我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2011年3月
-
-
02
04
05
10
11
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こんな時こそ!

 

寒い一日でした
朝はこんなに雪が・・・
ブルルッ!!
 
チッコタイムに出たカーラちゃん
寒すぎて固まる
さぶいぃ〜!!
 
メーラちゃん、行く前に固まる
『いがねぇ〜!!』 
(行かないっ!!)
フンッへたれ
いがねぇ〜!!
 
さぁ〜、アーニャちゃん 
あれっ
寝たフリかよっ
拒否!!
 
こんな何気ない日常が嬉しくありがたい
こう言う気持ちをいつも持って生きたいネ
 
寒い、本当に寒いです
こんな中、被災者の方々はどの様に過ごしていらっしゃるのでしょう。
暖を取る事が出来ているのでしょうか
お腹を満たす事が出来ているのでしょうか
とても心配です
 
どうかどうかお願いです
燃料や食料を少し節約して
被災地へ回してくださいませんか
 
こんな時こそ
皆様の優しさが必要です 
譲り合い・励まし合い・支え合い
共に手を取り合って
頑張りましょう
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
今日は寒かったね〜ぇ、真冬並みだったって?勘弁してくれよ〜、こんな時に雪なんか降って(怒)いい加減にしてくんないかなぁ?明日までの寒さらしいから あとひと頑張りしましょう。
昨日あたりから 一気に道路や線路が開通しはじめています。善意の手も次々差し伸べられてきているようです。管君!病気の人には薬を、避難所に簡易トイレを、早く運んでくれぇ〜〜。食べ物も我が家の近所に、いっぱい有るのに、もう6日目だぞ〜ぅ(怒)何やってるんだぁ〜。自分が何も出来ないのがもどかしい。
こういうとき 人の考えが 思わぬところで分かる事ってありませんか?原発の発表を「嘘ついてる」「放射線の数値 ごまかしてる」「東京電力は信じない」等など。マイクロシーベルトの値を「安全な数値です」と言われても素人には ピンと来ない数字です。「一年間に浴びたとしても人体に影響がない」これを信じるか?「東電何やってんだぁ〜」とTVに突っ込みいれるか?人それぞれ。私は誤魔化してないと思うけどなぁ。
かく言う私も 今日少し食料を買ってきました(すみません)震災に合った友達に送りたいけど 個人の荷物は受け付けてくれないらしから もう少ししてから送ります。
あと一週間で引越し?いつもよりピンときません。まだGOサインも出てません(心配)
Posted by すの | 2011/03/17 00:21:23
寒いねぇ〜!!マジで!! 今朝は山形20僂世茵紛叩
車の雪をおろしたら、車が埋まりました(笑)
こんな寒さの中、頑張って!としか言えない私達。
辛いし、申し訳ないです。
北海道には物資が来始めているんですね。良かったです。
昨日、何か送ろうと思い運送屋さんに連絡したら
北海道には行けない!!って言われたから心配していましたよぉ〜。
必要な食料を買うのは当たり前ですよ(笑)
私だって、残り物を毎日見て回っていますよ!!
買占め!買い溜め! これが良くないです。
神奈川でも東京でも凄いみたいです。
精神的に、そうなるのも仕方が無いと思います。
あんなに凄い地震の後だもの。
でも、もう少しの辛抱!そう考えて前向きに頑張りましょうね。

原発、正直怖いよね。 
原理がわからないだけに恐怖が走ります。
でもね、昨日某ニュースのインタビューに答えていた女性。
東京電力の社員の奥様でした。
ご主人は現場に行っているそうです。
『覚悟はしている。皆は元気に生きて欲しい』そう言って
出掛けたそうです。。。
そんな事言えますか? 
行ってらっしゃい、そう言って送り出せますか?
私なら無理です、辛すぎます。
そうやって自分を犠牲にして頑張っていらっしゃる方々。
色んな意見や憤りがあるのは仕方が無いと思います。
個人個人、考え方が違うのですから。
でもね、陰で一生懸命復旧に必死になってくれている方々の事、
どうか少しでも思いやっていただけませんか?
批判は簡単です。 
でもその前に、自分にできる事、本当にやってますか?
自分に聞いてみましょうね。

すのちゃん、引っ越しは。。。止めて欲しいよぉ〜(@_@;)
Posted by キャラメル | 2011/03/17 08:51:19
こちらも、寒いです。
近くで雪が降ったそうです。
薪ストーブに感謝。
ほんの一週間前まで、まさかこんなことになるとは、誰も予想してなかったですよね。
東電や原発問題にしても、今までその電気にどっぷりお世話になっていたわけで、駄目になったから批判するのもどうかな〜って。
命かけて仕事している方々、復旧の為に現地に向かう人々、また一方で、30キロ圏外にいても、不安で関西方面や海外に避難する方々。
本当に、↑すのさん(はじめまして^^)がおっしゃる通り、本音が見えてきますね。
これだけの天災、誰かを批判したところで、ナンもはじまらないのにって思います。
批判よりも、募金や節電、祈ることの方がはるかに日本の復興、被災者の役にたつと思うんですけれどね。
Posted by マーリー母 | 2011/03/17 22:09:16
スイッチをつければ電気が点く
蛇口をひねったらお水が出る
チッチッチってガスに点火してお湯が沸かせる
今までは当たり前の事だったけど
感謝しなければいけないことなんだと
教えられました。
天災はどうにもできないことだけど
人災は避けなければならない事。
本当に必要な場所に必要な物が迅速に届きますように!
1日も早く不必要な混乱が収まりますように!
Posted by アチ子 | 2011/03/20 00:35:54
一週間が過ぎたんですね。
本当に、今でも信じられない!
信じたくない!!

キャラメル、恥ずかしながら今でもすぐ逃げられるように
服を着て寝ています
地震以来、パジャマが着れなくなっちゃいました!!
お風呂も、燃料の事もありますが
入浴中にグラッと来たら?と思うと、シャワーをチャチャです
結果的に節約?になってるので良いかぁ〜(笑)なんて!!
色んな事が不安ですが、こうなったからには
この状況の中で、出来るだけ過ごし易く
楽しくするしかありませんネ♡
気持ち次第で、良くも悪くもなります。
もう少しで現状も回復します。笑顔を忘れず、過ごしましょうネ♪
Posted by キャラメル | 2011/03/20 11:38:32
うんうん!! 
普通だと思ってた事。。違うんだって、私も思い知らされました。
きっとこの経験がみんなの心にずっと残る事、祈りたいです。
原発、現場で必死に戦ってくださっている方々、
どうか無事でいてください。
それに、ご家族様の気持ちを思うと、言葉が見つかりません。
想定外の出来事、今、誰かを攻め立てても何にもならない。
今出来る事を、みんなが精一杯やる事が1番大切ですね。

Posted by キャラメル | 2011/03/20 11:47:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :