ミニチュアダックスとの奮闘記

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
かこ

woody(うーさん)、うーパパ、の3人暮らし。5月にチビうーパパ誕生予定。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/03/30
春は別れの季節or出会いの季節?
1143708435404156.jpgこの季節になると別れの寂しさや、出会いのワクワク感などいろんな感情がでてくる。

昨日は家族ぐるみの付き合いをしていた方の引越しがあった。出会ったのはちょうど1年前のこの季節。うーさんもこんなに小さかった。
同じアパートに同じ日に引っ越してきた私達2家族。そして、私がその夫婦となかよくなった後に主人の職場の方だと知った。

ワンコつながりもあり、私達主婦はすぐ仲良くなって毎日散歩に行くのが日課となっていた。
とても気さくな奥さんと優しい旦那さん、とってもなついてくれた男の子、うーさんの彼女マロンちゃん(うーさんはそう思っているが本当は相手にされてない)、とても優しくてあったかい家族だ。食事会やぶどう狩り、花火など楽しい思い出もたくさんある。
幼稚園の運動会は第2子出産と重なり、私達夫婦が応援に行って、 私はお母さん代理でお遊戯をした。
 そして今年は私が出産。いろんなことを教えてもらったりしてとても心強かったのに・・・

あっという間のお別れ。

とっても心細くてもの悲しい気分でいっぱい。

うーさんは彼女がいなくなったことがわからない。散歩に出ると、彼女の部屋を見つめる。その姿が私をまた寂しくさせる。

去年はうーさんが我が家にやってきて思い切り出会いの季節だったのに、今年はしばらく切ない気分で桜を眺めてしまいそう。
1143708383638007.jpg
2006/03/27
きゅうぅ〜ん
おねだり目1歳になって、5月にはお兄ちゃんにもなる我が家の黒い息子うーさん。
うーさんが我が家に来てから1年が経つけど、私がこの1年でうーさんと過ごさなかったのはたったの3日
これが影響するのかしないのかわからないけど(性格が大きいだろうけど)、うーさんは非常に甘えん坊&寂しがりや&わがままだ
私達が甘やかせすぎたのがいけないんだろうけど、うーさんは自分がどうすれば構ってもらえるのかわかっているように思う。

その手段の一番の必殺技  上目遣いウルウル攻撃
うっかり直視してしまうと大変なことになる。私はなんとかクリアできるものの、もちろん毎回ひかかってしまうのが我が家の主人どんなに疲れていても、どんなに眠くてもこの攻撃をかわせたことはない。いつまでひかかるのかわからないけど、この1年、クリアできなかったからまだまだ通用しそうだね、うーさん
2006/03/24
散歩日和。
わんこのオブジェ1日毎に天気が変わるけど、基本的には春らしい天気が続いてて、妊婦の私にもうーさんにも嬉しい季節がやってきた
寒くて動かなかったため、体重はかなりのオーバー。うーさんも同じ生活してたのになんで太ってないのこのままでは先生に怒られるので、「グリアと日曜日」の伊勢さんもご存知の某公園に散歩に行っている。
実は、私が住んでいる市は「彫刻の町」というのをキャッチフレーズにしている(らしい)。
だから町のいたるところにいろんな彫刻が設置してある。
この公園にもたくさんあるのだけど、芸術家の作品は私には理解できず・・・でも、これだけはわかる大きいうーさんだ。私達は大きいうーさんに大喜びで携帯でパチリいくら長いうーさんでも、このうーさんは大きすぎて単なる塊にしかみえてない。  でも主人は一生懸命うーさんに「ほら、うーさんとおなじやで」と説明していた。
もちろん、うーさんは見ちゃいない

そんな二人をほのぼのみているかこでした。
2006/03/17
怪獣うーさん第2弾
たるみ2最近、長く(大きく)成長したうーさんをお届けしていますが、こんなところも成長したようです。以前にアップしたたるみよりはるかにグレードアップしてる。 主人も抱っこするたびに重いと一言文句を言ってますが、こんな部分で成長を知るなんて驚きです。

だいぶ暖かくなって桜の季節も近づいて去年は、ワクチン接種がまだで抱っこ散歩だったのにと、小さいうーさんを懐かしんだりしてます。
でも、うーさん、このたるみはまずいのでは?!もしこのたるみが私だったら恐ろしい!!!!!
2006/03/07
こんなに長かった?!
長いこたつの上に引き続き長いうーさんをお届けします。

といっても、毎日一緒に過ごしている私達夫婦もびっくりするくらい長い・・・  うーさんが来て今月で1年。 来た頃は片手で抱きかかえられた。 来た3日間は御飯も食べなくてとても心配した。

そんなうーさんもこんなに大きく、いえ長くなった。
抱っこも重くなって、お腹の上を走られた日には生まれそうになって小さいうーさんを懐かしむこともあるけれど、こんなに健やかに成長してくれたのはとっても嬉しいよ。
2006/03/03
うーさんのため?
こたつの上2我が家はワンコ仕様の家なので畳の部屋がなく、ウレタン入りのフローリング。普通のフローリングより温かいのだけど、今年の冬は妊娠もしてるということもあり、こたつをだした。
以前、テーブルを出していたときにも上に上がっていたからあがらないようにしつけていたつもり・・・
そして実際出してみると・・・予想通りだった。
こたつの中は暑いのかほとんど入らずこんな感じでうーさん的こたつを満喫してる。こたつの上


掃除をするために布団をあげると、その上でお休み。上げても下げてもこたつが大好きなうーさんでした。
まあ、喜んでくれてよかったよ。