猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いつか来る時まで

1118369464356160.jpg 犬猫の仲良し共同生活!の実家ニャンコ・ティナちゃんが虹の橋を渡ったと・・・。

 

 可愛いペットとの別れは辛いものですよね・・。

 飼い主母は飼い主父から、「いつかそういう時が来るから覚悟をしといてくれよっ!」

と常々言われてます。

(自分の事は自分で処理するように、俺に泣きつくなよって意味が強く含まれてます。そういう奴なんです・・。)

 

なので毎日イメージトレーニングをしています。

そして家族みんなでまったり過ごす幸せをかみしめます。

 

 

1118369485726425.jpg

 

 ボです。

 

内臓が落ちてます・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1118369507106690.jpg

 

 下から見上げるとこうです。

 

 真ん中に穴が開いているので、

腹が落ちるのです。

 

腸ねん転とかにならないか

心配なのですが、本人は至って気持ちよさげに寝ています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1118371032720116



この記事への返信
初めまして。わんにゃんとっても仲良さげですねー。まさか最初から?

ご実家のティナちゃん残念でしたね。
うちも昨年、先代猫の茶々を虹の橋に見送りました。

つらい時期もありましたが、今はなんとかやってます。
今年の4月から又、新たに猫を飼い始めました。今度は男の子。

ボくんの内蔵落ち見事ですねー。ぽっこり。下から触ってみたいわ〜。(* ̄m ̄) ププッ
Posted by モーリス | 12:27:24, Jun 10, 2005
ティナちゃん♪うちのニャーとミュウと楽しく遊んでますよォ〜!!
ねね父さんの言う言葉、理解出来ますよォ・・・
うちのパパがそうでした。自分の事で精一杯やから、私の事、慰めたりする
余裕がまったくなかったです・・。ベッドで泣いてたら『向こう行って泣いてくれるかぁ?』ですもん!なんて冷たい奴だと思いましたが、悲しんでる私を見てるのが
すごく辛かったんだろうと思います。今になってやっとわかる事です(^−^)。
とにかく毎日、悔いのないように楽しい時間を共有しましょう(^^)
それが、すごく大切だし、幸せなことだって思います(^^)♪
Posted by ねねママ | 16:14:42, Jun 10, 2005
忘れてたぁ〜(^^;)
リュック、ねねちゃん♪可愛いですよォ〜ん!
ねねも嫌がるけど・・・そのままお散歩だと喜んでお出掛け
すると思います(爆)!!
秋にリュックデビューさせますよォ〜(^0^)!!
明日、お互いカレンダー頑張りましょうねェ〜(^^;)
でも、仕事なんですがぁ・・・12時から(++;)
Posted by ねねママ | 16:21:29, Jun 10, 2005
モーリス様

はじめまして!
3匹一緒の写真はまだねね(犬)が4ヶ月頃のもので
暴れん坊に進化する前だったので上手く撮れました(^^
最近は中々3匹で寝るのはありませんねぇ・・・。

皆さん可愛いペットとの別れを乗り越えて来ているんですよね。
私もその時が来たら、乗り越えられるか・・?自身はありませんが・・。
他の子達もいるので乗り越えなきゃいけませんね!

新しいニャン子を迎えたのですね(^^
これからは新ニャン子ちゃんと沢山楽しい時が待ってますね!
遊びに行かせてもらいます。

これからも宜しくです。






ねねママ様

そうですね、ニャーちゃんやミュウちゃんと遊んでるかな(^^
あと私が子供の頃飼ってた、インコのプリちゃんやカメとも・・・。
(さすがに鳥は無理か・・・?)

これから少しづつですが、被り物等でいじくっていくつもりです(^^
ねねママと違って、素人なので色々教えて下さい〜♪

明日はカレンダーがんばります!
目指せ9月10日獲得!!
Posted by vovomama | 18:27:06, Jun 10, 2005
いつかその日を想像しては涙出てきてしまいます。。
自分で責任もって飼う子は初めてなので、ちょっと思い入れがあるかもしれません。
特ににゃん子は病院で野生化してしまうので、「ちょっと元気ないかな?」くらいではなかなか連れていけず、今から心配なのです。
ま、本人たちには、早すぎる!と迷惑な話ですね(^^
20年くらい生きてくれたら私も仕事を辞めてゆっくり看病もできるし、と長生きさせる気満々です!
Posted by たみ | 22:59:21, Jun 10, 2005
こんばんは!
リンクを貼っていただいてありがとうございました。
今朝義母と電話でですが話すことができたし、
気持ちが落ち着きました。
ブログの方にもコメントありがとうございました。
いつか来る別れ・・・たえられるか、自信ないですね。。
それまで幸せに皆で暮らしていけたらいいですね。
ボ君の内臓落ちてる画像、笑っちゃいました。すいません。でもホント、触りたいです。笑
Posted by kimmie | 22:59:27, Jun 10, 2005
カレンダー♪良かったですゥ〜(^^)ねねちゃんも誕生日GETできてェ〜
今、見てきましたァ〜!!昼間に見てまだ入ってなかったからどきどきしてました。
なぜか、ねねちゃんの事になると・・・私も必死になってしまいますゥ〜(^0^;)
来年が来るのが楽しみですねぇ〜(^^)!!
Posted by ねねママ | 20:38:29, Jun 11, 2005
こんばんは&はじめまして! 春ママと言います。
大田公園ではどうもです。
私も「私のことは覚えてないんじゃ・・。」と思ってしまって
帰ってからすぐにvovomamaさんのブログをチェックしてたのに足跡も残さずに帰っちゃってました。  すみません・・。f(^^;)
でも、私こそまたお会いしたいです!! (^^)/
今回は全然関係ないコメントになっちゃいましたがまたお邪魔しますね

Posted by 春ママ | 23:47:46, Jun 11, 2005
kimmie様

毎日、ペット達と楽しく仲良く行きましょう!
日本に一時帰国して、もし東京に来るときがあれば
ボのお腹をぜひ触りに来て下さい(^^




ねねママ様

心配かけてすみませんでした〜(^^
西ねねちゃんもばっちり載ってましたね〜!良かった良かった。
ついでに猫カレンダーに金貯・ボを載せてしまいましたー(^^/
う〜ん、カレンダー何個購入しようか・・・。悩みます。





春ママ様

春ママ様!ご無沙汰してます。
最近、しつけ教室に毎週末通っているので大井には行ってないんですよ〜。
駒沢公園ドッグランに行ってます。
教室が修了すれば、また大井通いが始まるので
その時は宜しくです(^^
Posted by vovomama | 09:49:22, Jun 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :