印旛沼の近くでビーグル2匹とのんびり暮らしてます

April, 2013
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゆき

ビーグル2匹と人間2人でのんびり暮らしてます。千葉生まれの千葉育ちです。

ベイン

ひろい食いが趣味な甘えん坊

レモン

マイペースなのんびり屋。趣味は食っちゃ寝。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




報告

 

久しぶりの更新になります。

この間、色々とありまして・・・何から書いたらよいか・・・

まず、ベインに病気が見つかりました。

最初はちょっと元気がないな・・・程度だったのですが、そのうち大好きだった散歩を嫌がるようになり・・・太ったせいで動きたくないのかなと話していたのですが・・・散歩中に動けなくなってしまったり、苦しそうに咳き込むようになってしまいました。

かかりつけの獣医さんの診断は、原因は不明だが肺に水がたまっていて呼吸が苦しくなっている・・・本来なら即入院で酸素カプセルに入れるべきだが、こんなに元気だと暴れてしまうので無理・・・本当にいつ倒れてもおかしくない状態なのに、こんなに元気で食欲もあるのが不思議・・・元気すぎて入院は無理なので自宅で安静にして利尿剤で溜まった水を出していくしかない・・・とのことでした。

この段階でかなりのことを覚悟していたのですが、ベインがこんなに元気なのに弱気になってちゃいけない・・・と、実家で古くからお世話になっている獣医さんにセカンドオピニオンをたのみました。

まず、かかりつけのお医者さんではやってくれなかったエコーや血液検査をやっていただき・・・結果として肺でなく心臓に水が溜まっているとのこと、がんの可能性もあること・・・心臓に直接注射器をさして水を抜き(ベイン頑張った)・・・最終的な診断として、がん細胞は見つからない。おそらく口腔から細菌に感染することで引き起こされているので、その細菌にあった抗生物質で治していきましょうとのことでした。

正直、ベインの病気が見つかってからは灯が消えたような我が家にも、明るさが戻ってきました。

 

さて、人間に方はというと・・・まずベインが散歩に行けないということで、夫婦どちらかでレモンが散歩に行ってる間、もう片方がベインを見ていなければならない(一匹でおいて行かれると鳴き暴れてしまうため)・・・運悪く年度末で連勤アンド帰りの遅い隊員A(♂)が帰宅してからレモンだけを近所一周だけ散歩に行くという日々が続きました・・・人間もレモンもストレスが溜まりまくり、さらに置いていかれたベインもレモンを追いかけて散歩に行きたがり、興奮で呼吸が苦しくなり咳き込んでしまう・・・・という悪循環が続きました。

隊員B(♀)はというと、3月末に転職をしたのですが、これを断念し専業主婦になりました(転職先の皆さんには本当に迷惑をかけてしまいました)。

ベインのためにカートを買い、なんとか2匹で散歩に行けるようにもなりました。

 

今このような状態です。

正直、まだ心が落ち着いていない感じも強いのですが、ベインもレモンも元気です。ご飯もいつもどうり食べてます。

ブログも更新は減ってしまうかもしれませんが、また報告をしたいと思います。

 

わが家だけでは心が折れていたかもしれません。親類、知り合い、近所の皆さん、散歩中に知り合った人や、ブログを通して知り合った方々、本当に感謝してもしきれません。

これからも、わが家とわが2匹をよろしくお願いいたします。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vainlemon/rtb.php?no=1365163981975965



この記事への返信
こんばんは、こちらは今暴風雨のまっただ中です!

ところで、ベイン君大変な事になっていたんですね、心配しています。
ベイン君の様子で一喜一憂の日々を送られているとおもいますが、ご夫婦力を合わせて頑張って下さいね!
ベイン君が元気になるように湘南の空から祈っています
Posted by みーちん | 23:24:51, Apr 06, 2013
ベインくんの病気の事、とてもびっくりしました。
とても心配ですね。
また、ご夫婦で交代でお散歩&お世話、とても大変だと思います。
ゆきさん、旦那様。疲れだけは出ませんように。。。

レモちんも心配ですね。

ベインくんの病気、よくなりますように!!
何か情報があれば、お知らせしますね。

ガンバレ!
Posted by miccii | 20:31:44, Apr 09, 2013
こんばんは、
ベインちゃん大変な事に気づかずごめんなさいね〜
ゆきさん、ベインちゃんの治療頑張ってください
ファイト!がんばれ
Posted by ケンケンパ | 20:26:56, Apr 10, 2013
うぅっ
今日もお家の前通ったんだよぅ
元気にしてるかな〜♪植木鉢の影の、ツンと出たアレは、レモちんの鼻先に似てるな〜?ベインちゃんも一緒にいるかな〜?なんて思ってたの。
で、久々にココを覗いたら…!!(>_<)

不調に気付いた時、最初の診断の時は辛かったでしょう(泣
セカンドオピニオン行って良かったね!(ベインちゃん落ち着いてからでいいから、病院のこと教えてね)
この春は、いつもに増して体に負担のかかる気候が続いてるから、お大事にね。しばらく安静が必要だけど、お薬がよく効いてすっかり元の元気になれると良いね(^^)/
Posted by Pこる | 14:31:14, Apr 11, 2013
たくさんの励ましや心づかい、本当にありがとうございました。病気が分かってからしばらくは、ブログどころかパソコンの電源を入れる気にもなれず、気持ちも沈み行く一方でしたが、少しづつ落ち着きを取り戻しつつあります。
まだまだ油断できるといった状況でもなく、定期的に溜まった水を抜いている状態です。
ただ再検査でも腫瘍は見つからず、元気と食欲だけは相変わらずなベインです(獣医さんも不思議がってました)
必ず良くなると信じて、これからも頑張っていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ゆき | 18:24:25, Apr 12, 2013
ご無沙汰しています。いま報告を見てベインちゃん逝去を知りました。心からお悔やみ申し上げます。眠るような顔で最後を迎えたとのこと、せめてもの救いです。私も以前に愛犬の死を経験していますのでご心境は察するところがあります。あとはレモンちゃんにイッパイの愛情を注いであげてください。
Posted by パピーのパパ | 02:14:46, Jun 07, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :