猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




横取り罪

1124432620548819.jpg

 

 

ボ「ハムハムっペロペロっ

  母さん。ご飯の量がいつもより少ないみたいだけど・・・?」

 

 

 

 

 

 

1124432634846254.jpg飼い主母「犯人はおまえだろ

 

ねね「ねっちゃんじゃないもん。違うもん

    証拠はあるんですかっ?」

飼い主母「そのテリテリにヨダレで輝く口元が証拠だ

 

 

 

 

 

1124432654070263.jpg

 

 

飼い主母「あなた禁固半日の刑ね。」

 

ねね「ち、違うもんっ!

   ねっちゃん悪くないもんっ!

    ちょっと味見しただけだもんっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

1124432692048235.jpg

 

 

ボ「ねね怒られてる〜!イェ〜イっ

   大体、あいつはいつも生意気なんだよっ!

   ニャハハハ!」

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1124433707549447



この記事への返信
初めまして、コーギー飼いのぼーまるしぇと申します。
こちらへは「コーギーと猫ちゃん」と一緒に暮らされている方を
検索していてたどり着きました。
金貯君の堂々とした風格、ボ君とねねちゃんの関係など
楽しく読ませて頂いてます。

先月子猫を保護した際に一緒に暮らせないだろうかと思い
色々と勉強させて頂いたんですよ。
残念ながら今回は里親さんに託したのですが、いつかこちらのような
楽しい暮らしが出来たらな〜と思っています。

また遊びに来させて頂きますね。

Posted by ぼーまるしぇ | 18:03:00, Aug 19, 2005
ねねちゃん、食欲が改善したら、ボ君たちのご飯もほしいんですね〜。
でも、普段は猫ちゃん用には口つけないんですよね?
ねねちゃん、食欲が改善したら、ボ君たちのご飯もほしいんですね〜。
でも、普段は猫ちゃん用には口つけないんですよね?
ところで、金貯君とボ君は、ご飯の器は別々で、それぞれ使い分けしていますか?
うちの、留守中や夜中に食べる事のが多いらしく、本当はどちらがどれだけ食べたかチェックしたいのですが、どちらもがお茶碗を入れ替わって食べてるので、さっぱり判りません。。
というか、時間内に食べ終えるというしつけをしていない私が悪いのですが.....。

そうそう、うちのブログでメルアドを入れてくれたとあったのですが、どうしたらそれが見れるんですか〜(涙)。
バカですみません。。
Posted by たみ | 19:15:31, Aug 19, 2005
ねねたん、食欲完全復活ですか。おめでとうございます!良かったね〜。
一番下のボくん、本当に笑ってますね!
Posted by モーリス | 17:13:45, Aug 20, 2005
ねねちゃん完全復活でしたが完全犯罪とは行きませんでしたね・・・。
禁固半日の刑になっても「わたし悪くないっ」みたいな顔をしているねねちゃんはホントに大物ですね〜!
Posted by マロジ | 17:35:33, Aug 20, 2005
ぽーまるしぇ様

はじめまして!vovomamaです(^▽^

>こちらへは「コーギーと猫ちゃん」と一緒に暮らされている方を
>検索していてたどり着きました。

そうなんですか〜。あまりいないんですよねコーギーと猫飼いって。
他の犬種は結構いるんですけどね。
ちなみに http://www.geocities.jp/runakogi/ コチラの
ルナままさん宅もニャン×2+コギちゃん飼われてますよ〜!

>金貯君の堂々とした風格

やんわりと濁していただいて・・・。一言で言うとデブ☆です(^ー^

>先月子猫を保護した際に一緒に暮らせないだろうかと思い
>色々と勉強させて頂いたんですよ。

我が家のが参考になるのでしょうか・・・??
よ〜く考えたらこのブログって、猫と犬を一緒に飼うにあたって
勉強になるような事が全然書かれてないブログですね・・・(−−
これから気をつけます・・・。

>残念ながら今回は里親さんに託したのですが、いつかこちらのような
>楽しい暮らしが出来たらな〜と思っています。

その猫ちゃんは里親様のお宅に旅立ったのですね。
たっぷり可愛がってもらって、幸せになってほしいです!!
犬・猫飼いはとっても楽しいですよ!
きっと、その運命の猫ちゃんが来る時期はまだなのでしょうね・・・。
運命の子が来る時は、必ず来ます!
その時をお楽しみに☆

>また遊びに来させて頂きますね。

お待ちしてます!
私も遊びに行きますので、ヨロシクお願いします!





たみ様

>ねねちゃん、食欲が改善したら、ボ君たちのご飯もほしいんですね〜。
>でも、普段は猫ちゃん用には口つけないんですよね?

イエイエ、最近は隙あらば狙っている感じですね・・。
それが、コーギーは変な所が頭が良いらしくて
見てる時は絶対食べないんですよね。
私がちょっと気を抜いたときに、口の中にバクっと入れて
隅に移動して音を立てないように、コソコソ食べるのです・・・。
なので最近は猫たちが食べない時は、ご飯をかたずけてます。


>ところで、金貯君とボ君は、ご飯の器は別々で、それぞれ使い分けしています?

普段はドライと缶詰で一皿ずつです。
二匹で譲りあいながら食べてますね〜。
ササミとか好物の時は分けてあげます。

>うちの、留守中や夜中に食べる事のが多いらしく、本当はどちらがどれだけ食べ>たかチェックしたいのですが、どちらもがお茶碗を入れ替わって食べてるので、さ>っぱり判りません。。

多頭飼いの難しい所ですよね・・・。
ウチは時間が決まってるからな・・・。でも完食はしませんよ。
ボも後からちょっとずつ食べるのが好きみたいで・・・。
でも時間はある程度決まっているのですよね?
餌場をたみさんから見える位置にして、晩酌しながら様子を見るとか・・・。
う〜ん。難しいなぁ。

>そうそう、うちのブログでメルアドを入れてくれたとあったのですが、どうしたらそれ>が見れるんですか〜(涙)。

実は私も入れてみたの初めてなのですが・・・。
そうですか・・・見れなかったか・・・・。
ちょっと方法考えますね☆しばらくお待ちください。





モーリス様

>ねねたん、食欲完全復活ですか。おめでとうございます!良かったね〜。
>一番下のボくん、本当に笑ってますね!

本当に色々とありがとうございました(^▽^
ワガママ娘、一時はどうなるかと思いました・・・。
今は元気でモリモリ食べてま〜す☆





マロジ様

>ねねちゃん完全復活でしたが完全犯罪とは行きませんでしたね・・・。

本当に・・・こないだ弱ってたのは何だったの?
食べてなかった分を猫ご飯で取り戻そうとしているの?
ってな感じです。

>禁固半日の刑になっても「わたし悪くないっ」みたいな顔をしているねねちゃんは>ホントに大物ですね〜!

叱られてしょんぼりしながら、上目遣いでチロっと見てきます。
そろそろ許してもらえると思ってるな〜って、思っているのがバレバレです(^−^)
コーギーってそういうところが頭が良いですよね。
でも許しちゃうんだけど・・・。可愛いから〜(親バカです)
Posted by vovomama | 10:44:37, Aug 22, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :