我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




充実な3日間♪
3日間、日頃溜めてしまっている事をイッキに片付け
疲れるわぁ〜
そんな中でも、この子達はまったりした時間を過ごしている様子
ぽかぽか天気に、ノビノビしていますカーラちゃん
暖かいわぁ〜☆
 
メーラちゃんは・・お馴染み、何かを探しています
何か、遊ぶ物は無いかな?
 
寒がりなカーラちゃんだから、暖かいとこうしているのが最高ネ
極楽・極楽っ♪
 
夕方も、いつもより早く、ゆっくりお散歩です
今時珍しい“小川”がチョロチョロ流れています
流石に田舎ですねぇ〜水がとっても綺麗なんです
ママッ、ねずちゃんの匂いがするっ!
 
最近のお散歩、メーラちゃんのマイブームは・・・
ねずちゃんの穴ホジホジ
お顔がスッポリ入る位、グイグイ
お鼻、痛くないのかなぁ〜
ここよっ!ここっ!!
 
おいおいっどこまでやるの
捕まえるわよぉ〜!
 
ヘビさんでも出てきたら、どうしよう
もう、全身真っ黒だよ早く行こうよ〜っ
どりゃぁ〜〜〜!!
 
ドロだらけの体をゴシゴシされてふてくされるメーラちゃん
あれだけ遊べば疲れるでしょうねぇ〜
ケージに入ってゴロン
今日も一日、疲れたわぁ〜☆
 
散々、メーラちゃんに付き合わされてクタクタ
カーラちゃん、お疲れ様
ゆっくりお休みネ
ゆっくり寝かせてっ!!
 
土日はサクランボの剪定に挑戦した私
いつもは父のお友達に頼んでるんだけど
今年は私がやってみた
面白くて、調子に乗ってチョキチョキ・・・あれっ
気付いた時にはもう遅し
木が・・・丸坊主
 
近所のおっちゃんが飛んで来て
“だめだべ、こだい切ったら。サクランボ出来ねぇ〜”
だってサ
見かねて、後はやってくれた・・・情けない
でも、『ヤル気』が大事よね〜
 
ポジティブな私、何とかなんべ、頑張れ〜私

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
3日間 ゆっくりできた?溜まった用事して 忙しかったみたいね?また それもヨカよね?
ねずみの穴?中にネズ公居なくて良かったじゃん?メーラちゃんがねずみ咥えて顔出した日にゃぁ〜 ママさん失神するかもよ〜ん?(ネズミ位じゃ驚かないって?)ワンちゃんの本能なんだろうね?穴見つけると 掘りたくて掘りたくて しょうがなくなっちゃうの。いつもはカーラちゃんがクンクン好きなのに 今日はメーラちゃんにお付き合いだったみたいね?
サクランボの剪定 頑張り過ぎよ〜〜(涙)あ〜た!「ポジティブ」は結構だけど・・切りすぎは 遺憾でしょうよ。あ〜あ 今年のサクランボは期待しないでおくわ(ショック 残念至極 しょぼ〜ん)もしも、アタシが剪定のお手伝いしたら ママさんより丸坊主にしちゃったかもね?いっぺんやってみたいなぁ・・。ママさんのポジティブ大好きだわぁ〜。なんとかなんべぇ 頑張れ〜ママさん♪
Posted by すの | 2009/03/23 21:30:40
野ねずみの穴?
さっすが猟犬だねぇ。
見た事無いけどどのくらいの大きさでどのくらいの深さなの?
顔がすっぽり入っちゃってる。
穴を広げようと、もっとほったるしないのかな?

わーーーい、大好きなさくらんぼの季節が目の前だぁ。
佐藤錦!
今年も山形には行けないけど、さくらんぼ狩りに行ってきまーーす。
Posted by yoko | 2009/03/23 22:12:42
カーラちゃんたら寒がりなの〜!!!
雪の中お散歩してるじゃない、
でも暖かい陽だまりでまったりが一番かな(^_^)
メーラちゃん、穴ホジホジで息できないよ〜
なんか見つけたかな?
キャラメルさんちも春の息吹がもうそこまでみたいね♪
Posted by クキカラ | 2009/03/24 21:10:26
剪定・・思いのほか、おもしゃい!!
だいたい、我家の木は枝が多すぎるんだよ(怒)
だからこの際、バッサリやってやったのサ(苦笑)

ネズ穴、凄いよぉ〜!!あっちこっちボコボコで、毎日散歩が大変です。
全部の穴をチェックするんだもん、待ってる私は寒いのだぁ!
Posted by キャラメル | 2009/03/26 09:02:27
私も、ネズちゃんを見た事は無いけど、穴は縦横斜め・縦横無尽につながってるんだわ!!
匂いを求めてどこまでも鼻で追跡するから、見事に真っ黒!
猟犬らしい姿を見ちゃいますネ(笑)
でも、ホジホジはラムちゃんには敵わないわ(爆笑)

ぜひぜひ、さくらんぼ狩り、機会を作って山形にも来て下さいネ。
RunRunくんに会ってみたいな♪
Posted by キャラメル | 2009/03/26 09:08:55
毛色が違うからかぁ?
カーラの毛質は“しっとり”・メーラは“ふんわり”なんだよね!
空気を含まない分、カーラは寒がりみたいです(笑)

もうすぐ4月、早く春が来ないかなぁ〜と待っているのです。
最近は季節の変わり目が分からなくなって来ています。
急に暑くなったり、雪が降って来たり(驚)
地球がおかしくなって来ているのかな?
Posted by キャラメル | 2009/03/26 09:14:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :