☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/08/30
以心伝心!!
我が家の犬達は夜は室内犬になる。室内に入れる時間は決めていないのになぜか入れようと思った時には外で全員が『早く、早く!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪』と興奮している。
なんでわかるのかな〜。
黒狼パパとは部屋で『さあみんな入れよっか〜』と言葉は交わすが外まで聞こえているはずはない。
外からは見えてもいないし・・・。
犬は聴覚、嗅覚が優れているのでもしかすると聞こえているかもしれない!
と思い黒狼パパと打ち合わせをして言葉も交わさず犬の出入り口まで物音を出さずにソロリと近づいたりといろんな方法を試しているがやはり分かるようです。
本当に不思議です。
もしかして以心伝心???*:.。☆..。.(´∀人)
2006/08/21
動物取扱業登録
18年6月1日より動物取扱業の申請が届出制から登録制に変りました。
法改正施行により対象範囲がひろがり新たにインターネット業も組み入れられる事になりました。
動物愛護法改正の目的は仔犬売買の悪徳業者や動物愛護法に反する飼育が絶えなく苦情の件数がかなり多いそうです。特にインターネット業が注目されていたようです。
心無い飼い主さんによって可哀想な動物がいるのには心が痛みます。
今回の愛護法改正は当然するべきかもしれませんしもっと幅を広めて徹底していただきたいところです。
当犬舎も早速愛護センターに問い合わせをすると仔犬を手渡しで無償にてお譲りする分には対象外だそうですが代金をいただく以上登録をしないといけないとの事。
登録には一定の基準をみたしていなければなりませんが無事クリアし登録する事ができました。
サイトの仔犬譲渡のページにも書きましたが、たしかに仔犬代金はいただいているが登録をすると販売目的の業者さんのようでなんかいやな気分です。
でも分かっていただける方は理解していただけるはずです。
でもこれで堂々と我が子の繁栄ができるので一安心です(^^)
2006/08/16
海” 交配
今日、兵庫県から”海”との交配の為お越しになられた。
お相手は”はづきちゃん”今年四月に山梨県で開催された甲斐犬愛護会123会展未成犬の部一席に入賞した女の子です。
実は二日前(14)日にもお越しになられたがはづきちゃんはかなり拒否し海の反応もいまひとつで上手くいかずに終わった。
はづきちゃんの陰部を見るとまだ早いような感じです。獣医での膣スメア検査(排卵測定)をお勧めし再度お越しいただくことにしました。
そして本日のお越しとなりました。
今日は二人の相性が良く無事交配ができました。
上手く受胎していると10月中旬出産予定です。
楽しみだな〜^^
 
18年8月16日(海×はづき)
2006/08/10
”直” ご懐妊 ♪祝♪
今日は待ちに待った交配一ヵ月後の受胎確認の日!
無事懐妊していました。^^ 9月10日頃に出産予定です。
予想はしていましたが又々沢山の胎児が確認できました。
昨年8月に11頭もの仔犬を出産した直!
出産数日前の検診で正式な頭数が判明するが今からドキドキです。
仔犬にお乳を均等に与える為に又眠れない日が続くのだろうな〜
今から体力を蓄えておかなければ^^
まずは母子共に順調に元気な仔犬を出産してくれる事を願うばかりです。
 
さあ直!安産の為に運動と赤ちゃんの為に栄養をいっぱいつけようね。
2006/08/09
仔犬達がいなくなった今

最近、仔犬達のいない生活がようやく慣れてきたように思う。

仔犬のいる時はいつも仔犬中心。

一応主婦である黒狼ママはお買い物も行かなくてはならない。

仔犬達の食事の時間、遊びつかれて眠りに付くと急いでお買い物へ。

お買い物中も頭の中は常に仔犬一式!

いたずら盛りになると危険もいっぱい、想像もつかない事もしたりと目が離せません。

仔犬達がみんな巣立った直後はお買い物をしていても急がなくてはと錯覚する事もあったが、最近ようやく理解できるようになってきた。

逆にゆっくりお買い物をしていると余計な物まで買ってしまいそう。

気をつけようっと

 

 

2006/08/07
八重ちゃんの里帰り(5月22日捺出産)

連日の猛暑!今日の大阪は朝から強い日差しが照りつけバテ気味の黒狼ママです。

そこに電話がかかり、先日7月20日に同府内に巣立って行った八重ちゃんのママでした。

今日はお近くまでお越しになるという事で我が家にお寄り下さるとの事!

『ヤッター^^』一気に体力回復! 

しばらくして外にいる犬達の騒がしさで到着を察知

玄関を開けるとママに抱っこされた八重ちゃんがいた。

『八重ちゃ〜ん』と言って手を出そうとすると八重ちゃんは驚いて吠えて私の手を咬み付こうとした。

でも八重ちゃんはすぐに思い出してくれ尻尾フリフリ!

早速思い出の場所で大ハシャギ

真っ先に走って行ったのが仔犬ルーム!

 

18年8月7日2

 

     八重ちゃんは思い出の仔犬ルームを眺めています。

    巣立って20日くらいならまだ記憶に新しいのでしょうね。

     八重ちゃんはガラス戸を叩いて開けてくれと言います。

 

18年8月7日1
 
すっかりくつろぐ八重ちゃん
 
18年8月7日3

 

  しばらくしてお姉ちゃん(三女)も登場、体スリスリ、舐め舐め

 

八重ちゃんはまだ巣立って間もないのですぐに思い出してくれるがこれが一年も経つと馴染んでくれるまで相当時間がかかる。中には最後まで馴染んでくれない子もいる。

でもそれはそれで現在の生活にすっかり馴染んでいると言う事なので悲しいどころか嬉しくも思います。

仔犬の里帰りって本当にいいものですね。

2006/08/03
涼しそう(^ー^* )♪

                       梅雨も開け連日の猛暑です。

 

18年8月3日 雛桃直豪捺

 

                           みんなだらけてます。
                          あれ?一匹足りない
 
18年8月3日 海
 
あら!海ちゃんこんな所に居たの
お休み中失礼しました
 
みんなそれぞれ涼しそうだね。
家の中よりよっぽど涼しそう!
黒狼ママもここで昼寝をしたくなってきたよ。
気持ちいいだろな〜。