愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2005
電気工事
今日は電柱をセットして、コンセントを設置。
朝10時から晩の5時半までかかった。途中Windyと水泳して、あとは出来上がるまでエアストリームの中でお昼寝。

電柱設置して、テストするから、終わるまでずっとWindyと二人で待っていた。テスト完了。あとは電力会社に繋いで貰えばオッケーだ。

いつものご近所兄弟が終わり際にやって来た。Z兄はレーキでグランド整備を手伝ってくれる。
「わぁ〜綺麗になったね。サンキュー」
と、思いきや、兄弟二人で、グランド遊び(笑)
土がほくほくしていて、気持ちがいいのだぁ。
お父さんがやってきて二人を呼ぶ。
「犬の散歩に行くのだから・・・」って終了を促してくれた。

Z君とT君兄弟はWindyと一緒に遊んでくれる愉快な仲間。
そうそう、Windyが自分のバリケンに入っているときにT君がWindyを撫でようとしたとき、Windyったら恐い顔をする。
私「こら〜、なんでそんな恐い顔をするのよ友達なのに」
Windy悄げる(爆)
私はT君の手を上からおおって、Windyの顔の前に・・・
私「ほら〜、大丈夫になったね。Windyはさぁ、きっと自分のお家とかお荷物を守るのがお仕事だからなんだよ。Windyのお荷物とお家に近づくときにチョット注意をすれば良いかなぁ?遠くから、名前を呼んでみてWindyを呼び寄せてから遊べばいいんだよ」

T君「うん、解った」(笑)
私「そうそう、お兄ちゃんは9才だったね。何月生?」
Z君「4月だよ」
私「わ〜、うんたも4月生れだよ。Z君何日生まれ?」
Z君「28日生まれだよ」
私「Windyの方がチョットお姉ちゃんだ5日生まれ(笑)」
と言っても犬は1年で4〜5才成長するからお婆ちゃんなんだけど・・・・

私「T君はぁ?」
T君「2000年の1月生」
私「きゃー、Windyの妹分のRAYはね2000年の6月生れ、T君の方がお兄ちゃんだったわ〜。RAYは今学校だからまだここには来れないけどね・・・・。RAYはWindyよりもっともっと狼みたいな犬なんだよ(笑)体もWindyより大きいよ。RAYにあったらまた遊んであげてね。RAYの方がとぼけた犬だよ(爆)」等々・・・

私「また、明日遊びに来るね!」
帰り際、子供達が見送ってくれた。
1128737373557521.jpg  [続きを読む]
Sep 26, 2005
まだまだ未完成
今週末には一応の完成を心待ちにしていたが、工事の関係でまだまだ先のようだ。既存建物の取り壊しが終了、滅失登記簿が上がってきて、業者に確認したら、電気、水道、合併浄化槽は再来週かなぁ?(ふぅふう)

きゃ〜既に来週完成するとあっちこっちにカキコしちゃったわ〜(爆)お詫び〜!1128737004741453.jpg
Sep 23, 2005
専用ドッグラン?
1127519405415031.jpg
RAYパパとエアストリームのご対面。細部をチェックして(おお、タイヤに犬のオシッコかけられた跡がある、勝手にワンコを入れた人が居るんだわぁ『怒』マナーは守って欲しいなぁ)、必要部品をリストアップ。木陰でブランチを摂る。我が家のお庭は、時間帯で丁度いい具合に2本の大木があるから、木陰も時間帯で選べるのだぁ・・・既にWindyはデータ収集済みで、認識している(笑)。敷地はロープを張ってあるだけだけど、ノーリードのWindyはそこからでることはない。マウンテンバイクのご近所さんと話をした。聞くと、ウィンドサーファーだった。初老と言うには若い風貌、ウィンドサーファーならではの若々しい風貌なのだ。私達より先輩そうだけど、格好いいなぁ!
紳士「今日は夕方、ふきますよ〜!!」
「ここの住人は、風かワンコです(笑)」
わ〜い、夢を実現する為にこの地を選んで大正解かもぉ?
紳士「昔は大きい敷地は企業がみんな抑えていたんですよ。当時の坪単価は30万ぐらいしたんですよ。ここは広くて良いですね。家はちっこく、庭は広くってのが良いですよ」
キャハハ、実は私もそう思ってた。今度立てる家はちっちゃくても良いなぁ?っと思い始めているのだぁ・・・
この先、犬の遊び場はドンドン失われていくかもしれないからなぁ?治外法権の自分の敷地なら犬を自由に遊ばせてあげられる(笑)グランドの間々の方がよいかもぉ?

  [続きを読む]
Sep 22, 2005
設置完了
お昼過ぎにエアストリームがWindyビレッジに到着した。
あとは合併浄化槽、水道・電気を引いて、トレーニング道具をセットして、ひとまず完成だぁ(汗)

Windyは整地した土の軟らかさに大興奮で庭を走り回っていた。時々琵琶湖の方を見ながら「かぁさん、まだ終わらないのぉ?早く泳ぎに連れてって欲しいなぁ?」と催促する。

私はエアストリームの説明をビデオに収めて居る間、何度も私の傍らへ寄ってきては一緒にチェックしてるつもりらしい?
日が照ると木陰で休んだり、私が「まだ終わらないから、テーブルの下で待機よ」っと促すと、寂しそうにテーブルの下へ・・・・

チョット油断すると、エアストリームを持ってきた2人組の一人にボール投げを付き合わせていた(爆)。恐るべしWindyは初対面の人も洗脳してしまうのだぁ(笑)

ほおって置いても、大好きな琵琶湖へ行くのをひたすら我慢しているが、隙あらば、所有地内(私以外の作業をする人)の人を利用して遊んでいるWindy。敷地内からはでないけれど・・・一応頭を使っているのかなぁ?犬が周囲をウロウロしても吠えられても、全然相手しないで落ち着いている。仕切がないけど、エリア認識が出来ているのだぁ(嬉)他の犬の挑発にも動じないWindyはただ者ではないかもぉ?(親バカ)

やっと、エアストリーム設置完了、説明も終了したのでWindyを泳ぎに連れて行った。今日はWindyの独占状態(ラッキー)。

お家を建てるために、節約生活に突入だぁ(汗汗)1127295304306618.jpg
Sep 21, 2005
保養所の宿泊所
いよいよ、明日保養所に設置する
エアストリームランドヨット31ft1127293951351002.jpg