おバカ2匹と暮らすおバカな毎日を綴る・・・。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
NOR (ノア)

2月26日生まれ ♂6.5歳 3.5kg↓自己紹介はこちら↓
ホームページ
HINATA (ひなた)

8月11日生まれ ♀6歳 5.9kg↓自己紹介はこちら↓
ホームページ
wancoco サイト

もっと楽しく、もっとお洒落にワンコとワンコママのためのサイト
ホームページ
wancoco.

↓メンバー登録はこちらから↓
ホームページ
yoko morishita

ノアとひなたと暮らすお気楽フリーデザイナー。犬と暮らすワンコママのためのサイトwancocoを運営する傍ら、個人ではイラストレーターとしても活動している。
ホームページ
**column**

2匹との出会いを書いた本音コラム
ホームページ
ホイップの預かり日記

ワンココで応援するホイップの里親募集。ホイップの様子がブログで見れます。
ホームページ
マーブル基金

預かり犬マーブルの入院費・手術代のご協力をお願いします。
ホームページ
*ペコブロ×小つぶろ

お友だち犬リンク
ホームページ
LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




あれから・・・
いろんなことがあった1週間でした。


先週末、喘息の症状が出て丸2日ほとんど寝れなかった。
その朝、ノアが体調を崩す。。。(何も一緒じゃなくっても^^;)
自分も体調を調べてもらうため病院に行く予定が、行ってる間にノアが死んじゃったら・・・とか思うと怖くて先に動物病院に行く。ここんとこ続く嫌なニュースのせいもあるな。。。

ノアはぎっくり腰。
私はアレルギー喘息の発作と判明。。。

まぁノア、たいしたことなくてよかった・・・
でも問題は私。。。なんと!アレルギー検査で犬も駄目と判明。。。が〜〜〜ん!!!ショックなんですけど〜〜〜!!!(>0<;)一緒には寝てないけどそういや、実家に帰ったときとかは一緒に寝てたんだけどちょっと調子悪くなってたわ・・・。あれってアレルギーだったのか。。。クーラーによる風邪だと思ってた。。。
三十路すぎて自分のいろんな思い込みが全てアレルギーだったと分かりかなりショック・・・。


友達に事の始終を話したら、「自分の体よりノアを先に病院になんて愛やね〜っ。私なんて彼氏にすら心配してもらえないよ!」て言われた。ははは。^^;

ココロの事件では妹と彼の考え方の違いに驚かされ、
百代ちゃん事件でもあまりにもありえない考えにあぜんとした。

ココロの事件で彼と妹はいろいろ話し合ったけど最後まで論点がずれていたそうだ。彼は彼なりの言い分がある訳なのだが本当に同じ土俵で話しができず、何も分かってもらえなかったそうだ。っていうか分かろうとしなかった。
百代ちゃんをベランダから捨てた女性もきっと自分の正当性を述べるのだろうな。あたかも自分が正しいかのように。。。

他人同士なんだから違うのは当たり前だけど。
自分と同じ考え方を持って欲しいなんて図々しいことは思わないし、強要もしない。だけど人の痛みはせめて分かってもらいたい気がする。
大事なものを無くした時の痛みくらいは・・・。

何が言いたいのかよく分からない文章になっちゃったけど
それは犬だけに関わらず、人と人との繋がりにおいてもとっても大切な気がします。
恋人、友達、家族。
いろんな考え方があってすれ違ったりもするけど根本はきっとみんな同じじゃないかと。

「誰かや何かを大切に思う気持ち。」

大事にしなくちゃね。

あ・・・これ、ノアヒナブログだけど
百代ちゃん追悼の意も込めて、最近いろいろ考えさせられた事書きました。
またデジカメ壊れた・・・。
来週からは携帯で徐々に更新して行きます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yokomorishita/rtb.php?no=1157714417605839



この記事への返信
大丈夫!?喘息かぁ。。。(泣)
喘息だと治療で元気になると薬やめちゃう人が多いんだけど
やっぱり続けて通院することが発作を起こさないための
一番大切なことだから、病院めんどうだけど
しっかり治療してね(説教くさくてごめん・・・)。

ノアちゃん、大したことなくてよかった。
udonちゃん一家の完全復活を待ち望んでいます!!!

そうだね。私も最近いろいろ考えることが多くて
自分が知っている世界や考え方はまだまだ狭いなぁて
思うことが多くて。もっとひろく考えなきゃって。
でもどうしても譲れない事とかあるし・・・。
常識って基準がありそうでないなて思う。

なんだか言いたいことがわからなくなっちゃった☆(笑)

とにかくこれからもよろしくね!!
(なんちゅう結論・・・)
Posted by ぼん | 2006/09/09 08:40:08
喘息の発作だったんですね。。。
きつかったですね。今は大丈夫ですか?

そっか〜、犬アレルギーですか。
ショックでしょうけど、本当にひどかったら今までも飼えていなかったと思うし、色々と忙しい日々が続いていたので、弱ってた部分が表に出たんだと思います。
治るといいですね。

あもうワンコを飼えないって事ではないんですよね?
良い事が続いたから、今はちょっと我慢の時期ですね。
頑張って下さい。遠くから応援しています。(^_^)
Posted by mimi | 2006/09/09 11:14:31
>ぼんちゃん
ありがとう〜〜〜T0T
そうだね・・・ちゃんと治療します。
体力とかもつけなきゃだよね〜〜。

>mimiさん
今はだいぶ楽になりました。
まだ咳がね、止まらないんだけど・・・。
大丈夫!頑張って治します〜〜〜☆



犬・猫アレルギーもあるけど一番数値がおかしく高いのがやはりダニ・などのハウスダスト。杉花粉。でした。
今まで発作にならなかったのが不思議なくらいだとか言われ・・・。はぁ〜
ノアヒナはまだ毛が抜けない犬種なので大丈夫だったのでしょうね。今思うと毛の抜ける子と一緒にいたら咳き込んですごくしんどくなってました。ーー;
ああ。今更ながらにショック。。。
猫アレルギーはあると思ってたけど、猫より数値が高かったのにはまじで!?って感じでした〜笑
今回はすごいひどいかたちになって出てしまったけどきっとまた元に戻ると思います〜ご心配かけましてありがとうございます!すみません〜〜(><)
Posted by yokomorishita | 2006/09/09 12:47:59
お二人ともご無事なようで、なによりですが、
夜中せきがとまらんと、ほんと生命の危機を感じますね。。

その時は元気でも 炎天下のバイクとかも後々体に
疲れのこっちゃったりする30代ですので;
そう頑張らずにhung looseぐらいで ご養生を。
Posted by ishimegu | 2006/09/09 14:20:34
喘息かぁ〜。
だからといってワンコとお別れできないもんな(-_-;)
幸せな関係でいる為に工夫しないとね。空気清浄機は序の口だからすでに持ってるだろうし・・・。

先にペットの病院に行くのは分かるわ〜。ラテの前に飼っていたウサギのバースが闘病中の時には、40度の高熱をおして病院に連れて行ったよ〜。結局、私も入院しちゃったけど・・・。ペットはペットとしてとの対応と思っても、やっぱり子供を思う母親の心境になっちゃうんだよね!自然と。
Posted by ともこ | 2006/09/10 11:25:49
そうかー、いろいろ大変やったなー。
俺もアレルギー喘息なったんよ。2ヶ月ほど前。
udonちゃんと同じ症状やね。
夜中も咳が止まらんで寝られへんかったな。
でも、アレルギー喘息って波があって、大丈夫なときは全然大丈夫やねんな。
お大事に!!

デジカメ壊れた!?あの灼熱の砂浜にやられたんかな。
Posted by TOUCAN | 2006/09/10 13:46:26
ishimeguちゃん
ありがとう〜
たしかに疲れの残る歳になっちゃったわ〜〜。
あの炎天下のバイクはしんどかったね・・・。

ともこ
40度!!しかも入院!!!大変だったのね・・・。結果的にうさちゃんは一人になっちゃったの??
でもそうなのよ、やっぱり言葉が喋れない分、どこまでいたくてどこまでしんどいのか分からないからね・・・。気を遣うよね〜。

TOUCANくん
そうなの!?
なんでやろ??忙しかったから??
そうそう、私もちょっとした時にぜーぜーなるんやけどすぐ治ってたしな〜そんなに気にならんかった。。器官弱いねんな〜くらいしか思ってないくらいやったし。今回初の長引き加減よ。。==;むかつく。お互い体には気をつけようね。

デジカメは絶対あの海の代償のような気がする・・・。
Posted by yokomorishita | 2006/09/10 14:07:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :