愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 31, 2006
筋トレ
コンクリートは養生中?
Windyを出して、ビレッジ内でトイレタイム。RAYがその間五月蠅かったから、車のドアを閉めていた。Windyと交代にRAYを出す。トイレが済んだので、水泳に連れ出す。お散歩前に排便排尿。外をなるべくなら汚さないためのマナー。昔(一般)はお散歩で排便排尿、敷地を汚さないようにしてたのが風習だったけど、、、、、
自分の家を汚したくないって、なんか変かもぉ?他人様にはできるだけ配慮をしないとなぁ(現在)・・・・・

ビレッジ内で排便排尿済んだので、外へ連れ出す。RAYは30回の水泳レトリーブ。途中、物品を見失ったせいか、50メートルほど沖合へボーット泳いでいた(笑)。面白いから何処まで泳ぐか見つめちゃった。その後、戻ってきてから、新しい物品を投げてやった。
あ〜あ、手助けしちゃった。これも良い運動かなぁ(爆)。

RAYとWindyを交代させて、Windyの水泳タイム。全開よりパワフルだ。15回ほどレトリーブ。老体だけど、Windyは自分のペースで遊ぶから、安心だ。自分で、納得して運動を終えるから、私はWindyの気持ちを尊重する。それにしても、元気だわぁ(嬉)。
Windyに対して、無理強いをすることは一切無い。Windyの要求に応えているだけの私・・・・Windyを信じているし、Windyがもしも、バタッとなってもWindyは幸せかもしれないし(謎ぉ)。

運動かける前の様子を見れば、解るはずだしなぁ?
例えば、車に乗るときとか、降りるときとか、それ以前にWindyの様子を確認できる・・・・・

犬の笑顔を見られるのって、幸せ〜!

Windyと交代にビレッジでRAYの服従。
運動(遊び)かけた後は落ち着いて私の要求に応えてくれるRAYなのだぁ!WindyもRAYもまずは遊びかぁ?やっぱり、私は洗脳されているかもしれない・・・・
May 24, 2006
草引き
業者に差し入れ&Windy&RAYの運動も兼ねて昼過ぎに到着。
ずっと、こちらへ来られなかったので、雑草が生い茂っている。

まず、一頭ずつトイレだし、犬を仕舞って、私は草引き(疲れる〜)。イチゴが少しずつ食べられる・・・昨日はRAYが食べた。Windyは昨日のイチゴは食べなかったのに、今日は綺麗なイチゴを見せたら、美味しそうに食べた。Windyって味にうるさい犬だぁ(笑)。
その後、Windyを浜へ連れて行って、水泳。波が高くて、今日は風強、絶好のウィンド日和。ウィンドサーファー達、老若男女(白髪の格好いいお爺さんサーファーもいるのだ)が結構居る。Windyは2回の水泳レトリーブで満足したようだった(笑)。
浜を棒ッ切れくわえたまま、走って嬉しそうだった。ウィンドに近づかないように注意しながら走らせてやった。

続いて、RAYを連れ出す。ウィンドサーファーが居ない場所へ連れて行って水泳レトリーブ。波の間に見えなくなりそうな棒ッ切れを首を伸ばして取りに行く。帰路は後ろから高波を感じて、波に飲み込まれないようにしながら戻ってくる。RAYの視線が愉快だった。RAYは何度もトライした。そして砂浜で穴掘りも楽しんだ。ビレッジに戻って、服従を入れる。濡れたRAYのボディが私の左足サイドだけにシミとなって冷たかった(笑)・・・おお、RAYのくっつき具合が確認できる。楽しいなぁ(笑)。
ダンベルはカジカジしない&ロスへの反応も良い(親バカ)。
ビレッジなので距離短いから、前進もオッケー(笑)。

工事の人がウロウロしてても、休止オッケー(親バカ)
空き地の先の家のワンコが、その空き地をノーリードでも、吠えてもRAYはオッケー(親バカ)

バリケンにいる二頭は、お散歩犬には反応しちゃう。守りモードなのだ。通過してしまえば吠えないけれど・・・どうしよう?チェック入れるか入れないかは、考え中。

ビレッジに到着直後って凄く興奮するのだが、これは絶対コマンドで静かにさせたいなぁ・・・至難の業(爆)
静&動、意欲バリバリ?の時に決まると良いのになぁ?理想!

今日は、例の(自分のことは棚上げの)チェックマンの姿は無かった(爆)この後どうなるのかなぁ?正義で戦うぞぉ(爆)
May 22, 2006
違法がまかり通る自治会?
今日から、やっと大型物置工事が始まった。
真夏日で作業員の友人も真っ赤に日焼けで痛々しい・・・

本来なら、もうとっくに終わっているはずの工事だったが、予定を大きく狂わされてしまっていた。
住民でもない、私達は、訳わかんない自治会なるモノに無理矢理入れらされる形?となって、常に不当な扱いを自治会長から受けていた。もめても何だから、ずっと我慢していたが、あまりにも不当な扱いだったので、情報収集し、法律を学んで、正義の名の元で挑む決意したのである。

何でもかんでも、「自治会規程に署名したでしょ!」と、無理難題をかけてくる。自分の立場を理解していない自治会長。我こそは、国会議員の甥っ子が居ると宣ったので、たちが悪い。その言動だけで人に脅威を与える。自治会署名は脅威の元で成された。
建物を壊すときに、「今から直ぐ、書面に署名して貰わねばなりません」「工事は私が止めました」等と発言をした。

これって、強要罪並びに、威力業務妨害だ。刑事罰じゃん!
と、密かに思った。凄いよなぁ。
当時は、荒立ててもって、思っていたけど、実際に金銭の損出が出た。これは民事で充分訴えることも可能だ。

だいたい、大統領でもない限り、その様な権限を持てる人は居ないはずなのだけど(ポケラ〜)
「町作りの為」と本人は理想を掲げるが、貴方が居る限り安らぎを奪われている現状をどうしてくれるのでしょうか?
貴方の夢を実現したいのならば、広大な土地を自分でお持ちになり、借地権で他人に住まわせ、全ての条件を守らせる。その様にして、自分の趣味を楽しんだら如何でしょうか?

さて、最もおかしい自治会費の徴収方法について、以下に書いておく・・・・

土地:1平方メートルにつき20円
建物:延べ100平方メートル未満 15000円
     200平方メートル未満 25000円
     200平方メートル以上 40000円

土地&建物分を集計して一年間の自治会費と定めている。
さて、これは税金なのでしょうかぁ?ぽけら〜?
共益費は、通常、上下水・ゴミ・或いは私道管理が共通項なら致し方ないが・・・この法外な自治会費、全国探してもここしかあり得ないかもぉ?振込用紙が送られてきた(笑)荒手の振込詐欺かぁ?つい最近までは、荒立てても仕方ががないと、譲歩していたが・・・・自治会長の荒技に耐えられ無くなっちゃった(爆)

元々、土地開発業者の別荘地だった。なので、当時はそれも納得できる規程だったであろう、が、今はその様な規制をかけられる状態ではない・・・そのまんま、自治会費を徴収するって、誠に大胆不敵な自治会だ(ポケラ〜)規程には「お客様〜」って書いてある(ポケラ〜)

私達は、事を荒立ててもなぁと考えてずっとずっと我慢してきたけれど、とにかく、言いたい放題の自治会長なので、断固戦ってやろうと思う・・・・収支報告も疑問に思うことばかり、今まで誰も指摘をしなかったのだろうか?不思議でたまらない・・・・

そうそう、「人が私有地に入らないようにして下さい」By自治会長と、言っておきながら、貴方自身が、勝手に当方の敷地に入ってきましたね。不法侵入罪成立ですよ!

貴方は3つの刑法を犯し、民事上の他人の財産権を侵害しました。やってはならないことを、今までよく御無事で来られました。貴方は偉い人なんですね>感心

まだ有るぞぉ!物置業者に個人資料を見せろって宣ったそうな!
貴方は警察官かぁ?(謎ぉ)
そして、他人の敷地である我が土地に「荷物をおいてはダメ」と宣った。貴方はここの土地の所有者かぁ?
本物の所有者の私は貴方に頼んだ事実はない・・・変なのぉ?

自治会に入るのなら、トコトン怪しい部分を暴いてやる!
不当なことが多すぎる。常駐で管理人が居るのだけど、ここはマンションかぁ?自動販売機の電気代の支出がある。
はて、ドリンクの収支が何処にも記載されていない。
市の持ち分であるはずの場所で、外部者から駐車料金を徴収している。そのお金の流れが記載されていない。
管理棟とは別の場所に作業所と言うのがある。
ここでも電気代・通信費と書いてある。
いったい何をしているのだろう?

おお、そうそう、家を建てるときには立てる前に設計図を自治会に納める仕組みなのだ・・この様なことを住民は果たして納得しているの?プライバシーが無いじゃんかぁ?

ここの自治会長って裁判官かなぁ?不思議でたまらない・・・
裁判官なら、法を犯しはしないだろうに・・・

今日も声かけに来た。
確認証を見せろと言われた。貴方に見せる見せないは私の自由でございます。またもや権力をかざしている自治会長なのである。
貴方が役所に問い合わせても、貴方に情報を示さないでしょう。
万が一情報漏れになったら役所は大変な立場になります。

「警察呼んでから、お話ししましょう」と言ったら、自治会長は逃げるように立ち去っていった。

貴方の御陰で、これから先、自治会費を払わずに済みそうです。
その事は結果的に良かったです(笑)。  [続きを読む]