猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バーベキューに行って来ました。

海でバーベキューに行ったんですが、写真ナシです

飼い主達、写真ぐらい撮りなさいよっ

 

この日、始めてねねを海に入れてみました。

飼い主父が抱っこして海に入り、離した途端に波が

 

ザッバ〜ンっ!!

 

 人間も犬も死にそうになったらなんでもできるのですね・・・。

必死に泳いで岸に着きました。

 それから二度と海に入ろうとはしませんでした・・・

(完全にトラウマになった気が・・・)

 

 

 

1121747612516835.jpg 帰宅後、砂まみれのねねをとりあえずハウスで待機。

 

 入れたとたんに倒れ込み、まったく動かなくなる・・・。

 

 飼い主母が「ねね・・・、生きてる?」と聞くと

黒目だけが動きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

1121747532425942.jpg 生きてると思って安心していたら 途端に白目に変わります・・・。

 

 飼い主母「ねねぇ〜っ!死んじゃダメぇ〜っ!!」

 

 

 

 

 

 >1121835061236390.jpg

 

車中にて・・・。

 

この写真ヨダレが垂れてるのですが、携帯撮影なので拡大するとヒドイ事に。

 

お見せできなくて残念・・。

 

 

 

 

このバーベキューはメンバーが面白かったです。

 

 焼肉屋さん、焼鳥屋さん、お寿司屋さん、床屋さん、質屋さん、設備屋さん、大学生と全くバラバラな人種が集まりました

 

ちなみにねねの一番お気に入りは床屋さんでした

離れようとしなかった・・・。飼い主が呼んでも・・・

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1121835826101671



この記事への返信
とうとう東のねねちゃんも海デビューですねェ(^0^)
トラウマになっちゃったぁ?
大丈夫!って、私。。。海は最低、最悪に苦手ですが・・・(T−T)
ねねも最初の一歩が踏み出せず・・・。
Gパンはいてるにもかかわらず・・・膝まで私、海に浸かり・・・
『ねね〜!助けてェ〜!!』の大芝居(爆)
そしたら、まんまと入りましたよォ〜ん(^0^)
前々から『助けてェ〜』って言葉は、念のため覚えさせてたんですよ!
なんかあった時に、ねねがすぐ来てくれるように(^^)v。
今度、お試し下さい!!海に入った日は、本当によく寝ますよねェ!
来週は日本海に旅行です!本格的な海にねねデビューです!
頑張ってきますねェ〜(^0^)v。
Posted by ねねママ | 16:39:43, Jul 20, 2005
早速の訪問&書き込み、ありがとうございました。とっても嬉しかったです!!
私もリンクさせていただきますので、
これからも、宜しくお願いします。
ねねちゃん、海デビューしたんですね。日本は梅雨が明けたそうですね。
キンバも旦那に連れられて海の中に入り、無理やり泳がされました。
その後、泳ごうとはしませんが、
海に連れて行くと、必ず海に入り、浅瀬でチャプチャプします。苦笑
ねねちゃんたくさん遊んで疲れたのですね。ぐっすり寝たかな?
Posted by kimmie | 17:41:07, Jul 20, 2005
vovomamaさん、こんにちは!

ねねちゃん遊びつかれて幸せそう♪
ヨダレ&白目は疲れたときのお決まりコースですよね(笑)
『生きてる?』って思う気持ちすごくわかります。
まさか!!と思いつつ、突っついちゃいますよね〜。

うちのマロンも海ダメでした…。
リードを引っ張っても踏ん張って全然動かなかったので、
周りにいた人が『犬なのに嫌がってる!』みたいな目で見ておりました(汗)
(近くで同じことを猫にしてるおじさんがいたから・・・猫を海に入れようとしてたんですよ!驚きですよね?)

Posted by よーさん | 18:16:19, Jul 20, 2005
わぁ〜お!!楽しいバ−べキューを夢見て浜辺に着くと・・・・・・海に波に襲われてねねちゃん大変でしたね!でも、肉は食べられたんじゃないですか??
こんな、サバイバルな1日もたまにはいいかもね☆彡(>_<)
家ではロイが紐についてたファーを咥えて興奮しております。
無理やりとろうとして噛まれた<〜´>生意気に「グルルルル〜〜」と唸ってました。
Posted by ルナまま | 23:07:48, Jul 20, 2005
ねねママ様

>『ねね〜!助けてェ〜!!』の大芝居(爆)

とっても良い事を教えてもらっちゃった☆
我が家も早速「助けて訓練」をやってみます〜(^▽^)
(でも、これってワンコが飼い主をどれくらい好きかって事ですよね・・・
 全然こなかったら・・・。飼い主失格ですよねぇ・・・。)

>来週は日本海に旅行です!本格的な海にねねデビューです!

おぉ、ねねちゃん海水浴ですね?
事故など気をつけて下さいねっ。楽しい海になりますように・・(^ー^)/





kimmie様

こちらこそ、これからも宜しくですっ!

>その後、泳ごうとはしませんが

キンバちゃんも無理矢理泳がされたんですねっ?
やはり無理矢理だとダメなのか・・・。

でも浅瀬には入るんですね、ねねは浅瀬にも来なくなってしまった・・・(−_−
完全に失敗です。でも、再チャレンジしますよ〜!

リンクを変えさせてもらいました(^▽^





よーさん様

>まさか!!と思いつつ、突っついちゃいますよね〜。

突っつきます(^▽^) あの白目は何度見ても恐いですよね。

マロンちゃんも海ダメでしたかぁ〜。どうすれば良いんでしょうね〜?
やっぱり、まめに連れて行って慣らすしかないのかな・・・?

>近くで同じことを猫にしてるおじさんがいた

ムゥ〜っ!!ゆ、許せんっ!(怒)
猫は泳げないのにっ、そのおじさん極刑っ!!





ルナまま様

>肉は食べられたんじゃないですか??

イイエ、お肉は味がついていたのであげてません。
ねねは恨めしい顔で人間達をみておりました・・・(^−^
(焼きそばのキャベツをほんの少しだけあげました。)

ロイちゃん、いたずら盛り&ワンパク盛りですね☆
あのあどけない顔で唸られて噛まれても許してしまうワ♪
その内、大人になったら力も強くなって、笑っていられなくなるのか・・・。
子猫の今を満喫して下さいね!
Posted by vovomama | 10:53:16, Jul 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :