猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




食べません・・・

1121911454491795.jpg 最近より一層ごはんを食べてくれません・・・

ごはんというか、ドライフードを食べません・・・。

 

食べたくないと横になり、じりじりハウスから出てきやがった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1121911441208601.jpg

 

前までは、粉チーズやおかかをかければ食べてたのですがそれも利かなくなりました・・・。

ドライは残して、全て舐めとって終わり。

 

朝は、絶対食べません。

夜も1時間くらいはイヤイヤと粘ります・・・。

 

昨日はミミガーをちょっとまぜてやったら、渋々食べてました。

 

 

はぁ〜・・。どうしたらよいんでしょうね?これって・・・。

*ちなみに金貯(9才)が一番食欲あります。

 いつでもガツガツと食べてます・・・。 

(ボが残した分も綺麗に食べてくれます。食べすぎです。)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1121912151829138



この記事への返信
ねねたん心配ですねー。暑いので、食欲が落ちてしまったのかな〜。
何でも良いから食べて欲しいですよね。

カリカリさんに飽きただけなのかな〜。
人間用のささみを茹でたものとかは食べませんか?

フード以外の物を食べた事のない子には、最初牛肉を茹でた物から始めるといいらしいんですよ。つまり、牛肉だと食いつきがいい!からなんですけど。
食欲回復のために、一度どうでしょうか?
Posted by モーリス | 12:33:30, Jul 21, 2005
キンバもカリカリフードはできれば食べたくないようです。苦笑
うちは缶フード少しと、カリカリフードを食べさせてます。
本当はアレルギーもちなので、療養食のカリカリだけを食べさせたいのですが、缶フードを少しでもあげないと、カリカリフードだけではすねてしまいます。爆
カリカリフードはいずれお腹がすけば食べてくれるので、そのままにしてます。すると1時間すれば、いつもガツガツ食べてます。苦笑

ねねちゃんは飽きちゃったのかな?暑いし、食欲が落ちたのでしょうか?・・・
Posted by kimmie | 15:02:17, Jul 21, 2005
モーリス様

ささみは好きなのですが、我が家は誕生日・給料日にあげています・・・。
習慣化させてしまうと、ぶっちゃけ疲れるので・・・。
半年ほど前に、1ヶ月ぐらいささみを続けたのですが
なにしろ3匹いるので、毎週末2キロパックを買い込みさばくのに半日取られ
ヤメテしまったんです・・・。

でもホントにまずそうな顔してドライフードを食べるねねを見てると・・・。
ドライ2/3+ささみ1/3を混ぜてみようかな・・・。

モーちゃんにあげてた牛肉はどんなものをあげているのですか?
以前ブログで拝見して気になっていたのです。
(我が家の人間は滅多に牛肉は食べれません(−_−))






kimmie様

おー、やはりキンバちゃんもカリカリはお好きではないようですね。
缶フードかー、ねねは絶対カリカリ食べないですねぇ。1時間経っても・・・。

缶とドライを混ぜてあげてみようかとも思うのですが
缶フードは虫歯になりやすいと聞いた気が・・・気のせい?
缶を食べて、カリカリだったら歯カスも取れて良いのですが・・・。ふぅ〜。

>ねねちゃんは飽きちゃったのかな?

多分、大方これが理由だと思います。
しかも兄ちゃん達はいつも、美味しそうな缶詰とドライフードをねねの
目の前で食べてるし〜(^▽^)
Posted by vovomama | 17:50:52, Jul 21, 2005
あら!ねねちゃん、夏バテしたのかな?
ウチは(って猫さんですが)季節によってドライが好きだったり缶詰が好きだったりします。
ねねちゃん、ドライに飽きちゃったかなぁ〜

実家に以前いた犬さん(シャンプーって名前ですが)は
ドライフードの好き嫌いが激しくて、どうしても食べなかった時は
母がズリ(えっと…砂肝?)を茹でたのを細かく切って混ぜてました。
あっ!でも関東って砂肝は、あまり売ってなかっけ?・・・(安く)
Posted by どなるど | 01:43:34, Jul 22, 2005
またまたお邪魔します。
ねねたんささみ食べられるんですね。

カリカリしか知らない子は、お肉をあげても食べ物と認識してくれない場合があるそうです。皆さんの経験からそのような子の場合、牛肉ならば食べてくれる確率が高いそうなので、どうかしらって思ったんですけど、ささみがオッケーなら問題ないですね。

食欲が全く無くなってしまった老猫に、シーチキンをあげたら突然食欲が回復した。と、いう話も聞いた事があるので、食欲回復のためにお肉が良いかな〜と思ったのですが。
うちも普段は牛肉なんて滅相もないのですよ。以前、載せた記事は切羽詰まった『事態』での事ですから。もし混ぜる場合はカリカリにチョビット混ぜてみてくださいね。

うちでは、ささみを食べさせると言うよりも、ふりかけ代わりに使っているので(本当に少量しか使わないので)生ではなくフリーズドライの物を使ってます。

↑どなさんにも以前ご紹介したのですが、コチラのお店で買ってます。参考までにリンク入れときますね。ちょっとお値段がよろしいのが辛いのですが、香りが抜群なのでほんの少々で効果があります。フリーズドライのささみの他、同じお店で売っている、フリーズドライのレバーやサーモンビッツも同じ様な使い方が出来ると思います。うちは猫なので鰹節の粉やにぼしも使いますが。

栄養が豊富なたまごの黄身もおすすめです。ほんの少量で栄養がとれますからね。最初は、指につけて舐めさせてあげるといいですね。生では駄目な場合はゆで卵にしてカリカリに混ぜてみてはいかがでしょうか。

早くねねたんの食欲が回復しますように。

思いつくまま書いてみました。参考にはならないかも知れませんね。
長々とごめんなさいね。
Posted by モーリス | 17:12:20, Jul 22, 2005
どなるど様

>母がズリ(えっと…砂肝?)を茹でたのを細かく切って混ぜてました。

砂肝売ってます〜!(^^)/
情報ありがとうございます。
でも、ねねの場合・・・。砂肝をいくら細かくしてもそれだけ食べる可能性も・・・。
おかかを舐め取り、ドライだけ残すやつなので・・・。
相変わらず、一日一食生活を送っております・・。
でも・・・、元気なんですよね・・・・。
食に関してあんまり欲が無いようです・・・。

ズリ(ズリって言うんですね☆)近々、試してみますね(^▽^)





モーリス様

こんなに色々と教えて頂きありがとうございましたっ(>_<)/

ドラゴン クリエイトさんのお店をのぞいて見ました!
なんだかとっても沢山良さそうな物があって、じっくり見てから購入物を
決めようと思っています。
いろいろな物が症状によって違ったりしているので読んでいたら
頭がぐるぐるしてきてしまった・・・・。(栄養士にはなれませんね・・・・)

先週からちょっと忙しかったので、まだ試してないのですが
ゆで卵をこれから試してみようと思います(^▽^)

本当にありがとうございました☆


















Posted by vovomama | 19:05:15, Jul 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :