我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2011年3月
-
-
02
04
05
10
11
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日本全国、一致団結!! 

こんばんわ!! キャラメルです☆

ワンコ達も私達も、みんな元気で過ごしています♪

輪番停電で大変な思いをされている方々、

ご協力本当にありがとうございます。

 

いよいよ山形でも輪番停電が始まります。

ここは15日〜17日の17時から20時までです。

今後延長される事もあるそうです。

1件1件の節約が、どうか被災地の方々に有効利用される事を祈ります。

 

今日も山形ではガソリン渋滞が多くのスタンドで見られました。

スーパーでも一部の食料品が無くなっています。

停電に向けてさらに拍車がかかっているように思いますが

慣れてくると落着くと思います。

先日の2日間の停電が結構ダメージありましたね!!気持ちはわかります。

でも冷静にね、みなさん!!

食事の用意は停電の時間前に終わらせるか

思い切って停電が終わってから作るか、

もしくは停電前に作って置き、停電が終わってから温めて食べるか、

色々方法がありますね。 慌てないで用意しましょうねぇ〜☆

我家は会社の退社時間が停電の時間です。

今日中に作って、明日は停電終了後に温めるだけにしようかと思っています。

こんな時です、みんなで協力して過ごしましょう〜(o^−^o)

 

給油船も酒田港に着きました。もうすぐガソリンも出回ると思います。

慌てず、焦らず、怒らず、落着いて待ちましょう。

全ての物を節約しましょう。 

思いやりを持って、どうかご協力をお願い致します。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
被災地でも譲り合いに、外国の方々は驚いたそうです。
奪い合いや暴動ではなく、辛いのはお互い様ですと、譲り合う人々。
なのに、家も車もある人々が買い占めたり取り合ったり。
こんな時だからこそ、冷静に、
日本人として、人間としてどう振る舞うべきかを問われる時だと思います。
みんなで一緒に、思いやりと優しさに溢れた日本を作り直していきましょうー!
Posted by マーリー母 | 2011/03/15 23:06:34
キャラメルさん!!
無事で何よりです。
お家のPCが使えないので書き込みができず
仕事場からドキドキ書き込みです
いつも応援していますよ!
こちらもまだ余震があり毎日ドキドキしていますが
お互いがんばりましょう!
キャラメルさんのブログを見てこちらが勇気を頂いています♪
私も落ち着いて行動したいと思います。
Posted by アチ子 | 2011/03/16 12:59:24
輪番停電も2日目。
今日は日中だったので特に問題ありませんでした!
4月いっぱい続くので、きっとこれも慣れですね。
今朝は給油渋滞で警察官が道路に出て、誘導までする騒ぎ。
仕事で車を使う方は仕方無いですけど・・・
遠出は避けて、自転車を利用しましょうね。
できるだけ冷静にと思うのですが、あの行列を見ると、並ばなくて大丈夫かな?と思ってしまうのも事実です。
キャラメルさん地方は今日も寒いのではないでしょうか?
みんなで協力し合ってがんばりましょう!
Posted by yoko | 2011/03/16 20:40:38
被災地の方々同士のほうが譲り合いしているんですね。
それに比べ、被害の無い方々達が買占めや買い置きをする。
哀しいです。 情けないです。
私だって食べ物が無くなったら買っちゃうかもです!!
現実、本当に厳しい商品不足です。
でも、買い置きが以外にあるのでは?
私も見つけましたヨ(*^v^*) 乾麺や小麦粉!!
それにお米はたくさんあるしネ(笑)
前向きに、良い方向を向いて乗り切りたいです♪
もう少しの辛抱ですよぉ〜!!
Posted by キャラメル | 2011/03/16 22:01:38
無事ですよぉ〜!! 元気です♪ ワンコ達もネ♡
そちらも怖かったでしょ? お見舞い申し上げます。
そして、お見舞い、ありがとうございます(*^v^*)

こちらは仕事に来ても物流がストップしてる為
現場の方々は仕事が出来ないんですヨ。
会社によっては休業する企業が出始めました。
燃料も無し、材料も無し、仕事に来ても何にも無し!!
私も、支払いの準備が終わりあとは給与の準備が終わったら
有休もらってワンコ達の側にいるつもりです。

アチ子さん、こんな時こそ明るく元気に、笑顔で過ごしましょうね。
そうすればきっと、明るい明日が来ますよね♡
Posted by キャラメル | 2011/03/16 22:16:50
輪番停電、本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます!!

東北では、昨日からの雨や雪で、水力発電での電気が多く発生し
輪番停電が見送りになりました。
明日はどうなるかまだわかっていません。
けど、準備は万端ですよ(o^−^o)

燃料渋滞、そちらでも凄いんですかぁ〜(◎o◎)
数キロ先まで並んでいるのを毎日見ていますが
正直、私も焦ります!!
最近ではスピードを控え、出来るだけ用事はまとめてから
行くようにしています。
仕事で自分の車を使うのでドキドキものです!!
でも、もう少しの辛抱ですヨ。
燃料が回り始めると、物流や他の物も動くようになります。
もうそこまで来ています。 
笑顔を忘れず頑張りましょうネ♪
Posted by キャラメル | 2011/03/16 22:31:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :