猫2匹とコーギー犬の生活!☆〜不定期に更新中〜☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
金貯(キンタ)

我が家の長男(推定8歳?)弟・妹の面倒をとてもよくみてくれます。大事な長男です。



次男(2才半)子猫の時はとっても手が掛かり、憎たらしい子でした。今は、一番甘っタレ

ねね

我が家の一人娘。女の子らしく育てよう・・・。と思ってましたが、一番乱暴で無作法。

飼い主

東京在住の30代夫婦です。ウチの子達の成長記録になればと思い、ブログ始めます。共働き夫婦なので、中々大雑把な飼育をしております。家族2人+3匹でがんばっていくつもりです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 09, 2006
管理者の呟き・・。

引越しって大変ですね。。。

 

アレもコレもつまづいてばかりです。。。。

 

でもこうやってネットに慣れて行くのかな。。。。

 

出口の見えないトンネルに入ったようです。。。。

 

 

誰か、光を照らして下さいっ!

 

私に道しるべを下さいっ!!

 

 

ただの愚痴でした・・・(−_−ゞ

 

 

 

Jan 02, 2006
ブログの引越し

1136537126052313.jpg

 

 

 

更新も不定期+お返事も遅い・・・

 

こんなブログだけど

皆様今後とも仲良くして下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てがまだ中途半端ですが・・・

 

この度、ブログサイトの引越しを決意致しました!

 

4月から始めたペログーブログですが

 

今後は「seesaa」サイトさんの方へ移動します。

 

リンク先の変更となるので、皆様にはご迷惑お掛けします・・ゴメンナサイ

 

特に最近リンクして下さった方、2度手間ですよね・・・ゴメンナサ〜イ

 

三連休を利用して引越しがんばります

 

後ほど皆さんのブログへご挨拶周りしますね〜

 

 

seesaaサイト版 茶トラ猫×2+コーギー 

 

 

 

Jan 01, 2006
今年も宜しくお願い致します!

1136015576323222.jpg

 

ぎゃ〜。

バタバタしてます!

 

すみません。

コメントレス・更新遅れます!

 

旅行の日記も・・・。

 

プレゼント抽選も!

 

昨年はブログを始めた事で皆様と知り合え、とても良い年となりました。今年も仲良くして下さいませ。

 

 

 

 

 

 

1136015585385671.jpg

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します

 

皆様のご家族にとって良い年になりますように・・・・。

 

(喪中の方もいらっしゃるかもしれませんが、失礼してすみません。)

 

今年はワンコ主役の年ですね!

次は12年後か・・・。

 

それまで皆元気で仲良くしているといいなぁ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1136015610948588.jpg

 

 

にゃー!

にゃー!

 

この着物をボに着せたら

カチンコチンにフリーズしてしまいました・・・

 

Dec 22, 2005
今日も元気にやってます。

1135239604117240.jpg

 

 

金貯「あぁ〜、もうねねしつこいっ

 

 

ねね「ねねと遊びたいんでしょ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135239627894680.jpg

 

 

一瞬、ねねが金貯にチュ〜をしているかのようですが・・

 

首元にカブリついているのです・・・

 

 

金貯「いってぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135239646680319.jpg

 

 

金貯「弟よ、兄を助けてくれっ

 

 

ボ「ふん。ふ〜ん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135239662767687.jpg

 

 

 

金貯「わぁぁぁぁ〜

ヤメロぉぉ〜

 

 

ねね「キヒヒヒ〜

 

 

ボ「関係無いも〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から2泊3日の温泉旅行に行く予定です

 

ねねに初めての雪遊びをさせてあげたいので山奥なんですが・・・・

雪遊びっていうか、豪雪じゃないですか?

っていうか、宿に無事に着けるのか?

久々の旦那の雪道運転に一抹の不安を抱いております・・・。

 

もし、無事に旅行に行けて、無事に帰って来る事ができたら

お土産を買ってこようっ!

と、思っております〜!!

 

え〜、当選枠は2名様で考えてますので

くだらないお土産貰っても良くってよ

という方は参加表明をお願いしますね〜!

 

Dec 21, 2005
朝の集会

1135152612540282.jpg

 

 

今朝の様子です。

 

朝御飯もトイレも遊びも一通り済ませ

3匹でぼ〜っとしている所です。

 

後は飼い主母の出勤を待つのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135152636952746.jpg

 

 

 

金貯のドアップ

 

 

首の毛がボサボサな理由は

ねねにガジガジされてヨダレでボサボサになったからです。

 

首噛むのはヤメテほしいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1135152655537930.jpg

 

 

 

 

ねねのドアップ

 

は・鼻デカっ

 

 

あ・・、ボのアップ・・・

撮ってない・・・

 

ごめん。ボ。

Dec 18, 2005
さようなら・ソファ〜☆

1134969481388844.jpg

 

 

ねね「ねっちゃんソファの事忘れないよ・・・

 

 

先日宣言した通り

我が家を1年間支えてくれたソファとお別れしました。

 

とりあえず旦那の実家に一時避難。

近々、友人夫妻の立派な新築へ里子に行く事が決まりました

 

 

 

 

 

 

1134969502341808.jpg

 

旦那は猫にはソファがあって(クッションだけど)

どうして人間には無いんだぁ〜

 

と怒ってました。

 

でもね、あながたねねを骨折させなければ、ねねの足も悪くならなかったんですよ

その事をお忘れなくっ

 

 

 

相変わらず、仲良しの兄弟です

 

 

 

 

1134969520135566.jpg

 

 

そして、仲間外れのねねが離れた所でゴロン。

 

 

ねね「ねっちゃんのソファは・・」

Dec 17, 2005
久々の3ショット

この日は私(vovomama)の誕生日でした。

30+ワンになりました。来年は+ニャンですね・・・。

 

夜は飼い主旦那と食事へ。先月の二次会で利用したお店に。

だって、その時は一切食べられなかったので後から「食べたかったねぇ・・」

と卑しい夫婦です

 

お味は美味しかったです また行こうっと!

 

1134965843663608.jpg

 

で、久々の3ショット

 

ボが気に入らない顔してますが・・・

 

 

このド派手柄のちゃんちゃんこは、祖母の形見として私が中学生の頃から愛用しています

 

ばあちゃん、天国から3匹を見守ってて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

1134965819014765.jpg

 

 

 

3匹寄り添う図は中々撮れないので、嬉しくなってついつい連写

 

エヘヘ。可愛いなぁ〜。

 

(親バカ。すいません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134965803556592.jpg

 

 

 

ねね「んっ!?ボ兄ちゃん、珍しく近いわね・・」

 

 

この直後、ボから強烈猫パンチを喰らい。

3匹はバラバラになりました〜

 

 

まぁ、普段のねねの悪行を思えばね・・・

パンチも出るでしょうね・・・。

Dec 16, 2005
ごめんね・ウサ子

1134718970176357.jpg

 

 

我が家に来て1週間弱。

うさぎのウサ子。

 

ホラーな姿になりました・・・。

犯人は・・・

誰かはあえて書きません。

 

飼い主父は縁起が悪いから捨てろと言います。

 

私はまだ、遊べるかな?なんて貧乏根性丸出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134719028238974.jpg

 

 

マロン君と一緒に鼻パク練習しようね

と、約束を数ヶ月前に。

 

その後何とか頭に乗るようになりました。

 

鼻まで近づいてきました。

 

マロン君はどうなったかな〜?

元気にしてるのかな・・・。

 

 

突然話変わりますが、先日の病院でねねは痩せるまでしつけ教室禁止。

と言われてしまった。。。

 

教室へ行ってる理由の半分は犬嫌いを克服する為に連れて行ってるのだけど

 

先生曰く「金貯とボと仲良くできるんだからいいじゃ〜ん!

 

と大笑いでした。う・うん、まぁそれで良いっちゃ良いのだけれどね・・・。

やっぱりワンコと仲良く戯れるねねを見たいんですよ〜と言ったら。

 

「猫と仲良くできるんだから充分よ〜ワッハッハ!」とまたもや大笑い。

 

も〜ぅ、先生ウケ過ぎ。私マジメに思ってるんだから!

(注:とっても良い先生です!!)

 

私はねねに色々求めすぎなのかなぁ〜。

確かに病院で飼われてるニャンコとも仲良くできるしなぁ・・・・。

 

 

 

Dec 15, 2005
団欒?

1134637438022482.jpg

 

 

飼い主父の膝の上でくつろいでいた金貯。

 

〜の上に更に乗り、くつろぎだしたねね。

 

 

 

ねね「金兄ちゃん大好き〜

 

金貯「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1134637304239598.jpg

 

 

金貯「お・重い・・・

 

 

皆が座っているこのソファですが・・・

 

病院の先生から

ねねの足に負担掛かるのでソファ禁止

(昇り降りしない為)令が・・・

 

今週末にはサヨナラします・・・。

 

まだ買って1年しか経ってないのにぃ〜

仕方ない、ねねの足には代えられませんからねぇ・・。

Dec 10, 2005
ねねとムー○ーマン

1134374863933311.jpg

 

皆様ご無沙汰してました。

いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪を引きました。

辛いです・・・

 

 

ねね「ねっちゃんのオムツ公開するの〜?」

 

飼い主「うん。そう。」

 

このオムツ見ての通り、人間用です。

コーギーはしっぽが無いから(付いてる子もいるけどっ)人間用で大丈夫♪

経済的だし、作りはしっかりしてるし良い感じなんです

 

 

1134374882576687.jpg

 

 

さすがに冬場のフローリングはキツイです。

 

我慢できなくなりました・・・。

 

で、絨毯引きました。

 

で、必然的にねねはオムツです。

ごめんね。ねねよ。

でも、寒いのよっ!足が冷たいのよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1134374897787399.jpg

 

 

オムツをはかせても、特に気にはしてない感じです。

(※まぁ、はかない方が絶対良いのだけれど・・・)

 

元気に金貯兄にちょっかいだしてますよ〜!

 

 ねね「かかってこ〜いっ

 

 

Nov 25, 2005
肉体美♪

 

1132885523089665.jpg

 

ム〜ンっ!マッチョっ

 

どうも、ねっちゃんです!

 

ねっちゃんは今、ボディビル日本大会に向けて

練習中なの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132885553892200.jpg

 

 

 

というのは、ウソです。

 

ただ寝てるだけ〜

 

 

 

寝顔が変です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132885600397018.jpg

 

 

 

ボも寝てますよ

 

 

なんでソファの背もたれにまたがって寝るのでしょうか・・・?

 

謎です・・・。

Nov 22, 2005
ボの変な顔

1132621028097273.jpg

 

 

ミャハハハハ〜っ

 

 

と、なんとも不気味な写真が撮れてしまいました

 

この写真、猫が苦手な方が見たら、さぞ恐いでしょうねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132621051996155.jpg

 

 

 

ねね入室禁止の部屋から撮影。

 

 

相変わらず、せつなく覗いてます・・・。

 

 

がっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1132621069019487.jpg

 

最近、鼻先を侵入させるようになりました。

 

 

これは危険です。

 

一応、こちらの部屋は入室禁止という事で、ねねは一番下っ端という事をアピールしているつもりなので・・・。(本人理解してないかも?)

 

う〜ん、何でもアリにしちゃうと益々調子に乗っちゃうかもしれないしなぁ・・・。

 

まぁ、まだ鼻先だけだからヨシとするかなぁ

 

Nov 17, 2005
子供達の体調〜その後〜

 

相変わらず仲良しの二匹です。

 

1132194854342533.jpg

 

 

ボがまた猫風邪再発ぎみでして・・。

 

お目々がウィンク状態です。

 

やっぱり、構わなかったり

外出が多くなると具合が悪くなりますねぇ。。

 

今回はねねが調子悪くなって、ねねにかかりきり状態だったのが原因でしょう。

 

最大の敵はストレスなんですよね。。。

 

 

 

 

1132194873740347.jpg

 

 

ねねは熱や下痢Pはおさまったものの・・・。

 

相変わらずぴっこです。

 

病院ではしばらく様子をみましょう。と言われました。

 

なので、様子見中。

 

診察の時に計ってもらった体重は9.4舛任靴拭

 

この写真を見ると、金貯とねねの大きさはたいして変わらない気が・・・。

要は、はっきりと違うのは頭(顔)の大きさだけですね・・・。

 

やっぱり金貯デカイなぁ・・・・。

 

 

 

1132194895739267.jpg

 

 

鼻の所が、黒と白の境目の部分にちょっと赤くなっているのがわかりますか?

 

しつこいので金貯兄にお仕置きされたのです。

 

でもね、確実に悪いのはねねですよ!

 

反省しましょうね

 

 

 

Nov 09, 2005
今度はねねがダウン

 

2泊3日の初めてのお泊りを終えて、7日(月)に無事に帰宅したねね。

 

日中はめちゃめちゃ元気(興奮)だったのですが・・・。

 

夜遅くぐらいからグッタリしてしまいました・・・

 

初めて一人で預けられて、きっと相当気付かれしたのでしょう・・・。

発熱もしてしまいました・・・。

 

ボから始まり金貯・ねねと次々に倒れる子供達。

なんだかなぁ・・・。飼い方がいけないのか・・・?

自信が無くなります・・・・。

 

1131512530833511.jpg

 

 

とにかく温かくして寝かしてます

(ぐったりして動かないのですが・・・)

 

特製おじやを作ってみました。

ゆっくりでしたが、全部食べてくれたので、食欲は大丈夫らしい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131512549358848.jpg

 

 

 

早く元気になって下さいよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131512571172415.jpg

 

 

 

ねねが具合が悪いので、ボが安心して側で寝ています。

 

元気な時にはありえない図ですね・・・。

Nov 03, 2005
ブランク中の様子 その3

 

金貯の珍しく猫らしい写真が撮れましたっ

 

1131423274557881.jpg

 

 

なんだか猫らしいでしょ?

 

太って見えないし・・・。

 

普段はこんなのやこんなのばかりなので・・・

 

 

で、1週間程前位からかな・・・

 

ボの調子が良くなったと思ったら、今度は金貯に風邪がうつりました・・・。

多頭飼いはこういう時に大変です・・・・

 

でも今は回復してきましたよ〜

 

油断は禁物ですが・・・。

Nov 02, 2005
ブランク中の様子 その2

 

2週間位前から、ボの恒例の猫風邪が再発しました。

 

どうしても季節の変わり目は調子悪くなってしまうんですよね・・・。

 

いつものように薬を飲ませようと思ったんですが・・・・

 

式の準備で忙しく構ってやってなかったのでかなりご機嫌斜めなボ。

 

今までは、ボは楽に薬を飲ませる事ができる子だったのに

 

物凄い抵抗を見せ、あげくには「んーにゃぁぉおぉうぅ〜っ

 

と唸りました・・・。こんなの初めて

 

1131418005242110.jpg

 

 

仕方ないので、しばらく様子見としました。

 

そしたら、段々と自然治癒してくれて一安心でした ほっ。

 

 この写真を見て頂ければわかると思います。むっとしてご機嫌斜めなボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131422225087772.jpg

 

 

機嫌が悪く、ぐずって嫌がらせをするボ。

 

テレビの前に来るのはヤメテくれ〜

 

Nov 01, 2005
ブランク中の様子 その1

 

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

 

皆様に忘れられてしまったかな・・・・。

 

ひっそりとブログを再開します

 

 

まずは、ブログをサボっていた間の様子をチョロっと公開していきます。

 

 

1131416883830247.jpg

 

 

ねねを美容院へ連れて行きました。

 

異所性尿管という病気な為

尿漏れがありオマタの辺りに毛があると

どうしても尿でかぶれてしまいます・・・。

 

なので、ツルツルに剃ってもらいます。

 

ねね「ねっちゃん、こんなツルツル恥ずかしいよ〜

 

 

 

 

 

1131416906319973.jpg

 

 

お腹を撫でろと催促されたので・・・

 

 

なでなで

 

ねね「う〜ん、気持ち良い〜

  そう。そこ撫でて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131416931480326.jpg

 

 

 

 

ねね「く〜った・ま・ら・な・い

 

 

 

ねねったら、顔歪んでるよ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1131416860789373.jpg

 

 

 

ねねの必須アイテム

 

おまたがかぶれないように、これでいつも拭いてます!

 

色々な種類を試してみましたが、今の所コレが一番良い感じです

Oct 14, 2005
ネム・・・。

昨日はおばあちゃんがお昼に来て、ねねを散歩に連れて行ってくれました

そして、冷蔵庫の中には大好物の手作り塩辛が入ってた

良い姑を持ったなぁ〜!ちなみに義母です。

 

私は旦那よりも旦那の母の方が好きかもしれません・・・

 1129251204093457.jpg

 

なんと2回も連れて行ってくれたそうです!

 

おばあちゃんの話では・・・・

ねねは行きたくないとイヤがり・・

道の途中で何度も足をふんばらして止まり

散歩拒否をアピールしたようです・・・。

 

でも、無視してひき連り回したそうですよ。

 

なので、夜は眠そうでした

 

ねね「ネム・・・・。」

 

 1129251245079670.jpg

 

 

ねね「申し訳ないんですが・・・

   ねっちゃん今日は疲れているので

   先に床に入らせてもらいます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1129251262680804.jpg

 

 

コテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1129251174771610.jpg

 

 

ところで、大変です。

 

ボの大事なキャットタワーが歪んでます・・・。

左側の金具が曲がってます・・・・。

 

やっぱり重さが原因なのか・・・。

 

このタワーが倒壊したら、ボは相当ダメージを受けるでしょう・・。

Oct 13, 2005
新しいお友達

新しいお友達のご紹介です!

 

1129177976839234.jpg

 

鼻紋日記

のベレーさんニャーーー!

 

ベレーさんはコーギーのトト君

ボロニーズ・パピヨンミックスのルルドちゃんの

ママさんですよー 

 

 

 

このトトちゃんがねねによく似ています!びっくりです!

ルルドちゃんはふわふわぬいぐるみのようですよ

コギにはナイ毛玉具合です

 

 1129178007288695.jpg 

 

深夜の散歩です。

 

暗闇の中を走りまくる茶色い物体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1129178028865873.jpg

 

 

画像悪いなぁ〜。

 

いつもくるダッシュコースです。

芝生が無くなってしまってねねのせいかな・・・

ヤバ・・・と、思っていたのですが。

涼しくなってきたら生えてきた。一安心

Oct 11, 2005
疲れました・・・。

私の会社は10日〆なんですが・・・。

勤務表を計算したら、残業時間が70時間でした・・・。

 

この残業時間にプラスしてコギの集い2回。

旅行を1回。結婚式の打合せ準備。

子供3匹+旦那の世話等をこなしました・・・・。

死にそうです・・・・。

 

で、私の会社は残業30時間しかつけられません

なので頭に来たので、代休を2日請求してやりましたよっ

 

皆から白い目でした・・・。

 

でも知るかっ!休むもんっ!! という事で、明日はお休みです!

ごめんなさい。コメントのお返事は明日ゆっくり書かせてもらいます

 

 

1129019970479430.jpg

 

 

 

金貯「クサっ!このおっさん、やっぱイヤ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1129019989452689.jpg

 

 

 

 

相変わらずボとねねはやりあってますよっ!

Oct 06, 2005
あ〜ぁ・・・・。

1128570694251931.jpg

 

ボ「ア・アゴがっ・・・アガアガ・・・」

 

コギ仲間の方から、「MOMOJIRI東京コーギーズ

秋のオフ会の日程情報

(まだ不確定だけど)を頂いた・・・。

 

その日は私の結婚式の日でした・・・・。

せっかく初参加楽しみにしていたのに・・・・

 

披露宴と二次会の間に少し時間があくからその時間だけでも参加したいなぁ・・・。

でも絶対無理だよなぁ・・・・。ふぅ・・・。

 

 

 

 1128570567454322.jpg

 

今朝の金貯。

 

布団にしがみついて起きるのを拒否でした。

 

金貯「ヤダ。まだ寝るの

 

 天気が悪い時って、起きないんだよなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1128570740816924.jpg

 

 

出勤直前のねね。

 

出かけるって言ってるのに

ロープで遊べと催促をするねねでした

Oct 05, 2005
就寝前の様子

1128564007403671.jpg皆様から家が汚くっても平気だよっ

と、温かいお言葉を頂いたので安心しました。

 

で、就寝前の写真をup。

 

金貯は早く横になってぇ〜と甘えてきます。

 

夜はいつも私の腕枕で眠るからです。

(スッゴク肩凝るけど)

 

 1128564057209142.jpg

もちろん、金貯兄に続けとボも甘えモード

 

あっ、ヤバイっ

 

私ってばジャージがバレバレっ

まぁ、いっか・・・・。

Oct 04, 2005
密談中

1128386309313718.jpg ねね「・・・でね、・・・こうして〜・・・。で、・・」

 

金貯「あぁ、・・・だね・・・だから・・・」

 

なんだか密談をしているような感じだったので

後ろから撮影してみました。

 

実際は・・・、

ただボ〜っとしていただけの二匹でした

 

 

 

 

 

 1128386336791832.jpg

 

 

甘え中〜。

 

 

どんどん更新が滞っている私です・・・

 

写真もあんまり撮っていないし・・・。

家の中が荒れているので、撮りたくない

っていうのが本心かも。

 

 

 

 

で、近距離で撮るのでフラッシュで真っ白になっちゃったりして

良い写真もナイのです・・・。

 

あぁ〜、そろそろ新しいデジカメ&携帯が欲しいなぁ〜。 

姉から、金貯の写真が載っていないとクレームを頂きました。

(姉は金貯の大ファン ねねは苦手なんだとさ。)

 

新しいデジカメでも購入してくれたら沢山載せるのになぁ〜

なんてね・・・。フフ。

 

Sep 08, 2005
プレゼント♪

エヘヘ本日は嬉しいお知らせです。

 

今週、新しいお友達として加わった

 

 ぼーまるしぇの「何てことない日々」

 

の、ぼーまるしぇ様からねねに嬉しいプレゼントを頂きました

 

1126241184018836.jpg

 

可愛いサファリパンツでしょぉ?

 

 ねねのお尻にライオンさん・キリンさん等

 

実はこのパンツはぼーまるしぇさんの愛娘メルちゃんが履いているのを私が見て一目惚れ。

 

 どこで買ったんですか〜?

何系列のお店なんですか〜?

 

 としつこく聞いてたら、送って下さったんですっ

 

ねね「皆さん、母さんって図々しい女なのよ・・・」

 

 

1126241234475665.jpg

 

 メルちゃんとお揃い具合はコチラ!

 

メルちゃんねねとお揃いイヤがらなければ良いな・・。

 

 メルちゃんはとっても可愛い

3歳のコギ・女の子です。

 

私的には、メルちゃんの一番のオススメ具合は

マロまゆげ ですねっ!

 

普通のコギちゃんよりもはっきりと大きな丸いマユゲ。

いつもこのマユゲは絶品ですなっ!と一人ニヤニヤしています。

 

 

1126241210665403.jpg

 

 このパンツ120センチ用です。

 

「大きいかも?」とご心配頂いていたのですが

↓のパンツよりもバッチリ合ってます!

 

やっぱり小さいパンツはダメだね〜!

 

この写真はトイレットペーパーの芯を破壊中です

Sep 07, 2005
おむつ模索中・・・

やはり、オムツはイヤがって脱いでしまいます・・・。

なので、オムツカバーを履かせてみました・・・。

 

1126057741567608.jpg

 

なんか・・・変です・・・。

 

ねね「皆さん、母さんったらヒドイのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1126057767238098.jpg

 

ねね「こんな格好させるのっ

    しかもねっちゃん女の子なのに〜

   これじゃぁ、男の子みたいじゃないのっ

 

オムツだけでもモコモコして歩きにくそうなのに・・・

オムツカバーを履かせたら・・・

ますますモコモコになってしまいました・・・。

 

それにボクサータイプのパンツは失敗ですね・・・。

 

 

 じゃぁ、次。

 

1126058004880166.jpg

 

今度は普通のパンツタイプを・・・。

 

 オムツはモコモコして、私から見ても

イヤだろうな・・・という事がわかるので

人間の生理用ナプキン(もちろん薄型ねっ!)

を付けてみました

 

ねね「さっきのよりはマシだけどぉ・・・」

 

 

 

 

 

 

1126058032982051.jpg

 

 

ねね「やっぱりねぇ・・オマタの辺りがガサゴソ

   するの・・気になっちゃうわ・・・」

 

で、しばらくしたら結局脱げちゃった・・・。

 

 ねねにバッチリ合うオムツスタイルを研究中です・・・。

 

 

 

 

 

 1126058223745384.jpg

 

オムツでストレスが溜まったので

金貯兄に八つ当たりです。

 

ねね「キィ〜っイライラするぅ〜

 

金貯「んっ?何だ、どーした?」

Sep 06, 2005
元気です!

1126055878939387.jpg

 

「ギャハっ  ねっちゃん元気だよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126055907443620.jpg

 

 

 

 「元気だってば〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1126055924940115.jpg

 

 

 「元気なのぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1126055940840503.jpg

 

 

 「あっ、ロープ落ちちゃったじゃないのっ!

 拾いなさいよぉっ

Sep 05, 2005
おバカなボです。

ねねの病気(↓のブログ)の件で、落ち込む私を癒してくれるボです。

 

1125988527793444.jpg

 

 

 

ボ「母さ〜ん!見てぇ〜!  ボね、こうやって座れるんだよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1125988552623933.jpg

 

 

ボ「ほらぁ〜、こうやってね

  腰もねひねれるんだよー

 

フフフ 

まったくカワユイ奴です

Sep 01, 2005
ふぅ・・・やっと更新・・・。

今週は激務でした

3日連続帰りが深夜0時過ぎってどういう事

 

えへへ〜、やっと終わりました。

睡眠不足でふらふらで〜す!

さぁ〜、ブログやります!

あぁ、書きたい事いっぱいあったのにぃ〜

時間開き過ぎちゃったよっ!

 

 

1125650324181631.jpg

 

 

 ねね「母さん、↓のブログで散々

   がんばって散歩訓練続けるって書いてたみたい

   だけど・・・。

   母さん散歩サボってたよね?

   ずっとおばあちゃんが連れてってくれたよね?」

 

飼い主母「・・・・」

 

ねね「で、書きたかった事って何よ?」

 

 

 

はい。え〜、ブログリンク先に新しいお友達です

 

Maro☆Maro☆MARRON のマロン君&よーさんですっ!

 

マロン君は表情がとっても豊かで可愛いーんですよ!!

こちらのマロン君とは縄同盟を組んでます!(勝手に組んだ) 

 

1125022224866333.jpg

 

ねねの←の写真と マロン君の「コチラ」の写真をご覧下さい!被ってるでしょ?

 

縄同盟入会者募集中です!

マロン君は14キロ弱とデカコギ君です!

そういえば・・・、このブログでお知り合いになったコギ男君達(王ちゃんFuvin君)は皆さんマッチョだわ

 

ねね「ウフフマッチョなコギは全部ねねの物っ

 

 

 

 

で、いつもの我が家の日常を

 

1125650376951562.jpg

 

 

 ボ「来る。きっと来る。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1125650398703330.jpg

 

 キター━(゚∀゚)━!!

 

ねね「ガブリっ!!」

 

ボ「うっ」

 

 

Aug 26, 2005
ねねとクラシック

先日、私の好きなマンガ「のだめカンタービレ」の「Selection CD Book 」を購入しました

 

これの影響で私は数年前からピアノを習いたくてしょうがない。

でも(予算的+時間的+部屋のスペース的)にも無理だな・・。

 

クラシック・・・。若い頃は全く興味が無かったけど・・。

今は良いなぁ〜と思います

 

1125022206466190.jpg

 

 

 ねね「ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルーを

   拝聴中なのよ

 

 ぎゃ〜っ!部屋汚い〜!

 

まさにゴミタメでクラシックですね。

 

 

 

 

 

 

 

1125022224866333.jpg

 

 

 話変わります。 ねねは口パクはできません。

 

〜待て中〜

しかし、こんな事はできます

Aug 25, 2005
リフトアップ

就寝前の一時、ねねをハウスに閉じ込めて〜

 1125020356905135.jpg

 

 

ボ「母さん、ねね閉じ込めたぁ〜?」

 

飼い主母「うん。」

 

ボ「ゴロゴロゴロ」

 

 

 

 

 

 

 

 1125020373451031.jpg

 

 

ボ「じゃぁ〜、ボとイチャイチャする〜?」

 

飼い主母「うん。じゃぁイチャイチャしましょうか〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1125020395433166.jpg

 

飼い主母「えいっ!リフトアップ!リフトアップ!」

 

ボ「な、なにぃ〜!引っ張ったら痛いよっ!

  ボはまだお顔たるんでないよ〜!楽しくない。

   ヤメテ〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

1125020418199208.jpg

 

 

金貯「・・・。何、じっと見てるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1125020437330800.jpg

 

飼い主母「えいっ!リフトアップ!リフトアップ!」

 

金貯「あっ、何っ、ヤ・ヤメロ〜

Aug 24, 2005
長男の災難

特にネタ無いなぁ〜。写真も撮ってないし・・・。

あっ、昨日の雷ですがねねは雷は平気なようでした

(室内では。外だとどうかな?)

兄ちゃん達が雷を気にしないから平気みたい。

 

こういう時に先住犬(違う猫)がいると良いです!

 

 

1116497868002467.jpg

 

 昔の画像を引っ張り出してみました。

 

金貯・・・・妹の相手をがんばってます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1112780612719412.jpg

 

 

金貯、妹に乗っかられても耐えます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1117892288107663.jpg

 

邪魔をされても・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1114683082081885.jpg

 

 

寝込みを襲われても・・・。

 

 耐えるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1115680233747877.jpg

 

だって兄ちゃんだからね

 

Aug 23, 2005
お仕置き

 

1124759378023689.jpg

 

 遊んでいたら私を噛みました。(注:甘噛みです。)

 

なので お仕置き。

 

 ギュっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1124759394379751.jpg

 

 

あまり利かなかったので 更に お仕置き

 

ギュウ〜ゥっ

 

ねね「アヒ〜っ

 

 

 

 

 

 

 

1124759410642324.jpg

 

 

 降参 参りました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1124759430761930.jpg

 

そして、意味無くボ。

 

台風が来てるらしいですね。

洗濯が困りますね。

 

皆さん注意して下さいね。

Aug 22, 2005
お見送り

今朝、出勤時の様子です。 1124684533612020.jpg

 

ボ「母さ〜ん、行かないでよぅ

 

ボがいつもより甘えてきました。

 

金貯「弟よ・・・。兄ちゃんじゃダメなのか・・・?」

 

それを後ろから見つめる金貯。

(なんか、巨人の星っぽいシチュエーション)

 

 

 

 

 

 

1124684558632374.jpg

 

 ボがしつこく甘えてくるのでしばらくいちゃいちゃしてました

 

金貯「早く会社行きなよ〜。

遅れるよ〜。」

 

なんか、金貯の態度がむかつきました・・・。

Aug 21, 2005
飛びます!

今回はねねが書きます。

 

パパとママと三人で近所にお散歩に行ったの。

ママがスーパーに行っている間にいつもの秘密のダッシュコースでパパと遊んだの。

 ここは段々になってて、一番下の段は人の腰くらいの高さなの。

 

でね、ねっちゃんそこから飛んでみたのっ!

でね、着地に失敗しちゃったの・・・。

兄ちゃん達はいつも高い所から飛んで降りるのに・・・

ねっちゃんはできなかったの・・・。

 

どうしてできなかったのかな?

金貯兄ちゃんはあんなにデブなのに飛べるのに・・・。

 1124679052357827.jpg

 

で、結局こんなんなっちゃったの。

血がねポトポト出たのよ

 

買い物が終わって戻って来た母さんは固まってたの

 

でね、パパが物凄い怒られてたのよ

 

 

 

 

 

 

 

1124679202151698.jpg

 

 お家に帰って、キレイにしてもらったら

こんなんなっちゃってて〜。

 

ねっちゃん、ココが禿げないか心配よ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1124679274444573.jpg

 

多分ね、ねっちゃんまだ子供だからできなかったんだと思うのよ

1歳のお誕生日が終わったらまたチャレンジしてみようと思うのよ

ねっちゃんも兄ちゃん達みたいに飛べるハズだからね

 

飼い主母「勘弁して下さい・・・・」

 

 

 

 

 

 

<飼い主母の日記>

買い物を済ませて、公園に戻ると

「ねねがっ、ねねがっ大変だぞっ!ケガした〜!」と叫ぶ旦那がいました・・・。

 (まさかっ、骨折っ)と蘇る悪夢 骨折に比べたら、この位いいかなぁ〜。

 

すっかりケガ慣れしている私です・・・。

 

Aug 19, 2005
横取り罪

1124432620548819.jpg

 

 

ボ「ハムハムっペロペロっ

  母さん。ご飯の量がいつもより少ないみたいだけど・・・?」

 

 

 

 

 

 

1124432634846254.jpg飼い主母「犯人はおまえだろ

 

ねね「ねっちゃんじゃないもん。違うもん

    証拠はあるんですかっ?」

飼い主母「そのテリテリにヨダレで輝く口元が証拠だ

 

 

 

 

 

1124432654070263.jpg

 

 

飼い主母「あなた禁固半日の刑ね。」

 

ねね「ち、違うもんっ!

   ねっちゃん悪くないもんっ!

    ちょっと味見しただけだもんっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

1124432692048235.jpg

 

 

ボ「ねね怒られてる〜!イェ〜イっ

   大体、あいつはいつも生意気なんだよっ!

   ニャハハハ!」

Aug 17, 2005
ショックです・・・

今日はとてもショックな事がありました・・・。

 

最近、私の会社にねずみが出没しているんじゃ!?

と噂になっていたんです・・・。(どんな会社だよ

 

Sさんが自分のデスク周りで栽培している観葉植物の新芽が

ことごとく食されていて、怒ったSさんがねずみ取りをしかけました・・・。

(ちなみにSさんのデスクは色々な植物でジャングル状態です。

なぜか食虫植物もある・・・ちょっと変わった人。)

 

今朝、捕獲されてしまった模様です・・・

(私は見にいけなかった・・・。可哀想で・・・

 

捕まってしまったねずチューは、生きたまま水没され・・・「虹の橋」を渡りました。

(目撃したUさん談:小柄で茶色の可愛らしいねずみだったと・・・。)

 

私はねずみが家に出た経験とかまったくないしドブねずみも見たことないし・・・。

子供の頃にハムスターを飼っていたので・・・。かなりショック・・・・。

 

しかもっ、しかもっ、その殺戮は給湯室で行われ・・・ねずチュの亡骸はゴミ箱に・・・。

(誰が掃除して、誰が捨てると思ってるんだよっ!)

 

怒り狂った私は、

「もう絶対アッチ(給湯室付近)行かないからっ!ごみだって捨てないからっ!!」

と怒鳴りつけました。

 

 でもね、女子トイレがそっちにあるの・・・。

今日は一度もトイレ行ってません・・・。

定時になったら即帰ります・・・。

 

 

1124257769754016.jpg

 

 会社のSさんIさんは、ねずチュを殺しながら笑ってました。

 

ありえないし。許せない。

 

金貯が・・・ボが・・・・ねねが・・・

とりもちに引っかかって、水責めされたらと思うと・・・

胸が締め付けられる思いです。

(そんな事あるわけないけど・・・)

Aug 16, 2005
間違い探し

1124176012720821.jpg

 

この写真で間違っているのは何か?

 

 

 <答え> ボの向きが違います

 

 

 

 

 

1124176059831434.jpg

 

 

相変わらずゴロゴロしている二匹です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1124176105441710.jpg

 

ボ「兄ちゃんが動かないっ!!死ぬな〜っ!」

 

金貯「大丈夫。生きてます

 

 

最近の金貯の写真、こんなんばっか・・・。

 

だって、ほとんどこんな感じなんだもん。

Aug 15, 2005
朝寝坊

1124154831590749.jpg 朝寝坊してしまいました・・・。

起きると、今日は足元に金貯が転がってました。

 

物凄い曝睡です・・・。

(猫ってこんなんだっけ・・)

 

ウチの子達は結構寝起きが悪いです。

結構ねぼけます

 

 

 

 

 

 

1124154963219273.jpg

 

まったく起きる気配が無かったので起こしました。

 

母「金っ、金ちゃ〜ん。朝だよっ起きて〜

 

金貯「はっ、(パチリ)朝か・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 1124155587712609.jpg

 

食べないと大騒ぎしてたねねですが

 

その後、良いアイテム(詳細は後日)をゲットしたので モリモリ食べております!

 

 

毎日、元気にブタさんを咥えて走ってま〜す

Aug 09, 2005
桃尻☆

1123547849734592.jpg日曜日に美容院に行って来ました。

 

オーダーで思いっきり短くしちゃって下さいと注文しました。

これが完成した桃尻です

満足です

 

ねね「ポイントはシッポを残してカットしてもらったの

 

 

1123491035877499.jpg

 

 

 お友達Mちゃんからねねの昔の画像を頂きました。

 

 う〜ん、小っちゃ〜い!!

こんなだったんだよなぁ〜。

 

 

 

 

1123491023787355.jpg

 

 それにしても・・、画像ちょっと悪いんじゃない?

もっと綺麗に撮ってよ〜、Mの奴めっ!

 

 きっと、Mちゃんの所にはもっと極秘画像がある筈。

 

全部出してもらわなきゃっ!

Aug 08, 2005
終わっちゃったよ・・・夏休み☆

はい。楽しかった四日間が終わりました。

 

ずーっと、ずーっと掃除してました。

茶色の毛撲滅運動がんばったのですが・・・。

やっぱり完全に撲滅は無理でした。

 

せっかく夏休みなので、ねねはハウスに入れずにずーっとフリー

 が、洋服の整理をするのにねねが邪魔を・・・。

毛が付きまくり、あげくにはヨダレがポトっ

 

なので結局ハウスへ。

タンスの引き出しを出して整理を進めました。

ちょっと、トイレへと席を外し、戻ると・・・・

 

1123491744729204.jpg

 

 ボです。

 

ボ「母さん、新しいベッドありがとう〜

 

私「あぁ〜、せっかく取った毛が・・・・」

 

こんな感じだったので掃除の進み具合は限りなく遅かったですよ・・・・。

 

 

 

 

 1123490976091059.jpg

 

皆それぞれ適当に寝転がって昼寝中です。

 

 狭い家で我が物顔でどこでもゴロンします・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1123490993483471.jpg

 

とっ、突然金貯が寝返りです。

 

ゴロンっ

 

しかし、凄い格好ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1123491008322587.jpg

 

 アップの図です。

 

足が三本っ?

 

ボ「こんなみっともない格好してっ!弟としてなさけないよ!」

 

そんな感じで金貯を見限ってボは離れて行きました

Aug 03, 2005
明日から・・・☆

大分、間があいてしまった・・・。

 

はぁ〜、疲れました。やっとお仕事終わりです。

明日から夏休みです!

大掃除をして、子供達といっぱい遊ぼうと思っております

 

 

1123068877194305.jpgねねのお留守番用のブタ耳。

 

一枚は大きすぎるのでチョキチョキ切りました。

ちょっとブルーになりました・・・。

ブタ耳ってなんかリアルですよね・・・。

 

ごめんねブタさん

 

 

 

1123068934499869.jpg旦那の実家の猫「ジャッキー」と言います。

土曜日にボとねねを連れて遊びに行きました。

 

 ねねはジャッキーに襲われて鼻から血がタラ〜リ。

 私もジャッキーに殴られましたよ・・・。

 恐ろしいニャンコです・・・。

 

※ナゼかジャッキーはボが大好きです。 

ボの側を離れません。なんでだろう・・・?

Jul 24, 2005
SW見てきました☆

日曜日は午前中に仕事でした。

午後からは友達夫婦とSWを観に行きました。

 

やっとストーリー繋がった。

映画を見ている途中突っ込みたくなる箇所がいくつもありました

 

例えば、オビワンとアナキンがケンカ中。

飛び蹴りやつかみ合いが行われてました。

ジェダイなのに・・・。飛び蹴りは止めようよ・・・。フォース使おうね

 

シスがヨーダに向かって「緑色の小さいの」と言ってました。

私は笑っちゃいました と、こんな感じで

細かい突っ込みどころがありました。私的には観に行って良かった〜!

 

 

1122352066705787.jpg

 

 

 ボ「お前ばっかり母さんを一人占めするな〜!」

 

ねね「ヒっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1122352048315336.jpg

ねね「キィ〜っ!ボ兄ちゃんに意地悪されたぁ〜っ

 

金貯「なんだよっ、オレは関係無いだろぉ〜」

Jul 21, 2005
夏ですね。暑いですね。

1121913395218041.jpg 暑い日々が続き、我が家の子供達もだれております。

 

 だら〜

 

以前、ねねにヤラレた壁は未だ修復されておりません・・・

詳細はコチラをどうぞ

う〜ん、上から破けた場所だけ壁紙貼ってもそこの場所だけ違うと、またヤラレそうな気がする・・・。

 

 

1121913407958253.jpg 飼い主母「あの壁、誰がやったんだっけ?」

 

ねね「あづい〜。うざい〜」

 

リンク変更のお知らせ☆

 

いつもお世話になっていた「犬猫の仲良し共同生活!」さんのページが変わりました

 

国際結婚-Aussie Life が新タイトル&URLになります!

 

 kimmieさん宅では、素敵なオーストラリアの旦那様とテリア(キンバちゃん)+猫(ペイガンちゃん)の素敵なファミリーです

 

キンバちゃんとペイガンちゃんがとっても仲良しで素敵ですよ!

オーストラリアの大自然もおすすめです

 

Jul 20, 2005
食べません・・・

1121911454491795.jpg 最近より一層ごはんを食べてくれません・・・

ごはんというか、ドライフードを食べません・・・。

 

食べたくないと横になり、じりじりハウスから出てきやがった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1121911441208601.jpg

 

前までは、粉チーズやおかかをかければ食べてたのですがそれも利かなくなりました・・・。

ドライは残して、全て舐めとって終わり。

 

朝は、絶対食べません。

夜も1時間くらいはイヤイヤと粘ります・・・。

 

昨日はミミガーをちょっとまぜてやったら、渋々食べてました。

 

 

はぁ〜・・。どうしたらよいんでしょうね?これって・・・。

*ちなみに金貯(9才)が一番食欲あります。

 いつでもガツガツと食べてます・・・。 

(ボが残した分も綺麗に食べてくれます。食べすぎです。)

 

Jul 17, 2005
円陣

1121747625910693.jpg この日は休日出勤でした。

 

子供達には特に何もサービスはしませんでした・・・。

 

相変わらず仲良しな金貯とボです

 

ちょっと邪魔してみました。

 

 

 

 

 

 

 

1121747638860032.jpg

 

 私の手も合わせてみて円陣を組みます。

 

 

飼い主母「ファイト〜っ

 

金貯・ボ「オォ〜っ!!

Jul 16, 2005
ボ・訴えます。

1121747655037750.jpgボ「最近、ボの出番が少ないんじゃないですかっ?」

 

飼い主母「ぎくっそ、そんな事ないよ・・」

 

ボ「やっと載ったと思ったら、変な写真じゃないですかっ

 

飼い主母「えっ・・。い、いや、可愛いよ〜。大丈夫だよ〜!

     母さんはボが一番大事なの一番大好きなのっ

 

ボ「そのセリフはいつも皆に言ってるの知ってるよっ

 

飼い主母「ぎくっ・・・・」

 

 

この日は仲良しのお友達4人で近所の焼肉屋さんに行きました。

女だらけで集まって、ジュ〜ジュ〜しました。

 

その後、はしごして飲みにも行きました。

話題は、「自分達の旦那様がいかに素晴らしいか」について語り合いました

(旦那様で、このブログをチェックしてる方がいらっしゃるので、そういう事にしておきます。)

 

Jul 15, 2005
至福の時

1121594731860421.jpg ティッシュの空き箱つぶしが大好きなねねです。

 

 ねね「ふんふん。今回はエリエー○ね

 

ワクワクしております。

 

 

 

 

 

1121594756553489.jpg

 

ねね「あら、いけないっ落としちゃったわ

 

噛む角度を模索中、ソファから箱落下。

慌てて拾います。

 

 

 

 

 

1121594770571522.jpg

 

ねね「ハムハムっ

 

かなり集中しております。

 

 

 

 

 

1121594786071666.jpg

 

 ねね「楽しいっ!あぁっ、楽しいわぁ〜ウフフフ

 

 

そんなに楽しいんですかね・・・??

Jul 14, 2005
やっと木曜日ですね・・・

1121272837654773.jpg 金貯「おかまですっ!金貯ですっ

(おすぎとピーコ風に読んで下さいね・・・)

 

ねね「ワンピース嫌い。金貯兄にあげる〜。

   ねねはこの服でレスリングをやりたいです

 

皆さん、やっと木曜日ですね。

こんなくだらない内容で更新っ!イェ〜スっ

Jul 13, 2005
まだ?

1121256887148309.jpg ねね「母さん、まだお仕事終わらないの?」

 

飼い主母「うん。まだ終わらないの。」

 

ねね「お仕事忙しいの?」

 

飼い主母「うん。明日、締め切りなの。」

 

 

 

ねね「ブログ書いてる場合じゃないんじゃない?

 

飼い主母「・・・気分転換だもん・・・。」

Jul 12, 2005
屈辱の金貯編

昨日は和装で攻めたねね。

本日は洋装で攻めようっと!

 

と思ったのですが・・・、ナゼか金貯にいたずらしたくなりました

許してね金貯好きだからいぢめたくなっちゃうの

 

 

1121013170812419.jpg

 

ヒラヒラなワンピースを着せてみたっ!

 ププ〜っ

 

 

 

 

 

 

 

1121013507818346.jpg

金貯「むごい・・・。むごすぎる・・・・。」

注:オスです。おっさんです。

 

金貯「ふ、復習してやる・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 1121013164212360.jpg

 

 

金貯「このままトイレに入ってやるっ!」

 

飼い主母「キャアァァァ〜」

 

 

 

 

 1121013156777575.jpg

金貯「ふんっ!プリプリ(お食事中の方ゴメンナサイ)」

 

慌ててスカートをめくりあげましたよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 1121013149097319.jpg

変な二匹の図 どっちがオスでどっちがメスだ。

 

 ちなみにねねが着ているオレンジのタンクトップも

先日購入しました。

 

 姉はこれを見て、レスリングのユニフォームみたいと言いました・・・。

 

 ねねのワンピース姿は後日です!

Jul 08, 2005
お座りバージョン

1120795274920646.jpgこれダメバージョンです。

 

ねね「え〜、お座りするの〜だるーい・・・

 

まったくヤル気を感じさせませんねっ

しかも、ねね変な顔・・・。

 

 

 

 

1120795290080961.jpg出勤前にお留守番用おやつでつってみた。

 

お座りの命令してないのに・・・勝手にしてるし。 ヨダレが2滴垂れた事は内緒にしておこう。

 

まぁ、中々良いお座りかな・・?

 

 

 

 

 

1120795304481089.jpg合格です

やはり確実に貰えるとわかると、ヤル気が違いますね

 

そして私は出勤です。お留守番がんばってね〜

 

ねねはまだ鼻パクはマスターしてません。

取りあえず、手に乗せてみましたよ。

いつか鼻パク出来るようになるといいな〜

 

 

1120795319091324.jpg

我が家の猫達はナゼか私のカバンが大好きです。

 

 いつも金貯・ボのどちらか、時には一緒に

よっかかってます。

何か匂うのかな・・・??

 

旦那は自分のカバンに猫達が行かない事に嫉妬し

「お前っ、自分のカバンにまたたびふりかけたんだろっ!」と意味不明ないちゃもんをつけてきます・・・

 

Jul 07, 2005
就寝前

1120709837002237.jpg金貯は飼い主父に寄り添い寝る気マンマンです。

 

飼い主母「ねぇねぇ、金貯〜!

 

金貯「んニャっ? 」

 

飼い主母「何でもな〜いウフっ

 

1120709080175018.jpg

 

金貯「なめとんのかぁっワレぇ〜

 

飼い主母「ヒィっ、夜なのに目が縦になってる〜!恐い〜

 

 

 

 

1120710187867053.jpg

 その後、完全に枕を奪った金貯は

 幸せそうに寝ましたとさ。zzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1120709578582739.jpg ベランダにて 一触即発かっ!?

 

 

ボとねね猫と犬ですが、柄が本当によく似てると思います。

Jul 06, 2005
ウルトラC!

1120615665716069.jpg ボ「行きまぁ〜すっ!」

 

後方ひねり飛び・ウルトラC!

 

 

 

 

 

 

 

1120615679006998.jpg

 

スチャっ。

 

  判定 「10.0」 「10.0」 「10.0」 「10.0」

 

満点が出ました〜っ!

 

 ボ選手優勝〜っ

 1120615692696229.jpgワーっ!ワーっ!ボ選手おめでと〜う

 

 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 

 ボ「う・うれしいぃ〜

 

 

 

 

 

1120616625869896.jpg

 

ウトウト・・・。

 

ねね「・・・肉球触られると、眠くなっちゃうの・・・

 

 

 ちょっぴりテンション高なブログに仕立ててみました。

Jul 05, 2005
ゴロ〜リ

 

1120552194858565.jpg

 

 ゴロ〜リ1号

 

長男:金貯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1120552331687556.jpg

 

 ゴロ〜リ2号

 

次男:ボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1120552350473597.jpg

 

 ゴロ〜リ3号

 

末娘:ねね

 

 

くだらなくてスミマセン・・・

 

Jul 03, 2005
ぐったり

1120551376741435.jpg 土曜日の連れ回しが効きました。ねねはぐったりでした。

金貯はいつもまったりです

 

 

 

 

 

 

 

 

1120551388861486.jpg普段なら金貯にちょっかい出すのにその気力も無い様子。

 しかし、隣のスペースが空いているのだから

そっちにいれば良いのに・・・。

 

金貯にくっついていたいんですね・・。

 

 

 

 

 

 

1120551400065377.jpg珍しい事がありました

 

金貯がキャットタワーに載ってましたっ!!

ボが慌ててましたよっ!

 

ボ「僕のお城を取らないで〜っ!兄ちゃんどいてよ〜!」

 

飼い主母も慌てて写真取ったらブレちゃった☆

 

Jul 01, 2005
ボ・集中してます!

1120208946890334.jpgねね禁止の部屋にて

 

 飼い主母と仲良くしていたらドアの方からねねの気配が

この部屋には来ないとわかっているのですが

お耳をピーンと立て、目もドアの方に集中です!

(微妙に目が寄ってます

 

ボ「あいつ(ねね)が来たっ

Jun 30, 2005
肩たたき

1120109955299210.jpg ねねはお腹が満たされて且つ誰も相手にしてくれない時は

ほとんど金貯兄ちゃんの側にいます。

(注:金貯の側にいるボを追い払い、金貯の横をゲット)

 

甘ったれだなぁ〜と思ってほっておいたら・・・

 

 

 

 

 1120109968052454.jpg

ねねは何を思ったか突然金貯の首後ろを掘り出しました

 い、一体ナゼ・・? 物凄い高速でシャカシャカ、シャカシャカっ

(物凄い早い肩たたきのようでした・・・)

 

そして、それでも動かない金貯・・・。

 

 

 

 

 

1120109978402612.jpg

 

 茶色組、全員集合

 

なんか、ギュウギュウです。込み合っております。

Jun 29, 2005
ブタ耳

1120007658913320.jpg 初めてブタ耳を与えてみましたよっ

 

最近、色々おやつあげすぎかも・・・。

でも気に入ったみたいです。

一生懸命食べています。

 

 

 

 

 

 

1120007669382387.jpg

 

ねね「ハグハグ。クッチャクッチャ。」

 

 

 

 

 

 

 

 1120007685384185.jpg

 

 

 ねね「ん〜っおいちい

Jun 28, 2005
暑い季節になりました

1120007629533151.jpg あぢぃ〜

 

暑くなりましたね。

 

皆さん、熱中症に気をつけましょう!

 

 最近出番が少ないんじゃないとご不満のボ。 

でも、猫ってあんまり事件ないのよね〜。

お散歩もしないし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

1120007644383064.jpg

 

 ボ「じゃ内臓落ちスペシャルバージョンやります!」

 

 飼い主母「ヒィ〜、骨折れないの?どうなってるのそれっ?」

Jun 26, 2005
新しいおもちゃ

1119919193549296.jpg しつけ教室の帰り、ねねに新しいおもちゃを購入。

 

ブタさんです

お値段367円とお手頃価格でした

 

 

 

 

 

 

 

1119919204554980.jpg ブタさんを投げてくれと催促してます。

 

 投げると持ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1119919216655005.jpg かなり気に入ってくれてるようです。

 

 

 しかし、以前購入したタイヤのおもちゃ 高いばかりで全然使えない

 

頭にくるぜっ!

Jun 24, 2005
兄弟愛☆

1119579218458372.jpg ボ「あ〜、兄ちゃん。そこ気持ち良い〜

 

金貯「ふふ。ボは甘えんぼで可愛いなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

1119579234957255.jpg

ボ「たまらないっス・・・

 

金貯「疲れた・・・。そろそろ止めたいんだけど・・・。」

 

 

 という感じで毎日イチャイチャしております。

 

 明日はねねデーだから、がんばらなくちゃ・・・。

Jun 23, 2005
不審物発見!

1119579148544698.jpg 先日の結婚式の後、私のセットした髪の毛の中から

こんなに沢山のヘアピンと毛が・・・。

 

 この毛で遊んでみる事にした。

 

 

 

 

 

 

1119579165349841.jpg はい。金貯のケツ毛です (下品でスミマセン・・・・)

 

そんな事をしていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

1119579188950443.jpgねねに奪われる・・・。

 

ねね「キーっ不審物めっ!!

   母さん、ねねに任せてっ!退治してやるからっ!

   このっ!このっ!!」

 

飼い主母「ねね・・・・」

 

まったく、弱いものには強気なんだから・・・。

Jun 21, 2005
ねねウルサイ!

1119327032290704.jpg

 

ねね「兄ちゃん、ねねのドライフード飽きたって

   母さんに言ってよっ!」

 

金貯「・・・・」

 

 

 

 

 1119327051561905.jpg

 

 ねね「それと、母さんにそろそろ完全室内フリーにしてって

   言ってよっ!」

 

金貯「・・・・・・」

 

 

 

 

1119327018361379.jpg ねね「いい?わかった?ちゃんと言ってよっ

    あ、あと、しつけ教室でしつこく命令しないでって!」 

 

金貯「・・・・・」

 

 

 

 

 

1119327064840460.jpg 金貯「・・・いいかげんにしろっ!うるせぇ

 

ねね「な、なによっ!」

 

 

 

 

 

 

 1119327076762183.jpg

 

 

金貯「おしゃべりな女は嫌いじゃけんのぉ」

Jun 19, 2005
祝☆結婚式

1119251769426187.jpg 日曜日はお友達・Jちゃんの結婚式に出席

 

朝から支度に忙しい飼い主母。

洗面台で化粧を始めると・・・、ヤツが来ました。

ストーカー・ボがっ!

 

そして、飼い主の太もも付近にすがりつき爪を研ぐ・・・。

 

飼い主母「イっ、痛いっつの!忙しいから止めてっ

 

叱られ、ほんの一瞬ヘコむボ。

 

しかし次の瞬間目がキラリと輝く・・。

そして飼い主母の肩に飛び乗る。

 

 飼い主母「っっうぅ〜。」痛くて声にならない。

(爪切ってない飼い主が悪いんだけどね。)

 

そしてまた叱られ一瞬ヘコむボ。

この後、同じような場面がリピートされる。

 

ブチンっ

 

といい加減切れた飼い主母はボを部屋に閉じ込め、支度を終えボを無視して出かけました。

 

 その後、ボの復讐なのか・・・。

予約した美容室に到着した飼い主母は指輪とストールを落としてきた事に気が付きました・・・

あ〜ぁ・・・。

 

 

1119251885006283.jpgボ「ふん・・。母さんのバカ・・・」

 

普段からストーカーですがこの時はホントに酷かったです・・・。

 最近の週末、毎土曜はねねにかかりっきりで

日曜日しか長く一緒にいれないから甘えてきたのでしょう。

 

寂しい思いをさせてるのかな・・・。

 

 

 

1119251805256632.jpg素敵な後姿でしょ?

(イヤっ、前もモチロン素敵でしたよっ!

 

末永くお幸せにJちゃん

 

新婚旅行のお土産は忘れないでねっ!

Jun 17, 2005
ボがんばる!

1118980525814319.jpg ボ「イ〜ヤ〜ダ〜!ねねキライ〜

 

ねね「何よ〜!弱虫兄ちゃんめ〜

 

 

 

 

 

 

 1118980539564478.jpg

 

 見合って見合って〜。

 

飼い主母「大丈夫だよっ、母さん側にいるからっ!

     ボは兄ちゃんだから、ホントは強いんだよっ!

 

 ボ「ホントっ?母さんボの側についててくれるの?

 

 

 

 1118980551434653.jpg

 

ボ「とりゃ〜!!

 

俄然強気になるボです

Jun 16, 2005
おもちゃ遊び

1118883184999751.jpgしつけ教室で注意された事。

おもちゃは出しっぱなしにしない。

飼い主さんが遊んであげる時におもちゃを出す。

 

という事で、遊んであげました。

そんなに目をひんむいて・・・。

ドライアイになっちゃうよ・・・。

 

 

 

 1118883196598584.jpg

 

 ねね「ア〜ンっ、取っちゃイヤ〜ン

 

最近、悩ましげな表情をするようになった。

大人になったのね・・・

 

 

 

 

 

1118883207374809.jpg

 

猫ってやつは、本当に寝てばかりだっ!

 

 

 金貯・ボ「布団たたまないで〜。まだ眠いよ〜。

Jun 15, 2005
ねねのお散歩

う〜む・・。しかしホントに写真撮るのがヘタです。

今回の写真全部ダメです・・・。

 1118822610421696.jpg

 よく考えたら一度も近所のお散歩を

UPしてなかったりして・・

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

1118822623892124.jpg猫ちゃんと遭遇したり。

 

ねねは犬でも猫でも散歩中に会うと吠えます。

 

でもあきらかに違うんですよ。

猫だと顔がパーっと明るくなって目がキラキラします。

嬉しくて吠えてるようです。

(犬だともの凄〜く嫌そうな顔してます

 

 

1118822635903004.jpgいつもの散歩のシメ。

秘密のダッシュコースです。

 

コースの端と端に飼い主父・母は待機して

ねねを交代に呼びます。

ねねは行ったり来たりしてかなり疲れます。

 

 ホントは芝生がもっと生えてたのですが無くなってきました・・・。

ねねのせいかしら・・ヤバ

 

 

1118823017858164.jpgこの写真だとよくわかるかな金貯の耳が。

 皆さん金貯の事を可愛いと言って下さって

ありがとうございます

(えっ、そんな事は言ってないって?

 

飼い主としても思い入れのある子なので

とっても嬉しかったです

Jun 12, 2005
365日カレンダー

365日カレンダー 登録しちゃいましたっ!

 

しかもコーギー&猫の2つ登録ですよ!

 

ねねは9月10日 金貯&ボは3月20日 (金貯を引き取った日を誕生日にしてます。)

その他、WINちゃん・茶虎ちゃん・いつもお世話になってる西ねねちゃんも載ってたー(^^

 

カレンダーが手元に来るのが待ち遠しい〜。

 1118624845077507.jpg

 

特に意味はないですが 金貯のヘソ天。

 

暑い季節になると、どこでも構わず

このポーズで寝てます

Jun 10, 2005
いつか来る時まで

1118369464356160.jpg 犬猫の仲良し共同生活!の実家ニャンコ・ティナちゃんが虹の橋を渡ったと・・・。

 

 可愛いペットとの別れは辛いものですよね・・。

 飼い主母は飼い主父から、「いつかそういう時が来るから覚悟をしといてくれよっ!」

と常々言われてます。

(自分の事は自分で処理するように、俺に泣きつくなよって意味が強く含まれてます。そういう奴なんです・・。)

 

なので毎日イメージトレーニングをしています。

そして家族みんなでまったり過ごす幸せをかみしめます。

 

 

1118369485726425.jpg

 

 ボです。

 

内臓が落ちてます・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1118369507106690.jpg

 

 下から見上げるとこうです。

 

 真ん中に穴が開いているので、

腹が落ちるのです。

 

腸ねん転とかにならないか

心配なのですが、本人は至って気持ちよさげに寝ています。

Jun 09, 2005
背負わせてみた☆

1118289233482195.jpg 垂れ耳コーギーねね♪のねねちゃんに影響され

久々に引っ張り出したリュック。

 

若かりし頃タイ旅行で、NaRaYa(リボン・バッグで有名)で購入しました。

(金貯の為に購入。背負わせたら不評だったので、ずっとしまわれていた・・・。ちなみに人間の赤ちゃん用です

 

 

 

1118289247907245.jpg やっぱり・・・リュックは嫌な様子です。

ちっとも良いショットが撮れません。

 

 あ〜、たたんだ洗濯物に乗らないで・・・。

 

 

 

 

 

 

1118289215179660.jpg ねね「変な物背負わせないでよ!肩が凝ったわ!」

 

 ねねは成長と共に、乳首の周りの黒い色が大きく・・・。今じゃ牛模様のようになってきた・・・。

何なんだろうこれは?

 

 

 

 

 

 1118289184386555.jpg

 

 届きましたよ。

 

犬のきもち&猫のきもち

 

 さぁ、勉強しようっと。

Jun 08, 2005
長男の忍耐力

1118206749179446.jpg先日の日記とちょっとかぶってしまう内容ですが・・・。

 

 ちょうど良さげなダンボールまた見つけたニャー

 

昨日、飼い主達は金貯から大切な事を教わりました。

そうそれは・・・忍耐

 

 

 1118206789073836.jpg

 

ここで、いつものごとくねね。

 

金貯はあんな至近距離でガジガジされたら

絶対にうるさいハズなのですが・・・。

 

 

 

 

 1118206806016473.jpg

 

 金貯「何も見えない。何も聞こえない。

   オレは今ダンボールの中でトリップしてるのさっ」

 

 ねね「兄ちゃん、ねねを見てっ。ここにいるよ・・。

   そう、ここまでやってもねねを無視するのねっ

   覚悟しいやっ!」

 

 

 

1118206821547235.jpg ねね「もっとやっちゃうからっ

 

気付くとダンボール箱はクルクルと回ってるし・・・。

 

 金貯の忍耐力には飼い主達は頭が上がりません。

Jun 07, 2005
練習!練習!

1118112643725085.jpg

 

はい。お座りの練習です!

 

 足が一本崩れてます ピシっと出来ないかしら・・?

 

 

 

 

 

 

 

1118112655901379.jpg はい。フセの練習です!

またもや足が一本出てます・・・

 

はっ、そうだ出来る事練習してもしょうがないか・・・。

「ついて」は難しいので、なんとなく後回しに

してしまう飼い主

 

 練習しなきゃ・・、練習しなきゃ・・・。

 

1118112667185712.jpg

 

金貯の華麗な猫パンチ。

 

しかし・・、何故そんなに普通の顔してパンチしてるの?

Jun 03, 2005
ダンボールが好き

1117892280917150.jpg 猫はナゼあんなにもダンボールが好きなのか?

 

 いい年の猫でもダンボールを見るとたまりません。

ちょっと入ってみようと思ってしまうのですね。

あきらかにサイズに無理があります

 

 

 

 

 

1117892288107663.jpg そんな素敵な事をしている金貯兄を

ねねが見逃すハズがありません。

 さっそくちょっかいを出します。

 

金貯「ちっ、オレの至福の時を邪魔するのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 1117892296017375.jpg

 ねね「お願い。お願い。ちょっとだけだから

 

金貯「あ〜ぁ、一人で埋まってたかったのに・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1117892336578392.jpg

 結局はこうなります・・・。

 

 話変わりますが、桃尻カット。

我が家は本当にカットして良かった〜と思ってます。

桃尻におしっこはつかなくなったので

匂いが半減されました(^^

 

ねねのお尻もキュッとヒップアップした気が・・。

飼い主母は、毎晩発泡酒を片手に

「良いわ〜、たまらないわ〜、あのラインが〜」とニヤニヤする日々が続いております!

Jun 02, 2005
布団を返して下さい

1117673560960312.jpg昨夜、飼い主母が寝ようと寝室へ行くと

布団がバッチリ奪われていた・・・。

 

そして二匹の熱い眼差しが・・・

 

 二匹「お願い、布団取らないでニャー・・・

   今、とっても良い塩梅なんだニャー・・・」

 

飼い主母は負けました・・・。

 

仕方ないので、布団の上半分に丸まり何もかけずに眠りました・・・。

 

 

 

 

1117673578104833.jpg

 

 金貯「あ〜、昨日は良く眠れたよ〜」

 

飼い主母「そりゃ、そうでしょうね・・・。

    金貯・・、太り過ぎだよ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1117673534470523.jpg最近ねねの顔がどんどん大人になってきたと思う・・・。

 

成長が早いなぁ〜。

もうちょっと、ゆっくりでも良いのにな。

あまり早く大人になられても少し寂しいかな〜。

Jun 01, 2005
ボとキャットタワー

Yちゃん、お誕生日おめでとうございます!

 

半年待ってて下さい。私もすぐに追いつきますから

 

 1117588726788312.jpg

 

 

キャットタワーの一番高い所でご満悦です。

 

 

 

 

 

 

 1117589404518539.jpg

 

そこで、飼い主母がかまってあげると

 

ボ「ニャ〜ンうれしい〜」 ゴロンします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1117588763538938.jpg ボ「おっと、バランス崩しちゃうぜっ

 

ボも6キロと猫としては小さくないので、台からはみ出します・・・。

足は窓に突っ張らして手は片方の柱で支えて・・・。

 

そこでゴロンするのはやっぱり無理じゃないの?

 

 

 

 

1117588808573466.jpg今朝もねねにいじめられるボ

 

隅っこに追い詰められました・・・。

 

 飼い主母「ボっ、がんばれっ!!兄の威厳を見せるのよっ!!」

 

ケンカけしかけてどうするって感じですが

あまりにもボが弱いので・・・。

 

強くなれよ!

May 27, 2005
キレるボ

1117166297069287.jpgボ「ムっ!」

 

ねね「私も仲間に入れて〜」

 

ボでもキレる時があります。

それは飼い主母とイチャついている時に、ねねに邪魔される時。

 

ねねもボに嫉妬するので、私もかまって〜と来ます。

 

 

1117166311111771.jpg ボ「母さんとの時間を邪魔するな〜!!」

 

ねね「ヒィ〜!」

 

といっても、元々ヘタレなので目をつぶって

腕をブンブン振りまわすのでパンチはほとんど当りません・・・。

 

 

 

1117166391730461.jpg ねね「何よっ!本気で怒ってバッカみたい〜。

   やっぱり金貯兄ちゃんが一番好き〜。チュっ

 

 金貯「や、やめろよ〜」

May 26, 2005
お帰りなさ〜い!

1117075299992586.jpg 猫達「お帰りなさ〜い!」

 

飼い主「ただいま〜!いつもお迎えありがと!」

 

我が家のお出迎え風景です。

ドア開けると2匹で待っててくれると、とっても幸せで嬉しいです☆

 

 

 

 

1117075313826382.jpg ボはキャットタワーで撫でられるのが大好きです。

ゴロゴロの音もかなりデカいです。

 

 で、ボと飼い主母がイチャイチャしてると

ドアの方から視線を感じます。

 

 

 

 

 

 

1117075326588991.jpg ねね「あたしもそっちのお部屋に入れて〜」

 

フフ、ねねはこの部屋は出入り禁止です。

 

ペットドアのくぐり方も教えてないし(^^

 

<ねねの脚>かなり回復しております(^^

おかげ様でびっこも殆どなくなりました。

 

 

土曜日の朝、病院へ行ってきます。

先生からお許しが出たら、いつものドッグランに寄ってみようかと

思っています〜。

May 25, 2005
おこぼれを頂戴

1116986842520395.jpg ねね「ねぇ、兄ちゃんご飯食べてるの?」

 

金貯「見ればわかるだろっ!」

 

ちょっと画像見にくいか・・。

 

金貯はお食事中です。

ここは猫達のご飯場です。

 

一応ここにあるのは、ねねのご飯じゃない事は把握してます。

 

でも食べたくって、気になってしょうがないねねです。

 

 1116986863757863.jpg

 

 ねね「何も落ちてないわ・・・。」

 

どうやら、お皿に入っていない(食べこぼし)ものは

食べても良いかな?と判断しているようなので

必死におこぼれを探します。

 

残念、ありませんよ〜

 

 

 

 

 

 

 

1116986877745827.jpg ボは弱いです。ヘタレです。

ケンカも満足にできません。

 

ねねにコーナーに追い詰められ困ってます。

 

いつもならペットドアをくぐり隣の部屋へ逃げるのですが(ねねはペットドアくぐれません。)

飼い主母がわざと、ボを呼びました。

 

飼い主母「ボーっ。ボっちゃ〜ん!一緒に遊ぼうっ!」

 

さぁ、困った。母さんと遊びたいし・・・。ねねは嫌いだし・・・。

でも母さんの側に居たいし・・・。

 

さぁ、どうするボ?

 

May 24, 2005
太りました・・・?

1116932437737715.jpg飼い主母「金貯、ふ・太った・・・?」

 

金貯「グー・・・、そぉ・・・?」

 

金貯と飼い主母が話してると邪魔者登場。

 

 

 

 

 

1116932450205885.jpgねね「どっこいしょっと。」

 

飼い主母「コラァ!なんで兄ちゃんの上に座るの?     重たいでしょっ!!」

 

 ねね「兄ちゃんの上に座ってもいいんだよ〜」

 

金貯「・・・。もぅ、どうでもいいよ・・・。眠いし。」

 

 

1116932464232402.jpg

 結局プロレスが始まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1116932483916337.jpg

金貯「ねねはなんであんなに乱暴になっちゃたのかな?   まだ大きくなるのかな?

   母さんは長男だから面倒見ろって言うけど・・・。   そろそろ限界かにゃー・・・。」

 

金貯珍しくキャットタワーに乗って考え込んでます。

しかし・・・、金貯にはキャットタワー小さいかな・・・?

でもこれ以上大きいタイプは売ってないし置くスペースもないし・・・。

コーギーとサイズが同じくらいな猫がどれだけデカいか皆さんわかりますか?

May 20, 2005
ボのお星様

1116596165234026.jpg ボ「ボのお星様ねねが取ったよ〜!」

 

せっかく三匹お揃いで作った迷子札が・・・。

 

ねねはハート型。

金貯・ボは星型で注文して作ってもらったのに・・・。

 

 

 

 

1116596179063779.jpg なんて無残な姿に・・・。

あんなに沢山付いてたキラキラはどこへ行ってしまったの?

 

ねねの腹の中でしょう・・・。

今夜のうん○はキラキラになるでしょう・・・。

 

 

 

 1116596189825406.jpg

 恥ずかしい話ですが、横浜探検隊での事です。

10コギと初めてのお散歩会でワラワラと歩いてました。

 

飼い主父・母は「ウチのねねが一番おしりプリプリしてるかね?」なーんて話してました。

その後、他の子のお尻をチェックしてるとどうもおかしい・・・?あきらかにカットされてる?

 

そして恐る恐る聞いてみた

 

「おしりの毛って・・・?切ってるんですか?」

「そうですよ〜♪」

 

え〜っ!?そうなの?そういうものなの?

じゃぁ、ねねはお尻プリプリじゃなくてケツ毛ボーボーって事なんじゃんっ!!キャー!大恥をかきましたとさ。

 

今月中にカットしてもらいに行きます。

 

飼い主父・母はコーギーど素人なので、何も知りません・・。

皆様、お願いですこんな私達を見捨てないで下さい。

そして、コーギー飼いの常識を教えて下さいませ・・・。

 

 

May 17, 2005
若かりし頃☆特集

飼い主達は、ねねの骨折にかなりまいって来てるので今回は全然別のネタです。

というか、一瞬だけでも忘れたい・・・。

 

 1116325970578930.jpg

この写真は5年以上前の金貯です。

 

おぉ、まだ若く青年って感じですよ!

毛艶も良いですね。(お腹も垂れてない〜)

 

金貯は引き取った時には成猫だったんで子猫の写真はありません。

どんなだったのかな〜?

この頃は、飼い主母と金貯の二人暮らしだったんだよなぁ。

金貯を初めて迎えて、一緒に寝た夜。今でも忘れられない・・・。

最高の幸せだった・・・。

 

 

1116325960299186.jpg ボです。約2年前の写真ですね。

まだ幼さが残る写真です。

 

ボの小さい頃の写真があまり無いのです。

 

撮ってなかった・・・。

あの頃も猫風邪を引いて通院の毎日だったなぁ。

 

 

 

 

1116324769904081.jpg

 

ねねをペットショップで購入する3日前の写真。

 

こ、こんなだったんだよっ!

これが、ああなっちゃうんだよな・・・。

ちなみにねねの写真もあまり無い。

初めての犬で飼い主達はパニック状態だったんで(^^

May 06, 2005
天国から地獄

1115417640691839.jpg お腹いっぱいな三匹の図。

 

 昨日は子供の日だったので男の子の日っ!!

 

 金貯とボの為にご馳走を用意しました。

ササミを茹でて、鯛のお刺身を切って。

三匹は大興奮でした。

(ちゃっかりねねもササミ食べました。)

 

 

 あぁ、昨日までは楽しかった・・・。GWが終わってしまった・・・。

 天国から地獄です。

 

そして、仕事が山のように溜ってる。

早く家に帰って、3匹に会いたい・・・。

Apr 28, 2005
仲良し

1114682978931953.jpg 母「しかし・・。君達、ホント仲良いねぇ・・・」

 

二匹「まぁねっ☆」

 

ソファーとソファーカバーの間が現在流行りらしいです・・。

 

 

 

 

 

 

1114683082081885.jpg

 

 ねね「兄ちゃん、好き。」

 

金貯「・・・。グー、グー・・。zz。」

 

ねねの思いは一方通行ぎみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1114683100353492.jpg

 ねね「好きっ。好きなのっ。」

 

 金貯「や、やめろっ!俺達は兄弟じゃないかっ!」

 

 ねね・・・、激し過ぎるんだってば・・・。

猫はうるさいの嫌いなのそろそろ気付こうよ・・・。

Apr 27, 2005
口に合いません・・・。

1114593556543647.jpg 金貯「このご飯はイヤっ!」

 

母「あるもの食べなさいっ!

  好き嫌いは許しませんっ!」

 

やはり、犬猫にも好き嫌いがあります。

 

が、このエサはネット購入した

1袋300円もするんですっ!

 

 紹介文(日本中の食材と生産者を訪ね歩き、特選素材を選ぶところから愛情こめて作ったから。主役の鶏肉は、地鶏の本場・九州は宮崎産のこだわり鶏!温暖な気候で放し飼いにされ、自由奔放に走り回って育ちました。(実は有名なフライドチキンもここのお肉なんだとか!)

 

それを、我が家の猫はプイっって・・・。

二匹とも拒否してます・・・。

 

 

1114593599005338.jpg ねねの方も相変わらずダメです。

 

仕方なく、ドライフードを一粒ずつ手に取り

「あ〜、美味しいねぇ。ねね、美味しいね〜」と、

ごきげん取りながら食べさせます。

 

半分位食べると、やっと自分で食べます・・・。

 こんな事を朝から繰り広げ、刻々と出勤時間が迫ってきます。

 

 

 

1114593575795291.jpg あぁ、金貯はご飯が気に入らないのでソファとカバーの間に隠れてボイコットしてます。

 

 そして、飼い主は「勝手にしなさいっ!」と無視して会社に行くのでした・・・。

Apr 26, 2005
鼻特集

先週から飼い主母は、ずっと仕事が忙しく子供達との交流が少ない・・・。

このままだと、一緒に暮らしてるおばさん!と、認識されるんじゃないかと一抹の不安が・・・。

(夜中に帰って来て、ちょっと撫でてくれて、ビール飲んで 寝て、朝出かけて行く、一緒に暮らしてるおばさん。)

 

このままだとヤバイので、子供達の顔をまじまじと見つめて念を送ってみます。(好き・好き・好きよ〜)

 1114528736137813.jpg

 

金貯の鼻ピンクに黒のまだら模様。

皮膚全部がその模様です。

目・口のふち、口の中、肉球等。

 

ボの鼻きれいなピンク、肉球もとってもやわらかいプニプニ。

 

 

 1114528765064519.jpg

 

ねねの鼻真っ黒。デカい。

常に湿ってる。

 

肉球はピンクと黒が混じってます。

(金貯兄ちゃんと一緒。やっぱり兄弟ね・・・。)

Apr 22, 2005
反抗期?

1114174349180958.jpg 最近ねねはワガママになってきた。

反抗期なのかもしれない・・・。

 

あんなにガツガツ食べていたご飯を食べなくなりました。

 

最初は、具合悪い?とか心配しましたが

おやつには飛びつくし、エサに粉チーズや

おかかを振り掛けるともの凄い勢いで食べます。

 

 こうなった理由はわかってます。

避妊手術後に錠剤の薬を飲ませなければいけませんでした。

飼い主は錠剤のまま飲ませる事が上手くできなくて

だし汁で溶かしたり、鶏がらスープで溶かしたりエサに温野菜やささみや

チーズやおかか等々飽きないようにあの手この手でご飯をあげました。

 

 あ〜失敗したかな・・・。

今日は心を鬼にして、そのままご飯を取り上げ

もちろん、コングにたくさんつまったおやつもなしよっ!

 

1114174360451136.jpg

 

 

ねね「だってぇ、美味しくないんだもん。

   粉チーズかけてよっ。

   冷蔵庫に入ってるイチゴも頂戴な。

   あと、コーヒーに入れるクリープも頂戴!」

Apr 21, 2005
トイレ中っ!!

1114077148540727.jpg ねね「何してるのっ?手伝おうかっ?」

 

 ボ「結構ですっ!あっちに行ってくれっ!」

 

 ねねさんは、兄ちゃん達のトイレ中が

とっても気になります。

まぁ、普段から後を追っかけまわし常に

「何してるの?何してるの?ねねも仲間に入れて〜」

ってな感じなので、トイレの砂の音が

ザクっザクっと聞こえると

「兄ちゃ〜ん、その遊びにねねも仲間に入れて〜」となります。

 

 *結果的に、ねねは飼い主に「トイレの邪魔しちゃダメっ!」

 とキツク叱られます。

 

 

 1114077163665750.jpg

新しいおもちゃ・・・。

 

結構、高かった。(1500円ぐらいだったかな?)

 怖がって逃げ回るんですけど。

 

なんで・・・?

 

 

 

 

 1114077175621181.jpg

 

我が家では、この猫の絵が描いてある

フードストッカーには何故か犬のエサが入ってます。

 

 特に意味はないんですけど。

 

ここまで猫がアピールされてるのに中身は犬のエサって

ちょっと面白いかなと思って(^^

Apr 20, 2005
めずらしく・・・

1114000284284514.jpg 今朝、金貯兄ちゃんは、甘えんぼモード。

時々あるんですよ。

 

飼い主が出勤前に支度でバタバタしていると

ず〜っとついてきて、ジーーーーっと見つめてきます。

 

 

 

 

 

1114000296024230.jpg 仕方なく、はい、はい。どうしたの?と、座ると

膝の上に乗ってきます。

(かなり、無理やり。金貯7.5キロの巨大猫なので・・・)

 

っていうか、会社行かないといけないんですけど・・・。

仕方ないから付き合ってしまい、遅刻です・・・。

 

 

 

 

1114000646070459.jpg

 

 ねねは昨日、おばあちゃんが仕事休みの為お散歩に連れて行ってもらいました。

 とっても助かる(^^

 

今週、飼い主は仕事が忙しい為帰宅が遅いんです。

ねねは、相当疲れたようでずっと寝てました。

寝てるねねの横で飼い主は晩御飯兼晩酌を繰り広げるのでした。

(幸せな時間だった。)

Apr 17, 2005
散歩はナシ

今日のねねは、夫婦喧嘩のとばっちりをうけ

散歩にも連れていってもらえませんでした・・・。

 

ねねさん、ごめんよ。

Apr 15, 2005
光る目

1113570103930514.jpg おやすみ前にベランダで遊んでいる三匹です。

 

やっと、天気が良くなり皆さんごきげんです。 

金貯の目から、変な光線が出てますね・・・。

 

画像悪すぎ・・・。ボケてるよ。

 

 

 

 

1113570115784301.jpg

 

 犬の鼻と猫の鼻って、大きさが全然違いますよね。

見てるとおもしろいです。

 

犬の鼻は、鼻のというよりは、横に切れ込みが入ってるみたいな感じです。

(はなク○つまっちゃったらとれるのかな?)

 

 

 

 

 

1113570126973103.jpg

 

 ボの鼻はキレイなピンク色です。

 

 ちなみに金貯はピンクに黒い牛模様・・・。

(不思議・・)

 

 

金貯の鼻はこんど撮ります。

Apr 14, 2005
オモシロ写真

昨日は携帯を会社に忘れて帰ったため、写真撮ってません。

しかし、三匹の写真を待っている方々の為に(家族と友達とごく一部の方。そんないないなぁ・・・。)

 

オモシロ写真特集とします!

 

 

1113472730133817.jpg 一番手は末っ子ねねです。

 

あのほほ袋の中には、冬超え用のひまわりの種や穀物がたくさん入っているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

1113472750263290.jpg 二番手は金貯兄ちゃん。

 

怖いです。

 

ここまでくると、何の動物?って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1113472771448483.jpg

 

 

円盤っぽい?ていうか、お腹が・・・?

 

ふ・太りすぎ?

Apr 13, 2005
悪魔がやってきた・・・

1113394520541302.jpg 我が家は一応、新築なんです・・・。

朝起きて、二日酔いで気分が悪かった私はそのまま、ソファに座りウトウトしていました・・・。

 

なんだか、ねねが隅の方でガリリっ、ガリっ、ガツと奇妙な音を立てていたのはわかっていましたが、おもちゃでも噛んでるんだろぅ・・・。

と思い、夢の世界へ行ってました。

 

現実の世界に戻った私は、なんだか見ちゃいけない物を見たような気になり、すぐにボロボロになった壁から目を離し妄想の世界に行きました。

(あぁ、南の国に行きたい・・・。フィジーとか・・・。)

 

 

1113395188476724.jpg コーギーはよく笑っている顔をしている。

と言いますがイタズラをした後の顔をみると

 

「ヒヒヒヒヒヒっ〜」

 

と悪魔が笑っているように思えます。

Apr 12, 2005
天気が悪いと・・・

1113298663101252.jpg ボ「外に出せ〜っ!」

 

 ねね「なんかわかんないけど、私も出る〜」

 

 天気が悪い日はベランダには出しません。

 ボは朝と夜の2回、ベランダに出たがります。

 

普通、猫のベランダからの落下事故が多いのでベランダは危ないから出さない方が多いと思います。

 

 

 

 

 最初は私もヒヤヒヤしていましたが、金貯兄ちゃんがそこらへんはよ〜くボに教えてくれたので(どうやったら危ないか等。ベランダでの過ごし方)

我が家では心配してません。

 

 ※もちろん、人がいない時などは絶対に出さないし

 出してても、チョコチョコまめに見に行きます。

 そうすると、こちらの様子が気になって帰ってくるので

 ベランダタイム修了となります。

 

 

1113298624900753.jpg 金貯は8才か9才ぐらいなので結構年寄りです。

なので、ほとんど寝てます。

 

 動かないので写真を撮っても、あまり変化がない・・・。

それに、全茶トラは写真に撮るとくすむんですよね・・・。

 

 やっぱり、金貯は生で見てもらわないと良さが伝わらないな・・・。

 (何気に親バカな事、書いてます。)

Apr 08, 2005
がんばれ!お留守番っ!

1112955287242285.jpg ねね 「早くOK合図を頂戴っ!」

(おやつ待てをかけてる時が一番りりしい顔しますね。)

 

ねねは飼い主がお勤めに行くときは、ケージでお留守番です。

可哀想ですが、まだトイレのしつけが7割程なんです・・・。

(ダメな飼い主です・・・。)

 

 

 けど、飼い主が出かける寂しさよりもコングの嬉しさが勝つようです。

 出かける時間が近づくとソワソワと飼い主の動きをチェック。

ちょっとでもケージに近づくと、言われてないのに自らダッシュでケージへ入ります。

Apr 07, 2005
ねねの思い・・・。

1112885235898143.jpg ねね「兄ちゃん、ヒマだから遊んで〜」

 

金貯「ちっ、また来たよ・・・」

 

ねね「ダメだわ・・、兄ちゃんやるきない・・・」

 

 

 

 

 1112886275535086.jpg

 

 

 ねね「ガー子でもいぢめてみるか・・・」

 

 ガー子「イヤぁ〜、助けて〜!」

 

 

 

 

 

 1112886302533824.jpg

ねね「購入したばかりのじゅうたんでも掘ってみるか・・・」

 

飼い主「!?何コレはっ!弁償しなさいっ!

     お金が無いなら、どっかで稼いできなさいっ!」

 

このセリフ本当に犬に向かって言いました・・。

 

 ねね「どこで・・・?」

風呂場にお邪魔します。

1112883305956021.jpg 我が家の子供たちは人がお風呂に入っているとやって来ます。

 

そして、ドア開けろコール等を繰り返し、ずっと待機します。

 

目的は、お湯です。

 

何故かお湯が好きです。

洗面器にお湯を入れてあげるとずっと飲み続けます。(特に次男のボ)

Apr 06, 2005
猫と犬の遊び方・・・

1112780576412796.jpg ねね「兄ちゃん遊んで〜」

 

金貯「ちっ、だるいなぁ〜」

 

そしてドタバタが始まる

 

 

 

 

 

 

1112780589444904.jpg ソファの上に移動

 

金貯「えぃっ、えいっ!」 猫パンチを繰り出します。

 

ねね「負けないわよっ!」 ガウガウ攻撃です。

 

やはり、猫と犬の遊び方は違います。

お互いなんか違う・・、そうじゃないんだよなぁ・・・と、思っている気がします。

 

            最終的にプロレスになります。

             

1112780612719412.jpg ねねが金貯の上に乗ってみたところで待ての命令かけました。

 

二匹の動きがピタリと止まりました(^^

 

 

 

 

 

   

              その頃次男のボは・・・

 

1112780620484947.jpg

 

 

我関せず。

 

 

 

Apr 05, 2005
今日から始めます!

かなり前から、始めたいなぁ。とは思っていましたが、いよいよ実行します!

がんばって続けたいです。

 

実行に移したきっかけは、ねね(コーギー)にワンコ友達を作ってあげたいな・・と思ったからです。

週末にドッグラン等には、連れて行くのですが、家で猫(茶トラ)2匹といるので、どうも犬との遊び方がヘタッポイ・・・。

それに、ドッグランで会って飼い主さん達にねねの友達になって下さいって言うのも・・・。ちょっと怖い(変な人って思われそうで・・・。)

 

目指せ!毎日更新です。