
あの山が無くなれば、
この雪、全部関東に行くのにね・・・
なんてことを色んな人から聞く今日このごろです。
でも、今回の寒波では全国的に降っているようなので、
豪雪はココ(新潟)だけじゃないんだ〜!と心強い思いです。
なんか、雪に囲まれていると、取り残されたような気持ちになるのねん。
アイスバーンをテクテク散歩しつつ、
たまに長靴でスケート!なーんて滑って楽しくなっちゃったり。
お、まだスキーとか楽しめたりしちゃう???
なんてほくそえんでみたり。
でもやっぱイヤ。
寒いから。
雪を楽しむのは散歩で充分!
インヤンの“もう帰ろうぜ・・・”が私のタイムリミット!
そんな雪の訪れと共に、
我が家に新しい仲間がやってきました。
新雪のようにひっそりと。いやしかし派手に!
詳しくはまた後ほど・・・
写真はこないだまで作るのにハマッてたクリスマスリボン達です
クリスマスにインヤンもつけたげる〜♪ってイヤそうな顔しちゃイヤ〜

