シェルティとにゃんこ2匹ととかげ2匹・・そしてアロワナの毎日を紹介します。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
PROFILE
ベロンくん とっても怖がり屋さん



にゃあちゃん 一匹狼のしぶ〜い女の子 



トトちゃん 超あまえんぼ。実は悪がき



うに&トロ子  ヒョウモントカゲモドキのペア。



辣椒紅龍のアロ  パパの大事なお魚さん



LINK
MYALBUM
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ゴメンネ・・。ベロン・・。

1161477847365653.jpg

 

1161477695123593.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1161477742303580.jpg

 

 

 今日ベロンに朝の散歩で手を噛まれました。

皆様の手厚い看護ありがとうございました<(_ _)>

本当にご心配おかけしました。

たくさんのわんこ友達ならびに飼い主様、この場をかりて御礼申しあげます。

ありがとうございました。

 

 

 

今回の事で自分のしつけのしかたを深く反省する事ができました。

確かにベロン君はよくワンワン言うのですが、それは怖いから・・・。

最初、うちに来たときはもっとひどかった・・。でもそのことをいつのまにか忘れていたんだと思います。

最初夜中に散歩に行ったり人のいないところばかり散歩してた。

でも今は少ないけど一緒に遊べる友達ワンコもできた。それなのに

あたしはもっと上の理想を求めてよりいっそう厳しいしつけをした・・。

これはベロン君にとって本当につらかったんだろうと今になってわかったのです。

ごねんね。ベロン君・・。お母さん怖かったね・・・。厳しかったね・・。

つらかったね・・。本当にごめん。ベロンはこれでも精一杯がんばったのにね!

がんばったのに叱られて・・それで・・・。お母さんが悪いのに・・・。

噛まれた時は本当にショックで・・涙が出た。みんなは痛いの??って声をかけてくれてたけど、痛さじゃないねん・・。自分が情けなくって・・。

あたしも自分が外でみんなの前で泣くなんて思ってもみなかった・・。でも

涙があふれて止まらなかった・・。他のワンコも心配して顔をペロペロなめてくれたり・・。そのやさしさでよりいっそう涙が出た・・。

ベロン君も他の飼い主さんにリードもたれてさびしそうな顔でこっち見てた。

ごめん。ベロン。本当はしつけより先に愛情がほしかったんだよね!!

それが今回の件で本当にわかった。ベロンはベロンなんだね!

お母さん、他のワンコとベロンを一緒だと思ってた。でもそれは違う・・。

ベロンは辛い過去を背負っているのに・・・それをどこかで忘れていたね。

これからはベロンらしく一緒にゆっくり歩いていこうね!

ベロンのスピードで・・・。本当にごめんね・・・・。   お母さんより

 

こんな事がありましたが、どうぞ、これからもベロン君・母共に仲良くしていただけるとうれしいです。どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>

 

 

               1161396085438898.gif          

←ポチッと応援ヨロシク

  お願いします

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ynzoo/rtb.php?no=1161479902192425



この記事への返信
ど、どったの〜〜ママさん《・・;》
ベろん君にガブされちゃったの〜???
うちのララも良く噛むよ。
ララは、歳のせいか身体の動きがにぶい分、すぐガブするんだよ〜保育園児みたいだよ!!
臆病でて気が強いの昔から〜〜。
べロン君きっとママだから噛んだんじゃないかな〜。
『わかってって』・・・。
ママも自分を攻めちゃダメよ。
いい事も悪い事も経験しながらワンと仲良く勉強していけばいいんだからさ《^^》
しっかり、消毒して治してね。
バンソコじゃれて取られたらいやよ〜〜(^^)
ママ・・・頑張れ!!
Posted by ララ&リリ− | 12:46:40, Oct 22, 2006
ララ&リリーさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

はい。ガブされました・・。っていっても初めてじゃないんですけど・・。
最初うちに来た頃に2度ほど・・・。それからは
落ち着いてきてたんで安心してたんです。
あたしもちょっとがんばりすぎてた所もあるんで
しかたないです・・。
ベロン君と一緒に大人になってゆきますm(__)m
Posted by ベロンママ | 13:40:33, Oct 22, 2006
ベロンママ無事か〜〜〜?
傷より心の傷が心配・・・ママもベロンも・・・。

でもね、ママの一生懸命さをベロンは解っていた訳だから、
間違ってないよ。大丈夫!
私でも、おんなじようにすると思う。
ママはちゃんと愛情いっぱいあげてたよ♪ベロン君に。
それがあるから、ベロン君の今の成長があるんだよ。
そこはちゃんとわカットかなあかんで。

まぁ、ベロン君は確かにトラウマを持ってるから時間がかかるだけ。
ゆっくりいきなよぉ〜〜〜(*^∇^)ノ
Posted by MOMOママ | 14:03:17, Oct 22, 2006
爪のところ咬まれちゃったんですか!・・爪は痛い(>_<)

ブルーは牙剥くことないんですけど、先住犬のコバルトは神経質なところがあって、私良く咬まれましたよ(ーー;)
大きな音が嫌いで、花火の時など抱きついてきてなんとかしてくれー、って必死な目で見るんですけど、何ともしてやれないじゃないですか。それでガブッっと・・・。
他の人を咬むことはなかったので、私に甘えてたんだと思うんですよ。
だから、ベロン君もどうしていいかわかんないよ〜!的な心境になっていて、ついガブっ・・・。

ベロン君を責めずに、反省しているベロンママさん。
良いお母さんです。
良い家族にめぐり会えて幸せ者だね、ベロン君は。




Posted by siromi | 14:29:33, Oct 22, 2006
MOMOママさん (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

病院行ってきました。
心配かけてごめんね〜。心の方も落ち着いてきた。
ゆっくりがんばるからこれからもヨロシクね♪
Posted by ベロンママ | 15:50:42, Oct 22, 2006
siromiさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ありがとうございます。ベロンもあたし以外の人を
噛んだことはないんです・・。
みなさんにやさしいお言葉をもらえてベロン・母は
幸せです。
これからはベロンのペースでがんばっていきたいと
おもってるので、どうぞヨロシクお願いします。
Posted by ベロンママ | 15:54:26, Oct 22, 2006
ありゃま(^_^;) 
ガブってやられちゃったんだ〜〜
大丈夫ですか〜〜?
って、大丈夫じゃないですね(+o+)
めげずに頑張るママさん偉いです。
でも、何も無いと困りますが、こんなハプニングは(+o+)ですね(^_^;)
Posted by やんじろう | 19:05:08, Oct 22, 2006
ぼくも似たような経験あります。
あどぅるくん(黒らぶ)の時。
最初陽性強化のしつけ知らなくて…叱ったりはしなかったのですが、結構強引な感じでリーダーウォークしてたらがぶっとね。。。ぼくもその時、悲しくて泣いてしまいました。数日、あどぅるくんが凶暴になってしまってね。

mixiで陽性強化の方法教えてもらって実践しました。
今は完璧ではないけどそんなにひっぱらなくなりましたよ。

だから、すごく気持ちがわかります。

ぴょるくんも今でも日中外にでるとパニック状態になります。フィラリア治療中なのでひっぱったり吠えたりが駄目なんで仕方なくカイニーカラー使ってます。

今日、試しに普通のカラーにしたら大パニック…

難しいですよね。

お互い頑張りましょう!!
Posted by あるはざーど | 19:38:26, Oct 22, 2006
あちゃー・・・またやっちゃったか・・・・
毎日楽しそうに過ごしてるベロン。顔も初めにあった頃よりずっとずっといい顔してる。そして何より・・・・毛艶がよくなってる!!!!
それはさておき・・・笑
ベロン、思い出しちゃったのかな?手あげたん?トラウマはすぐに消えないからゆっくりね。(って前も言ったような???笑)
ベロン、今頃きっと『悪いことした!!!!』って反省してるよ。なんていっても牧畜犬。人間の言うことはよくわかってるよ。賢いもん。
自分をあんまり責めないでね。お二人さん♪まだまだ長い犬生、二人三脚で頑張っていこうや♪うちも二人三脚でがんばってるよん♪

最近のringoはベロンよりもおおばかもんですよ・・・・
また電話するわ。

お大事にね〜!!!!
Posted by yuka | 20:09:32, Oct 22, 2006
やんじろうさん (*′σ∀)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

かぶっとやられちゃいました・・。
ベロン君にも悪いことしました・・。これからはベロンと
一緒にがんばっていこうと思います。
Posted by ベロンママ | 20:10:49, Oct 22, 2006
あるはざーどさん こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ

あどぅる君もそんなことがあったんですね・・。
あたしも引き取り犬は初めてなので、それも虐待されてたワンコなんてもち初めて!
しつけもどこまできつくしていいのか?とかでだいぶ悩みました。
まだまだ勉強不足なんで、少しずつがんばりたいです。
ベロンと一緒に大人になっていきますm(__)m
Posted by ベロンママ | 20:19:59, Oct 22, 2006
yukaちん  (⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

最近はちょうしよかったんやけど・・。
ちと厳しくしすぎたかな??少しできるようになると、
よりいっそう上を目指してしまう・・。あたしの悪い所。
わかってるのになんでやねん!!って・・・。
ベロンには悪いことしたわ・・。反省してます・・。
ゆっくりがんばるんでこれからもよろしくね☆
Posted by ベロンママ | 20:25:30, Oct 22, 2006
うんうん♪わかるわかる〜☆YHOKOちゃん、子供にも厳しいもんな。爆♪(≧▽≦)b
ゆっくりいこ♪うちは小さい時から飼ってるにもかかわらず、めっちゃわがまま&聞かん坊です。。。。汗

こちらこそこれからもよろしくね〜♪
Posted by yuka | 20:55:12, Oct 22, 2006
ベロンママさん、大丈夫ですか。
色んな経験をして絆は深くなっていくものだと思います。
飼い主もわんこも一緒に成長していくのだろうと思います。私も愛犬のびびりを無理矢理治そうとして、苦しめちゃってた事がありました。受け入れる事も大事、でも上を目指すのが悪い事じゃないし、難しいですよね。
お互いがんばりましょう!

あ、あと私もリンクさせていただきました〜
これからもよろしくお願いします!
Posted by taka | 23:48:18, Oct 22, 2006
takaさん (o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪

はい。なんとか大丈夫です。
そうですね、色んな事を一緒に乗り越えてこそ!ですよね。
がんばります LΩ (`´") ムンッ

リンクありがとうございます<(_ _)>ペコッ
こちらこそヨロシクね☆
Posted by ベロンママ | 07:44:18, Oct 23, 2006
ガブッとやられると 裏切られたような気分になりますが、ベロン君の我慢が限度を超えて、耐えきれなかったんでしょうね。 でも本気噛みじゃないと思うので(噛んだ瞬間に気づいたと思います) これからですね。 
あくまでもご主人様はベロンママさんですよ!! 
毅然と対応してください。
Posted by タクパパ | 08:45:08, Oct 23, 2006
タクパパさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ありがとうございます。本当に悲しくて・・・。
ベロンもとっても心配してくれてるので本気じゃなかったとわかります。
あたしよりベロンの方が辛いんだと思いますし、
これからもがんばって成長していきたいです。
みなさんからの暖かいコメントでがんばれます!!
本当にありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします<(_ _)>
Posted by ベロンママ | 10:41:54, Oct 23, 2006
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

なんだかまた自分を責めてるじゃん(。´Д⊂) ウワァァァン
ベロンママはすんごいがんばってるしめちゃめちゃ愛情注いでるやん!
1つ芸ができたらもう1つって増やしていきたいのは誰だってそうだよウン(-ω-`;。)
ベロンママは全然間違ってない.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
だってもうすっかりトゲトゲしさもない感じやったし虐待されてた過去があるなんて忘れる位良いわんちゃんになっていってたじゃん!
今回はまた思わずがぶっちゃったんやろうけどあんまり思いつめないでね(◎'v)ノ
こんなに愛されてるベロンくんはほんと幸せ者だ(p'εq*)☆。+  無理せずがんばってd('*)ЙЁ★
Posted by Eちん | 21:09:47, Oct 23, 2006
Eちん  ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

ありがと〜!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
そう言ってくれる人がいるってだけでものすごい
がんばれるし勇気もらえるわ♪
あたしはあたし。
ベロンはベロン。こんな1人&1匹やけど
これからもヨロシクね〜☆
Posted by ベロンママ | 08:03:55, Oct 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :