我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




傷害事件発生!
 
久しぶりにお休みの今日
なのに。。。
時計の様に決まった時間に起こされた
ワンワン  出して〜ってか
 
朝から元気いっぱいハシャギ・飛び跳ねて
もう疲れたんか
壷の中から、おやつ。。出せないんだろう
疲れたぁ〜☆
 
ソファーではカーラちゃんがマッタリ
マイペースな長女らしいネ
アタチも、遊び過ぎたみたいヨ!
 
お決まりの場所で、ご飯が出来るのを
今か今かと待っているんですねぇ〜
ママは、毎朝この無言の目線に耐えながら
セッセとご飯を作るのです
朝ご飯は何ですか?
 
ご飯が冷める間、ちょっと休憩
『 何やってんの、休まないでよぉ〜 』って
溜まらずカーラちゃんも後ろから覗いちゃって
少しぐらい休ませてヨ今日はお休みなんだヨ
早く、用意して下さい。
 
朝からお天気が良い一日になりました
今日は行った事が無い道を探検
1時間30分位をお散歩してみました
途中、すれ違うワンコ達にドキドキしながら
ワルサしない様に注意してたのに。。。
 
知らないワンコ達に興奮したのか
立ち上がったカーラちゃんの爪が・・・
メーラちゃんの眉に3本傷が
 
幸い、目に傷が付かなかったから良かったものの
少しズレたら・・・危なかった
当の本人は、全く平気な素振りです
オテンバの勲章かな
や・や・やられたぁ〜!
 
夕食をたらふく食べ終えて、爆睡中
ママがご飯中でもどけません
結局、ママは横向きのままご飯をいただきました
ママ、側に居させてネ!
 
予想もしなかった事態に、ちょっとビックリしたけど
大事に至らなくて良かったよ
飼主としても、失敗の一日
もっとしっかり状況を確認してお散歩させないとネ
 
ごめんネ
カーラちゃん・メーラちゃん

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/with_beagle/rtb.php?no=1173529444888451



この記事への返信
「障害・・」っていうから何が起こったかと思ったら・・まぁこの程度で良かった(失礼)。いやいや!もっと大事件が起こったかと・・・・。
メーラがカーラに傷・・じゃなくて、カーラがメーラに傷つけちゃったの?カーラはよっぽど驚いたのね?怖かったのかしら?可愛そうに。
メーラの顔!貫禄付いちゃって!強面(こわもて)になったみたい。。。ねずみと同じ所に傷作ったよ。ねずみはパパと追いかけっこして看板に激突して作った傷。血が止まらなくて慌てたっけ。メーラは「痛いじゃないの!何すんのよ!」って泣かなかったの?痕残るのかな?美人台無しねぇ〜。
散歩も気楽じゃないのねぇ?今回の事故はママのせいでもないだろうけど、たかが散歩、されど散歩、いろいろ気をつかうのねぇ?大変だ!
Posted by すの | 2007/03/10 22:28:59
メーラちゃん、お目目大丈夫ですか?目に影響がなくてよかったですね。
カーラちゃんも本心はすごく心配だったでしょう・・・お大事に☆
Posted by カリリン | 2007/03/11 12:00:59
本当に危うかったですね。状況が良く掴めませんが、メーラちゃんの目の上の傷は痛々しいです。
 Lomineも他のワンちゃんとすれ違う時、大喜びで立ち上がりそちらの方に走って行こうとします。
 躾教室的に言えば、興奮する距離に入る前に飼い主さんが視界をふさぎ、おやつなどで飼い主に集中させて、相手が通り過ぎるのを待つのだそうです。が、Tokkyは今まで1度もそれを実行したことがありません。なぜでしょう?
Posted by Tokky | 2007/03/11 15:52:57
メーラちゃんだいじょうぶでしたか?
痛そうですよぉ。
カーラちゃんも悪気ないもんね。
他のワンコがやってきてうれしくなって興奮しちゃったんだね。
でも、ほんと目に入らなくて良かったね。
写真で見る限り、爪も特に伸びてない感じがするし。
何が起こるかわからないから目が離せませんね。
Posted by らんらん | 2007/03/11 21:19:06
メーラちゃん、大丈夫ですか?
本当に眼球を傷つけなくて良かったですね・・・。
実家にいたペキニーズが眼球に傷を付けた事があって、手術した事があるんです(T_T)

でも、爆睡中のメーラちゃんを見て安心しました。
早く傷が良くなるといいね!
メーラちゃん♪



Posted by ろまはなラヴ | 2007/03/11 23:04:15
メーラちゃん、おめめに入らなくて
本当によかった!!!
一瞬ですよね、怪我する時って。

格も新しいお肉がかぶさってきて
順調に治ってます♪
メーラちゃんも早くよくなりますように。
Posted by 格mama | 2007/03/12 20:27:15
本犬は、さーーっぱり気にならないようで、触ってもイヤがりもせず、痛くもないみたい。。。鈍感???
何にせよ、眼球に傷が付かなくてホッとした私です(汗)

ねずみちゃん、災難だったネ★
元BOOさん、ショックだったでしょうネ!!
目に入れても痛くない程、メンゴイ娘だもん♡
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:17:55
ご心配おかけして、お恥ずかしいです(汗)
お見舞い、ありがとうございます!!
まだまだ飼主として、失格ですねぇ〜★

ドッグランに行きたい夢も、もう少しお勉強してからでしょうネ(トホホ。。)
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:38:53
視界をふさぎ!!??。。。そうなんですかぁ!!
今度、やって見ますネ☆
日頃、他のワンちゃんとの接触が無い分、興奮は絶好調になりグイグイ引っぱられてしますんですよね。
もっと躾に対して、真剣に臨まなければなりませんね。
今回の事件で、この位のケガで済んだのは不幸中の幸いでした。
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:43:59
動物の本能?には、人間の力が及ばないって事を知りました。
だからこそ、躾が重要なんですねぇ〜☆
カーラも、悪気があった訳ではありませんので怒れないし、とっさの事で、覚えてないでしょうしネ。
メーラは、痛がる様子も無くいつもと同じように過ごしているので安心しています。
ご心配をおかけしました(汗)
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:48:16
お見舞い、ありがとうございます。

お陰様で、メーラは何事もなかったかの様に元気です。
ご飯もモリモリ、遊びもピョンピョンかけ回っています(笑)
眼球を傷つけなくて、本当に良かったです!!
お散歩は、本当に注意しないといけない事を実感しましたよぉ〜!!
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:54:43
本当に、一瞬ですねぇ〜!!
何も出来ませんでした(涙)
今回の事で、色々勉強させられ飼主としてもっとしっかり手綱を握らないといけないと実感!!

気長に頑張るぞぉ〜☆

格くん、良くなってきて、本当に良かったネ♡
Posted by キャラメル | 2007/03/12 22:58:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :