愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




エアコン(嬉)
わ〜い、エアストリームのエアコンがトランスかませてバッチリ作動した。音はアメリカン(でか〜い)けれど・・・バッチリ作動した。寒いくらいにエアコンが効く。

暑がりRAYもこの日からハァハァしないで眠れたようだ。
Windyは夏の花火&雷君嫌いなので、まあこと一緒にキャンカー宿泊(爆)。

この週末は、キャンカー&エアスト君は常時エアコンで外での作業で火照った体にグーなのだった。

二日間私は、灼熱のたき火(伐採した牧草を削減)と挌闘してたのだ。土曜の夕方一瞬風が吹いたので、犬を閉まって、夫婦でウィンドサーフィンを楽しんだ。

ウィンドショップの仲間達が、老夫婦のウィンドを心配しながら観ていてくれたそうなのだぁ(爆)

「お二人とも、乗れてましたね〜(笑)」
「キャッ、ご心配ありがとうございます」

RAYパパは浜へ近づいてくるとき、ブレーニングを体感してた。
わぉ〜、一瞬だけど楽しめました。
さて、来週からはマイウィンドサーフィンで乗れそうです。
ぶくっとなったお腹をシェイプできるかも?>RAYパパ(爆)

この日は、流されて居たウィンドサーファーも居たそうな・・・
我が家のボードはセンター(タガー)付いてるから、簡単に風上に上れるし、流されないのじゃ(ホッ)

さて、、、、
Windyビレッジは暑さのせいで、土がカンカンで硬い。
何度も散水するけれど、焼け石に水。
芝生一面にはや〜くしたいのですが・・・現在は一部。
RAYはお馬鹿な突進するから、パッドが擦り剥けそうです。
どうして懲りないのだろうかぁ(とほほ)。こればかりは脳みそが空っぽのRAYなのじゃ(爆)。

犬より先に飼い主が気付かないと(爆)
元気は嬉しいけれどなぁ・・・・前途多難

夕刻に、はるもな一家が遊びに来てくれた。
RAYはモナちゃんが大好きなのだぁ。
RAYの遊びがエキサイティングする前に、Windyチェックが必ず入る。犬って凄いよなぁ(感心)
Windyの指導力が私に備わっていれば完璧ジャンかぁ(ポケラー)。

RAYも、モナちゃんに対して考えて扱っていそうかなぁ?(親バカ)
モナちゃんも決してRAYに負けていないし・・(推察)
ハルちゃんもRAYをチェックしなくなってきた(笑)

犬達の自由時間を観察するのも興味深い事柄となった。

う〜ん、その分RAYが訓練上はオバカかなぁ?
いえいえ、訓練にも良い場合と、そうでない場合と微妙です(謎ぉ)自主性の防衛では、なんだか良いような?
服従では、う〜ん、スイッチを入れないときかんかもぉ?
つまり、普段さり気なくコマンドしたときに、効きが甘い(爆)。
「今から服従です」と言えば聞いてくれるが・・・
ゲッ!これは形だけの服従って事ジャンかぁ(爆)
もっと真相に迫らねばなぁ(反省)
指導手の心構えがなっていないのです(油断)

犬観察は果てしなく楽しい。
スポンサード リンク


はるもなパパへ
エクセルで大丈夫です。よろしく〜。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1155520833799519



この記事への返信
犬に何かを入れよう(学ばせる)と思うことより、
最近は犬から学ぶことの方が多い私。

はて〜、もっと前から気付けよ自分って、前はこんなに深く考えてなかったのだぁ(恥)別家族とのふれ合いも凄く勉強になる(確信)
Posted by Windyママ | 11:11:35, Aug 14, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :