猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏ですね。暑いですね。

1121913395218041.jpg 暑い日々が続き、我が家の子供達もだれております。

 

 だら〜

 

以前、ねねにヤラレた壁は未だ修復されておりません・・・

詳細はコチラをどうぞ

う〜ん、上から破けた場所だけ壁紙貼ってもそこの場所だけ違うと、またヤラレそうな気がする・・・。

 

 

1121913407958253.jpg 飼い主母「あの壁、誰がやったんだっけ?」

 

ねね「あづい〜。うざい〜」

 

リンク変更のお知らせ☆

 

いつもお世話になっていた「犬猫の仲良し共同生活!」さんのページが変わりました

 

国際結婚-Aussie Life が新タイトル&URLになります!

 

 kimmieさん宅では、素敵なオーストラリアの旦那様とテリア(キンバちゃん)+猫(ペイガンちゃん)の素敵なファミリーです

 

キンバちゃんとペイガンちゃんがとっても仲良しで素敵ですよ!

オーストラリアの大自然もおすすめです

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1121917304927544



この記事への返信
紹介してくださってありがとうございます!!!
私の方もリンクさせていただきました。
これからも、宜しくお願いします。

こちらは晴天です!!
でも、15度で、朝晩はやっぱりとっても寒いです。。。。。
夏本番!体調崩さないよう、気をつけて下さいね。
Posted by kimmie | 14:57:48, Jul 21, 2005
ねねちゃん、角壁をガジガジしましたか・・・
ウチも、やんちゃ坊主(こじろぅ)が角壁を登って遊んでいてズタボロになりましたよ(笑)
壁紙を貼ろうかと思ったけど、高いし(てへへへっ)またどうせするかもしれないから
白い布テープで補修しました。遠目2m!いや3mくらい離れてパッと観た感じでは
わからないですよぉ〜(なはははっ)
Posted by どなるど | 01:56:37, Jul 22, 2005
こっちはもっと暑いよォ〜!36℃(=0=)もう、溶けそうです!
体温より高いってどう(^^;)?もう笑えるわぁ!!
↓あらぁ〜東のねねちゃんにうつっちゃいましたねェ!
ねねは食欲戻りました!とりあえず、今おからを半分くわえて
手作りササミジャーキー♪
作り方は・・・ササミをそい切りして、テフロン加工のフライパンで両面焼いて
あとはレンジ500℃で5分、ひっくりかえして3分!です。私はそい切りできないので
結構、肉厚に切ってるので(^^;)もうちょいレンジしてますが・・・それを冷ましてゴハンに混ぜてますよォ〜ん!作っておけば、冷蔵庫で保存できるしね!
一度やってみて下さい(^^)vあと、ワン用のゼリーも混ぜたり・・・メニュー毎日変えてますよ!ねねの場合は単なるわがままかも(++;)
Posted by ねねママ | 13:28:37, Jul 22, 2005
↑フライパンで焼く時は油ひかずにして下さいねェ〜(^^)
大事な事、書き忘れました。
あと、フード(ドライ)を冷蔵庫に冷やしてみてもいいかもですよ!!
Posted by ねねママ | 13:31:28, Jul 22, 2005
地震凄かったけど、大丈夫だった?怖かったね。
ボク、一人で留守番してたんだけどさ、チョットびびった。
何も倒れてこなかったし、怪我もしてないよ。
かあちゃんが慌てて7時半頃帰ってきてくれた。
安心した。でも、まだとうちゃんが会社なんだ。

ねねちゃん、怪我とかしてない?大丈夫だった?
Posted by Fuvin | 21:05:33, Jul 23, 2005
ルナも時々ドライを食べなくなるんですけど、おやつは食べるので、ただ飽きただけだと判明!食べなければご飯を下げるので、次の日ガツガツ食べたりしてますね。
昨日の地震凄かった!!
ロイの診察が終わって帰るとき、病院の前でグラッと来てアスファルトが揺れ、走っていた車は全部止まり、とても怖かったです。
vovoファミリーは大丈夫でしたか?
Posted by ルナまま | 12:26:54, Jul 24, 2005
ねねちゃん夏バテですか〜?王子もねねちゃんのこと、心配してますよ☆

王子もたまにボーっとしてますが、今のところエサもちゃんと食べて大丈夫そうです。
来月はすごい猛暑ですかね・・・。考えるだけで憂鬱ですね・・・。
Posted by マロジ | 23:50:53, Jul 25, 2005
かなり間があいてしまいました・・・・・。


kimmie様

東京は今日は台風が来る予定です(^^)/
物凄い湿気・・・、ジメジメしております。
ドライ除湿つけなきゃ、死んでしまう感じですよ〜。
あぁ、オーストラリアに行きたいです!日本から逃げたいです!!





どなるど様

>遠目2m!いや3mくらい離れてパッと観た感じではわからないですよぉ〜

白い布テープですか〜。
2.3m・・・・。我が家の激狭いリビングではたしてそんなに離れられるか・・・。
でも、テープだったら安そうだから試してみようかなっ♪
どなるどさんのお宅はとっても広そうで羨ましいです〜!
一部屋貸してくださいっ(>_<)

狭くても良い点があります。
手を伸ばせば、すぐ側にはペット達がすぐ触れます・・・(^−^)
皆でギュウギュウになって生きていきます!






ねねママ様

手作りササミジャーキー♪

なるほど、そうやって作るのですねっ!近々、試してみます!
私もササミジャーキーもどきみたいなのは作ってたのですが
どうも上手くいかなくて、いつも1/3ぐらい焦がしてました・・・。
そして、子供達の反応もイマイチでした・・・。
西ねねママのやり方でやってみます〜(^▽^)

どうもありがとうございます〜!!





Fuvin様

フヴィン君、一人でお留守番だったのね〜(>_<)
怖かったでしょ〜っ!

ねねはハウスの中でひっくり返ってお昼寝中だったの♪
飛び起きてキュンキュン言ったのに、母さんは金貯兄ちゃんを抱っこしてたの!
ヒドイわぁ〜。でも、まだちょっぴり眠かったからまた寝ちゃった☆

結構、地震は平気みたいです(^▽^)
フヴィンママはお出掛けだったんですね〜。
あんな大地震の時に離れてたら、さぞ心配ですよねー(ー_ー
フヴィン君も無事で良かったっ☆






ルナまま様

ご心配ありがとうございます(^ー^
おかげ様で、全員無事!元気・元気でございます!!

ロイちゃんトラウマにならなきゃ良いですね〜。
病院に行くと帰りに恐い事が起こるとかって思わなきゃ良いけど・・・。

>ただ飽きただけだと判明!
>食べなければご飯を下げるので、次の日ガツガツ食べたりしてますね。

ねねもそうしてたんですよ〜!
それが、本当に食べたがらなくなってしまって・・・。(かなり頑固な所があって・・・)
おやつだけで生き延びるって気だったんでしょうか・・・。
昨日の晩から、手作りの物も足す事にしました。
今の所、ガツガツ食べております・・・・。ワガママ娘めっ!





マロジ様

マロジさんお帰りなさいっ!
改めて、そちらのブログにも書きますね☆

>ねねちゃん夏バテですか〜?王子もねねちゃんのこと、心配してますよ☆

夏バテって言うと格好良いのですが・・・、ワガママが80%占めてます・・。
王ちゃん、我が家のワガママ娘を叱ってやって頂戴っ!!



Posted by vovomama | 11:17:28, Jul 26, 2005
> 一部屋貸してくださいっ(>_<)
無理じゃぁ〜無理じゃぁ〜(T_T)
ウチも狭い(2LDK)ですもん。。。
本当は3LDKだったんだけど、マンションが建つ前に設計変更が出来たので
狭かったリビング(8帖)と和室だった(6畳)の壁をとってもらって
少しでも広いLDにしてもらっただけです。。。
でもその分、部屋数が少ないのよぉ(涙)

Posted by どなるど | 19:43:28, Jul 26, 2005
どなるど様

>無理じゃぁ〜無理じゃぁ〜(T_T)

面白い。吹きだしちゃいました(^ー^)

>でもその分、部屋数が少ないのよぉ(涙)

私に貸す部屋はナイって事ですね☆ちぇっ(−_−)

イエイエ、それでも我が家よりは広いです・・・。
やっぱり宝くじ当てるしかないですかね?
Posted by vovomama | 15:59:38, Jul 27, 2005
> ちぇっ(−_−)
あはははっ!笑ってしまった。。。

> やっぱり宝くじ当てるしかないですかね?
わっ!サマージャンボ買うの忘れてた!!買わないと・・・

そりゃ〜当たったら絶対、夢の一戸建て買います!
ゴールド免許になってしまったパパに車を買います!
(はぁ〜当たるといいなぁ〜(これこそ夢で終わりそう))

でも広い家になったら掃除が大変そう・・・(ガクッ)
Posted by どなるど | 02:29:34, Jul 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :