ミニチュアダックスとの奮闘記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かこ

woody(うーさん)、うーパパ、の3人暮らし。5月にチビうーパパ誕生予定。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/04/30
ガジガジ
ガジガジうーさんが、部屋のごみ箱をたおすので、台を用意した。ごみ箱は倒さなくなったものの・・・

この脚大好き♪とばかりに夢中にガジガジするうーさん。そして、脚の方はといいますと。
いすこうなりました。
2005/04/29
おいしいわん
はみがきまだおやつは早いということだけど、獣医さんに聞いたら、歯磨きガムはあげてもいいとのことで、さっそくあげてみた。
最初はいい匂いがするものの、警戒心が強くて飛び掛って攻撃してたうーさん。
そのうち、ガムのとりこになったらしい。

おいしいし、歯はきれいになるし、一石二鳥だね。
2005/04/28
そして次男は。
こたろうそして、マリモンに引き続き、うーさんの兄を紹介します。次男のベタの『コタロウ』です。←これまた主人がネーミング
こうやってみると、なんか動物好きに見えそうですが、一応わんこ一本なんですけどね。

主人はコタロウの水をかえる度に、「これが、次男のコタ兄さんやで」と、うーさんに説明しています。
うーさんは三男?!
まりも主人いわく、うーさんは我が家では三男だと言っている。
ならば、上二人はいったい誰なんだ?と考えてみると。

これ、新婚旅行で買ってきた北海道のまりもの『マリモン』←もちろん主人がネーミング。

私と主人以外に我が家に来た第一号はこの、マリモンだったのです。ということで、長男はまりもんでした。
2005/04/27
キレイになったよ
伸び昨日はうーさん2度目のお風呂。1度目は私たち夫婦がいじめているとしか思えなかったくらい・・・うーさんも私たちもお風呂がブルーになっていた。

その時!!!天の助け。『犬のなかで』の、こうぶんさんのアイデア。
早速試しにやってみた。
まず、入る前からうーさんに「風呂入るよ〜」と声をかけ、なでなで。そして浴室のタイルにドッグフードを置いて慣らし、さらに声をかけて。水を足にかけて餌をあげるを何回か繰り返したら・・・

すっかり水に慣れていた!!!
今日も試しに浴室に餌を1つ置いてみたら、恐がらずに入っていった。これを忘れずに次も恐がらなきゃいいな。
でも肝心の写真は、うっかり忘れてて、風呂上りの伸びの写真しかない・・・うーさんより私と主人の方がいっぱいいっぱいだったのかも?!
2005/04/26
ピーちゃん大好き!
ぶー上からぶー下から












主人が買ってきた友達のピーちゃん。うーさんの大の親友になったらしい。どこに行くにもピーちゃんと一緒。でも、ピーちゃんが話せるなら「痛いよ、うーさん。」って言うはず・・・

うーさん、優しく遊んであげてね。
2005/04/25
2番目の友達
ぶーちゃん我が家にうーさんが来てからというもの主人はうーさんのメロメロ。いつも帰りが遅くてうーさんに寂しい思いをさせてると、友達を買ってきた。あ〜でもない、こうでもないといろいろ探した様子。一生懸命な姿に笑いが出る。もちろん主人が命名。

ピーちゃんだって。

ん?!豚さんなのにピーちゃん?それはインコとかの名前じゃないの?ベタな主人の事だからきっと豚のぶーちゃんと名づけると思ったのに。聞いてみたら、PIGのぴーちゃんだった。国際派やね〜。

あれ?!そういえばうーさんばかりで、私へのプレゼント減ってない?それに気づいて微妙な気分になった私でした。
へ〜んなの
しっぽ自分にないものだから気になるのか、うーさんのこれがむしょうに気になる。伸ばしてみたり、丸めてみたりして遊んでる毎日。

うーさんにとっては寝てるところを起こされて迷惑な話なんだろうな。
2005/04/24
かわいすぎる!!!
上から久しぶりに寝顔じゃないうーさんの写真が撮れた。しかも、こんなにかわいらしく。
はぁ、かわいすぎて食べちゃいたいくらいよ。

これがきっと親ばかなんだろうな・・・
2005/04/23
ほんまにわんこなの?
首まっすぐ主人の爆笑に振り返った私の目に写ったものは・・・

わんこじゃなく、おっさんのうーさん。伸びて仰向けに寝るのはいつもだけど、こんなにしっかり首を立てて寝るなんて。
主人は「ほんま、おっさんやな」と激写しながら大笑い。
写真を見返すたびに笑いが止まらない主人と私でした。
2005/04/22
怪獣あらわる?!
白目大発見!!
うーさんは寝ると怪獣に変身するらしい。こんな顔で寝るなんて恐いよぉぉ。

でも、飼い主に似るとか・・・ん?!もしかして、私かも。
2005/04/19
主人のお気に入り
肉球動物と初めてすごす主人は、うーさんのかわいい肉球が大好き!
生まれて初めて触った肉球はやわらかくて感激したみたいで、うーさんが寝るたびに、触ってる。
それでも、うーさんは夢の中やけど。
2005/04/18
お気に入り?!
トイレの上かなかトイレが成功しないうーさん。シートを交換するたびに、母犬のフェロモンが付いているせいか、シートの上にゴロン。
そこは寝るとこと違いますよ、うーさん。
2005/04/16
そして二人は・・・
1113669295480101.jpg海で騒ぎ疲れた誰かさんと、昼寝を邪魔された誰かさんは、二人仲良く並んでお休み中。どんな夢をみてるやら・・・
私は一人洗濯物でもなおそっかな。
天気のいい日は
外でご飯今日はとってもいい天気なので、主人とうーさんと近くの海へお弁当を持って出かけた。
相変わらずうーさんは抱っこ散歩だけど、初めての外ご飯にかなり興奮!!!芝生にシートを敷いて昼寝をしようと思ったのに、そんな事は夢のまた夢。
でも、3人で出かけた初めての海。昼寝が出来なかった主人もうーさんの楽しげな表情に満足みたい。また来ようね。
2005/04/15
初めての友達
友達と散歩にいけないうーさんに、初めての友達が出来た。他のおもちゃにはなかなか興味を示さなかったのに、この子を見た瞬間にメロメロになっちゃった。
友達ができてよかったね、うーさん。
2005/04/14
いつも寝顔
あお向けソファーうーさんの写真はいつも寝顔。起きてると撮らせてくれないんだもの。
今日は、昼から一人でお留守番。まだまだしつけ途中のうーさんはサークル内で暴れた?様子。今は定位置でお休み中。
2005/04/13
つられて眠くなる
足をそろえて仔犬のうーさんは、よく食べよく遊び、そして良く寝る。
長い体をさらに伸ばして、気持ちよさそうにスヤスヤ。短い足はかわいらしくちゃんと揃えて。
うーさんとすごしていたら、昼寝の回数が増えて太りそう。
でも、つられるのは私だけではないみたい。テレビを見ていた主人も、いつの間にかうーさんと同じ格好でスヤスヤ。その2人の姿に私もまた・・・
2005/04/10
サクラサク
1113420345841156.jpg初めてのサクラ。いい匂いがしたのかな?
免疫がまだついてないから、今年は抱っこ散歩で花見だったけど、来年は一緒に歩こうね。
主人は、かわいいうーさんにメロメロで、私の写真は1枚しか撮ってくれなかった・・・
2005/04/08
ワクチン接種
腕の中寝んね車に揺られていい気持ち。今から待ち受ける恐怖なんて知らずにのんきな顔して。