とてつもなく凶暴な、柴犬の女の子、茶目子の凶暴化記録です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶目子

柴犬 毛色:赤 尾:巻 生年月日:2005年8月18日 性別:♀ 性格:凶暴。 凶暴:食後、ケージに誰かが近づいた時、なにもなくても突然。
ホームページ
茶目姉

このページをおもに管理しています。茶目子にとっては遊んでくれる人なんじゃないでしょうか…これからもがんばって更新していきたいと思います。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 06, 2006
お久しぶりです。

みなさま…本当にお久しぶりすぎて申し訳ないです…

私が、更新をさぼっている間に、茶目子のバースデーがきてしまいました。

とてつもなく遅いのですが、茶目バースデーの日のことを記事にしたいと思います…

 

朝…。。。ピーンポーンと、インターフォンがなりました。

まだ、パジャマ姿の茶目姉は、玄関に行きました…もちろん、

茶目子のも吠えながらついてきました。

玄関のドアを開けると…そこには、茶目子への荷物を持った郵便屋さんが…

アトムくん、アトムパパさん、アトムママさんからの贈り物でした。

大急ぎではんこをおして受け取った後、お母さんを呼び茶目子にみせると、

茶目子はしばらく、フンフンと匂いをかいだ後、茶目姉にガムテープを渡されて

夢中でガムテープをはがしました。

中から出てきたおたからに、ついつい足の裏にガムテープをくっつけてしまう茶目子。

アトムくん、アトムパパさん、アトムママさん、ありがとうございました。

1157526983767583.jpgいただいた品々です。

※画面左上の足マスコット…いいえ。茶目子の足です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくいろいろと嬉しかったです。

ケチなお母さんが、まずは羊さんからということで…

羊さんのお人形を茶目子に…

気に入ったみたいで、とても長い時間羊さんと遊んでいました。

1157526997903724.jpgなんとなく、幸せそうな顔してる♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族からのプレゼントは写真がないので載せられません…スイマセン…。

 

これからまた、めちゃめちゃマイペース更新が続くかもしれませんが、よろしくお願いします…

 

 

 

Jun 07, 2006
ドッグランへ…

記事の更新が遅くなりましたが、下記の通り、4日は六甲アイランドに出没しました。

そこで少し、茶目子に進歩が!!!???

1149681526382650.jpg向かって左側にいるのが茶目子です。

そして、茶目子の隣にいるのが…

正真正銘、ワンコ!!

花ちゃんです!!!

なんか仲良くしてるように見えますが、

実をいうと、仲良くしてるのではなく、茶目子が

気づいていないだけ…?かもしれません。

でも、いつものようにしっぽを巻いて逃げなかったのは事実です。

花ちゃんの飼い主さん、小学校一年生の、Hちゃんが花ちゃんのことなどいろいろお話してくれました。母も私も、いろんなお話をしてくれる

Hちゃん。とっても可愛かった!

花ちゃんと仲良くなれた(←?)ので

嬉しくて嬉しくて!もっともっと、ドッグランに連れて行ってあげようって思いました!!!

1149681546344222.jpg

 

 

 

 

 

 

楽しかったね♪♪

Jun 03, 2006
いろいろと…

最近、このブログに書くことが、だんだんとふつうになってきてしまった(汗)

昨日は念願のトレーナーさんが家にカウンセリングに来てくださいました!

いろいろなお話を聞いて、茶目子が凶暴な原因はまずケージの位置から等々…

改善すべきところがたくさん出てきました。

これから私たちが努力することによって茶目子の凶暴化がなおるなら、

とにかくがんばってみようと思っています。

 

さて。茶目子のワンちゃん恐怖症もあいかわらずなので…

家族で決めて、毎週ドッグランに行くという計画を立てました。

今日は、以前何回か行った、六甲アイランドにある無料開放のドッグランに

行ってきました。下の写真は今日の写真でも、六甲アイランドのドッグランの写真でもないですが…(;^_^A

六甲アイランドのドッグランの写真は後日…ということで。

以前行ったときは、ほかのワンちゃんにおしりをクンクンされるところまでは、母のまたの間にもぐりこみ、「大丈夫よ〜」といわれながらなんとか

いけたんですが…今日は脱走までしそうでした。

今日はクンクン。とか全然なしでただ走っただけ…になっちゃいました。

明日も、また午前中か、午後かどちらかに六甲アイランドに出没しようと

たくらんでおります。

 

 

 

1149321744029257.jpg←家の近くにある広場にて。

ちょいおばさんくさい顔つき…

 

May 27, 2006
凶暴化

こうして今、この記事を書いてる瞬間にも、凶暴化しております茶目子さん。

やや控えめの凶暴化。

部屋をでるとストーカーのようについてくると思いきや、ものすごい勢いで

走ってきて、「ウガガガ…」といいます。

ってのんきに記事を書いてるうちに…父咬まれる…

ジーパンが破れました。

またマジ咬みでした。相変わらず凶暴化がハゲシイ・・・

トレーナーさんに相談する日が少し、先延ばしになって、来週の金曜日

なりました…

はやく…

一刻もはやく茶目子が凶暴化しない日々がくることを願います。

May 21, 2006
前言撤回

もう。下の記事の言葉取り消します。

またまた、茶目子の凶暴化が激しくなりました。

以前のピーク時期ほどではありませんが、噛むのです。

とにかく噛みます…

母は、先日我が家の一階で食事をすませた茶目子を二階に連れてあがろうと

だっこするために手をのばし、親指をひどく噛まれました。血がぽたぽた。

私は今日、一日だけで二度も。マジ噛み。。。。

幸いなことに二回とも血は流れませんでしたが、一度目は手のひら。

軽く腫れてしまい、二度目は手首から腕にかけて。こちらも

みみず腫れのようにやや腫れました

なぜ、凶暴化するのか。。。やはり、お留守番の時間が増えると

凶暴化がはげしくなり、噛んだり、暴れたりするのが多くなるのでは。。。と

考えています。

母の決断により、ドッグトレーナーさんに27日ご相談することになりました。

茶目子が完全なお利口になりますように…

Apr 14, 2006
凶暴化が最近…

12日の記事にも書きましたが、最近凶暴化がましになった気がします。

一週間前の今頃なら、きっと私は、自分の部屋に避難しているとこでしょう。

ところが今の茶目子は、のんびりとまるで、「何でパソコンの前にいるの?」

とでも言うような目つきで私を見ています。もちろん、茶目子の頭をなでること、

茶目子に近づくこと、可能です!!

名前を呼んだらこっちを見るし、さそったら一緒に遊んでくれます。

ビターアップル(犬に、家具などをかじられないように、家具に吹きかけるスプレー)の効果おそるべし。

いろんな方から聞く話では、なんだか、水や、酢水、酢でも良いそうです。

これからも、どんどん茶目子と仲良くなれたらうれしいです

Apr 12, 2006
ちょっとかわいそうだけど…

最近、母とともに、茶目子の凶暴化に対する方法を考えました。

母が友人から聞いた方法なのですが、茶目子が唸ったり、

吠えたり、威嚇してきたとき、もちろん『イケナイ!』としかります。

しかし、そんなことではひるまない茶目子にビターアップルを

顔の前で少しだけ吹きかけて驚かせるという作戦です。最初はなんだか虐待してるみたいじゃないか…かわいそうじゃないか…目に入ったりしたらどうしよう…と思っていましたが、想像以上によくききました。

ケージに入ってるときの茶目子は別に何もなくてもうなり

今にも飛びかかってこようとします。が!!

この前母がケージに入ってる茶目子にしゃべりかけたところ、

緊張感はありましたが、ぜんぜん唸ったり吠えたりしませんでした♪

こうやって少しずつ…一歩一歩ゆっくりと凶暴化を改善していきたいです

Apr 06, 2006
なんだか…

最近の茶目子を見ていると、なんて言うか

茶目子のあらっぽいやり方なんだけど、動いたり、

部屋から出ようとすると唸り、威嚇するっていうのは

「ちゃめを一人にしないで」と言ってるようで…

ただの親ばか姉ばかですね…

 

1144287026191456.jpg

 

 

 

朝、茶目姉に甘える茶目子

こんな感じで甘えてきます。

Apr 04, 2006
今までの凶暴化まとめ。

食後、食べた後の食器、自分のケージを守る
あまりにも危険なので、現在フードはベランダで与えています。
しかし、危険にはかわりありません。
ベランダから部屋に入ってくると、普段しまっているケージの扉の前で
ふせの状態になり、はげしい凶暴化がはじまります。
部屋の中で身動き一つできなくなります。いすに座っていて、
その脚を少し動かすだけでも、唸り、威嚇してきます。
最悪の場合、噛まれます。最近では、あまりにも噛まれ、流血するので、
家族全員が、茶目子が部屋に入るとともに、部屋から出て、茶目子が
寂しくなって呼ぶまで、別の部屋に避難しています。
ケージの中でフードを与えた場合、ケージの扉を閉めて与えるので、
噛まれたりという危険はありませんが、めちゃめちゃうるさいです。
動くと唸るし、部屋の出入り口付近にある茶目子のケージの横を
通るだけで、ものすごい勢いで、ケージのはしまできて吠えます。
あまりの勢いに昨日はケージの床に敷いている新聞紙がぼろぼろでした。

 

なにもにないのに突然凶暴化する
原因は思い当たりません。何もないのに、
突然唸り出したりするのです。事実昨日の夕方、
私は、凶暴化している茶目子に気づかす、うっかりなでたため、
おもいっきり噛まれ、まるで狂犬のように振り回されたため、
右手首をぐるっと360°傷だらけ、あざだらけにされました。
噛まれてすぐは動かすなんてとんでもなかったのですが、
今日になり、やっと日常的なことはできるようになりました。

1144123572299161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダでの食後の写真です。口は開いていますが、唸っています。