愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 26, 2006
打ち合わせ
今日は注文建築の一級建築士と現地でうち合わせ・・・
レッドシダーのログハウスのイメージ作りに我が家へやって来た。殆ど東京にいてお仕事している人らしい。

車はアウディ・クワトロだった。きゃ〜、お金持ちでとても上品な人柄。我が家も見栄を張ってベンツのキャンカーで来ればよかったかもぉ?(笑)

我が家の夢はレッドシダーのログハウス。もっともっと、RAYパパにお金を稼いで貰わねば(爆)・・・

その上品な建築士がこの地をとても気に入ってくれた。
当人も生涯の住処として、選びたいほどに気に入ったみたい。
「お向かい同士(現在空き地)で住めたらいいなぁ?だって、家の専門家が近くにいると頼りになるじゃん」・・・アハハ

ここはログハウスがとても多い場所なので、とても頼りになる人物が一緒の別荘地にいて欲しいって・・・きっと、みんなからも歓迎されるに違いない・・・

建築士「とても落ち着いた、上品な環境の場所ですね」
私「きゃ〜、我が家もそれを見込んで、この地を選んだのです」
建築士が惚れ込む土地って、価値有る場所だよね。
無理して選んで正解です(ポケラー)。

あ〜、お金持ちに成りたいよ〜(爆)
節約って、最近は流れ出ていく方が多い我が家(爆)。

エアストリームを見て建築士が「これを改造するのも面白そうです」だってぇ・・・・キャハハ!
エアスト君も金食い虫・第一位にランクされているよなぁ(爆)
RAYパパ最近はアルミ中毒(エアスト)患者に陥っている。
ネットを見ては、「もう一台買おうかなぁ」だってぇ(笑)。
Mar 18, 2006
破壊工作
今日は雨でRAYの防衛訓練が明日に変更になったので。
一家総出で、エアスト仕事。

RAYパパはエアスト挌闘、私はまず、Windyを軽く運動かけて、エアストへ入れる。RAYを出して、運動かけた(雨だけど)。
大きな木のおもちゃ(流木)をくわえて、自慢げに走り回って喜んでいるRAY・・・・呼び寄せて、流木を取り上げ、その後ダンベル持来を650グラム&2キロをやった。

RAYフライング「こら〜、馬鹿者!!!」
一回目失敗させるなよ(爆)・・・指導手のミスじゃ。
失敗したこと解っているからRAYはダンベルカジカジ(ゲッ)

その後数回やってみた。段々落ち着いて出来るようになる。
ダメじゃんかぁ、1発で成功させられない私はダメ指導手。
う〜ん、最近このフレーズが多いよなぁ(恥)

作業を切って、自由運動に変えた。野生児RAYじゃ(爆笑)。
いいのかなぁ?こんな事ばかりやっていて(謎)
雨でも、ノーテンキで遊びまくるRAYだった。
頭の中を消しゴムで消去中の私だった・・・・

RAYをタオルドライしてエアストにしまって・・・
私はRAYパパの作業を見守る

RAYパパ必死でバスタブと挌闘・・・
枠を外すのに苦闘している。
アメリカンはリベット好きだよなぁ、どこもかしこもリベット打ちされている。分解作業はリベットとの挌闘じゃ。
スケルトン計画進行中?って・・・
水回りの補修とアメリカ蟻除去作戦じゃ(汗)
アメリカ蟻はFRPも餌にする凄い蟻・・・・

バスルームを大幅に改造しなければなぁ?
ビフォア〜アフタ〜に依頼したい程じゃ(笑)
この作業を続けるためには、大きな作業小屋が要る。
ヨドコウ?イナバ?を購入しないとなぁ?
これって、趣味のうちなのか?Mになってきた(爆)

私はこの作業をやればやるほど、笑いが止まらなくなってきた。ハイになってきた。
RAYパパはローになってくるって(爆)言ってたなぁ?
Mar 02, 2006
配管業者と打ち合わせ
午後一時に配管業者と打ち合わせ。ガス管締めるのも、ニューコックも、部品が調達できる可能性が有ってからの話しになった。給湯管もキッチンを全て取っ払ってから施行せねばならず、手間賃が馬鹿高に付くらしい。見積もり待ち状態じゃ。

業者が帰った後で、RAYをまず出してやった。RAYが何故先かというと、RAYが五月蠅くて近所迷惑だからなのだぁ(爆)。Windyすまんのぅ・・・

RAY嬉しく走り回る、ワンワン五月蠅い(だめじゃん)
お向かいワンコさんが、RAYが走り回るのを見て、威嚇吠え。
ごめんね、貴方を襲うわけではないからね。
この場所は、我が家のワンコのための場所ですが、お向かいワンコさんの立場からすると、ズルイって思うかもしれない。
お向かいワンコさん、どうも済みません。

RAYもWindyも、吠えられて、相手にしないけど。
Windy&RAYの吠えは、威嚇吠えではないことを、どうしたら理解できるかなぁ?(謎)

お向かいワンコさんは周囲の全ての見える場所は「私のモノよ」と思っているのかもしれない・・・守る範囲が多いと、神経使って可哀相かもしれないなぁ?(ボソッ)

ここで(自主グランド)の訓練をヤンペにして、もう一箇所の会員制の場所へ、移動することにした。ナント親バカな私って(笑)、これでも、気を遣っているのですって、ちょっと、嫌らしさが(爆)って、ワンコのためなら、何処までもって・・・あはは。お向かいワンコさんにも気を遣わせたくないからさぁ。