とてつもなく凶暴な、柴犬の女の子、茶目子の凶暴化記録です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶目子

柴犬 毛色:赤 尾:巻 生年月日:2005年8月18日 性別:♀ 性格:凶暴。 凶暴:食後、ケージに誰かが近づいた時、なにもなくても突然。
ホームページ
茶目姉

このページをおもに管理しています。茶目子にとっては遊んでくれる人なんじゃないでしょうか…これからもがんばって更新していきたいと思います。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドッグランへ…

記事の更新が遅くなりましたが、下記の通り、4日は六甲アイランドに出没しました。

そこで少し、茶目子に進歩が!!!???

1149681526382650.jpg向かって左側にいるのが茶目子です。

そして、茶目子の隣にいるのが…

正真正銘、ワンコ!!

花ちゃんです!!!

なんか仲良くしてるように見えますが、

実をいうと、仲良くしてるのではなく、茶目子が

気づいていないだけ…?かもしれません。

でも、いつものようにしっぽを巻いて逃げなかったのは事実です。

花ちゃんの飼い主さん、小学校一年生の、Hちゃんが花ちゃんのことなどいろいろお話してくれました。母も私も、いろんなお話をしてくれる

Hちゃん。とっても可愛かった!

花ちゃんと仲良くなれた(←?)ので

嬉しくて嬉しくて!もっともっと、ドッグランに連れて行ってあげようって思いました!!!

1149681546344222.jpg

 

 

 

 

 

 

楽しかったね♪♪

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/urachame/rtb.php?no=1149682167836073



この記事への返信
茶目ちゃ〜ん
えらいぞー
すごいすごい!
きっと、アトムより早くワンコになじめるって、大丈夫!
ところで、茶目ねーさんは土曜日六甲行くの?
それともクラブ?
日曜日はおっさんが名古屋大学で試合だから六甲にいけないんだー
Posted by アトムママ | 00:05:16, Jun 08, 2006
レスが遅くなってごめんなさい。
土曜日って今日のことですよね!
六甲アイランド行く予定ですよ!!
もし、アトム君も遊びに来るのなら、
あえたらいいですね!!!!
ただ、明日は私も試合なので、六甲アイランドに行くのは…
あと、今日行くとき、母は仕事の都合でいけないんです…
Posted by 茶目姉 | 09:35:56, Jun 10, 2006
昨日までレスを待っていたのですが、きっと茶目ねーちゃんはクラブでいそがしいんだな〜
と、別企画を立ててしまいました。残念!

わたしはアトムパパからきょんさんのメルアドを聞いていないので、今度はしっかり聞いて、直接連絡して遊びましょうね
Posted by アトムママ | 18:07:06, Jun 10, 2006
あぁ〜〜〜。ごめんなさい。ちょっと遅かったですね。
また今度のきかいに。

昨日は、わんちゃんがとっても少なく、
進歩とかそういうのはありませんでした(__;)
Posted by 茶目姉 | 15:34:30, Jun 11, 2006
通りすがりの書き込みで申し訳ありません。
六甲アイランドの無料ドッグランについて書かれているブログを訪問しています。
1人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

こちらへは、多くのわんちゃんとオーナーさんが来られています。
日に日に増えていますが、それに伴ってマナーは悪くなる一方です。

ウンチを拾わない → 拾っても置いて帰る人が居ます!
人や他のワンちゃんにオシッコをかける → マナーバンドを着けましょう!
飲食 → ピクニック場ではありません!
喫煙 → 危険です!
トリミング → 美容院ではありません!
路上駐車 → 島内にはたくさんの駐車場があります!
無駄吠え → 近隣住民に迷惑です!喧嘩のもとにもなります!
養生中の芝生エリアに入る → 遊ぶ場所ではありません!

など、自分勝手な行動が目立ちます。
島内のゴミ箱にうんちを捨てるなど、ドッグラン以外でのマナーの悪さも酷くなる一方です。

六甲アイランドのドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立っています。

「有料の所は色々と決まりがあって五月蝿いからこっちへ来た」
と言う方も多い様ですが、無料だからこそ使用する方々のマナーが大切だと思います。

「ここは汚い」
という意見も聞きますが、すべて来訪者のマナーの悪さから起こっている事です。
ボランティアの方々が、定期的に草を抜いたり掃除をしてくださっています。

多頭飼いの方、それぞれのワンちゃんの行動に目を光らせてください。
オーナーさんが片方の子に気を取られている間に、
もう片方の子がウンチをしている事が多いです。
そのウンチは拾わずに帰ってしまいますよね、そういう放置も多いです。
もちろん単頭飼いの方も同じくです。
オーナーさんがお喋りしている間にワンちゃんが・・・という場合も多いです。

マナーが酷くなる一方ですので、閉鎖の話も出ています。

マナーを守る事は、愛犬と出掛ける場所が増える事につながると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by 六甲アイランドのドッグラン | 12:08:59, Nov 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :