ヘアレスミックス犬インヤン

June, 2009
-
01
02
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
よよよいよい
1136038562992758.jpgRitsuです。
紅白でSmapが唄ってます。
2005年、終わっていきますねぇ。

春は桜
夏は花火
秋は紅葉
冬は炬燵を追いかけて、あっという間に1年過ぎていきます。

朝は眠気と戦い、
日中はバタバタと過ごし
夜はココアを飲んで眠る。
という何でもない忙しい毎日。

だからこそ、大晦日のこんな日はしみじみ思うのです。
この1年、いろいろあったな。
いいことばかりじゃないけど、
わるいことばかりでもなかった。
プラマイゼロでこれで良かったのかな。
来年はきっともっといいことが起こるだろう。
新しい出会いもあるだろう。

今年お世話になりましたみなさま、
インヤン一家にお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2006年が素晴らしいものでありますように・・・
早くお雑煮食べたひ
1136035374272513.jpg
Naoです。
今年ももう1時間とちょっと。1年とは早いものです。
皆様には1年間お世話になりました。
今年はインヤンが調子を悪くしたときにも皆さんに
応援していただいて励みになりました。
おかげさまでインヤンは元気になりました。

今日の画像は1年の総決算です。
クリスマス限定インヤンも右下につけておきました。
そういえばX'masではなく「’」が付かない
Xmasが正しいそうですね。これはご愛嬌で(^^;)

それではみなさんよいお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいします!
Dec 30, 2005
モウイクツネルト・・
1135946046769389.jpg
Naoです。今日から仕事が休み!ウッキ−!!

Ritsuが仕事なので僕がインヤンを病院へ。
太ったと思ってたのに体重が減(・・;)
不安の中、血液検査の結果を聞いて安心しました。
ほとんどの値が正常値。
薬はもう飲まなくていいそうです。
これからは月一の診察のみ。
ただ体重をこれ以上減らさないようにしなければ・・・簡単だな・・
食いしん坊のインヤンには大喜びのお話。
これから僕らはご馳走の毎日(予定)。
インヤンにも何かご馳走をあげようかな。



Dec 28, 2005
Reason
今年もあとわずか。
今日はインヤンを医者に連れて行って、最後の血液検査をしてこよう。
それで結果がよければ薬を完全にやめられる!
診察券は財布にあったよね〜、と見たら・・・
水曜休みだった・・・

こんな訳の分からない病気とは年内でケリをつけたかったのに〜!!
と、ふてくされながらごろんと横になって、
気付いたら2時。

ちょっとー!!
午睡っていうか、もろ、昼寝、真昼寝じゃーん!!
びっくりした〜、自分で思ってるより疲れてるの?私?

あわわ、そんなことより今日は大掃除をしようと思っていたのに!
いや、今年からは、なにも寒い時期に大掃除するのはやめよう
ということで真夏に大掃除をしたので、大掃除はしないのだけど、
ガス台の諸々を取り替えようと思っていたのだ!

寝ぼけた頭で買い物に行き、夕方からプチ・大掃除を決行。
なんとか綺麗になったよ・・・

そして思い立ちました。
今年最後のインヤンシャンプーをしよう。
“えぇっ、聞いてないっすよ”と困惑顔のインヤンをバスルームへ。
シャカシャカっと仕上げてササッと拭いたらバスローブを着せる。

するとどうでしょう。
慌てふためいて部屋に駆け戻るインヤンなのでした。

あぁ楽ちん♪
1135758946618735.jpg
Dec 24, 2005
walking around christmas


       〜Merry ☆ Christmas!〜
             みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください♪

      ☆HPのトップページは期間限定のクリスマスインヤンが出てくるよ〜ん☆
Dec 23, 2005
MINIな生活
1135309562855596.jpg
Naoです。ようやく仕事が落ち着きました。
これからまったりクリスマスと年末年始を迎えたいと思います。

さてRitsuが先日書いてた”新しい仲間”とは・・・!
待つ事78日、納車に往復12時間かけてようやく
やって来た彼こそ「Mr.クーパー」。
大雪の納車、しかもマニュアル。
まわりの方々は呆れるばかり。

インヤンを乗せる為にシートカバーも買ったし
春になったらみんなでドライブするのが楽しみです(^^)
Dec 22, 2005
遠い街から
1135218785945764.jpgぷーちなびさんからプレゼントしていただきました

今日の誕生花はシクラメンの赤
花言葉は“はにかみ”だそうです。
シュンメイにしちゃ可憐だわ〜うふふ

ありがとうごさいます♪



今日はシュンメイ9歳の誕生日です
予定では今日は実家に帰って、
シュンメイをトリミングして
わんこ用カップケーキでも焼いて
誕生日祝いをしようと思っていたのですが、雪のため諦めました。

なにせこないだの雪の日、
Naoが新潟市まで行きに5時間、帰りに7時間という大記録を打ち立てたばかり!
いくら女は度胸!が信条の私でも、イヤです。
帰って来れなくなると困るし。
命がけだし。

今だって、風が強くて雪が真横に降ってるし・・・

この埋め合わせは必ず!
先日、親から新しいリードを何気に催促されたのもまだ買ってないしね

シュンメイもインヤンに負けず何でも着こなします
いつまでもそのベビーフェイスで周りのニンゲンどもをメロメロにしていて欲しいです。
シュンメイ、お誕生日おめでと〜う!
Dec 20, 2005
どうってことないさ
1135083245307472.jpgインヤン:
“あれ
ぼさぼさ頭でPCしてると思ったら髪結びはじめちゃって。
ひょっとして出かけるの??”

そうだよ。だって今日は遅番なんだもん。

インヤン:
“えぇっ! 
じゃあこのマイスウィートラヴァー・ハニーストーブも消える!?”

そうね、誰もいなくなるからね

だからほら、ホットカーペット点けたから。
それにほら、これも着て。



1135083256338522.jpg
・・・ちゃんちゃんこ、あったかい・・・

そんな寂しい顔をするなぁ〜
仕事に行けないぢゃないか〜

確かに最近インヤンとのんびりしてないよな。
あー、こんな寒い日は二人で冬眠inこたつしてたいよなぁ。
Mr.Liverpool
1135038322005832.jpgあの山が無くなれば、
この雪、全部関東に行くのにね・・・
なんてことを色んな人から聞く今日このごろです。

でも、今回の寒波では全国的に降っているようなので、
豪雪はココ(新潟)だけじゃないんだ〜!と心強い思いです。
なんか、雪に囲まれていると、取り残されたような気持ちになるのねん。
アイスバーンをテクテク散歩しつつ、
たまに長靴でスケート!なーんて滑って楽しくなっちゃったり。
お、まだスキーとか楽しめたりしちゃう???
なんてほくそえんでみたり。
でもやっぱイヤ。
寒いから。
雪を楽しむのは散歩で充分!
インヤンの“もう帰ろうぜ・・・”が私のタイムリミット!

そんな雪の訪れと共に、
我が家に新しい仲間がやってきました。
新雪のようにひっそりと。いやしかし派手に!
詳しくはまた後ほど・・・

写真はこないだまで作るのにハマッてたクリスマスリボン達です
クリスマスにインヤンもつけたげる〜♪ってイヤそうな顔しちゃイヤ〜1135038295757367.jpg1135038307445007.jpg
Dec 14, 2005
北風物語
雪。
私の運転は、雪道では何故か自然にドリフトができます。
愛車のお尻をブリブリ振りながら
ワンコ仲間とのランチに出かけてきました。

新しくできたお店でなかなかおされな雰囲気。
久々にお会いできた方が多かったのですが、
さすが犬つながり、犬話がつきることなくみなさん語ってましたよ〜。
ドッグカフェがあればもっと楽しめるのにな〜。
あ、でもインヤン連れてったら私がゆっくり食べられないかも。
くれくれ!って・・・

帰ってきてから雪かき。

除雪車が置いてった雪が凍る前にどかしとかな明日辛いから!
それにしても、ママダンプをうまく使いこなせるようになる日が来るのだろうか?
雪国生まれの雪国育ちなのにねっ
Dec 12, 2005
シルバーパラダイス
1134389944059132.jpg朝、目覚めると雪国でした。
オーノッ!マイガッ!!
なぜこんな日に限って寝坊!?

車の雪下ろさねば。
車の通り道作らねば。
出勤前に一仕事しなきゃいけないっちゅーの!

ストーブの前でボッケ〜*'゜' としてる
インヤンをせかして散歩へ(Naoが)
せっせと雪かき(Naoが)
いや、ほら、私はお弁当&あさごはん作らなきゃだし

1134390045606079.jpg
あ、夕方の散歩はもちろんRitsuが行きますよ。

あー寒かったー。
プリッと出してプリプリっと帰ってきたぜ〜。

インヤンがアゴ乗っけてるのはNaoの背中です。

若い頃は寒くても散歩大好き!!
イヤッホ〜イ!って雪にダイブしてたのにねぇ。
そういう私も前は雪が降ればわ〜い♪スキーだー!!って喜んだものだけど。
今じゃ寒いとこ行きたくないわ。

イヤだね、冬は。
あぁ、こうして同じ年を重ねていくんだねぇ・・・
Dec 07, 2005
君が家に帰ったときに
1133965296274988.jpgただいまぁ。

ただいまってば。

おーいインヤンってば。

・・・おケツ、寒くない?

昼間は火の気のない部屋にお留守番。
ストーブを点けて出かけるわけにもいかず、
ホットカーペットをつけてさらに炬燵に潜り込んで寒さを凌いでて欲しい。
でも、前は炬燵に潜るのダメって言ってたんだよね。

はあ?前はダメって言ってたじゃん・・・
とインヤンがグレないように、炬燵から出てきた時は
満面の笑みで迎えるようにしているのですが。

やっぱりまだ遠慮してるみたい。
微妙に振られたしっぽが“おかえり”って言ってます。
Dec 05, 2005
Far Away
1133769277009174.jpg最近はNaoの仕事が忙しく帰りが遅いので、
私もの〜んびり帰ってきてま〜ったりと夕ごはんを作れるのでイイ感じです。
このゆとりある生活のことを世はスローライフというのか?と感じています。

んで、この余った時間に何をしようかな〜っと。
・・・また犬リボンに凝りだしてきました。
というのも、バイト先でクリスマス用のリボンが出るようになり、あまりの可愛らしさに釘付け。
犬リボンって、ちょっと悪趣味でヒクわ〜ってくらいラブリーがグッ!!
ほほぉ、これがここにきて・・・にゃ〜るほどね〜
リボンを着けながらも隙なく観察してみたり。
そうなると、作ってみたくなるんですよね、自分で。
一旦始めるともう止まらない。
ちくちくちく・・・*'゜' 。:・.。:*'゜一人の世界へ〜旅立つ私〜 *'゜' 。:・.。:*'゜

あれっ、もうNaoが帰って来ちゃった!?
『ねー、めちゃイケ、撮ってくれたぁ?』
ごっ、ごめんね〜!!
あっ、あれ?インヤンもなんか拗ねたりしちゃってる!?
まぁまぁ、インヤンの分も作ってやるからさ〜
でもインヤンって、恐ろしくリボン似合わないんだよね・・・