しむ動物達がいる。
とても悲しいことです。
確かに、何かしたい気持ちはあっても、自分の事で精一杯ですよね。
Posted by りょう | 2007/01/17 18:33:26
本当です!
なんかのTVでやってたけど・・・小さい時虐待された人って、同じように動物に虐待するとかって言ってましたよ〜。
捕まってよかったけど、思い罪にはならないですよね〜。
愛護法改定されても、法律という壁がね〜。
どうにもならなくしているような気がします。
Posted by りょう | 2007/01/17 18:35:53
猫の事は、結構前に他の方のブログ覗きに行って知ってたんですよ〜。気を付けてと書いてあって。
ようやく、捕まったんだと思って・・・。
本当です、いつも犠牲になるのは弱い動物達。
何とかなるまでには、かなりの時間がかかりそうですよね。
私もそう思います。
ただ、一人でがんばっても、やっぱり一人一人が意識を変えないことには無理でしょうね。
思いやりかぁ。。。ほんの少しの思いやりでもいいのに。
何でも、お金を出せば買える世の中ですからね。自分の思い通りになる・・・だから、他の人はどうでもいいのかな?
私も思うだけですよ。でも、そこで自分が何を感じるのかでも、そこに思いやりの気持ちがでるのではないでしょうか。
私の考えですけどね〜。
Posted by りょう | 2007/01/17 18:43:18
そんな事もあったんですね。
日本人・・・私もコテコテの日本人。。。
確かに、動物に使うくらいなら自分らにって考えの人多いですよね。
や〜っぱり、アメリカのようになるのは程遠いですね。
どうにもならないのかぁぁぁぁ!
Posted by りょう | 2007/01/17 18:46:58
常識のない大人が多いです。
私も社会人の一員ですが、今の子供達は環境が悪いだのとかいいますけど、現に大の大人でさえ平気で弱いのもをいじめるんですからね。
命は命なのに!!ですよね。
犬だって猫だって血が流れてんだよ!痛いっていえないけど、痛いんだよ!って言ってやりたいですよね!
Posted by りょう | 2007/01/17 18:50:18
そうです!私も同感!!
人の命とどこが違うんだぁ!同じ動物だ!わかってんのか!ですよね。
同じ痛みを味わないとわからない人ってどうなの?
痛いかどうか、まずは自分で試すべきですよね!

ありがとうございます!
早速見に行きま〜す
Posted by りょう | 2007/01/17 18:53:01
ご無沙汰です♪
ほんと こういう事件 嫌です!腹が立つ!!!
動物は 言葉を話さないから 助けも呼べないし(涙
鉄腕ダッシュ 見ました。
アメリカのこういうところを真似てほしいですよね!
日本は先進国なのに こういうところ遅れてますよね!
命あるものを大切にしたいです。
Posted by ヴァニコ母 | 2007/01/17 21:25:59
そうです!
先進国!?どこが〜ですよね!

鉄腕ダッシュみたいな番組が沢山増えればいいんですよね!
放送を通じて、そうなんだぁって思う人結構いると思いませんか〜。
本当に、腹たちますよね!
Posted by りょう | 2007/01/17 21:46:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :