ミニチュアダックスとの奮闘記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かこ

woody(うーさん)、うーパパ、の3人暮らし。5月にチビうーパパ誕生予定。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/05/30
うーさんの戸籍
1117445341421025.jpgビニル事件から、無事に元気になったうーさん。今日は狂犬病の注射に行きました。
相変わらず、受付のお姉さんにはスキスキして、しっぽがちぎれるほどにふりふり。また、忘れてる・・・

で、診察室の台に上がった途端!!!思い出した。

でも、遅いよ、うーさん。しかっり抱っこされて、ブチュっとされた。

ほかの市は知らないけど、今住んでいる市は、こういう愛犬手帳というのをくれる。中には、うーさんの写真と、飼い主の名前、登録番号、注射番号が記載されていて、これがうーさんの戸籍になるらしい。
これで一人前になったね。
おかげさまで。
1117378971154207.jpgみなさん、うーさんを心配してくださってありがとうございました。皆さんの、優しいお言葉に私も励まされました。

これ、グッタリしているんじゃなくて、ご飯を食べた後のお昼寝です。
昨日は夕食も戻してしまい、お水も飲まなかったけど、今日はすこぶる元気になりました。ご飯をたべても戻さないし、何よりよく遊びます。
当たり前ですけど、元気なうーさんが1番いい!

私たちの不注意で、うーさんにしんどい思いをさせてしまったこと、絶対忘れません。

うーさん、こんな私たちだけど、これからもよろしくね。
2005/05/29
ごめんね、うーさん。
薬今日はうーさんにとって、しんどい1日だった。
まだまだしつけには程遠いうーさん。ゴミ箱から鶏肉の入っていたビニール袋を取り出し飲み込んでしまった。
時間外だったけど、病院に連れて行き処置してもらった。
はかせるための薬を飲まされ、胃粘膜保護、鶏肉のアレルギー予防にステロイドの注射をしてもらった。
薬を飲んで5分くらいして、きれいにビニル袋は吐き出して、それには安心したものの、うーさんのはく姿を見たら涙が出た。今日は胃に負担をかけないようにとドッグフードは軟らかくしてあげたけど、それも全部はいてしまった。
先生は今日の夜までは、吐き気は続くかもと言われていたので、覚悟はしてたけど、それにしても辛い。
うーさんが1番しんどいのだけど、言いたいこともわかってあげられずもどかしい気持ちで悲しくなる。
何でも食べてしまうのは本能だから仕方ないこと。あとは、私たちがどう対処しておくか、しつけておくかが大切。
今回は私たちの教訓。うーさんに2度と同じ思いをさせないように改めて考えた。
今も私の膝の上でグッタリしてるうーさん。早く元気になってね。

ごめんね、うーさん。
2005/05/28
甘えん坊
かよ抱っこ昨日からうーさんは甘えてばかり。自分の家に帰ってきても、どこに行くにも付いてきて、私が座ると抱っこを要求する。今日も1日ずっと甘えたさん。
眠くなると抱っこしてぇと、よって来る。
そういうのは本当に嬉しいんだけど、今の時期、すでに暑いよ・・・
私が暑いんだから、毛むくじゃらのうーさんはもっと暑いのでは?と心配してるのに、うーさんは知らぬ顔してお休み中。
まだ3キロだから我慢できるけど、これ以上はしんどくなるかもよ、うーさん。
たまには主人の膝でも寝てくださいな。
2005/05/26
ここが落ち着くの?
耳裏うーさんは、気がとても小さいようで、始めましての人が大好きなのに、近寄れない様子。
人のお家にお邪魔したりすると、私のそばから離れずに、どこに行くときも付いてくる。
大好きなお昼寝も一人ではできなくて、必ず私の体のどこかに触れておきたいらしく、足やら、頭やら置いて寝る。
これも、私がご飯を食べているときに足を崩していたら、それを枕にして寝ちゃった。
そんなうーさんが、かわいくて1時間がんばってそっとしといてあげた。

もちろん足がしびれて大変なことになったけど・・・
2005/05/25
気持ちいいなあ
昼ね散歩、昼ごはんが終わったら、窓辺で寝るしかないでしょ。

って、言いたいのね、うーさん。今寝たら夜寝れなくなるよとは言ってみたものの、どんなに昼寝しても夜は21時には就寝するという規則正しいうーさん。私の声はすでに夢の中なんでしょ。
仕事に行ってる主人が見たら、うらやましがるぞお。
2005/05/24
あいくるしい第2弾
車の中先日のお散歩に行くときの写真です。いつもは、わたしに抱っこされているのだけど、今日は主人の膝の上から、こちらをチラリ。

んん!かわいい!あいくるしい!

このあとうーさんは私によしよし攻撃とスキスキ攻撃にあいました。
2005/05/23
一人だと
初リード以前よりリードに興味を示さず真っすぐ歩いてくれるようになった。
まだまだ私の足にからみつくときもあるけど・・・
ので、いい写真がなかなか撮れない!
うーさんのことを気にしながら、写真も撮る。至難の業だわ。
2005/05/22
祝!(まともな)散歩
散歩やったぁ!初めて3人でテクテク散歩ができた。天気はあいにく曇りで、風も冷たかったけど、近くの海岸へでかけたよ。
お弁当を持っていって食べたけど、うーさんは砂まみれ。私たちは味わえるどころじゃなかった。

でも、やっぱり楽しい。うーさんも笑ってる・・・はず。
お出かけしてくれた主人に感謝。

また連れてってねん。持ってるわぁ。
2005/05/21
うーさんの庭
庭で今日も天気がすばらしくいいのに、主人は仕事。私とうーさんは2人ぼっち。
アスファルトはうーさんの大事な肉球が焼けそうなので、日中は小さなお庭で遊んだよ。
せっかくシャンプー後だったのに、そんなことお構いなしに砂利の上に寝そべるうーさん。
お外が楽しいのはよ〜くわかったけど、あまり汚さないでねん。
明日は主人も休みだから、うーさんサービスDAYだよん。

でも、あまり天気よくないみたいだけど・・・
2005/05/20
初だたのに・・・
パピヨン風主人の帰りが遅く、初散歩だったのに夜の9時。
さらに、初リードに大騒ぎのうーさん。
私は公園とかをテクテク3人で歩きたかったのに。夢のまた夢。
いっぱい写真も撮るつもりでスタンバイしてたのに撮れてない。
内容と関係ないけど、かわいいから載せちゃいました。
2005/05/19
はやくぅ〜
外に出たい今日はこんなにいいお天気。早く外に出たいよお。
風は涼しくて気持ちよさそうやし、こんな日は散歩しかないよね、ご主人さん。

今日からうーさんの散歩解禁。今はまだアスファルトが熱いから待て!だよ。涼しくなっって、主人様が帰ってきたらいこうね。
もう少しの辛抱だよ。
2005/05/18
くつろぎ中
おば宅正面おば宅横おお、いい天気、お腹も満腹。これは昼寝でしょ。とでも言いたげなうーさん。

私はおば宅でガーデニングに初挑戦中。一生懸命花を植えて、形になりかけたから一息いれようと振り返った目の前に、こんなーうーさんを発見。
うーさん、働いてなかったんだから私より先に一息入れないでほしいな。一気に力が抜けたよ・・・

でも、のんびりしたうーさんを見たらほほえましくて幸せな気分になったのでした。
やっと・・・
あったらしいPCがきました。
ずっと、アップ出来なくてストレスがたまっていた私。
主人も『これで、うーさんの日記が世界に発信できる!』
なんて、親ばかぶりを発揮してました。

みなさん、これからもよろしくお願いします。
書き込みしてくださった皆さん、なかなか返信できなくてすみません。
2005/05/13
我が家の子供の日
山賊主人の仕事で遅れていた子供の日。もちろん、うーさんの日。人と同じようにならんで、兜の中で記念撮影。

少し恥ずかしかったけど・・・すれ違う人にかわいいとよしよしされて、私達もフフーンって鼻高々。
うーさんといえば、『まあ、触ってもええで〜』とおすまし顔。その顔笑えるなあ、うーさん。
2005/05/12
乾燥中
耳正面耳後うーさんのお耳は長いので、こうやって時々乾燥させている。うーさんはこの状態にしても、嫌がらずにこのままにしてる。

なんで?!気持ち悪くないの?

私がしなくても自然にこうなっても、うーさんは直そうと頭を振らない。これって、賢いのかぁ?少しまぬけ顔うーさんになってるよ。
今度は・・・
ちょここさん、なんさん、みかんさん、伊勢さん、いろりろありがとうございました。
私・・・ほんまにPCって苦手で、このブログ内の用語とかもはっきりわからないほど。主人が帰ってきたら、教えてもらおうと思っていたのですが。

なんと!!!その前に。うーさんの被害にあいました。残念ながら写真はないですが。クスン。

でも、一生懸命している私に、主人がどうやらデスクトップを買ってくれそうです。(やったあ!)通信もモバイルで、しかも電波状態も悪くプツプツ切れるし。デスクトップにしたら通信速度の速いのにしてもらおう。
2005/05/10
テレビがみたいよ。
リモコンチャンネルを変えようとリモコンを探したら。ない、ない、リモコンがない!大慌てで探してると。

うーさん、それはリモコンでは?そんなにこのテレビがみたいの?
主人の口癖同様に、『もう、うーさんはしゃあないな』の私でした。
ほしいもの。
パソコンの調子が悪かったため、なかなか思うように動かず・・・アップが出来なかったよ。
通信速度も遅いし、データ容量も小さい。
あ〜パソコンほしいなあ。
2005/05/06
2回めのワクチン接種
足4の字今日は第2回目のワクチン接種。いつものように、受付のお姉さんにスキスキと挨拶をして。いよいよ診察台へ。あれぇ??先生の顔を見るだけで私の脇に逃げ込むうーさん。覚えていたの?あっと言う間にブチュウっとされて、はい終了。
よーく頑張ったね、うーさん。もう少しで散歩デビューできるからね。

帰ったら足をこんな風にして爆睡。こんな足の格好なんてありえないなあ。
2005/05/03
はみ出ててますえ〜
ソファーはみだし新しいソファーもこの姿を見たら、『ほんまに気に入ってくれてるんやろうな』と実感した私たち2人。
でも、はみ出しすぎちゃいますか、うーさん。
2005/05/02
マイソファー
マイソファーいつもうーさんに占領されるリビングのソファー。私とうーさんがソファーに座り、主人は床に・・・『もう、うーさんは。しゃあないなあ』って言っていたけど。

うーさん用のソファーを買おうといいだしたので、購入。

気に入るか心配だったけど、すぐお気に入りに。私達がご飯を食べる時は、テーブルの下で待っていたのに、ソファーがきてからは待ってくれなくなった。寂しいやら、嬉しいやら。

久しぶりにソファーに座った主人。少し嬉しそう。
2005/05/01
うーさん的散歩
つつじ世間はGWだというのに、主人は仕事ばかり。うーさんも私もつまんない日々が続きそう。
今日はやっと休みだったので、うーさんの散歩にでかけた。もちろん、うーさんは抱っこ散歩なんだけど。

公園はつつじが咲いててとてもきれいだった。まあ、天気はあいにく雨だったんだけど。

でも、主人と3人のお出かけはとっても楽しい。うーさんも、私もウハウハです♪