とてつもなく凶暴な、柴犬の女の子、茶目子の凶暴化記録です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶目子

柴犬 毛色:赤 尾:巻 生年月日:2005年8月18日 性別:♀ 性格:凶暴。 凶暴:食後、ケージに誰かが近づいた時、なにもなくても突然。
ホームページ
茶目姉

このページをおもに管理しています。茶目子にとっては遊んでくれる人なんじゃないでしょうか…これからもがんばって更新していきたいと思います。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




前言撤回

もう。下の記事の言葉取り消します。

またまた、茶目子の凶暴化が激しくなりました。

以前のピーク時期ほどではありませんが、噛むのです。

とにかく噛みます…

母は、先日我が家の一階で食事をすませた茶目子を二階に連れてあがろうと

だっこするために手をのばし、親指をひどく噛まれました。血がぽたぽた。

私は今日、一日だけで二度も。マジ噛み。。。。

幸いなことに二回とも血は流れませんでしたが、一度目は手のひら。

軽く腫れてしまい、二度目は手首から腕にかけて。こちらも

みみず腫れのようにやや腫れました

なぜ、凶暴化するのか。。。やはり、お留守番の時間が増えると

凶暴化がはげしくなり、噛んだり、暴れたりするのが多くなるのでは。。。と

考えています。

母の決断により、ドッグトレーナーさんに27日ご相談することになりました。

茶目子が完全なお利口になりますように…

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/urachame/rtb.php?no=1148208700887878



この記事への返信
あらら、やっぱり駄目でしたか?
うちは凶暴と言っても散歩でオス犬に遭わなければ
大丈夫なんですけどね。
茶目子ちゃんが言えたら、いいのにね。
トレーナーさんに相談・・・いいかも。
普段の生活の中になにかしら、原因があるのかもしれませんね。
Posted by エメラルド | 13:49:41, May 22, 2006
そうですね。
茶目子が何か言ってくれれば…犬は言葉をもたないし、
何が原因でこうなってしまったのかがわかりません。
トレーナーさんにありのままを話して、茶目子の
凶暴化がましになればいいと思います。
ありがとうございます。
Posted by 茶目姉 | 13:41:34, May 24, 2006
アトムがよい子になったのは、夜一緒に寝るようになってからです。
でも、やっぱり二人とも外出している時間が長いと、まるで「どこ行ってたんだよ〜」といっているようにキャインキャインいいます。
わたしが仕事にでかけるときアトムをサークルに入れるのが大変なんです。捕まらないように、そして中にいれられないように必死の抵抗をしてきます。
そのときのみ、やつの目つきはヤバイです

茶目ちゃんも寂しいのが原因なんじゃないかな〜→いわゆる分離不安
の現象じゃないかな〜
あんなにかわいい茶目ちゃんが凶暴になるなんて信じられない
Posted by アトムママ | 18:12:07, May 24, 2006
アトムママさん
ようこそ裏ページへ!ここであまりにも凶暴な茶目子の性格がバレてしまいましたね…
うーん。寂しいからなのでしょうか…。
茶目子はケージにすんなりはいってくれますよ。
っていうか、守りにはいるんです。
凶暴化のスイッチが入って、ケージの中からすごく
ほえてきます。
朝、凶暴化しているときは、部屋からの出入り、ケージまで
たどりつくのが大変…。毎日がんばってます。

ではでは。明日お会いしましょうね!
Posted by 茶目姉 | 20:21:37, May 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :