我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お休みって、いいなぁ〜☆

          平日はいつもウチの中で過ごしている二人

      日曜の今日は、お外でたくさん遊んで下さいナ

  

         早速、足拭きタオルを探し出し、バトル開始

タオル、見つけて来たヨ、お姉ちゃん!
 
二人とも、気持ち良さそうに走り回ります
シッポの先が気持ちを表しているようです
わぁ〜い!気持ちいいなぁ〜☆
 
メーラちゃん!ママに『引っぱりっこしようヨ
つい、誘いにのってしまい・・・
ママ!引っぱりっこしようヨ☆
 
勢い余って・・・『ビリッ・・・』  ヤバッ
『ビリッ!!』って・・・?
 
しっかりカーラちゃんに見られてしまいました
『カーラちゃん、パパには内緒だよ、お願い
カ・・『やだよ アッカンベ〜
ママも、悪いヨネ・・・!
 
ついつい甘やかしてしまうママ
躾もしっかりやらなきゃネ
 
スポンサード リンク
わんこご飯

朝 ・・・ごはん・昆布・干網・マグロの血合い
     小松菜・ごぼう

夜 ・・・ごはん・豚ミンチ・ブロッコリー
     トマト・にんじん・大根

おやつ・・牛レバー(乾燥)・クッキー


う○ち・・良好
体 調・・良好
食 欲・・良好

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/with_beagle/rtb.php?no=1162119202479856



この記事への返信
躾教室的に言えば、引っ張り合いっ子は1人遊びよりもとても好ましいことだそうです。Lomineの場合、すぐ飽きてしまい1人遊びを始めるのです。
 できれば、そのタオルをご褒美と引き換えに放すことを覚えさせると理想的なのです。
Posted by Tokky | 2006/10/29 20:27:05
Tokkyさんって なんて物知りなんだろう・・感心。
躾って大事な事だと思うけど・・・難しいねぇ〜
カーラ&メーラが広〜いお庭でノビノビ遊ぶ様子は、ほほえましいワン。
しっぽが「うれぴぃ♪楽しい♪」って言ってるね?
日が差してるときは暖かいけど、ホント朝晩は寒くなってきたねぇ?お〜〜やだやだ。
寒がりカーラのため、もう床暖房入れた?
あたしも、ほかほかカーペットひこうかなぁ〜
今日は 
岡山県の日本一高い場所にあるお城「備中松山城」に行ってきました。ほとんど山登りで、足がガクガク★
けど・・元Boo片道 お財布忘れて運転していったのよ〜〜お財布には大事なものが入ってるでしょ?慌てたわよ。
もち、帰りはアタシが運転いたしました。
元Boo、ちょい疲れてるのかもね?


Posted by すの | 2006/10/29 21:11:31
お庭があるのってうらやましいなぁ。
なんかのんびりできて。
ほんとカーラちゃんもメーラちゃんも楽しそうだもん。
うちはマンションだからバルコニーで日向ぼっこです。


Posted by らんらん | 2006/10/29 21:41:13
Tokkyさん、勉強になります!!
今日、早速やってみますネ。お家の中でも出来る躾ですネ。写真にうまく撮れたらいいなぁ〜!
きっと、ご褒美なんて見せたら、すぐ離してしまうかもしれませんが・・・とにかくトライです。
Posted by キャラメル | 2006/10/30 08:59:37
床暖・・入れてるよぉ〜! ママも寒いしネ☆
元BOOさんは、ホント城好きですねぇ〜、もう何ヶ所回りましたか?いつも仲が良くて、ごちそうさまです。

お財布!!・・気が付かないとそれまでなんだけど、無いと知った瞬間からビビルよね。ウチも時々ありますよ!
やっぱ、歳とったのかぁ〜?
Posted by キャラメル | 2006/10/30 09:08:00
お庭があるのは、本当に嬉しいです。が・・・
ヤンチャなビーグルには参りますよ!!
何か気になる臭いがすると、直ぐに穴掘りしますから〜。
芝は穴だらけ・・・もう何度穴を埋めていったか知れません。(涙)
猟犬の血を引いているだけに、穴掘りは半端じゃありません。仕方が無いと思いながらも叱っています。
Posted by キャラメル | 2006/10/30 09:14:15
引っ張りっこは本当に楽しそうにやりますよね〜。
でも泰造は引張りっこ大好きですが、悟空はあまりやってきません。悟空は持って来いの方が好きなようです。逆に泰造は持って来いはあまり好きではないようです。

Tokkyさんが言っていたことは、褒められるのが好きな子ならば、指示してタオルを放した時に褒めてあげるだけで放すようになります。
ポイントは飼い主の言うことを聞くと、自分(犬)の好きなことが起こると思わせれば成功だと思います。
Posted by しゆう | 2006/10/30 10:31:32
二人にとって、引っ張りっこは楽しいんだけど、時々興奮して私の手までカミカミする時が怖いです。

これから雪の時期に入りますが、この時期を上手に利用して楽しみながら躾をやってみようと思っています。
毎日の積み重ねが大切なんですね!ガンバルぞぉ〜!
Posted by キャラメル | 2006/10/30 14:46:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :