猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




長男の災難

特にネタ無いなぁ〜。写真も撮ってないし・・・。

あっ、昨日の雷ですがねねは雷は平気なようでした

(室内では。外だとどうかな?)

兄ちゃん達が雷を気にしないから平気みたい。

 

こういう時に先住犬(違う猫)がいると良いです!

 

 

1116497868002467.jpg

 

 昔の画像を引っ張り出してみました。

 

金貯・・・・妹の相手をがんばってます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1112780612719412.jpg

 

 

金貯、妹に乗っかられても耐えます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1117892288107663.jpg

 

邪魔をされても・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1114683082081885.jpg

 

 

寝込みを襲われても・・・。

 

 耐えるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115680233747877.jpg

 

だって兄ちゃんだからね

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1124876183974236



この記事への返信
金貯君の箱をかじられてる姿がたまりません(>U<)妹思いの兄ちゃんですね!何をされても耐えてる顔がいいですね(^-^)ねねちゃんもすんごく甘えてるって感じっ!そしてボさんは・・・避難してるのかしら・・・(^-^;)んで、ねねちゃんの怪我は大丈夫でした?ちっちゃい頃も大怪我してたみたいですね!うちの子も最初の散歩の時に足を踏んだのか、鳴いてびっこをひくので、翌日病院でレントゲンを・・・何もなくホッとしましたが、初めての散歩で5千円が・・・(TOT)
Posted by りゅう | 19:51:21, Aug 24, 2005
↓の降参したねねちゃんの表情が可愛いですね!(*^-^)
金貯君はホント、立派なお兄ちゃんですね☆
ねねちゃんもこんな優しいお兄ちゃんを持って幸せですね♪
ねねちゃんと金貯君、それぞれ、何キロだったかな?やっぱりねねちゃんに乗っかられたら金貯君は重いニャ〜とか思ってるのかな?(^-^;
Posted by kimmie | 19:53:03, Aug 24, 2005
ネタがないィ〜(^^;)いやいやァ〜この3ショットで十分ですよ(^0^)
たまらんわァ〜!みんな可愛い♪↓私、優しくないですよォ〜(T-T)
今日は散歩中に言う事聞かず、走っていったねねを叩き(ハト追いかけて神社の外に出る勢いだったんで)
その後、無視してしまいました(T-T)そいでも、ねねはついてきました(ノーリードだったんですが)結構、いやァ〜そうとうスパルタですよォ(←パパは知ってます(^^;))
ねねは健気だと思います!ミュウはすねましたからァ〜(爆)←(体、弱かったから
甘やかしすぎたんですよォ〜(^^;))
ねねちゃんは、見てる限り、ねねとミュウの性格を両方持ってるような気がするんですがねェ〜(++;)どうでしょ?
Posted by ねねママ | 01:35:29, Aug 25, 2005
ねねちゃん・・・お兄ちゃんに甘えてるつもりなのか・・・
かわいいけど・・・お兄ちゃんがんばれ・・・!!
ねねちゃん、それ、王子にもやってぇ♪
Posted by マロジ | 10:59:11, Aug 25, 2005
どの写真も可愛い〜。
ネタはないなんて仰るけど、そんなことない!
どれも癒されます♪
やっぱりコギとニャンコとの生活に憧れます。
今更ながら里子に出したニャンコが懐かしくて写真をみています…。
しっかしニャンコは箱とか袋好きですよね。
自分の大きさを理解していないその行動、結構好きです。
Posted by ぼーまるしぇ | 13:30:50, Aug 25, 2005
りゅう様

>何をされても耐えてる顔がいいですね(^-^)ねねちゃんもすんごく甘えてるって感>じっ!

何だか、もうどうでもいいや〜。面倒くさいしね〜。って感じです(^−^
で、金貯が怒らないので、ねねがどんどん調子に乗るんです・・・。

>そしてボさんは・・・避難してるのかしら・・・(^-^;)

そうですっ。ねねがいたずらや暴れてる時は近寄りません。他人面します!

>んで、ねねちゃんの怪我は大丈夫でした?ちっちゃい頃も大怪我してたみたいで>すね!うちの子も最初の散歩の時に足を踏んだのか、鳴いてびっこをひくので、>翌日病院でレントゲンを・・・何もなくホッとしましたが、初めての散歩で5千円・・・>(TOT)

おかげ様で、現在はかさぶたも取れてハゲてます(^ー^)
初散歩5千円は痛いですねぇ(−_−)
ねねが骨折した時は、歩こうとして立ち上がるんですがそのままでんぐり返し
を繰り返してましたね。今、思い出しても可哀想でした・・・。
お互いケガには気をつけましょうねっ!!
ところで、りゅうさんはブログとかされてないのですか?
ぜひワンちゃん拝見したいですねぇ〜(^▽^)





kimmie様

>ねねちゃんもこんな優しいお兄ちゃんを持って幸せですね♪

金貯兄にとっては災難ですね。あんな凶暴な妹で(^−^)
ペイガンちゃんと取り替えて欲しいかも。

>ねねちゃんと金貯君、それぞれ、何キロだったかな?やっぱりねねちゃんに乗っ
>かられたら金貯君は重いニャ〜とか思ってるのかな?(^-^;

ねねはこないだの検診で9キロになりましたぁ〜(^▽^)
金貯はず〜っと計ってないのですが、多分7キロは確実にあるハズです。
(年末、計った時は7.5キロでした。)

自分より重たい人が思いっきり乗っかってくるのは重いですよね・・・。
ちなみに寝てる時に金貯に腹や胸を踏まれるととっても痛重いです・・・(T_T
Posted by vovomama | 09:52:28, Aug 26, 2005
ねねママ様

>私、優しくないですよォ〜(T-T)
>今日は散歩中に言う事聞かず、走っていったねねを叩き(ハト追いかけて神社の>外に出る勢いだったんで)

え〜っ!?ねねママが叩くのなんて想像できないっ(汗)
でも、時には体罰も必要ですよね〜。
よく、褒めてしつけるって言うじゃないですか。
でも褒めてるだけじゃダメかも・・・ってよく思います。
やっぱたまにはお灸をすえないとね。

>その後、無視してしまいました(T-T)そいでも、ねねはついてきました(ノーリードだ>ったんですが)結構、いやァ〜そうとうスパルタですよォ

か、可愛い〜。ねねちゃん可愛い〜♪
あぁ、いじけてるねねちゃん見たいよ〜!

>ねねは健気だと思います!ミュウはすねましたからァ〜(爆)←(体、弱かったから
>甘やかしすぎたんですよォ〜(^^;))
>ねねちゃんは、見てる限り、ねねとミュウの性格を両方持ってるような気がするん>ですがねェ〜(++;)どうでしょ?

東ねねは、ミュウちゃんよりですね・・・。
やっぱりウチは甘やかしてしまったのかも・・。東ねね体弱くないのに・・・。
(だってぇ〜、初めて飼う犬だからどうしていいのかわからなくって〜(汗))
言い訳です(T_T)







マロジ様

>ねねちゃん・・・お兄ちゃんに甘えてるつもりなのか・・・
>かわいいけど・・・お兄ちゃんがんばれ・・・!!

金貯は日々がんばって耐えております!
ワンコには怖くてできないくせに、金貯には強気なんです・・・。

>ねねちゃん、それ、王子にもやってぇ♪

えっ?どれが良いのかしら?
一番上の写真じゃないわよね?
やっぱり下から二番目の寝込み襲いパターンがいいかしら?
え〜、ねっちゃん王ちゃんにそんなふしだらな事できないよ〜!
Posted by vovomama | 10:10:30, Aug 26, 2005
ぼーまるしぇ様

>ネタはないなんて仰るけど、そんなことない!
>どれも癒されます♪

私はメルちゃんのおむつ姿に癒されます♪
あのムチっとしたおしりに色んな可愛いパンツがねぇ〜
何とも言えない味わいを・・・・ウフフフ(^з^)変態です☆

>やっぱりコギとニャンコとの生活に憧れます。

絶対、その時はやって来ますよ〜!

>今更ながら里子に出したニャンコが懐かしくて写真をみています…。

一度は自分で手をかけた子ですからねぇ〜。
実は、私もボの前に引き取った子がいて・・・
その子が全然合わなかったんですよ・・・、私とも家とも金貯とも
2週間程がんばってみたんですが・・・、全然ダメで・・・。
で、里親会に連絡して引き取りをお願いしたんです・・・。ごめんねモモコ・・・。
その時に、代わりにボを置いていかれて・・・(あまり欲しくなかったのに(^−^))
で、今に至ってます。でもモモコの事はいつも気になってます。
その後、どうなったか確認したくても、手放してしまったから確認もできずです・・。

>しっかしニャンコは箱とか袋好きですよね。
>自分の大きさを理解していないその行動、結構好きです。

そうそう(^−^)しかも、サイズに合わない方が好きみたいですよねっ☆

Posted by vovomama | 10:23:54, Aug 26, 2005
rinagonbigbox@hotmail.co.jp
ですんで、何か萌えの写真がありましたら送ってくだされ。
もちろん金・ボ様のです!
Posted by みゅうごん | 21:38:17, Sep 18, 2005
茶トラ猫×2+コーギー:長男の災難
[url=http://www.gx00rn91xd898qm9aw0gcx662n1k02h5s.org/]ugoinrmeest[/url]
agoinrmeest
goinrmeest http://www.gx00rn91xd898qm9aw0gcx662n1k02h5s.org/
Posted by goinrmeest | 18:52:19, Oct 28, 2020


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :