猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ねね誕生日旅行 その1

やっとねね誕生日旅行をupします

 

行先は千葉県の千倉方面でした〜。

理由は、近場でサーフィンができて、犬OKで等々。

色々、考えたらココになりました。

 

何故、サーフィン?実は、飼い主父も誕生日だったりして。

そうです。旦那とねねは誕生日が一緒なんです

 1126770240225963.jpg

 

まずは、サーフィンに行きたがる旦那を説得して

 マザー牧場へゴー

 

お誕生日組、入り口で記念撮影です。

 

 しかし・・・、この日は激暑でした・・・。

 

 

 

 

 

 

1126770255056141.jpg

 

 しばらく牧場内を散策していると

キレイな赤い葉っぱがあったので記念撮影。

(赤い葉っぱの名前?・・・知らない。)

 

そのままハイキングコースみたいな道へ行ったら

1時間程歩いたかな・・・。

20〜30分位かと思ってたのにぃ〜っ

もう二度と行かない。と心に誓う。

 

 

1126770306357183.jpg

 

 ねね、初めての羊体験でした。

 

最初は気付いてなかったようでした

で、生物?って認識してからは

 「ぅわん〜っ!!わんっわんっ!!」

 

大騒ぎでしたよ・・・。

 

 

 

1126770335957462.jpg で、羊にしばらくケンカをフッカケ

(でも、一定の距離は保つビビリねね・・)

 

その後、魔のハイキングコースへ行き。

バカでっかい豚さんとかを見ました。

ねねは恐いから近づけませんでした。

 

 

 

 

 

まぁ〜、この日は激暑くかなり辛いぞマザー牧場・・・。

 

 ドッグランはあったけど、ただの野原に柵のみ・・。

日差しを遮る木さえ無い・・・。

 

ウチの犬を干物にする気かっ!と、怒鳴りたくなるような感じ

 

帰りは山の上ゲートに戻るのに坂を登るのですが

ねねも飼い主達もバテバテ。

ねねがバテて何度も途中で座り込み「無理」っと合図してきます。

 

「ほらっ、ねねがんばって〜!」と登らせていました。

すると後ろのカップルが「犬も大変だよね〜・・・」とボソリ。

でも、その後、一緒に「ガンバレ〜」コールをしてくれました

 

しかし、人間四人に励まされ坂を登る犬って・・どうなの?

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/vovomama/rtb.php?no=1126772349378873



この記事への返信
マザー牧場だ!
来月行こうとおもってたんですよ。暑かったみたいですね。ちと辛そう。
なぜマザー牧場かというと、ウチの奥様がバンジーしたいのだとか。。。
私は絶対飛びたくないです。(@_@;
ワンコ達と、下から応援する予定で〜す。
Posted by じいや | 22:17:27, Sep 15, 2005
こんばんわ。ずーっと前に横浜探索隊でご一緒させて頂いたうにの飼い主うにままです。
遅れましたが、ねねちゃんお誕生日おめでとう〜!!
いつも可愛いねねちゃんをこっそりチェックさせてもらってます。(^ー^)
マザー牧場へ行かれたのですね!ウチも先月のお盆中に行きましたよー。
めちゃくちゃ暑くて、ワンコには(人も)厳しい限りの場所でした。
あそこは、ほんとにワンコが休憩できるところ(涼む場所)がなくて困ったものです。坂は沢山あるし。
ねねちゃんはちゃんと登ってエライ!
うちは歩くのを完全拒否。ムチムチうにを抱いての坂はきつかったです。

巨大豚は暑い時期にはちょっと反則な気がします。臭い&余計暑くなりませんか?


Posted by うにまま | 23:16:54, Sep 15, 2005
じいや様

>マザー牧場だ!
>来月行こうとおもってたんですよ。暑かったみたいですね。ちと辛そう。

来月だったら調度良い時期じゃないかと思いますよ〜(^▽^)/

>なぜマザー牧場かというと、ウチの奥様がバンジーしたいのだとか。。。
>私は絶対飛びたくないです。(@_@;

バンジーありましたよ。実は、私達夫婦、10年程前に経験済み。
昔見たときは、もうちょっと大きかった気がしたんだけど・・・。
え〜、たしか2000円でした。
で、飛ぶ前に「本人の意思で飛ぶので、責任は一切問いません。」
みたいな誓約書にサインした記憶が・・・。
レッツ・ジャンプっ!!(じいやさんも飛んでみましょう!)

>ワンコ達と、下から応援する予定で〜す。

マロポちゃん、どんな反応するのか楽しみ(^Ш^)ムフ。






>こんばんわ。
>ずーっと前に横浜探索隊でご一緒させて頂いたうにの飼い主うにままです。

ご無沙汰してます!うにちゃん&うにままさん!

>遅れましたが、ねねちゃんお誕生日おめでとう〜!!

ありがとうございます。やっと1歳になりましたよ〜。

>いつも可愛いねねちゃんをこっそりチェックさせてもらってます。(^ー^)

実は、私もチョコチョコそちらのブログ除かせてもらってました(^▽^)/

>マザー牧場へ行かれたのですね!ウチも先月のお盆中に行きましたよー。
>めちゃくちゃ暑くて、ワンコには(人も)厳しい限りの場所でした。
>あそこは、ほんとにワンコが休憩できるところ(涼む場所)がなくて困ったもので>>す。坂は沢山あるし。

おぉっ!うに家も行かれたのですね。
本当に厳しい地でしたね・・・・。もう少し考えてよマザー牧場!
ドッグラン(有料500円)って事なので、無料チケット打ち出して持っていったのに
係りの人もいないし。ただ、柵とアジリティセットがあるのみ。
もう少し、日陰を作る努力をして頂きたい!そして、ワン水のみ場もお願い!

>ねねちゃんはちゃんと登ってエライ!
>うちは歩くのを完全拒否。ムチムチうにを抱いての坂はきつかったです。

うにちゃん、たしか結構体つき良かったですよね・・・。
太ってる訳では無いけど、ガッチリマッチョっぽい感じ。
猛暑の中、うに君ダッコし、あの坂を登る・・・。母の愛を感じます。ご苦労様でした!

>巨大豚は暑い時期にはちょっと反則な気がします。
>臭い&余計暑くなりませんか?

えぇ。あの豚は反則です(−_−



Posted by vovomama | 12:56:01, Sep 16, 2005
ねねちゃん、パパとお誕生日一緒なんだね!!忘れられなくていいね!

それより・・・明日会えるのかなぁ?王ちゃんすごく楽しみだよ・・・
フヴィン君も来るけど・・・王ちゃんのほうが先にアプローチ始めたし、ねねちゃんのこと譲ってくれないかな〜?

ねねちゃんのお洋服凄くかわいいですね!おしゃれ!!
王ちゃん、明日はどの勝負服着て行こうかなぁ?
第一印象が勝負だよね!

ねねちゃん羊さんに興味津々?
Posted by マロジ | 13:46:07, Sep 16, 2005
初めまして^^
マロジさんところから遊びに来ました♪
ねねちゃん おめめキラキラしててかわいいですね〜
王ちゃん&フヴィンくんもメロメロのようですし☆

ねねちゃんと一緒に写ってるお花は「サルビア」ですよぉ。
小さいころはその花の蜜を吸ったりしてました。
さすがに大人になってからは吸ったことはありませんが・・・(^^;

明日はコギ合コンだそうですね〜。
いっぱいかわいい画像楽しみにしてます♪
Posted by にぃな | 13:56:11, Sep 16, 2005
マロジ様

>ねねちゃん、パパとお誕生日一緒なんだね!!忘れられなくていいね!

パパ的には、誕生日は自分だけが主役になりたかったようで
ねねと一緒は嬉しくない。と、言っています・・・。
小さい男だよ・・。

>それより・・・明日会えるのかなぁ?王ちゃんすごく楽しみだよ・・・
>フヴィン君も来るけど・・・王ちゃんのほうが先にアプローチ始めたし、ねねちゃん>のこと譲ってくれないかな〜?

以外に、FUVIN君&王ちゃん。るるちゃん&ねねでカップルになったりして・・・。
え〜っ、イヤ〜!そんなのママは許しませんっ!

>ねねちゃんのお洋服凄くかわいいですね!おしゃれ!!

えへ。カワイイ?この服はねぇ〜。
王ちゃんに見せる為に浴衣買いに行ったときに一緒に買ってもらったんだよ〜♪

>王ちゃん、明日はどの勝負服着て行こうかなぁ?
>第一印象が勝負だよね!

王ちゃん、どんなオシャレしてくるのかな?
楽しみっ!!って参加できるのかなぁ〜・・。
私の中では行く気マンマンだけどね。

>ねねちゃん羊さんに興味津々?

羊さんねぇ・・・。こんな事言うのは失礼かもしれないけど・・・。
汚かったわっ!!






にぃな様

>初めまして^^
>マロジさんところから遊びに来ました♪
>ねねちゃん おめめキラキラしててかわいいですね〜
>王ちゃん&フヴィンくんもメロメロのようですし☆

にぃなさん、はじめまして(^−^)
おめめギラギラって言われなくて、ホッとしました♪
ねねも王ちゃん&FUVIN君の大ファンです!

>ねねちゃんと一緒に写ってるお花は「サルビア」ですよぉ。
>小さいころはその花の蜜を吸ったりしてました。
>さすがに大人になってからは吸ったことはありませんが・・・(^^;

へぇ〜、あれがサルビアというのですかぁ〜。
って、葉っぱじゃなかった?花でしたかっ!?(汗)
普通、知ってる??えへ。皆には内緒にして下さい。

>明日はコギ合コンだそうですね〜。
>いっぱいかわいい画像楽しみにしてます♪

ウチは参加確定じゃないので・・・。でも、絶対参加したいんです!
にぃなさん、参加できるように応援して下さいね☆
Posted by vovomama | 16:31:25, Sep 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :