我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




凄い台風だったヨ!!
大きな台風が過ぎ去り、畑や田んぼでは
後片付けでバタバタしています。
 
そんな中、お散歩を終えてご入浴のメーラちゃん
肩までどーーっぷり浸かって、気持ち良さそうです
GOOD!
 
我家の畑でもリンゴに被害が・・・
たくさんの実が落ちてしまいました。
リンゴが・・・!!
 
良くみたら、木が裂けていたヨ
可哀想なリンゴちゃんです
木が折れちゃった!
 
今年はリンゴ、食べれないかも・・・
知ってか知らずか、メーラちゃんが不貞寝
リンゴ、食べれないの?
 
カーラちゃんもガックリだね
エッ?写真撮るなって?
ガッカリだよ★
 
本当に凄い台風でした。
こんなに強い台風は???経験ないかもです。
近くでは大きな胡桃の木が倒れたり、
収穫間近のラ・フランスが全滅したりと
かなりの被害が出た模様です
 
みなさんの所はいかがでしたか?
怪我等に会われなかったら良いなぁ〜

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/with_beagle/rtb.php?no=1189249746856869



この記事への返信
台風9号は神奈川県?に上陸したのよね?首都圏は雪や雨には めっぽう弱いねぇ?山形の方に行くと 台風の威力もなくなってくると思ったら な・な・なんと!りんごの木が・・・。大損害だったねぇ?知ってる?もう10号が発生したんだって!もう、日本には来ないといいネ・・・。
果樹園の木が折れちゃったら、来年から 実がならないじゃん?やっだ〜〜><。kちゃんは、台風が北日本に来るころには勢力が衰えているから「大丈夫だぁ〜〜」って言ってたけどなぁ?そういえばサァ、台風が来るたびに、川の中州に取り残された人がテレビに映るけど、あれって 台風が近づいたら 川には近づかない!!とか、いい大人が 分かりそうなもんだけどね?毎回救出されてサァ、馬鹿みたいだけど・・・そのくらい「突然」やってくるんだろうね?
明日会えるのに 久しぶりにブログに向かうと、アレヤコレヤいっぱい喋りたくなっちゃうわ(んこ)。会ったら会った出、また怒涛のおしゃべりが続きそうです。宜しくネ。
ほな 明日ねぇ〜〜。 
Posted by すの | 2007/09/08 22:54:49
メーラちゃん頭にタオル乗せて温泉の露天風呂に
入ってる雰囲気だね〜(笑)
お顔も満面の笑みで気持ちよさそう♪
ところで台風の被害大変だったね!!!
育ててやっと収穫なのにリンゴもたくさん落ちて・・・
気持ち切り替えてまたガンバってくださいね〜
Posted by クキカラ | 2007/09/08 23:39:24
キャラメルさんの地方も台風の被害があったのですね、落っこちたリンコちゃんかわいそう・・・
しかし、ワンコには人の苦労はいざ知らずメーラちゃんの入浴姿を見てるとホッとしちゃいますね!

ところでかなり遅くなりましたが、カーラちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ちょっと控えめなカーラちゃんこれからもメーラちゃんと仲良く元気で楽しい日々を過ごしてくださいね♪
Posted by みーちん | 2007/09/08 23:50:13
キャラメルん、台風での被害大変でしてね><
こちらは(湘南)風の強さで夜中に起こされたり、電車が普通になったくらいです。
りんご。。。
ラフランス。。

メーラちゃんは温泉気分ですね。
寒くないのかな???
Posted by らんらん | 2007/09/09 00:49:20
今回の台風は変な動きでしたね・・・
キャラメルさんが大事に育ててきた果物に被害が出てお見舞い申し上げます。
収穫前の台風はどっかに行っていただきたいものです!

遅ればせながら、カーラちゃん3歳おめでとう〜
カリリンも9/15に3歳だから同い年ですね♪
Posted by カリリン | 2007/09/09 21:18:37
本当に すごかったんですね
家の子たちが大好きなりんごさんの木が...
これから りんご高値になっちゃうかな??
でも キャラメルさんのところは
みんな大丈夫そうで良かったです
Posted by こーぱママ | 2007/09/10 22:43:05
入浴のメーラちゃんきゃわいいー
フテネさんも、手がぶらぶらりん〜

足洗い場ならぬ からだ洗い場いいですよねー@
Posted by かさん | 2007/09/11 01:40:28
台風!!山形に来る頃には、いつも勢力が弱まるのに今回に限ってはとーーんでもなく大きな台風でした!!
もう、タクサンです(涙)
中州の人・・・大迷惑ですよねぇ〜!助ける人の身になれって感じ!! 学習しろヨって言ってやりたいヨ。

山形ではゆっくり会いたいけど、どうかなぁ〜☆
会えますように〜♡

Posted by キャラメル | 2007/09/11 21:32:17
お気持ち、ありがとうございます!!
我家は自分達が食べる分だけだから良いけど、周りの専業農家さん方が大変そうです。今朝も畑では折れた木や、果実を集めては片付けをしていました(涙)

メーラちゃんの姿、似合うでしょ?
流石に田舎のワンコ娘って感じが出てる?
以外に嫌がらないから遊んじゃってまぁ〜す♡
Posted by キャラメル | 2007/09/11 21:37:35
お誕生日メッセージありがとうございます!!
もう3歳!!早いなぁって思います。これからも楽しく幸せな事が多い日々でありますうにって祈っています♡

ほっかむり・・・ラムちゃんの真似してるんだけど、どう?
なかなかイケてるかしら?
カーラは絶対させないけど、メーラは好きみたい!!
毎日、こんな事して遊んじゃっています!!
Posted by キャラメル | 2007/09/11 21:42:19
湘南、海の家が倒壊してたネ!びっくりしました。
どんなに凄い風だったんだろう?と考えると、本当に怖いです!!海が荒れるといつもはゴミでいっぱいになる海岸が、今回は綺麗でしたネ、どうして?不思議でした。

メーラ・・・ちょっと?太めだから寒くないみたいヨ(笑)
毎日ご満悦な顔して入っています!!
Posted by キャラメル | 2007/09/11 21:49:00
お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
カリリンちゃんにも、おめでとうございます♡
これからも、楽しく幸せな日々を過ごせますようにお祈りしています!!

今回の台風は、本当に久しぶりの大きな台風!!
家の中にいても怖くて、ガラスが割れて飛んでくるんじゃないかと心配でした。もうたくさんです。
でも、沖縄や九州地方の方々は毎年こんな台風を経験してるんでしょうねぇ〜。大変です、お見舞い申し上げます!!
Posted by キャラメル | 2007/09/11 21:54:58
お見舞い、ありがとうございます。
何事も無く、良かったです!!

リンゴの木が倒れるなんて、我家では初めての事でした!
それに、あんなにたくさんの実が落ちてしまって・・・。
ワンコ達の食べる分が無くなってしまいました(笑)

風が強かったのは一部の地域だけだったらしく、りんごが高騰する事は無いと思いますヨ、安心してネ。
Posted by キャラメル | 2007/09/11 22:00:44
足場&手洗い場がいつの間にかこんなになっちゃって・・!
メーラのお気に入りの場所が増えたって事で、結果オーライかな?
マイペースなカーラと対照的に、いつも何かやらかすメーラには、いつもハラハラさせられます(笑)
Posted by キャラメル | 2007/09/12 06:18:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :