我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2011年4月
-
-
-
-
-
01
02
04
06
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




強犬(狂犬)だぜ!!

 

先日7日の地震、大きかったわぁ〜
丁度寝始め、『いつもの位か?』と。。。裏切られた
一緒に寝てるメーラちゃんが飛び起き大騒ぎ
そして停電、ヒェ〜!!
地震の怖さ、もう結構です
 
そんな中、忘れちゃいけない狂犬ワクチン
えぇ〜、行って来ましたよぉ〜
最初はアーニャちゃん
保護以前の事が解からないから
先生と良く相談し、診察を終えた後にOKサイン
チックン上手に出来ました
これで、アーニャの本当の戸籍が出来ましたヨ、嬉しいです
 
アーニャちゃんの診察中
カーラちゃん&メーラちゃんは、スキあらば逃走
パパさんからギュウギュウに押さえられてたわ
ヤンダァ〜!ヤンダァ〜!
 
『はい、メーラちゃん〜』
呼ばれても知らんフリ中
診察台、絶対拒否!!
 
無事終了のアーニャちゃん
今日はゆっくり過ごそうネ
終わったヨン♪
 
診察台からメーラちゃんの悲鳴が。。。
ビビル、、、カーラちゃん
メーラちゃんの悲鳴が。。。
 
ママにぴったりくっついて、ヒーヒー鳴いてる
いつもは強犬なメーラちゃんなのにね
アーニャちゃんも呆れ顔です、プププ〜
プププッ!みんなヘタレだわ!
 
3ワンコ様達
全員健康体重は12キロ前半台でした
 
節電・節約
私も、オチリの下まで伸ばしていた髪を
バッサリ、ショートボブに
シャンプーの量も水も電気も節約出来るね
でも。。。。
似合わねぇ〜 
 
撃沈
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
節電、節約でショートボブって(笑)
確かに、確かにそうですよね(爆)
見慣れないから似合わないんですよ。
きっと!
明日会社に行ったらみんなびっくりですねぇ。
超イメチェン。
長い髪の見おさめは下の写真かな?

狂犬病行かなくちゃ。
今回の地震で、マイクロチップ入れようかなとか思ってるんです。
万が一逃げ出しても、チップ入れていれば、戻ってくる確率もあがるかなって。
どうなんでしょうね??
Posted by yoko | 2011/04/10 22:22:26
先日の余震
こちらも結構 大きかったですよ
停電したなんて・ お怪我なかったですか・

春です
イメージチャンジもステキだと思います
そのうち絶対 慣れますもよ

皆 チックン注射頑張ったね!
Posted by ランまま | 2011/04/11 13:33:15
ウフッ!! やり過ぎましたぁ〜(涙)
会社に行ったら、大爆笑!! やっぱり・・・(笑)
『何かあったのか?』等々、今日一日、
噂の女になっちゃった〜!!
まぁ〜、笑を発信したって事で、良かったんじゃない?(爆)

狂犬ワクチンって、かなり強いワクチンなんですってね。
最近は接種しない人も居るんですって。
シニアのアーニャ、心配でしたが今の所は調子良いみたいで
安心していますよ。
賛否両論あるワクチンですが、やっぱり狂犬病は怖いもんね。
RUNRUN君も頑張ってネ♪
マイクロチップ、私も興味がありますが
ここではやってる人が少ないです。
どうなんでしょうね。??? 今度先生に聞いてみよう〜!
Posted by キャラメル | 2011/04/11 21:28:05
また今日も、大きな余震が。。。もう止めて!!
またまた停電か?と覚悟しましたが、今回は今の所大丈夫よ!
ランままさんの所は停電しなかったの?良かったネ!
今回の大地震で、我家の備えって全くダメって痛感。
今になって少しづつ色々揃えています。遅いよねぇ〜(涙)
ネットでもホームセンターでも、殆どの商品はありません。
予約注文で、気長に待つ事にしましたよん♪

イメチェン、大失敗でしたが、周囲に笑を振りまいただけ
良かった良かった!! (爆涙)
配達のおっちゃんにまで、『何かあったの?』って!!
さすがに凹みましたヨ(爆笑)
髪を切っただけで、こんなに騒いでもらえて
楽しい一日でした (´ε`*)
Posted by キャラメル | 2011/04/11 21:39:19
ママさんのイメチェン 見たいですぅ シャンプー&水代&電気代が節約になったって?ママさんの髪 かなり長〜〜かったですものネ ラプンツェルみたいに地面引きずるまで伸ばすのを楽しみにしてたのに〜残念(笑)
またまた今日も地震(余震)何度もあったねぇ、怖いです。今日は停電しなくて良かったね。ママさん所 カセットボンベが未だ届かないの?家のを送ってあげてもいいけど、そういうときに限って、頼んでおいたのが届くのよねぇ。何時まで続くのか先が見えないのは 心細いです。

強犬(狂犬)病の注射行ったの?アーニャちゃんが一番堂々としているのね、さすが年配者、そこいくとメーラちゃん「○た○」さん、泣くのはちょっと可哀相に思っちゃうけど・・、アーニャちゃんの戸籍が出来てよかったねぇ。今まで戸籍が無かったんだ!って、ワンコに「戸籍」??
狂犬病の注射 そんなに強いの?効き目も有りそう♪3人共12キロ、ママさんの健康管理のお陰だネ、健康ってありがたいね。
ワンちゃんにマイクロチップかぁ?迷子予防?GPSとか入ってんの?高そう。
病院広っ!ここなら牛や象が来ても大丈夫だ(笑)
Posted by すの | 2011/04/11 23:03:42
え、まずはびっくり! 
髪の毛、お尻の下まだあったんですか?
すごいですね〜
一度、長い髪のときにお会いしたかったわぁ〜
7日の地震もほんとにすごかったですね。
夜ということもあって、恐怖心は倍増ですね。
それに、昨日の夕方の地震では、山形から高速で帰ろうとしていたときなので、通行止めに会ってしまって困りました。
いつになったらおさまるのやら・・・
鼓太郎も今週中にも強犬?の注射行ってこようと思います。
Posted by 伊藤鼓太郎のハハ | 2011/04/12 13:18:39
短くすると、長い方が良かった〜なんて思うのよね(涙)
ちよっぴり後悔だけど、パパさんが『似合うよっ』って
言ってくれるから、まっ良いか!って感じです(笑)

卓上コンロが来ないのに、今日、ガスが来ました(爆笑)
コンロは、忘れた頃に着くのかな???
地震がまた大きくなりつつあり、怖いですね。
ここ1ケ月は、ゆっくりぐっすり寝て無いみたいです。
体を壊さないようにしないといけませんね。

狂犬病の注射をする事によって、ワンコの登録が完了するんだよ♡
住所やら名前やら、人間の戸籍みたいなもんだね(*^v^*)
普通の9種ワクチン接種では登録にならないんですって。
あとは6月からのフィラリア予防が待っています。
諭吉君がヒラヒラと飛んで行くまで、頑張って働かないと
いけません(涙)
Posted by キャラメル | 2011/04/12 21:54:12
長かったのよん、7〜8年位伸ばしてかな♡
こんな時だから、思い切って切りました!!
ちょっぴり後悔したけど、楽チン楽チン(笑)

地震、本当にカンベンしてくださいって感じですね〜。
ハハさん、通行止めに会っちゃいましたか、
お疲れ様でした!! 困りますよね、本当に!!
今日の地震も大きかったね。
新幹線や高速も一時的に止まったようですね。
地震なんて、今までそんなに考えなかったけど
今回は身にしみて怖いです。もうしばらく気をつけましょうね!

鼓太郎君、チックン頑張ってねぇ〜♡
Posted by キャラメル | 2011/04/12 22:07:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :