☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




捺の脱走
午前中に犬舎の掃除をしていた時の事、途中捺がいない事に気がついた。
ふと犬舎の扉を見ると締めたつもりの扉が全開していた。
『やられた〜(_ _) 』
捺は勝手口から室内入りに成功したのです(v^ー°)
普段はそんな事をすると他の犬達(雛が中心になるので正確には雛達)に吼え怒鳴られるので控えめな捺!
ところが今回は雛達が私の周りに集結している隙に室内入りを試みたのです。
なので雛達も捺の脱走には気がつかなかった。
雛達はというと扉が開いていようと絶対に出る事はありません。
叱られるのがわかっているからです。(なんと賢いのでしょう^^・・・・親バカです^^)
でも捺は三歳とはいえまだまだお子チャマ、自分の意思に反する事ができないのです。
(と言うのは言い訳で本当はパパもママも捺を甘やかせてしまいました。ヾ(;´▽`Aアセアセ )
 
室内に入ってしまった捺、叱ってこのまま外の犬舎に出せばいいのですが、今出すと他の犬達から集中攻撃を受ける事になる。
『(*´Д`)=3ハァ・・・ 今日は一日室内犬だね〜黒狼パパが帰宅してから雛達と対面させよう』
室内犬になると超お得になる。
☆家族の愛情を独り占めできる。
☆1日2回の散歩が3回になる。
☆おやつが貰える
☆その他もろもろ・・・
 
と言う事で今日は鶏手羽元をゲットです(^^)
注:鶏の骨を与える場合は加熱した物は噛み砕くと先が鋭くなり危険なので生骨を与えましょう。(ただし新鮮なものに限る)
 
美味しそうに味わって手羽元を食べる捺
19年4月16日捺
 
『日替わりで室内犬にするのもいいかも^^みんな平等にしないとね〜(σ^▽^)σ 』
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yu0622jp/rtb.php?no=1176726258596297



この記事への返信
なっちゃん、得しましたね〜!(^_^)美味しそうに特別食までゲットして!それにしても、扉が開いていても絶対に出る事が無い他のワンちゃん達は偉いですね。躾けが行き届いている証拠ですよ。鵜の目、鷹の目で脱走出来そうな場所を探している甲斐とは大違い・・・
不公平はいけません!どうか他のワンちゃん達にもお情けを・・・・(^_-)
Posted by kai&nene | 2007/04/16 22:02:19
雛ちゃん達、隙をつかれましたね〜♪
捺ちゃん、成犬とはいえ末っ子ですものね。
犬は、今日は特別とか、出陳前だから特別とかわからないですしね〜

やっぱり室内の味は格別ですものね。
月も、発情期や冬のシャンプー後で室内に入れているときは本当に満足
そうですもの。
月なんて、ふだんは水が凍ってる横でヘソ天で寝ているくせに、ホット
カーペットの上から動かなかったり・・・。
Posted by Suzuka | 2007/04/17 08:24:33
うふ!´`かわいい捺ちゃん。特別待遇を学習されてたんですね。でも、あとでお局様たちのおしおきがまっている・・・。しかし、ママさんち綺麗です。うちは、毎日朝夕掃除機かけても彩のべべが、浮遊しててよっぽどの愛犬家でないとおうちへよべない。今、アンダーヘアーを取るブラシをちゅうもんしているのですが、なかなかこなくてー。ママさんは、どうしてはります?
Posted by 彩のかあさん | 2007/04/17 08:45:37
>kai&neneさん
捺にはついつい甘くなってしまうんですよね〜。
集中攻撃されるのは親の責任なのです。
考えると男の子組はお産もシーズンもないから室内入りの特別扱いはないので可哀想ですね! よし次はっと・・・・^^

>Suzukaさん
そうですよね〜
真冬は風の吹きさらしの寒い所でも平気なのに
室内入りするとヒーターの前に集合しちゃうんですよね〜
寒い地方にいる子達に叱られそうです^^

>彩のかあさん
きっと我が家も一日中室内にいれば凄い状態だと思います。
完璧に掃除機をかけたつもりでも何処からか浮遊してくるんですよね〜
それに食卓にも・・・(泣)家族は諦めてくれています^^
彩のかあさん、諦めましょう(爆)
Posted by 黒狼ママ(管理人) | 2007/04/17 11:38:03
犬もやきもち焼くんですねー。迂闊に捺ちゃんを戻せなくなるなんて、多頭飼いしないとわからない状況です。攻撃的になっている雛ちゃんたちを黙らせるあたり、パパさんは亀田父並みの猛者と見ました^^

ママさんと娘さん3人衆の超ハイレグ特集はまだですか?^^;
Posted by tsunami daddy | 2007/04/17 11:40:58
>tsunami daddyさん
そうなのです。黒狼パパが現れるだけで『え?!うそ〜??』って感じに態度がコロリなのです。
そんなパパも黒狼ママには逆らえない??^^
《ママさんと娘さん3人衆の超ハイレグ特集》
せめて娘3人衆にしておくれ♪
って駄目駄目!!嫁入り前の娘だった〜ヾ(;´▽`Aアセアセ
Posted by 黒狼ママ(管理人) | 2007/04/17 13:00:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :