印旛沼の近くでビーグル2匹とのんびり暮らしてます

June, 2013
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
ゆき

ビーグル2匹と人間2人でのんびり暮らしてます。千葉生まれの千葉育ちです。

ベイン

ひろい食いが趣味な甘えん坊

レモン

マイペースなのんびり屋。趣味は食っちゃ寝。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




報告

6月始めの晴れた朝、ベインが虹の橋を渡りました。

最後の頃は散歩にも行けず、お家と病院の往復で日々を過ごし、呼吸が苦しくなるとレンタルで借りていた酸素ハウスに入るという毎日でした。

 

ご飯が食べたいのに食べられない日や、呼吸が苦しくて寝られない夜は寄り添って朝を迎える日もありました。

 

最後までオヤツをほしがる姿や、酸素ハウスに入れると寂しがって出たがる姿は最後までベインらしい生き方でした。

 

最後は眠るように安らかな顔で、今にも起き出しそうな良い顔だったのが本当に救いでした。

 

 

 

どこに行くにも一緒だったベイン、どこにでもついて来たベイン。

留守番の時は寂しくていつまでも鳴いていたベイン、1人で寝るのが寂しくて鳴いて困らせた寂しがり屋なベイン、寝るまで触ってあげないと安心して寝れなかった甘えん坊なベイン、食事の準備をしていると何かくれるまでじっとこちらを見上げていた食いしん坊なベイン、散歩のときに置いていかれるのがイヤで一生懸命ついて来たベイン、他のワンコに会うと私たちを守るように前に出て吠えてくれた優しいベイン、呼吸が苦しいのに誰かが来ると鳴いて教えてくれたベイン

 

最後まで本当に良い子だったね。本当に良くがんばったね。

 

もうベインがどこにもいないのが信じられません、もうベインとどこにもいけないのが信じられません。

どこに行ってもベインとの思い出がいっぱいです。

 

 

もっと早く、病気に気づいてあげられなくてごめんね。

きっと、ずっと前からガマンしてたんだよね。

散歩だってつらかったはずなのに、置いていかれるのが嫌で一生懸命ついてきてくれたね。

いつも何か食べたくて、いつも大好きな公園を走り回っていたかったのに、病気がひどくなってからは両方できなくなっちゃったね。

オレどうしちゃったんだろう?って、いつも寂しそうにこっち見ていたね。

 

 

向こうでは、大好きなおやつをいっぱい食べて、たくさん走り回って、好きなだけお昼寝してね。

 

 

本当に本当にたくさんの思い出をありがとう。

 

おやすみ、ベイン

 

 

 

 

 

 

 

 

1370358525264545.jpg
 
1370358615380876.jpg
 
1370358550416955.jpg
 
1370358571407587.jpg
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vainlemon/rtb.php?no=1370360298373512



この記事への返信
何て声をかけて差し上げたら良いのか…(昨日、コメント書きかけたんだけど、結局ちゃんとした文章にならなくて…)
突然の病気と苦しい闘病、ベインちゃんも見守るお二人もずっと一緒に過ごしてきたレモちんにも、辛い毎日でしたね…
とても甘えん坊でナイーブなベインちゃんがいなくなってしまったなんて、信じられないね…
お家を訪問したら、「怪しいヤツはっけーん!!!」と元気に吠えてくれる気がします(涙
だけどとても手厚く大事にお世話してもらえて、苦しい中でも「幸せだな〜」って思ってくれてたと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
きっと疲れが出てくるだろうと思います。ご自愛下さいね。
Posted by Pこる | 10:31:22, Jun 08, 2013
ごめん、一度読んで、なんか信じられなくて、
この記事からちょっと逃げてた。。。
なんて言えばいいんだろう。
久しぶりに訪問したらベインくんの病状が載ってて、
それでも、少しづつ快方に向かってくれること信じて疑わなくて。
悲しいよ、でも、それよりも何よりも悔しい、残念でたまらんよ。。
レモちんはどーしてる?
相棒がいなくなったこと、やっぱ感じ取ってるだろね。
レモちんが元気でいてくれることを願うばかりです。
そして、ゆきさん、大変だったね、つらいね、悔しいね。
愛犬を失うつらさは、わかるつもりですが、
どうかお気を落としのありませんように。。
Posted by 姫はは | 02:51:22, Jun 10, 2013
突然の訃報、信じられません。。。
涙が止まりません。

ベインくんの病気の記事を読んで、とても心配で、でも何もできなくて、見守ることしか出来ませんでした。
病院との往復、ベインくんよく頑張ったと思います。
ゆきさん、ご主人、レモちんに何と声をお掛けしたらいいのか、言葉が見つかりません。
ごめんなさい。
レモちんも寂しいでしょうね。

ゆきさん、ゆっくりでいいです。
いっぱいベインくんの思い出を思い出して、レモちんとご主人と笑顔でお散歩出来る日が来ますように。
Posted by miccii | 19:04:17, Jun 10, 2013
はじめまして。
姫ははさんのブログでベインくんの事を知りました。
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by Pasion | 03:33:07, Jun 17, 2013
とうとうベインちゃん、虹の橋渡ったのですね残念です!!
何処に行くのも一緒だったベインちゃん自身も楽しかったと思いますよ・・・
色んな思い出あると思います、大事にして下さい。
謹んでお悔やみ申し上げます、心からご冥福をお祈りします。
Posted by ケンケンパ | 10:16:10, Jul 12, 2013


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :