猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




飛びます!

今回はねねが書きます。

 

パパとママと三人で近所にお散歩に行ったの。

ママがスーパーに行っている間にいつもの秘密のダッシュコースでパパと遊んだの。

 ここは段々になってて、一番下の段は人の腰くらいの高さなの。

 

でね、ねっちゃんそこから飛んでみたのっ!

でね、着地に失敗しちゃったの・・・。

兄ちゃん達はいつも高い所から飛んで降りるのに・・・

ねっちゃんはできなかったの・・・。

 

どうしてできなかったのかな?

金貯兄ちゃんはあんなにデブなのに飛べるのに・・・。

 1124679052357827.jpg

 

で、結局こんなんなっちゃったの。

血がねポトポト出たのよ

 

買い物が終わって戻って来た母さんは固まってたの

 

でね、パパが物凄い怒られてたのよ

 

 

 

 

 

 

 

1124679202151698.jpg

 

 お家に帰って、キレイにしてもらったら

こんなんなっちゃってて〜。

 

ねっちゃん、ココが禿げないか心配よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1124679274444573.jpg

 

多分ね、ねっちゃんまだ子供だからできなかったんだと思うのよ

1歳のお誕生日が終わったらまたチャレンジしてみようと思うのよ

ねっちゃんも兄ちゃん達みたいに飛べるハズだからね

 

飼い主母「勘弁して下さい・・・・」

 

 

 

 

 

 

<飼い主母の日記>

買い物を済ませて、公園に戻ると

「ねねがっ、ねねがっ大変だぞっ!ケガした〜!」と叫ぶ旦那がいました・・・。

 (まさかっ、骨折っ)と蘇る悪夢 骨折に比べたら、この位いいかなぁ〜。

 

すっかりケガ慣れしている私です・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1124682768879745



この記事への返信
きゃぁぁぁぁぁぁぁ!
ねねちゃぁん!!!
痛々しい・・・顔もグロッキーになってるぅぅぅ!!
骨折の時の写真も始めてみましたがスゴイですね・・・。
どんな時でも不敵な笑みを浮かべるねねちゃん、とても子供とは思えない・・・。
でもビビリの王子の彼女はそれくらい強い子じゃないとダメだからね♪
ねねちゃん、王子をよろしくね♪
Posted by マロジ | 14:26:42, Aug 22, 2005
。*:( ゚д゚*)ガハッ!!
ねねちゃん、血が出てるぅ〜〜〜!!!
ビックリしましたぁ〜
ホント、痛々しいですね。(T_T)
ねねちゃん、お大事にね。
Posted by kimmie | 15:36:51, Aug 22, 2005
マロジ様

>痛々しい・・・顔もグロッキーになってるぅぅぅ!!

本人も結構痛かったらしく、しばらくパニック状態だったそうです・・・。
やっぱり猫と飼っているからでしょうか・・・?
時々、高い所から飛び降りようとします。ヒヤヒヤですよ・・・・(−−

>骨折の時の写真も始めてみましたがスゴイですね・・・。

骨折中は本当に疲れましたよ〜。
絶対に骨折だけはさせないほうが良いですよっ!
(言われなくても、させないですよね(^−^))

>どんな時でも不敵な笑みを浮かべるねねちゃん、とても子供とは思えない・・・。

なんだか徐々に荒くれ者になってきている気がします・・・。
おしとやかにするにはどうしたら・・・?
そうだ、恋をすれば乙女な子になってくれるかも?

>でもビビリの王子の彼女はそれくらい強い子じゃないとダメだからね♪

王ちゃんは強い子がお好き?じゃ、このままで良いかな?

>ねねちゃん、王子をよろしくね♪

ねねの恋の相手は王ちゃんしかいないよ〜!







kimmie様

>ねねちゃん、血が出てるぅ〜〜〜!!!
>ビックリしましたぁ〜

私もビックリしましたよぉ〜!
こういう時に帰りに、結構人に話しかけられ「ワンちゃん何歳?」とかって
で、流血してるから相手もびっくり!(^ー^

>ホント、痛々しいですね。(T_T)
>ねねちゃん、お大事にね。

ありがとうございます。
キンバちゃんも気をつけて下さいね。
(犬は猫のように飛べないという事を認識させないと・・・。)
Posted by vovomama | 17:55:18, Aug 22, 2005
あれーーー!ねねちゃん、お顔に傷が・・・(T_T)
(女優は顔が命です)
兄ちゃんのマネして飛んだのね・・・
飛べると思ったんだよね・・・
1歳になったら、また挑戦するの?(きゃーー)
ねねちゃ〜ん、女の子だから飛べないと思うよぉ〜(根本的に違うけど)
Posted by どなるど | 06:38:37, Aug 23, 2005
キャー\(◎o◎)/!顎から血がぁ〜出てるぅ!
でもさ、やっぱり、お兄ちゃん達みたいに格好よく飛んで見たかったんだよね。

ルナもニャンs’のまねして何処でも登りたがりますよ。(困ったもんです。)

ねねちゃん度胸が有るし、アジリティのグランドでハードルとか飛ばせて見てはいかが?!
Posted by ルナまま | 08:25:27, Aug 23, 2005
ねねちゃん痛かったでしょうね、お大事にしてください。
家のメルはたま〜にコケますよ、先日は廊下にあった掃除バケツに激突。
黒鼻がちょっぴりハゲてしまいました、飼い主に似てドジなようです。
しかし実家の猫もジャンプした際に目標に届かず落下…?
ってこともありましたっけ。
これも飼い主似なのでしょうか?
Posted by ぼーまるしぇ | 08:48:33, Aug 23, 2005
どなるど様

>あれーーー!ねねちゃん、お顔に傷が・・・(T_T)
>(女優は顔が命です)

ねねは女優には・・・なれませんね(^−^)
あずみ・やよいちゃんの色っぽく・しなやかな感じの方が女優向き☆

>兄ちゃんのマネして飛んだのね・・・
>飛べると思ったんだよね・・・

兄ちゃん達と同じことをしようとするんですよ・・・。
ソファの背もたれの上に飛び乗ろうとしたり・・・。で、ひっくり返る・・。

>1歳になったら、また挑戦するの?(きゃーー)
>ねねちゃ〜ん、女の子だから飛べないと思うよぉ〜(根本的に違うけど)

あの様子じゃ・・・、絶対またやろうと思ってますね(T_T
女の子らしく育てようと思ってたのに・・・・。






ルナまま様

>でもさ、やっぱり、お兄ちゃん達みたいに格好よく飛んで見たかったんだよね。

自分のイメージでは「できる」って思い込んでるようです・・・。

>ルナもニャンs’のまねして何処でも登りたがりますよ。(困ったもんです。)

ですよね〜っ(^O^) やっぱりそうかっ!
いつもソファの背もたれの上に飛び乗ろうとして、ひっくり返ってます。

>ねねちゃん度胸が有るし、アジリティのグランドでハードルとか飛ばせて見てはい>かが?!

アジリティか・・・夢のまた夢ですよぉ〜。でもいつかやりたいなぁ〜。
まずは一般のしつけをなんとかしなきゃ・・・。
ワンコ見ると吠えるんですよ・・・。ルナちゃんはどうですか?






ぽーまるしぇ様

>ねねちゃん痛かったでしょうね、お大事にしてください。

ありがとうございます。ホントにアホでしょ?

>家のメルはたま〜にコケますよ、先日は廊下にあった掃除バケツに激突。
>黒鼻がちょっぴりハゲてしまいました、飼い主に似てドジなようです。

コーギーって小回り利かないですよねぇ
動きが大雑把というか(^▽^)
黒鼻がハゲルっ!?えっ、で、黒鼻は元通りになったんですかっ?(汗)

>しかし実家の猫もジャンプした際に目標に届かず落下…?
>ってこともありましたっけ。
>これも飼い主似なのでしょうか?

ププっ(^з^) 猫もたまにこけたり、落ちたりしますよ〜。
で、その後毛繕いしてごまかしたりしますよねぇ〜。
性格は飼い主に似ませんっ!
(似てると言ったら、私は金貯のようにぐうたらで、ボのように我儘と思われちゃう☆)
Posted by vovomama | 09:55:26, Aug 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :