猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




おこぼれを頂戴

1116986842520395.jpg ねね「ねぇ、兄ちゃんご飯食べてるの?」

 

金貯「見ればわかるだろっ!」

 

ちょっと画像見にくいか・・。

 

金貯はお食事中です。

ここは猫達のご飯場です。

 

一応ここにあるのは、ねねのご飯じゃない事は把握してます。

 

でも食べたくって、気になってしょうがないねねです。

 

 1116986863757863.jpg

 

 ねね「何も落ちてないわ・・・。」

 

どうやら、お皿に入っていない(食べこぼし)ものは

食べても良いかな?と判断しているようなので

必死におこぼれを探します。

 

残念、ありませんよ〜

 

 

 

 

 

 

 

1116986877745827.jpg ボは弱いです。ヘタレです。

ケンカも満足にできません。

 

ねねにコーナーに追い詰められ困ってます。

 

いつもならペットドアをくぐり隣の部屋へ逃げるのですが(ねねはペットドアくぐれません。)

飼い主母がわざと、ボを呼びました。

 

飼い主母「ボーっ。ボっちゃ〜ん!一緒に遊ぼうっ!」

 

さぁ、困った。母さんと遊びたいし・・・。ねねは嫌いだし・・・。

でも母さんの側に居たいし・・・。

 

さぁ、どうするボ?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1116988126632083



この記事への返信
うちは犬のキンバが猫のペイガンの御飯を食べたり、
反対にペイガンがキンバのドッグフードを食べたがるので、
今ではキンバは外で食事しています。苦笑
食べこぼしを探しに来るなんて、ねねちゃんちゃっかりしていますね。賢い〜笑
Posted by kimmie | 03:07:09, May 25, 2005
あっ!良かったら、リンクさせて下さい!m(__)m
Posted by kimmie | 03:09:47, May 25, 2005
二人とも可愛いわア〜(^^)
ねね母さんのせいで・・・ニャンコがすごく欲しくなっちゃいましたぁ〜(^^;)
こうも、いつもほのぼのとした光景を見せられたら・・・
実はパパの実家にも6匹居ます(ニャンコ)うちの実家もでしょ
ほとんど、私達が拾ってきた捨て猫なんです・・(++;)
前のコがニャンコと相性悪くて飼えなくて・・・(;;)。
でも、ねねは大丈夫そうなんで(^0^;)
縁があれば、またうちにもニャンやってくるかなぁ〜(^0^)
もうそろそろ、ねねちゃんのギブスとれるかなぁ?


Posted by ねねママ | 03:46:55, May 25, 2005
kimmie様

こちらこそリンク宜しくお願いします。
やっぱり食べたがりますよね。
ドライフードはまだ良いのですが、ウェットフードだとねねの頂戴攻撃が凄くて・・。
ウェットフードをあげる時だけは、ねねをケージに入れてます。

猫フードの成分は犬にはカロリー(だったと思う・・・)が高いから
絶対に食べさせないで下さいと病院の先生に言われました。
お互い気をつけましょうね!




ねねママ様

飼いましょうよ〜。飼っちゃいましょうよ〜ネコ(^^;
一緒に犬・猫同盟組みましょう!

ねねママ・パパは沢山の捨て猫を助けてくれたんですね。
どうもありがとうございますっ!!
私がお礼を言うのも変ですが、とっても嬉しいです。

我が家は本当は犬も里親募集で引き取りたかったんですが・・。
説明すると、とっても長くなるのではしょります。色々あったんです。
結局ペットショップでねねを買いました。
ホントは犬や猫を売買するって、したくなかったんです・・・。
でも方法はどうであれ、今はねね以外考えられません(^^
Posted by vovomama | 08:21:55, May 25, 2005
のりのこと、了解しました!(*^-^)
リンクさせていただきました。m(_ _"m)ペコ
宜しくお願いします!!
Posted by kimmie | 11:05:58, May 25, 2005
ウチでも、食事が終わった後の容器をべろべろやっていますよ。。。
何故にそんなに食い意地が張っているのか。

そうそう、しつけ教室ですが、こんなとこはいかがでしょうか?
http://www.thistle.co.jp/
おうちから割と近めですよね?値段もそんなに高く無さそうだし。
一回見学に行ってみようかな〜と思っています。
Posted by ゆうちん | 11:06:32, May 25, 2005
また来ちゃいました!
一緒ですねぇ〜(^^)長くなる話聞きたいわぁ!うちも前のコギ、ミュウはペットショップで処分寸前をもらってきました!(←前からブログ見てもらってたら知ってるかもですが)障害を持って生まれてきたからです!うちのパパも私もどうしてもお金を出してペットというのはダメなんですね。。。でも、ミュウが居なくなって、やっぱり私はコギがいいと、里親も探したんですが、結構、難しいコが多くて、ねねになりました。ねねもブリーダーさんとこの売れ残りで、あまりいい待遇ではなかったので、最初は人間不信でしたよ(〜〜;)でも、だいぶいい感じになって来て良かったかなって思ってます!!どうしても、ペットショップにいっても大きい子ばかり気になりますねぇ(^^;)
Posted by ねねママ | 13:05:55, May 25, 2005
ありがとうございます〜!!(^^)/
良さそうな所ですね〜。
場所も近いし、お値段も手頃ですよっ!
私も問い合わせてみます〜!!

さすが、ゆうちんさん。
こんな所を探せるなんて凄いです。尊敬です!




ねねママ様

ミュウちゃんは肝臓障害を持って産まれた子だったんですね・・・。
大変だったみたいですね・・・。ねねママがとてもミュウちゃんを
大好きだったことが、ブログを読んで伝わってきます。

最近、色々な里親募集サイトに純血種の子が増えてきている気がします。
中には、ブリーダーが足がちょっと曲がっている、色がキレイに出なかった
視力が弱い、聴力が弱い等、で売り物にならないので里親募集します。
・・・何ソレっ!って思います。一体何の為に繁殖させるの?何だと思ってるんだろう・・。私はそういう人たちが大嫌いです!
ブリーダーにも資格のようなものを作って、安易に繁殖させられないように
法律で決めてほしいと思います。
そして、飼う人達にも里親募集というものがある
沢山のお家のない犬・猫が温かい家を探してる事を知ってほしいです。
あ〜、ダメです。この話題になると熱くなってしまう・・・。ごめんなさい。

と、とにかく、一番大事なのは自分の子を徹底的に可愛がるという事でオチにします(^^
Posted by vovomama | 11:34:57, May 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :