ミニチュアダックスとの奮闘記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かこ

woody(うーさん)、うーパパ、の3人暮らし。5月にチビうーパパ誕生予定。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/09/18
夏の思い出 part5
1127005860050818.jpg熊本にお別れしていざ長崎 壱岐へ出発。3年位前に私は行った事があって、その時の話が羨ましかったらしく、主人がどうしても行きたいと言い出し決定した。
私は乗り物酔いがひどくて、前回は高速船で行ったのだけど、車を持っていくためフェリーでしか渡れない。高速船と比べて1時間も違う。朝からブルーになっている私をよそに、大はしゃぎの主人とうー隊長。主人は張り切ってうどんを食べ満足気な様子、私は見ているだけで気持ちが悪い。

そういえばフェリーって、小さいときに1回乗っただけ。あまり覚えてなかったけど、自由席ってみんな雑魚寝って知らなかった。場所取りも早くて、あっという間に横になって、私達の場所はなくなってしまった。

隊長もいるし、甲板は風が強くて、着くまで耐えられない・・・
結局、1等指定に切り替えることにした。

ああ〜うーさん、新幹線といいフェリーといい高級旅行をありがとう・・・

うーパパさん、しっかり働いてね。
2005/09/08
夏の思い出 part4
小笠原食事1126139098123336.jpg












天気も悪いので早めに宿に入った。ワンコ好きの友達に紹介されて決めた宿。午前中に寄ったドッグランカフェの店員さんに好評で、予約がなかなか取れないところらしい。
なぜか、部屋での写真が1枚もないので詳しく伝えれないのだけど・・・
部屋はもちろんうーさんと一緒に寝れて、うーさんのベットまである。うーさんの温泉もあってドライヤーもおいてあるし、各施設にう○ちボックスも設置。ドッグランも広くて、1つにはウッドチップが敷いてあった。もちろん遊具つき。

食事はうーさんと一緒に入れるところと、入れないところがあって、もちろん私達はうーさんと一緒の方にした。

リードを繋ぐ所もあったけど、お膝抱っこやいすの上にあげてもいいので、うーさんは私の横の椅子に寝そべっていた。他の方達もワンコ連れで、うーさんにも話しかけてくれたり、なでてくれたりと、ワンコにやさしい宿は飼い主にも優しいなあと主人と感心。

食事中はうーさんは比較的お利口さんにしてくれて、途中までは優雅に楽しんでいたんだけど。
コースが和食懐石で、阿蘇牛のステーキが出た途端、これまた大興奮!!!お肉の焼ける匂いには負けるよね・・・
それからは、交替しながらの食事に変更。

少し慌てながらの食事だったけど、一緒に食べれて嬉しかったよ、うーさん。

主人は生が苦手な私の馬刺しもすべて完食。1,5人前は軽く食べていた。
2005/09/07
夏の思い出 part3
阿蘇風景1阿蘇風景2












せっかくの旅行なのに、天気には恵まれず・・・
日焼けの心配はないものの、これじゃうーさんが走り回れない。でも、せっかく来たのだからここからは少しだけドライブさせてね、うーさん。

ここはパノラマハイウェイ(確かな名前は忘れてしまった)という道で、緑に囲まれてとっても気持ちいいドライブコース。
もちろん、牛も放牧してあってのどかな雰囲気の中運転できる。牛は比較的道のそばにいることが多いので、うーさんにも初めての牛を見せてあげた。

結果はもちろん大興奮!!!
道沿いに鉄線があってでてはこれないのだけど、牛が突進してきそうで怖くて窓も開けれなかった。うーさん&牛さんの写真なんてもってのほか。
ま、牛はうーさんのことなんて見向きもしてなかったけど・・・

せっかくなのに写真がないので、ドッグランでホフク前進をするうー隊長をご覧ください。

2005/09/03
夏の思い出 part2
たかなめし昼ごはんは絶対に行こうと決めていた「元祖たかなめし あそ路」であそ路定食を。
ヴォリューム満点のご飯の他に、おから、ホルモンのみそ煮、お浸しとだご汁がついたもの。値段は確か1500円くらいだった。主人は残した私の分までキレイにたいらげ完食。
うーさん、お腹いっぱいで眠くなってきたよ・・・






運転手すると!
「僕が運転するでぇ」と、うーさん。

なぜ関西弁?たしか下関生まれでは?
いやいや、そんなことより運転はできないのだよ、うーさん。

うーさん、うーパパに頼んで自動車学校に行ったら?