我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2011年3月
-
-
02
04
05
10
11
14
17
18
22
24
25
26
28
29
30
31
-
-
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




平和な寝顔を守る為

 

寒いですねぇ〜
お日様は出てるのに風が冷たくてネ
もうすぐ4月だと言うのに、いい加減にしてヨ
 
↓このワンコ様、今お散歩終わったばかり
それなのに、暇そうな顔してるんだけど
どうよ
暇よぉ〜!!
 
↓このワンコ様、いつもの様に待ち人探し
吠えるなヨ
誰も来ない・・・!
 
↓このワンコ様、あまりの寒さに固まり
お散歩は途中放棄・・・な〜ん〜で〜ぇ〜
寒いよっ!!
 
それぞれの性格
全く違うワンコ様達
 
寒さに負けずに走り回れば
いつものテンション・・・出ず
走れば暖かいかな?
 
歩け歩け運動は・・・調子出ず
運動しよう〜!!
 
皆で相談した結果、
『お家の中でお昼寝〜』 だそうです
やっぱり寒い!!
 
早速アーニャちゃんは爆睡
寝るしか無いねぇ〜♪
 
のびのび寝るのねぇ〜
ハイおやすみなさい
平和な寝顔☆
 
色んな事があった1週間でしたね
震災から2週間が過ぎました
 
ガソリン事情は相変わらずですが
食料はいつもの60%位、回復して来ました
ただし、天童は仙台からの買出しの方が多く
即席商品の棚やパンコーナーは商品無しの状態です
今日は日曜日だしネ
たくさんの方々の手に渡れば良いな、そう思います。
 
毎日、原発の問題が取り沙汰され
不安な事もたくさんありますね。
何を信じて良いのか
誰を信じて良いのか
本当の事を言っているのか
 
山形も福島と近い県になりますので
非常に心配です
 
食糧不足と言えば、誰もがみんな買占めに走り
水が危ないと言えば、同じ様な事に・・・
小さいお子様が居るご家庭では
さぞかし不安な事でしょう
譲り合いの精神はどこへ???
 
ニュースで取り上げる際も
もう少し配慮が必要だと思いますよ
一般の私達だって
『買わなきゃ!!』って気になります
エスカレートさせて喜んでいるのでしょうか
視聴率より、もっと大切な事があるでしょうに・・・
 
今後、色んな事が起こって来るでしょう。
でも、私はこの子達の平和な寝顔を守る為
出来る限り努力するつもりです
この地で一緒に生きて行く為に
自分の感覚を信じて
生活して行きますヨ
 
負けるなみんな
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
学生時代の友人が盛岡市内に住んでいます。
岩手県庁は岩手の被災地の拠点になっていて、自衛隊の車両がたくさん停まっているそうです。
物資輸送のヘリの音が毎日していて、全国から、自衛隊員、救急隊員、警察が支援に来ていて、心強いとメールがありました。
昔遊びに行った時に友人の運転で宮古の海に行き、遊覧船に乗って、かもめにパンをあげたり。
帰りに御親戚のお家に寄ったのですが、お家は集落ごと流されたそうです。
御親戚は奇跡的に助かりました。
そして、関東の計画停電には有機をもらっていると言われました。

幸いにも盛岡や、多賀城、石巻にいる友人はみんな無事でした。
被災地の外に住んでいる私には、テレビでしか様子がわかりません。
これから復興にはまだまだ時間がかかります。
体に気を付けて、過ごして頂きたいと思います。
私も微力ながら、細く、長く応援していきます。
Posted by yoko | 2011/03/27 21:07:22
せっかく助かった命、辛い事も多いだろうけど
負けないで、大丈夫、みんなが応援しています!!
yokoさんの願いが届いたのね、本当に良かったです♪
楽しかった思い出が、思い出だけで終わらない様に
また思い出の続きを作りましょうね。

私も今日、石巻の友人とやっと連絡が取れました。
自宅もご家族様も大丈夫との事、安心しました!!
これから何を応援すれば良いか、良く話を聞いて対応したいと思います。

あれだけ大きな県ですもの、復興、と一口に言っても
莫大な費用も人員も必要になるでしょうね。
本当に、多くのお力や、知恵が必要になるでしょう。
山形にも既に多くの企業等から工事依頼や応援人員の要請が
毎日の様に来ています。
しかし、行きたいがガソリンが無い・・空回りなのですよ。
県の対策として、何とかならないものなのでしょうか?
頭でっかちの方が多くて、キレそうになりますよ!!
机の上だけで考えていては、動きが取れないんですよね!!
お役所日の丸なんて、もう古いんだぞ(怒)

私も自分の出来る事から、
yokoさんのように、細く、長く応援します。
Posted by キャラメル | 2011/03/27 21:31:03
自分がどう感じて行動するか、それが一番大切ですよね。
自分自身に負けちゃうと、不安とか恐怖とかでグルグル巻きにされちゃう気がする。
今のテレビはもうワイドショー的になってて、見るの止めました。
私も平和な寝顔を守るかい会員になりますよ♡
Posted by マーリー母 | 2011/03/27 21:49:59
ハイハイッ!ハーイ!!
私も平和な寝顔を守る会の会員にしてください♪
キャラメルさんのように強い心の持ち主になりたいです!

我が家地方でも少しずつですがガソリンスタンドの列が短くなり
空っぽの棚もなくなってきたのに
次は水・・・。
小さいお子さんのいるお家に必要な分がちゃんと行き渡るようにしてほしいですね。

そうそう、今更なのですがリンクさせていただいてもいいですか〜?
Posted by アチ子 | 2011/03/27 23:37:28
まったく毎日寒いですよね〜
今朝もあちこちに氷が・・・
でも、東京で桜が咲いたとか。
早く東北も暖かくなってほしい・・・
天童は仙台に近いから買い出しに来るんですね。
私の友人で、仙台の方でフードもシートも品薄になってきたということを聞いて、届けに行った方がいます。
昨日ホームセンターの通路に山積みになっているドッグフードを見て、「これ全部被災地に持って行けたら・・・」と思っても現実には無理ですものね。
あー 「どこでもドア」がほしい・・・
Posted by 伊藤鼓太郎のハハ | 2011/03/28 11:44:56
ワァ〜イ!!会員1号さんネ♡
サゴさんとマーリーちゃんの寝顔を確認し、認定いたします(笑)

『自分自身に負ける』まさしくそんな感じの毎日ですね。
原発がこんなに問題になる前は、自由に電気を使っていたのに、
今になってどうとかこうとか言っちゃって。
自分自身が情けないやら恥ずかしいやらですよ(恥)
第1線で必死に働いてくださっている方々、そのご家族様の
気持ちを思うと、やり切れないです。
1日2食、それも質素な食事。
睡眠も毛布1枚を渡されて、廊下やトイレの前で仮眠。
悲し過ぎます。機械じゃないんだよ!!
あ〜でもない、こ〜でもないと言う前に、
原発と戦っている方々が無事でいてくれるように
私は毎日、祈ります。 心から。
その先に、きっと本当の平和な寝顔が得られる事を
強く希望して、実現して行きたいです!!
Posted by キャラメル | 2011/03/28 21:21:35
イェ〜イ♪ 会員2号さんですヨ!!
かんたろうくんの寝顔を確認し、認定いたします(笑)

ガソリン行列、短くなりましたかぁ〜、良かったです!!
天童はまだまだですヨ(汗)
今朝も5時前から行列が出来てましたね。
東北地方は被災地が優先ですから、もう少しかかるのかな?
出来るだけ効率良く走って、節約しなきゃいけませんネ(汗)

リンク、こちらこそよろしくお願い致します。
毎日拝見させて頂いていたので、リンクさせて頂くのが
遅くなってしまいましたネ!!失礼いたしました。
これからも仲良くしてくださいネ♡
Posted by キャラメル | 2011/03/28 21:30:27
今朝もやや大きな地震がありましたね!
大丈夫でしたか? 鼓太郎君、鳴いてませんでしたか?
私は丁度、通勤中の車中で揺れは感じませんでした!!
会社に着いて、みんな騒いでいるので大きかったんだなぁ〜
なんて、のん気にしていましたヨ(汗)
ワンコ達はパパさんが居た時間だったので、大丈夫?だったみたいです。

寒河江は買出しの方はいませんか?
天童は結構たくさんの宮城ナンバーがとまっていて、
大量にカートに積んでいるので、すぐにわかります。
みんなも様子から察しているようで、商品を譲っているようでした。
一日も早く、仙台も自由に買物出来る環境になってくれてたら良いな!!
どこでもドア、私も欲しいヨ!!
Posted by キャラメル | 2011/03/28 21:41:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :