愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 26, 2005
スパイダーマン?
キッチンの天井に付いているベントを剥がして、新たなベントに付け替える作業。私が登ってシーリングをまず剥がした。ネジが色々あるからRAYパパと交代。RAYパパは遂に既存のベントカバーを粉々に(笑)。新しい部品が合わなかったらどうするのだろう?一日中かかって何とか仕上げる。
「あ〜あ、大雨降ったらきっと、水が侵入してくるに違いない!神様どうかお天気良くしてください(拝む)」

帰り際、Windyがフェンス越しにお散歩犬とメンチを切った(爆)
ここからは出ないのだけど、Windyの迫力はチョット白い目だなぁ(恥)・・・・Windyは私に怒られたけど不満げなのだぁ。
守ったことに対して怒りたいけど、呼びに対して聞かなかったことをガツンと叱った。人間の心と犬の心のリンクしない・・・複雑な気分に落ち込んでしまった。
Dec 24, 2005
やっぱ雪
雪だぁ・・Windyは嬉しそうだけど、今日は今後の計画を練るだけだぁ(爆)
Dec 23, 2005
ルーフベント
クリスマスはやっぱりエアストくんの修理。
今週は屋根周り・・・部品調達に頭をひねる。
なんやかんやで時間がすぐ経過してしまう。明日は雪らしい・・・きっと、なんにも出来ないかもしれん(汗)
Dec 18, 2005
雪じゃ〜
午前4時頃Windyに起こされた。
外はナント白銀の世界〜。Windyは嬉しくて仕方がないのじゃ(笑)

Windy「母さん〜、おんもへ出して欲しいなぁ。雪無くなっちゃうと大変だから」
Windyを出してあげた。この寒いのにまったくWindyったら〜。
Windy「あれ〜、母さんは外にでないの?ねぇ、遊んでくれないの?」っと、私を誘い出そうとする。
私「もぅ、体が冷めたら眠れ無くなっちゃうでしょ。一人で勝手に遊びなさいな」

Windyを収納して、また、一眠りすることにした。この間もWindyに数回に渡って催促されたので、浅い眠りの間々だった(爆)。

朝起きたら、スパイダーマンの日(換気扇周りの補修)だったけれど、積雪量が尋常でなかったから断念した。
吹雪いている・・・・

今日は家に帰れるのだろうかぁ?
不安を抱えながら天気が納まるのを待つことにした。
Windyはこの間、何度も庭で遊びまくっていた。

午後になってやっと晴れ間がでてきた。
私は雪かきに専念。RAYパパは等身大のスノーマン制作。
雪かきで手に豆を作ってしまった。

お向かいブラザーズが鎌倉を作っていた。
T君「スノーマンが歩き出したらどうするの?」
私「T君が遊び相手になってあげてね」

グリーンのビニール袋をマフラーにして、柿のみをスノーマンの鼻にして、木の葉を口にして、石ころを目ん玉にして、ブルーの紐を耳に掛けて、ウォークマン?を付けたスノーマン完成。

お向かいブラザーズのワンコも楽しそうじゃ・・・
鎌倉を作りながら愛犬が五月蠅くしたときは「ノ〜」って、タイミング良く叱ってたっけ・・・・愛犬の躾も板に付いてきたお向かいブラザーズなのだった(笑)。

Windyは雪遊びで大満足。
帰るときは「え〜、もっとここにいたいよぅ!」っと、駄々こねていた(笑)。
スノーマン.jpg
Dec 17, 2005
買い出し
午前中は買い出し作業。お助け部隊のアドバイスを元にマッチした部品を探しに行った。
「おお、これなら合うかもしれないなぁ?」
部品調達してWindyビレッジに到着したのは3時を回っていた。
Windy「母さん、日が暮れちゃうよ、早くランニングに連れてってよ〜(汗)」っと、促されたから、浜へ急いで連れて行った(笑)

浜辺を走るWindy、この寒いのに水辺に入るWindyだった。
テント周りの要領で?遠隔ランニングで運動をさせた。
Windyが満足したようなので基地へ帰る。

RAYパパはコンバーター周辺を綺麗に修正。クローゼットの下板に断熱材もセットした。ガス管の接続部に購入したネジをセットしようとしたが・・・微妙に合わない(ガクッ)。温めたら何とかなるかなぁ?明日の課題じゃ・・・・
Dec 11, 2005
少し進歩
クリスマス内装.jpg

少しだけ、進化したエアストくん。
そして、オーディオも設置した。

DVD.jpg
Dec 10, 2005
買い出し
今週はコンバーターの入れ替え&クリスマスバージョンに飾り付けするのが目的だ。必要部品をチェックしてビレッジに到着したのは3時を回っていた(爆)。

今日はRAYパパが既存のコンバーターのカバーを切断した。
きゃー、道具が沢山増えたなぁ(笑)。鉄を切断する道具まで購入した。

日が暮れないうちにWindyを琵琶湖へ
Windyはこの寒いのに、水辺で遊ぶ。まぁ、自分で勝手に入る分には健康に響かないのだろう。砂浜を思いっ切り駆けづり回って大興奮。遠隔でテント周りしている見たいに、私の指さし方向に走っては戻り、また走っていくのだぁ。お元気度に満足してWindyキャビンに戻った。

今日の定番メニュー「エアスト DE おでん」を作った。

猫のまあこはキャンカーでぬくぬくご機嫌のようだ。

純米酒を飲みながら、おでんを楽しんだ。
おでんは良いのだぁ、最後まで飽きずに食べられるのだったぁ(笑)、明日の朝も昼も晩も「おでん」(笑)  [続きを読む]
Dec 03, 2005
宿泊
今日はWindyのアジ競技会。アジ神様(IPOの達人)から、Windyの管理について「良い」とお褒めいただいた。何より嬉しいアジ神様のお言葉に大満足。この地はWindyの保養所で良い砂地があることをアジ神様に伝えたら。さらなる、アドバイスを頂戴した。今度からアドバイスを参考にWindyの健康管理しよう。アジ神様感謝です。

こちらへお泊まりに来たのはもう一つ目的があった。
  [続きを読む]
Dec 01, 2005
水泳
今日は午後3時にビレッジに到着。風もなく穏やかな天気。
Windyの砂浜ダッシュ&水泳運動をした。元気良く走り回るWindyの走りに満足した。まだまだ、元気じゃ。浜は砂を入れて、水際はまるでAフレームのような急斜面なのだが、ヘッチャラで上り下りしているWindyなのだ。またこれで、タッチを飛ぶようになるかもしれないなぁ?まぁいいっか(笑)

浜から戻って、服従をやる。Windyの場合はアバウトな服従てか?理解して動いているかの確認をする位なんだけど(笑)。

その後、ボールで遊んでやる・・・てか?催促に応じて遊ばれている私だけれど(爆)

日が暮れる前に家に戻ってきた。