我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ブルブルだぜ!!

 

今日は一段と寒い朝
外に出たら不気味な朝焼けが・・・
今日は何か悪い事が起こるのかぁ〜
不気味な朝焼け?
 
朝露に濡れないように、カッパを着てのお散歩で
固まるカーラちゃん、寒いから丁度良いでしょ
寒くて固まるカーラちゃん☆
 
メーラちゃんも鼻水が垂れています
やっぱり寒い動けば暖かくなるよ
寝ぼけ眼のメーラちゃん☆
 
朝は短めのお散歩コースを回りますが、
いつも会うおじちゃんにワンワン吠えてしまう
何とかなんないかなぁ〜、毎日会ってるんだから馴れようヨ
 
 
そして・・・
 
お昼〜
 
曇り空のもと、元気に我家を監視する監視犬
今日は誰がワンワンの餌食になるのかな
キャラメル家、監視員出動中!!
 
相変わらずのカーラちゃん、マイペースで何かを物色中
時には元気に走り回ってみませんか
何か物色中♪
 
監視完了ですかママがお昼ご飯を食べていると
監視なんかしていられないメーラちゃん
家の中に来てしまいました
何かおこぼれを頂戴する気マンマンです
残念でした、あげないよ
お勤め完了!なんかくれ!
 
今日も元気いっぱい遊んで食べて
そんな時間が嬉しいヨ
 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
メーラちゃん、てんかんですか!
わかります。先代のBurritoがそうだったんです。
季節の変わり目や気圧の変化で起こり易かったです。
初めての時は慌てて病院に連れて行きました。
外でも発作起こすことがあって、横浜のアウトレットで!
みんなびっくりしていました。
おしっこはしちゃいませんでしたか?
とにかく慌てずに、次第に普通に戻ります。
先代は歳とともに発作も減っていきました。
薬は全く飲まずに済みました。
メーラちゃんも突発的なものならいいですね。
Posted by らんらん | 2008/10/29 00:07:22
ご心配かけてすみません!ありがとうございます!!

Burritoくんはてんかんだったんですか。
長く付き合って行かなければならない病気だって聞いてますけど、大変でしたネ。
お薬を飲まないで済んだのは良かったです。
肝臓を悪くするって聞いていますので、出来れば我家も薬に頼らなくても良いようにしたいです。

初めての経験で本当にショックで、怖かったです。
ヨダレや痙攣、震え、意識の混濁、おしっこ少々でした!
あんな姿を見たのは初めてで、茫然としてしまいました。
たぶん、メーラも自分に何が起こっているのか怖かったんだと思います。私の側らか離れようとしませんでした。
病院から帰ってずーーっと寝ていましたが、夕方には様子を見て少しお散歩をさせました。

獣医さんからはっきり『てんかん』って言われた訳ではないのでまだはっきりしません。
検査をしたいのですが、リスクを考えると一歩が踏み出せない私達なのです。
ただ、別の病院には行ってみようと思っていますよ。

良かったらこれからも、アドバイスをよろしくお願いします!!
Posted by キャラメル | 2008/10/29 08:33:23
メーラちゃんが大変なことになってたなんて!
読んでるだけでドキドキでした〜
私だったら気が動転して車なんて運転できません、
キャラメルさん、ご心配でしょうががんばって下さいね、
私にはなんにもできませんが再発しないように祈るばかりです。
きのうのメーラちゃんの様子を観て元気そうなんでホッとしてますよ〜
Posted by クキカラ | 2008/10/29 22:00:42
パパが帰った時の 甘えるメーラちゃんを見ると いつもと何にも変わらない・・・
こんな 小さな身体に何が起こったの?!
25日の事がうそのように 元気だから 尚更悲しくなる。
らんらんさんが言うように、気候の変わり目や気圧の変化に発症するとしたら・・気をつけようがないのかなぁ?
心臓などに 刺激(ショック)ないのかなぁ?
メーラ こんなにこんなに可愛いのに・・・
Posted by すの | 2008/10/29 23:11:44
メーラちゃん 大変だったんですね。
いつも元気そうなのでびっくりしてしまいました。てんかん?って なんの前触れもなくそんなに突然くるものなんでしょうか〜?てんかん持ちの仔ってもっと小さいときから症状がでるものだと思っていました〜。本当に一過性のものだといいですね。
山形でワンコを飼っている友達が何人かいますので、獣医さん情報聞いてみますね。
 
Posted by ラウM | 2008/10/30 00:39:02
気が動転しすぎて、どうやって病院に行ったか記憶に無いんだよぉ〜!
お財布にお金が入って無かったし・・・(汗)

でもね、経験者の方々からアドバイスを頂き、やっと落ち着いた気持ちになれてる所です。
今まで健康だと信じてきたけど、これからは様子に注意しながら生活しなくっちゃネ☆
頑張るぞぉ〜!!
Posted by キャラメル | 2008/10/30 12:59:40
ごめんねぇ〜心配かけちゃったネ(汗)
メールありがとうございました。

そうよねぇ〜、こんなに小さな体の中で何が起きているのか不安な部分もあるけど、飼い主としてはしっかりしないといけないんだよネ。
また起こるんじゃないか!!って不安が大きいけど、
出来るだけ今までの様に普通の生活を送りたいと思っています。
それが一番良いみたいです。
色んなサイトでてんかんの事が書かれていたので、勉強中です。
当のメーラは今日も朝から元気いっぱいにはしゃいでいるヨ♪
Posted by キャラメル | 2008/10/30 13:05:49
突然なんだよ!! バタッて!!
何か興奮してたりしたんじゃなく、眠りに入ろうとしてた時なの。
その時、私が掃除機かけたから悪かったのかも知れません。
『きっかけ』ってのがあるらしいです。(経験者談)
もう、怖くて掃除機が使えなくなりそうです(涙)

どうして山形は獣医さんが多い割に、大きな設備のある所が少ないんでしょうねぇ?
やっぱり田舎?だからかな?

症状が出ていない時に行っても、確実な判断なんて出来ないと思うのだけれど、やっぱり何かしら言って欲しいのが飼い主の希望なんだよね。注意事項とかアドバイスとかだけでもね!

あれ以来何事も無かったかのように遊んでいるけど、
その姿に前以上に癒されてるような気がします。

獣医さんの事気にかけて頂いて、ありがとうございます。

Posted by キャラメル | 2008/10/30 13:20:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :