愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パパは電気屋さん
週末はWindyビレッジ整備に没頭する。
RAYパパは電気の配線?に汗だくになって作業してた。
グランドへ出ると、ついつい草むしり。働き者だなぁ(凄)。

松のコーナーのフェンスをすっきり改良した。交差点だから、ここからの景色は良いのだが、かえって犬や通行人が愛犬達の警戒心を誘う場所なのだ。本気で飛び越えようと思えば飛び越えられる状態だけど(ポケラ〜)犬を信じるしかないぞぉ(爆)。

グランドへの散水は「焼け石に水」されど、気温を下げるのに蒔かないわけには行かないのだ、土が完走していると犬の足にも良くないし。芝生の種ももっと必要じゃ・・・グランド一面芝生になれば理想なのですが・・・まだまだ、発展途上。

犬&食事は私の担当。一頭ずつ水泳場へ連れて行く。人間用とそれ以外のエリアに仕切ってあるからワンコ&ウィンドサーファーには有り難い。不思議なことにワンコ連れは日中は居ないのだぁ!日差しが暑いから、犬には応えるのだろう。我が家は30歩、歩けばWindyビレッジなので、水泳運動した後も戻って日かで休息をとれる。わ〜い、究極の幸せじゃ!!!

暑かったら、エアコン効いたキャンカーで犬を休息させれば良い。使わないのにエアコンをかけっぱなしにしてあるのじゃ!
熱中症で取り返しの付かないことにならないようにの予防策。

日ぐれて涼しくなったときにグランドで服従をやる。う〜ん、ボーットしているRAYだった(爆)。

2頭放流しているとろくなこと無いの解っているけど、放流している。もしかしたら、幼い頃からRAY一頭だったら、周囲に対してそんなに吠えない犬だったかも?テリトリー以外なら、WindyもRAYも吠えないのだが・・・とふぉふぉ!犬の本能なのかなぁ?

さて、通行人からは我が家は動物園の檻の中にいる動物に見えるかなぁ?(笑)。からかわれて、いるかもしれない(爆)。
まぁ、周囲の人と私が会話を持つと、犬達は「知り合いかぁ?」みたいに、納得をして吠えるのを止めるのだが(謎ぉ)。

吠えていても犬達を見て「可愛い〜」と言う子供もいる(笑)

犬より先に私が気付いているときには「だめよ〜ん」と先に言うだけで吠えないけれど(汗)。

私は伐採した松を囲炉裏台?で少しずつ燃やした。法定内の消却をした。灰は、たい肥&土壌改良になる。
暑い天気に拍車をかける(爆)。灼熱を味わった私(爆)。
石ころも採取して、石ころ置き場へ移動した。
ワンコの為にせっせと私達は作業をするのだ・・
私と主人は別荘地の整備仕事で汗だくになる。
湯水のように経費を費やし労力を費やし(爆)
何だかなぁ?疲れる為にここを買ったのかもしれない(爆)

でもぉ・・・幸せです。パパサンキューね。
一番嬉しいのは愛犬達に違いない(笑)。
スポンサード リンク
自由度満開の犬達を見ていると、何だか、基礎訓練さえしていれば、もう良いかなぁ?って思えて来ちゃう(笑)。

あ〜、されど、ジャーマンシェパードだものなぁ(ポケラー)
犬種の特性を引き出してあげねば・・・

家族が健康で長生きできますように・・・祈りを込めて!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1154914916450022



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :