愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 25, 2006
益々システムアップ
今日は照明、電気配線がシステムアップした。
夜間自動点灯の明かりが、グランドを照らしている。
きゃ〜、防犯対策にもなるし素晴らしい景色

すっきり美しい景色に大満足。
景観条例に従って自治会規程が存在するらしいけど(笑)
何処より、すっきり美しいWindyビレッジ(誇)
防犯には夜間照明と謳った自治会規程・・・はて、自治会長のお宅は真っ暗じゃんかぁ(ポケラ〜)

さて、お次の予定は電気需要量アップ&業務用シンクを導入じゃ!

Camp with Dogそして、犬の社会訓知場でも営業しようかなぁ?
あはは・・・・・夜間照明を将来は設置して、暑い夏でも夜トレーニングできちゃったりして(笑)
幸いお隣は保養所で夜遅くまでガヤガヤバーベキューしている。
こちらが少し騒がしくても、お互い様かもなぁ(笑)。

ゲートもバッチリワンコが出ないようにシステムアップしたぞぉ!先が楽しみじゃ(笑)  [続きを読む]
Jun 18, 2006
ビレッジのシステムアップ
1150673775491066.gif
昨日からお泊まり。まあこの調子はグー。土曜は雨模様だったけどガレージの御陰で、BBQオッケー。

今日はwan友がビレッジの助っ人に来てくれた。
大・大・感謝!!!
一押しお助け部長です(キャッ)。
少しずつビレッジが機能アップしてきました。超ウレピィポゥ。

システムアップしたビレッジで、アジ講習会?『スラロームの導入方法』をば・・・・
友人が持ち寄ったスーパースラロームは誠に素晴らしいスラロームでした。知人からの頂き物ですが、使い方を聞いていなかったと言うことで我が家に持ってきました。見れば見るほど素晴らしい作りで、収納も、もの凄くコンパクトになる逸品です。従来の可変式・並行式を組み合わせ、両方の利点を統合したものです。
ミディサイズ以下の犬種なら一生モノかと思われる製品です。

RAYで試運転してみました。RAYは今までスラロームを一度もやらせたことのない犬だから、試してみました。
う〜ん、RAYも簡単に楽しんでいます(笑)。ポールの合間を通過する認識が直ぐに理解できたようでした。

さて、ここからが『スラロームの使い方教室』です。
ジャック&ビーグルのお嬢さん家族で動きを見ながら少しずつレクチャーしたら、みるみる上達して行きました。失敗した箇所を微妙に(スラ)調節するだけで、成功します。より正確に動きを作って行くことが出来ます。私は、これを考えた人って凄いなぁと思わず感心してしまいました。右入れ、左入れもその場で教えてゆくことが出来ます。始めから両サイドの侵入も導入が可能です。トンネル好きな友人の犬なので、達成感を促すために、スラロームを抜けることが出来たら、トンネルへ導き、より総合的な喜びに繋げてゆきます。この試みは大成功でした。トンネルに行きたいという衝動を抑えながら、なおかつスラロームを最後までしっかりクリアーさせるのです。一生懸命乗り越えて行く先には大好きなトンネルを走れるのだぁ!っと、意識付けをさせてみました。これなら、(褒めのタイミングを考えなくて?)体感&犬の気持ちを充分満足することができると考えたからです(推察)。  [続きを読む]
Jun 13, 2006
またもや
朝からせっせと、ビレッジ整備。
本日のお買い物、延長コード、フェンス用の柵、刈り払い機(エンジン)・・・草を、むしっているだけでは追いつかない広さだから(爆)。Rayパパはジェイソンくんに変身して、針葉樹(松)を伐採、周囲の中途半端な樹木を伐採。私は、クローバーを手作業でバリバリはがしながら、小石を拾う。犬に優しい、芝生のグランドを計画している。何たって、犬の保養所=Windyビレッジなのだから(笑)

周辺で新居を建てて越してきた方と立ち話・・・・
お互いに夢を抱いてこの地を購入したのだ。
美しい環境、そして、気さくな環境を求めてこの地を購入した。

が、しかし・・・お隣との境界線にフェンスを作ろうとした時、隣から「水路を掃除しやすいように、1メートル離して建てろ〜!」と、怒鳴られたらしい。隣地の住人は高さのあるブロック塀なのだ。隣地の住民「言うこと聞かないと住めないようにしてやるぞぉ〜!!!」だってぇ・・・自分の土地なのに、隣から激しく脅されたらしい?変なのぉ?

それを聞いた私は「塀を建てる手間が省けるし、貴方は隣地に代わって、責任もってお掃除しますって、提案なさってはいかがでしょうか?」と助言してみたが・・・雨水水路は隣地所有なのだ。

要するに、勝手に敷地内に隣地の住人が入って欲しくないようだ。なので、自分の敷地ぎりぎりに自ら塀を作りたかったのだろう。自分の敷地の塀を作るのって、当然の行為だから、普通だ。
その後、その塀が完成に合わせて、既存の塀を撤去すればよいのになぁ?(ポケラ〜)簡単に解決できそうな話なのにね(謎ぉ)

ここでも、自治会長に呼び出し食らったそうである。

なんかなぁ?凄い種類の人間ばかり也。
別の知的なセンスアップしたコミュニティを作りたくなって来ちゃう(笑)。

言葉遣いが凄い地域だ、立ち居振る舞いも、既存の住人の(利己的な)利益性ばかり追求しているような気がする。法外な要求を通そうとする変な集団・・・きゃ〜言ってもうたぁ(笑)。

その方には、「弁護士に相談するとよいですよ」と助言した。

なんだかなぁ?私は根ほり葉ほり調査をしているのではないのだが、自然とぼろぼろ、話が沸いてくるのだ。他にも我慢している人が要るに違いない!!!

住民だと自治会に入らない場合は「ゴミを捨てさせない!」っとなるのだが・・・住民税を払った都合上、市は行政サービスを行う仕組み。この辺もクリアー出来そうな課題である。そもそも、昔は各家の前に収集日にゴミを出し収集する仕組みだったのだ。怯む無かれ!虐げられっぱなしを我慢せずに、戦うのだぁ!正義を貫け!

個人のプライバシーが尊重されずして、安らぎはない。
その基本をどう考えているのだろう?
他人を突っつくのが趣味なのかなぁ?ポケラ〜!
Jun 10, 2006
草刈り
業者が手直しにやってくるから朝10時に現地で待ち合わせ。
私はせっせと草むしり。犬の足にはクローバーが一番適しているけれど、クローバーは芝生の天敵、従って、生い茂ったクローバーをバリバリむしるのが本日のメニュー。指先がメチャクチャ疲れるのだぁ〜!庭と言うよりグランドと言うに相応しい我が家の敷地・・・一年中、草と挌闘せにゃならん。

おお、そうそう、問題の変な団体とはきっぱり縁を切れたような感じ。大体、自分で言ったことを後になって問いただす度に「そんなことは言った覚えはない」と宣う輩なので始末が悪い。
先日業者に対して「法律で決まっているのだから〜」等と注意をしたらしいが・・・・我が家はきっちり、法律を守っているのである。法を守った建物に対して、法破りと宣う貴方の方が嘘つきです!!!

その嘘つきさんの家は、法を無視した作り?(違法建築)也〜(ポケラ〜)。
どうして、こちらの団体の人は、自分のことは棚に上げにして、利益にもならないであろう事で、他人に口を突っ込みたがるのだろうか?
こんなことだから、自治会へお金を支払う人が少なくなっちゃうのよって、思うのだけど(笑)。

私は人様が何をしようと、こちらに迷惑掛からない限り、近所のことだし、口を挟むつもりはないけど(キッパリ)、ここの団体は、誠に変な集団と化している。誰か一人ぐらいは常識を持っていて欲しいと願うのだが・・・お金を払うのが惜しくて、自治会を拒否する理由じゃない。へんてこな団体だから、相手にしたくない私なのです。

そうそう、自治会長さん「以前ブラジルの方が浜に来ていました。最初は協力的でいい人達だと思っていたのですが、段々、言うことを聞かなくなりました」と言っていたことを思い出した。

察するに、最初はフレンドリーだった人が態度を急変って・・・・
譲歩している姿勢に対してトコトン義務をなすりつけてくるのだろう?
我が家と似た状況だったと考えられる。
う〜ん、きっとそうに違いない(笑)。

この自治会には譲り合い&親睦心は皆無であって、実のところ、仲間同士の利益しか頭にないのかもしれない(推察)。
だから、行政への陳情書もまともに解釈して貰えないのかもしれない・・・文章力もなく、そこには公平性が認められないと推察する。(少し調査をした結果その様であると判断できる)

この場所はジェットスキーを追い出した、全国でも有名の地なのですが・・・それは素晴らしい結果です。賛美!!!

でもぉ?こんな事があったそうなの。。。。。
沖合のジェットに向けて、スピーカーフォンの警笛オンを鳴らした人が居るんだって(ポケラ〜)周囲はその騒音に小首を傾げていたらしい。
そんな事しても周囲が五月蠅く感じるだけで、ジェットには聞こえないと思うけれど(笑)ジェットに乗っている人はジェットの音で、伝わらないよ〜(爆)
知性を感じないその行為って果たして、役に立つのだろうか?
馬鹿げていると思うのは私だけなのかしら〜(謎ぉ)。

行政がこの地区に、手を焼いている理由は、この地の自治会が、童話「狼少年」状態なのかもなぁ?

スピーカーを使った荒手の行為は2事例だ。
不可解な団体だなぁ?
まともな集団と認められない限り、私は断固胸を張って、入会を拒否する。頑張るぞぉ!

まずは我が身を、きっちり、法を守って、スマートに楽しもうっと・・・プラス思考で前進有るのみじゃ!!!
自分のことは棚上げ集団には絶対に負けてなるものかぁ!!!  [続きを読む]
Jun 08, 2006
特殊な団体?
私はワンコ&ウィンドサーフィンとお仕事の関係で顔が広〜いのであ〜る(笑)。
行政にも知人が沢山居る。従って調べるのはお手モノの(キャッ)

町を巡回して建物を見回したところ、この地域の規程の意味が益々解らなくなっちゃった(爆)。無意味なことを押し付けたに過ぎない規程なのだよ(推察)。だからちっとも理想に近づけないのだなぁ?

人間関係が一部の人の強要によって尽く崩れているのである。新たなる購入者に対して、先入観を持ちすぎかもなぁ?
自分たちの言うことを聞かない人間はトコトンチェックする姿勢。そこには公正・公平・客観性・正義感が全く存在しないのかもしれない。恥ずかしいなぁって、思うのは私だけなのだろうか?客観性・正義感を失った集団って恐ろしい。

どうしてこの様なことがまかり通るのだろうか?
大いなる勘違い集団じゃ(爆)。

チェック魔と化したその団体は、自分のことは棚上げして法すら守れていないのだぁよ。凄いなぁ!
法守らずして、他人のチェックばかり〜暇なのかなぁ?

そうそう、水辺沿いにペットボトルが落ちていた。
写真を撮ってたらしい。そんな暇有るなら、ゴミを拾った方が良いじゃんかぁ?変なのぉ?

我が家ではWindy&RAYが回収したゴミを拾って持って帰ってくる。そして、そのゴミはそこへ捨てずに持ち帰るのじゃ(笑)
木片だから、玩具にするだけなんだけど(笑)

他人のチェックには夢中なのに、当たり前の善意を示せない人って、変だと感じる。謎だぁ!

さて、どうなんでしょう?不思議でたまりませぬ!
そんな輩だから、行政に真剣に対応して貰えないのではないかしら?

同じ想いで、眠れぬ間々ストレス抱えながら、泣き寝入りしている人が居ることを知った。

負けてなるものかぁ!!!
理不尽な行為でこっちは大迷惑です。
絶対に許されてはならない行為に歯止めをかけねば。
Jun 07, 2006
二人で確認
RAYパパが早く帰宅できたので、明るいうちにWindyビレッジに向かった。美しい出来映えにご満悦のRAYパパ(笑)

ここへ二人で来るのは久しぶりで何だか嬉しい。
Windy&RAYは留守番組。連れてきたらきっと、楽しさ余って興奮するに違いない。

空き地を挟んだお向かいのワンコは家の敷地に入れてもらった成果か落ち着いている。良い子になったね(嬉)。きっと、少しずつ落ち着けてたんだろうなぁ?私もワンコが落ち着けている様子を見て嬉しかった。まぁ、我が家が犬を連れていないからだけかもしれないけれど、少し前までは、犬無しでも吠え掛かってたが、今ではそれはなくなった。その犬が安心でる環境で私は嬉しかった。出きれば、勝手に犬が放れてあちこちふらつくことのない様にしてあげて欲しい。可哀相だもの、それにあちこち、排便排尿をしては、美しさが損なわれてしまうよ。

さて、明日は弁護士と打ち合わせ。資料収集をした。
別荘周辺をチェックした。すればするほど、一方的な看板が目に付く(笑)。そう言えば自治会長がこんな事を言っていた。
自治会長「美しい町並みでしょう!看板が一つもないことに気がつきませんでしたかぁ?」・・・
変なのぉ?不可解な看板だらけじゃんかぁ?と心の中で感じていた。建物を建てる際には壁面後退1メートルを守ってくださいねと言われたけれど、壁面後退って、道路からの話なんだけどなぁ?>法的解釈

物置に対して、隣地から1メートル離せ!!!と自治会長が嫌がらせ?そう言いはる自治会長の家の造りは、隣地との境界線上に家に繋がる屋根がきっちり地面から側面に掛かっている。物置は50センチ位しか離れていなそうなのだぁ・・・変だな?自分の事は棚上げじゃん!

そうそう、周辺の人から話が聞けた。別にこちらから尋ねたわけではないけれど、私達と同じような目にあってかなりのストレス感じた時期があったそうである。

聞く所によると、たまたま、公園に少しの間おいてあった物品に対して、夜中に数名で押し寄せ、スピーカー片手に、撤去しろ!!!と宣ったそうである。雨の中だったので、しばらく置いてただけなのなのに・・・その場所は、救急車が通過することは絶対に有りえないよなぁ?(ポケラー)

数名の集団でそんなに大げさな事しなくても、ピンポン慣らして、「どけてください」と言えば済むことなのにねぇ・・・どうして、大げさにするのだろうかぁ?
お隣同士ってか、周辺は親睦計る努力をするのではなかったのぉ?その様な集団行為は強要罪にはならないのだろうかぁ?

嫌がらせ集団と、嫌がらせられて辛い思いの同輩が居るのだった。嫌がらせ集団の不当な扱いに負けてはなりませぬぞぉ!
なんのために法律が存在するかを判らせてあげねばなぁ?

嫌がらせ集団は、個人的に有利な規程を何とか条例制定したいらしい・・・そんな事がまかり通る世の中だったらどうしましょう?フェアーな精神が欠けているのだ。

トコトン、降りかかった火の粉はクリアーにしなければなぁ!
こんな事だから、行政にうさんくさい団体として認識されてしまうのかもぉ・・・・

バス停も無くなっちゃったのだぁ。凄いところだ。
きっと、文句が多すぎるから行政は相手にしたくないのだろうなぁ(ポケラー)。

無意味な自分勝手で、うさんくさい協定ばかりでは、段々しょぼくれてゆくばかり也・・・土地購入者も嫌気がさして増えることがないかもなぁ?
Jun 06, 2006
ガレージ完成
工事中、不当な外部者から、嫌がらせを受けないために、私も現場に板付き〜〜〜作業も見学して勉強になりました。

強い日差しの中で私は庭の草刈りをした。
美しいガレージがようやく完成した。ブロックも同色で3度塗りした。景観が良いじゃんかぁ!隣地とのプライバシーもバッチグーです。法を厳守して、隣地との取り決めもばっちりの体勢で取り組みました。大手を振って居られます(笑)。

センスもバッチグ〜(キャッ)

後は移動してあった物置をセットすれば完璧です。
知人に水回りの点検に来ていただきました。
我が家の強力な助っ人です。大感謝!!!
これからも、宜しくです。
トレーニングはまかしてください。
楽しくトレーニング出来て、私も嬉しいです。

難癖三昧の自治会長から返事が来ました。
全て、はねのけてある文章なのですが、不思議なことに、
自ら墓穴掘ったような文章が・・・(ポケラ〜)

これも証拠物件です。後は、弁護士と相談です。
正攻法で、正義を貫くぞぉ!!!
Jun 05, 2006
ガレージ建設中
今日はWindy&RAYを留守番させて、工事の様子&草刈りに現地へ向かう。もうすぐ完成だ。

自治会長対策に弁護士依頼で対処することにした。
調べたところ、最近よくある出来事らしい。
例えば議会の場で町作り計画が決定して、着手することになった後でさえも、地元の自治会長が認識出来ない事柄?として、尽く反対する輩が居るそうである。つまり、自分がのけ者にされる事が、腹の立つ事柄らしいのだ。
なんでも、自分を通さないと、納得がいかない輩〜
役人も小うるさい自治会長に手を焼いている事が多いと知った(笑)。

年寄りだから偉いのかぁ?(ぽけら〜)
何処の世界にも、地位だけで知識のない人間が威張っている〜
あるある探犬隊♪〜(キャッ)
スマートな年寄りになりたいと、心から思うのだった。
メンチ斬られても、正攻法で対処しないとね(笑)

明日にはガレージ自体完成しそうだ。

家に帰ってWindyの様子を見たら、Windyはバリケンの中の敷物を思いっ切りかきむしっていた(爆)
足痛いのに、動かすなよ〜。
RAYの方は、その様なことをしないで、大人しく待てていた(笑)。

Windyには鎮静剤が必要じゃ(爆)。
明日は、RAYをバリケンに入れ。Windyは寝室内に放流していった方が良いかも知れない。
Jun 02, 2006
違法がまかり通る自治会長の行動
市役所へ問い合わせたらしい。個人情報の流出?
そして、法的基準をクリアーしているにもかかわらず、
市の役人から業者に連絡が入る・・・・

待ってよ〜その根拠はどこに有るのだぁ(謎ぉ)
こ五月蠅い自治会長に市役所も、手を焼いているのだった(笑)
地元住民も手を焼いている事実を確認している。

地元住民「住民票はあるけれど、住民であって住民だ無いかも?」っと言っている。苦しいんだよなぁ、きっと!!!
住民は無理難題をクリアーするために、強行突破しているらしい?それじゃ〜自治会規程の意味無いじゃん(爆)

正しい提案も、この先達成できなくなるよ・・・
何だか不思議な状況だ。
正当なマニュアルが存在していないからなのか・・・
残念でたまらない。

お年寄りには華を持たせる?なのかなぁ?
違法行為は許せないはずなのだけれど・・・謎ぉ!

変なのぉ?大きな感違い?の自治会長(ポケラ〜)
既に内容証明郵便を送っている。
後もう少しで期限が来るのだけれど・・・
一体どういうつもりかなぁ?

お年寄りには華を持たせて上げないとぉ・・・て、思う反面、我慢の限界かもぉ?(キャッ)
大統領気分なのかなぁ?謎だぁ!!!
法を犯しているのは自治会長さん、貴方ですけどぉ(謎ぉ)
義務ばかり押し付けて、個人の権利を著しくつぶしに掛かるって、どうなんでしょう?

冷静に、対処しなければ・・・・自分に言い聞かせる!
公平・公正、正義感はどこに〜ああ、大いなる勘違い!
無理難題に応じる必然性はないよ〜!

法を表に出して争えばいいってものでもないけれど、
なんだかなぁ、虚しいね。。。。

その様な人物が自治会長で居られるのって、
どうしてなんだろう?変なのぉ?

わかった、○○には華を持たせろ!かなぁ?
労らないとねって・・・・・

私の不眠症の原因になるほどストレスなのですが・・・
冷静になる努力をしよう(寝汗)