我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冬に戻ったヨ♪
雪は終わりかなぁ〜って思ってたら
今日は小雪
 
日中は降ったり止んだりでお日様も出たよ
気を抜いた私、お外で遊ばせたら・・・
ドロンコ娘に変〜身っ
ギョェ〜〜〜
そんな体で、お家に入らないでおくれっ
ドロドロだぁ〜!
 
雪解け時は気を付けないといけません
 
夕方〜
いつもの田んぼ道をお散歩です
また雪が降り始めたけどこのままGO
雪が降って来たヨ♪
 
だんだん強く降って来て、メーラちゃんも雪だらけ
おまけにヨダレが凍ってる
メーラちゃん、ヨダレが凍ってるっ!
 
少し行くと広いりんご畑が・・・
もう剪定を始めていました。
今は木が眠っているから、切っても大丈夫なんだよ
葉が出て、実がなる時を想定して切るなんて
凄い技術だわ
家のサクランボの剪定も、もう少ししたらしなきゃネ
でも、私は『想定』なんて出来ないヨ
適当にバキバキ切っちゃうの
もう剪定してるよ!
 
今日パパさんは、遅い新年会でお出掛け
ママとワン2でお留守番だよ
ゆっくりした時間を過ごしています
無性に小豆が食べてくなって
今、コトコト煮ています
早く食べたぁ〜〜い
 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ドロンコ娘になったのはメーラちゃんかしら?
雨上がりとかいこうなっちゃうんだよね。
もしかして毎回毎回お風呂へ直行ですか?
さらさら雪だからびちょびちょにはならないのかな?
Posted by yoko | 2009/01/24 22:31:06
泥んこメーラちゃんのお腹・・・拭いてもらってからお家へGO!かな?泥んこになる程遊んで、さぞ楽しかっただろうね?お庭で泥んこになるまで遊べるなんて「幸せ♡」なワンコちゃんだと思うわぁ〜。お宅のワンコは超幸せねぇ。
パパさん「新年会」?お寿司屋さんかな?寒○江の「寿司○」あそこ美味しかったわ♪ヒアルロンサンだっけ?・・トロトロの液体・・お鍋の味がワンランクUPしたわねぇ?次の日のお肌が「つるつる卵肌」だったかどうか・・・?
小豆煮てるの?わぁ〜いいなぁ〜♪私も食べたくなっちゃったぁ〜♪。家ではBoo君が殆ど一人で食べちゃうから、糖尿になると困るから、珠にしか作らないの・・・(しょぼ〜ん)
りんごの木、今頃剪定するのね?ぶどうもそうだって。TVで言ってたよん。この前も言った(書いた)けど広島はブドウが採れるんです。「こんなに切っちゃって大丈夫なの?」と思うほど バキバキ伐ってました。そうか!この時期『木』は眠ってるのね?なぁるへそ!あたしでも出来そう!ん?無理?(だよねー!)
Posted by すの | 2009/01/25 00:13:34
パパさんは新年会でママさんとカーラちゃん・メーラちゃん
のんびりできましたか?
おいしい小豆召し上がりましたか〜

こんなに雪いっぱいなのにリンゴやサクランボの木は既に
芽吹いて、もう剪定の時期なんですね!
雪が解けたら忙しくなりますが頑張って下さい(^ ^)
Posted by カリリン | 2009/01/25 11:53:10
ドロンコは嫌ですよねぇ〜! 
カッパ着てても隙間から入って汚れちゃう・・(呆)
我家はバケツにお湯を入れて玄関へ持って行くんだよ(汗)
夏ならそのまま足洗い場で洗うんだけど、冬は寒いからネ!
足洗い場にもお湯が出るようにしてもらえば良かったと、今頃後悔しているのです!
キンキンに寒いとドロンコにならないんだよ。
雪が解け始めると最悪なんです。
私としては寒い方がありがたいんだけど、ワンコ達は・・ネ!
Posted by キャラメル | 2009/01/25 20:55:35
そうそう、グイグイ拭き拭きして入室して頂きます(笑)
さすがに冷たい水は可哀想なので、バケツにお湯を入れて玄関に持って行くんだよ(汗)

パパさんの新年会、久しぶりに午前様だった!
楽しい時間を過ごしたんだネ、良い事だわ♡
アッシーちゃんのママ、昨夜は寒さが半端じゃなかったから
運転するのが怖かったヨ(涙)
でもね、タクシーで帰ったら7000円位かかるでしょ!
けちんぼママはどこまでも迎えにいくのじゃぁ〜(笑)

小豆、我ながら上手く出来たヨ。本見ながらだけどネ。
美味しかったわぁ〜、すのちゃんもBOO君に煮てあげてネ♡
Posted by キャラメル | 2009/01/25 21:04:24
夕飯を作らなくて良いから、のんびりしちゃいました(笑)
カーラ・メーラはパパさんがいないから、変な感じだったみたいよ!
やっぱり、皆が揃ってないと嫌なんでしょうね♡

今朝も、朝早くから近くの農家の方がラ・フランスの剪定をしてたよ。
もの凄く寒かったのに、本職の方って凄いわぁ〜って思っちゃいました。
我家は自分達が食べる分位だから、ゆっくり始めるんですよ。頑張りますよぉ〜!
Posted by キャラメル | 2009/01/25 21:13:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :