愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 28, 2005
天気だったし
天気良かったし、昨日暗くなってから帰ってきたから、点検も兼ねてWindyビレッジにやってきた。

浜は誰もいない好条件だったから、Windyをさっそく浜に連れて行った。「おお、今日も絶好調だぁ」

戻ってきて服従やって、グランドでも遊ばせた。
水道管工事を真横の道路でやっていたが、Windy全然お構いなし。長年の経験値が役に立っているのかなぁ?

1時間ほど、のんびり過ごして家に戻った。  [続きを読む]
Nov 27, 2005
ワン友来る
エアスト君の外回り(ライト)を取り外して、長年の泥を洗って落とす。使えるモノとそうでないのをチェックして、RAYパパはまたアメリカから直輸入するのだった。

遅いお昼を摂っている途中で、フリシェパファミリーが遊びに来てくれた。一緒に食べる。子沢山に驚いちゃった(笑)。
シェパ2頭、お子様3名、父&母様、凄いエネルギッシュな家族だ。犬談義で花が咲いちゃった。時間があっという間に経ってしまった。寒いけど、心はホットさぁ。

ワインのおみあげサンキュウーっす。
Nov 22, 2005
確認
先週末エアスト君に会いに行っていないから、今日見に行った。
お元気な姿?でデ〜ンと構えて居て嬉しかった(笑)。

RAYパパ「盗まれていないかどうかを、見てきてね〜」と家を出る前に言われてたっけ・・・・

Windyと浜をマラソンして、棒ッ切れをお土産にWindyビレッジに戻ってきた。

少しだけグランド整備をした。大きな石ころ発見したので「Windy穴掘り手伝ってよ」って促したら、喜んで手伝ってくれた。シャベル出す手間がかからないから便利なWindy。

二三箇所この作戦で作業はバッチリ、Windyも楽しそうだった。

さぁ、明日は久しぶりに試合にでるのよ、Windyファイト!!っと家に戻ってきた。
Nov 21, 2005
先週末はおさぼり〜
先週末はRAYパパのみ東京遠征だったから、エアスト君との挌闘はオサボリ〜でした。明日は様子を見に行ってあげなくっちゃ〜。

昨日はWindyを連れてドギーズ(別の別荘?)へ行ってました。
Windyはワンコ道を知っている犬達と弾けまくって楽しんだようです。私達はWindyのトレーニング後温泉を堪能して来ました。

詳しくは別館RAYのIPO奮闘記に・・・・
Nov 13, 2005
コンバーター分解
今日は小鳥たちのグランド来訪より起きるのが遅かった。沢山の小鳥を見逃してしまったわぁ(残念)。

朝食はバナナ&オレンジ、そしてコーヒーで済ませた。

コンバーターを分解して、壊れた部分を撤去。トランス?って言うのかなぁ?ぶくぶくに膨れていた。ここが壊れたに違いない。ヒューズ部分、ケースを再利用して、新たにコンバーターを制作するための準備段階。

小腹減ったから、大根の葉っぱ&鶏肉のごま油いためを、ビールのつまみにしながら、食べた。

お次はタイヤ隠しのためのレールを撤去。このレールは使わないし、相当汚かったから外してしまった。

オーニングを組み立てて、雨漏りの怪しい部分をチェックしたら、ビスがゆるゆるだった。ここを締めて再びシーリング作業。

遅いお昼を摂ることにした。昨日のお鍋のスープをアレンジして
闇うどん?を作って食べる。寒い冬には温かい汁物がマッチする。

MNKさんがやって来た。近くで子供のサッカー試合が有るそうだ。途中で抜け出して、様子を見に来てくれた。我が家のエアスト挌闘記のファンなのだぁ(サンキュー)。
いつの日かダッジオーブン料理を披露しに来てくださいませ。
楽しみにしています(笑)。

オーニングをたたんだ。軸が曲がっていてなかなかしっくりこないのをRAYパパがトンカチ使ってピタット納まるように修正をした。が、しかし、次回は広げられるのだろうかぁ?不安も残っている(爆)。

夕方Windyを連れて琵琶湖で散歩。わ〜い、もの凄く広い砂浜になっている。ここで訓練したら前進距離2キロ?は取れそうだぁ・・RAYが戻ってきたときに楽しみ(嬉)。
砂地を思いっ切り走るとグリップ力・筋力(持久力)もアップする。そして何より、体に安全だぁ。ワクワク!!

昨日はアジトレ、今日は思いっ切りカケッコしたWindy。私達の見えないところで泳いでいたし(爆)。。。。
「ねぇ、Windy!もう、思い残すことは無いのじゃないの?」って、RAYパパと二人で呟いちゃった(笑)。

あたりはもう真っ暗だった。さぁ、家に帰りましょう。
Nov 12, 2005
曇り〜
朝方時雨れていたので、今日はドギーズでWindyのアジトレして、体のチェックをした。今日のWindyは益々元気、相変わらず踏切が遠い。バーの高さは引退以来シニアの高さしか練習させない。が、しかし?タイヤ高もシニアの高さにすると、跳びにくいせいか、また防衛するのだぁ(爆)。タッチはやっとこさっとこ踏むことを認識してきたが、タイヤは低くて跳びにくいせいか必ず防衛する(爆)。スラロームの腰の安定感、前足のあげ、後ろ足の引きつけ、昇りモノへの運動能力をチェックして終了した。今日のWindyもロケットダッシュ。待てるけど、待つと焦ってバーを落とす。相変わらずあわてん坊のWindy。
アジを終わって休憩してたら、ゴールデン君4才の飼い主さんから「あんなに楽しそうにアジリティをする犬は観たこと無いです」・・・・

わ〜い、初対面でもWindyの楽しくアジする様子が伝わったのかなぁ?嬉しかった。

温泉に入ってWindyビレッジを目指した。
日が暮れてしまった(爆)。コンバーターが使えないから、コンセントに繋ぐライトをセットして、ついでにクリスマスバージョンの飾り付けをした。エアスト君にはクリスマスのお飾りがとてもよく似合う(嬉)。外へ出て、確認したら、益々ウットリ(笑)。クリーニングしたカーテンをセットして今日のお仕事終了した。カーテン(クリーニング)代が6000円近かった。作った方が安上がりだったかなぁ?

夕食は鍋料理。ほくほくからだが温まった。就寝・・・
Nov 07, 2005
フロントのロールスクリーン
フロント開口部のロールスクリーンを新しいモノにしようとホームセンターで部品を選ぶ。エアスト仕様なんてモノがあるはずもないから、何とか代用品でしのぐ。ビニールクロスを代用し、引っ張り部の添え木も幅木のようなモノから選んだ。
サイズに合わせて切る作業が難儀だけど、何とかなるさぁ(笑)
Nov 06, 2005
雨ぇ〜
ガクッ、予想通りだけど、朝から雨!シーリング作業の確認が出来るくらいだ。
「あっ、こんな所に水滴が」
「おお、オーニングの取り付け部は既存のコテコテ・シーリングがあって、こそぎ落としてやり直さないと完成しないのだった。まだまだ、前途多難」

Windyビレッジの朝は早い、窓から柿の木を見ると、沢山の鳥が集まってきた。そしてその鳥たちが、地面に沢山舞い降りてきた。写真を撮ろうとしたその瞬間に近所で車の扉を閉まる音が・・・一斉に飛び立ってしまった。残念だなぁ。

100羽って大げさではなく、本当にそのぐらいいたように思えた。そうそう、エアスト君が光り輝いているから「カラス君」は近づかないのかも?小鳥たちにはいい環境なのかもなぁ?

エアスト君内部のロールスクリーン&カーテンを徹底掃除することにした。バリバリ破けたロールスクリーン全とっかい?かなぁって思って外したのだが、なんと、長くて、ちょんぎれば再生可能なのであった。嬉しいなぁ!クリーニング作業は二人で丸々一日かかっちゃった(汗)。

お昼はチャンポン麺を作って食べた。夕方温泉に行こうと思ったけれど、疲れ切った二人の体は、早く家に帰りたくて死にそうだった(爆)。結局、家のお風呂で我慢した。

エアスト君の御陰で、仕事熱心な夫婦になったような気がする。
「?」とてつもなく不思議な感じ〜(笑)

お金をつぎ込んで、体力使うのが趣味なのぉ?哀しいじゃん(ボソッ)  [続きを読む]
Nov 05, 2005
コンバーター
せっかく電気が通っているけど、先週コンバーターが故障しているから、またもや原始時代のエアスト生活。今日はローソク&燭台を買い込んで夜に備えていた(笑)。電気は蛍光灯の部分しか使えないからだ(爆)。

私はエアスト君の天版に乗ってとび職シーリング作業に専念。スパイダーマンになった気分だ。主人はディープサイクルバッテリーをエアストから取り出して、キャンカーのバッテリーと差し替え、少なくなったバッテリーを充電。取り外しの手間が難儀だった様だ(汗)。RAYパパのお悩みは、エアスト君から壊れたコンバーターを引っ張り出すこと・・・一日中挌闘した。

お昼は焼きそば(チン)を食べた。スパイダーマンの私は料理する時間が持てないからだぁ(笑)。
Windyを琵琶湖で水上フリスビーして遊んでやった。
そして、またもや、シーリング、今日のウチに完成させたいから、休む間もなく熱中した。

日が暮れてきたので、ローソクをセット、今日のディナーはクリームシチュー。昨日家で作っておいたから温めるだけでオッケーさぁ。今日はスパークリングワインを飲んだ。

食事が終わってもRAYパパの脳裏にはコンバーターの取り出しの件がずっとへばりついている(笑)。。。。そして、遂にコンバーターを取り出すことが出来ちゃった。破壊しているのか、本当に直そうとしているのか?どっちかなぁ(汗)。目安がこれで、何とかついてきた(ホッ)。
「30年前のコンバーター君、お疲れさまでした。」
「キミの一部分は記念に残せるように考えるからね・・・」

エアスト君との挌闘が終わる日が来るのだろうかぁ(疲れた〜)
Nov 04, 2005
シーリング作業
朝天気が悪かったから諦めていたのだが、午後から晴天。シーリング作業をすることにした。出発時間が午後だったから、あまり出来ずに家に帰ってきた(汗)一人作業はあまりはかどらない。
天気で風もなかったから、Windyの水泳に付き合って?時間を費やしてしまった(笑)