☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/06/28
レオ君(黄色くん)の巣立ち&我が娘(橙色ちゃん)
黒狼パパ、ママ旅の帰宅から待ってましたとばかりに25日(月)にレオ君のご家族様がお迎えにお越しになられた。
黒狼ママ的にはうちの子が一人ぽっちになるので迎えはもう少し先でもいいのにな〜って思っているけど、そこまで我がままは言えません。
レオ君のパパさんは黒狼パパの知人でありず〜と以前に遊びにこられてすっかり甲斐犬に夢中です。
すぐに仔犬予約、でも黒狼パパはいずれ交配、出産予定の海×幸の子供を進めた。
まだ幸ちゃんが一歳にもなっていない頃です。
もうそんな頃から仔犬の行き先は黒狼パパが決めていたのです。
19年6月25日レオ
19年6月25日レオ1
19年6月25日レオ2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   黒狼家最後の日
                        レオ君も橙色ちゃんも楽しそうです。
 
黒狼パパの帰宅を待ち、レオくんのご家族がお越しになられた。
19年6月25日レオ11
19年6月25日レオ22
19年6月25日レオ33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 みんな楽しそうです。
そしてこの後レオ君は奈良県のご家族様の元に巣立っていきました。
 
19年6月25日杏
19年6月25日杏1

                そしてうちの子(橙色ちゃん)はとっても寂しそうです。

                            でも寂しくなんかさせないからね^^
 
 
改めて我が家に迎えた娘(橙色ちゃん)を紹介します。
19年4月30日に生まれた海(黒狼 号)×幸(千代菊 号)の子供
 
            杏(あん)ちゃん  です
 
         よろしくお願いしま〜〜すm(_ _)m
2007/06/27
四国横断@香川県
21日(木))の夜に九州行きへの突然のルート変更
出発の前日までルートを悩んでいたので今回は九州地方の出生犬達以外は連絡をとらなかった。
四国には高知県以外に出生犬達がいます。
24日(日)の帰路のルートには四国を横断する事になるが2、3日前という直前の連絡はいくら黒狼ママでも気を使います。
でも気を使わずに連絡ができる香川県の才蔵君のママさんに22日(金)別府行きのフェリーの中(八幡浜港)で連絡をしてみた。
才蔵は豪の子供であり幸ちゃんと同胎兄妹です。
しかも豪のコピー犬!性格、容姿、何から何までソックリなのです。
ここまでソックリな子供は他にはいない(*^ワ^*)
 
『今愛媛にいるねんけど・・・・・・・・・・・24日(日)に・・・・・ご都合はいかがかな〜』  黒狼ママ
『来て来て〜〜〜待ってます〜〜』  才蔵ママ
 
《6月24日(日)》
 
午前11時ごろに才蔵宅に到着
到着するといさぎよく才蔵が吠えている
『お〜!ちゃんと番犬をしているではないか^^よしよし!!』
しばらくすると出生犬あかねちゃん(雛の子供)が到着した。
才蔵ママさんの妹さん宅にあかねちゃんが巣立っているのです。
この二人(あかね&才蔵)の子供がいずれ見れるはずなんだけど・・・・
なかなか上手くいかないのです。
19年6月24日あかね、才蔵
19年6月24日あかね、才蔵2
19年6月24日あかね、才蔵3
19年6月24日あかね、才蔵4
そろそろシーズン時期のあかねちゃん、二人のこんな様子はあかねちゃんが間もなくシーズンに入る時の動作だそうです。
今度こそ上手く行きますように!!p(*^-^*)q
 
香川と言えば讃岐うどん!前回に香川県に行った時には自己流で調べて評判のうどん店を訪れた。
やはり評判だけあってかなり美味しかった。
でも今回は地元香川県民(才蔵ファミリー)お勧めのお店に連れて行ってもらった。
セルフのお店で何十台も停めれる駐車場は満車。
それほどの人気店!ますます楽しみです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
期待は裏切らなかったのです。
                      大 大 大満足です(v^ー°)
ここで案内しようと思ったのに興奮して写真を撮るのも名前も見てくるのも忘れました。
今度才蔵ママに聞いておこっと!^^
才蔵ママによると家族でもそれぞれ好みのお店が違うそうです。
塩加減?コシの強さ?麺の太さ?
う〜ん(*´д`)?? 黒狼ママはコシと麺の太さくらいならわかるけど微妙な塩加減までわからない。
さすがは香川県民!恐れ入りました。_m(_ _)m
才蔵ファミリーさんあかね姉さん突然の訪問、失礼しました。
ありがとうございました。
 
 お腹も満腹、さあいよいよ家族の待つ大阪への帰路に向かいます。
 
19年6月24日明石海峡大橋
 
写真は明石大橋です。これができてから随分と便利になりました。
香川県から我が家まで三時間もかからないのです。
 
今回の旅は犬達を全員留守番させていた上に仔犬ちゃん2頭もお留守番です。
娘達だけでは心配だったので今回は黒狼ママの実家の両親にきてもらいました。
 
黄色君(レオくん)のご家族は本当は私達の旅の前にお迎え希望だったのですがそうなれば黒狼家の娘(橙色ちゃん)が一人ぼっちになります。それは可哀想なので私達が帰宅後のお迎えをお願いしたのです。
レオ君はあくる日(25日)に巣立っていきました。
 
                                  つづく
2007/06/26
第5回黒狼ファミリーオフ会@九州(大分県)
 
《6月23日(土)11時より ドッグカフェ○○○○○にて開催》
 
今回お世話になりましたドッグカフェには出生犬の偶然の出会いがありました。
5年間待たれた竜君のパパさんママさんがもうすぐやってくる我が子の為にいろんな犬の施設に立ち寄られたそうです。
そこで一軒の風変わりなお家(ドッグカフェ)に足が止まりコーヒーを飲みに入店。
そちらのオーナーさんに甲斐犬を迎える事を話されると常連さんで甲斐犬がいると言われます。
こちらでは毎週木曜日に犬の預かり訓練をしているそうです。その訓練に甲斐犬がいるそうです。
オーナーさんはその時『その甲斐犬は甲斐犬愛護会から来た陸君』とおっしゃいます。
その時パパさんママさんは我が家のHPで大分に巣立った陸君がいるという事は以前からチェックされていたので
『もしかしてそれは黒狼さん所からですか?』パパさんママさん
『いえ甲斐犬愛護会からです』オーナーさん
オーナーさんはそれだけの情報しか知らなかったようです。
『来週の木曜日に来るからその日にいらっしゃい^^』オーナーさん
そして木曜日になりパパさんママさんはドッグカフェ、に行かれました。
オーナーさんは陸君のご家族に出生の旨を聞いてくださったようで
黒狼家の出生犬と判明。
その知らせを聞いた黒狼ママはこれも何かのご縁、せっかく黒狼家も今回九州に行くのだからオフ会ができればと思いオーナーさんに了解もとり早速九州に巣立った仔犬のご家族様にご連絡、日も迫っていたのでご都合の付かない方もいらっしゃったが5家族も集まってくださる事になった。
         
《参加者》  
 黒狼パパ、ママ(大阪)
   ファミリー(大分) 19年4月30日出生(海×幸)
   ファミリー(大分) 16年11月28日出生(豪×雛)
  カイ ファミリー(福岡) 17年8月27日出生 (豪×直)
  翔 ファミリー(長崎) 18年3月23日出生 (豪×雛)
   ファミリー(大分) 18年9月11日出産 (豪×直)
19年6月23日集合
 
いよいよオフ会、黒狼家は一応主催者?なので早い目にドッグカフェに到着。まだスタッフの方もお見えになられていないようでした。
それぞれのファミリーが続々到着し、初めて会うご家族様がほとんどでしたが写真等を送ってくださるのでなんか以前にもお会いしているような感覚でした。
そして黒狼パパの厳しい指導!!
全員が揃った所でカフェが併設されているドッグランに入りました。
19年6月23日ご挨拶1
19年6月23日ご挨拶2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずリードをつけたまま犬同士のご挨拶からの始まりです。普段は犬同士仲良く遊べる性格でもそこは甲斐犬です。
相性が合わないなら喧嘩も始まります。
でも今回の子供達はそんな心配はなさそうです(^^)
19年6月23日カイ
19年6月23日カイ2
19年6月23日カイ3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月23日カイ4
19年6月23日カイ5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カイちゃんは女の子一人です。いきなり追い掛け回され驚いたようです。
すっかり恐怖におののいたカイちゃんです。それを必死になだめる男衆(みんな優しい子達です)
でもカイちゃんはとうとう最後まで一緒に遊ぶ事ができませんでした。
もう少し時間があれば解決してくれそうなのにな〜。
19年6月23日仲良し1
1182848458268042.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月23日仲良し3
1182848483163051.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月23日仲良し5
1182848508721568.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月23日仲良し7
1182848544892005.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男衆達のびのび遊んでいます。
とっても仲良しです。
マウンティングに勤しむ魁くん
みんなにモテモテの陸君
虎毛の素晴らしい翔君
19年6月23日カフェ1
19年6月23日カフェカイ
19年6月23日カフェ魁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月23日カフェ陸
19年6月23日カフェ翔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランで遊んだあとはみんなでお茶を飲みながらの犬談議そして昼食をとり午後3時頃にオフ会は終結しました。
19年6月23日仔犬見学
 
 この後竜パパさんママさんのご好意でみんなで仔犬(竜くん)見学をしにお宅にお邪魔しその後は本当のお別れの時となりました。
甲斐犬達がこんなに仲良く遊べるのは珍しい事です。
一日楽しく過ごせたのは懐っこい性格の子達ばかりだったからだと
子供達にも感謝しています。
 
九州はじめ遠くに巣立った子はもう会えないかも〜と思いながらいつも仔犬を見送ります。
しかし今回こんな形で会えるとは思っても見ませんでした。
写真は送ってくださるのですがやはり実際に会った時の感動は又違います。
そして今回お世話になりましたドッグカフェのオーナーさんはとても気さくな方で楽しい一日を過ごせたのもオーナーさんのお陰だと感謝しております。
そして急な事とはいえご参加下さったご家族様ありがとうございました。
又いつか会いましょうね^^
竜くんは今回まだ生後2ヶ月でワクチンの抗体も確実ではない為今回のオフ会はパパさんママさんだけのご参加になりましたが年内には竜くんと一緒にこちらのにカフェに遊びに行かれる事でしょう。
 
黒狼パパママはこの後別府温泉を満喫しPM9時のフェリーに乗りました。
 
 明日24日(日)は四国香川県編です。
出生犬に会い讃岐うどんも満喫。
この続きは明日!!
2007/06/25
甲斐黒狼犬舎 九州 上陸
『お前いったいどこの誰やねん』ってつっこみが入りそうなこの大げさなタイトル(^^)
『ハイ、ただの甲斐犬好きの家族でございます(*´▽*) 』
 
昨日九州より帰って来ました。
今回の最大の目的は待望の仔犬を5年間待ち続けたご家族様に仔犬をお渡しする事です。
大阪から九州までの経路はいろんな方法があります。
 
‖臺まで飛行機で行き空港から自走
大阪から大分までフェリーに乗り港からご自宅まで自走
B膾紊ら大分のご自宅まで車での自走
 
一番短時間で九州に行く方法は,糧行機である。しかしこの方法は人間が犬と一緒に搭乗しても犬は別室になるので仔犬をご家族様にこの手でお渡しした事にならないそれに我が家は貧乏家族なので飛行機に乗るのは無理な事なのであ〜る 从´_υ`从ショボーン
△諒法は人間は楽だが14時間かかる航路には仔犬の負担が大きすぎます。一等の客室をとれば仔犬を船室に入れる事ができます。これなら仔犬の負担も軽減されるのだが相手は成犬ではなく仔犬なのです。ワクチン接種は一回接種したとはいえ仔犬は二回〜三回接種しないと完全には免疫がつかない。
そんな仔犬をどんな感染源があるやもしれない船室には連れて入りたくない。
の方法やはりこれしかないかもしれない。約10時間かかるが仔犬の状態を見ながら休憩も取り入れる事もできるしこの方法しかありません。
 
と前日の夜までの方法でお届けする予定でした。
そしてもう一度念には念を入れの方法を確認。するとこれ以外にもっとも良い方法を見つけることができた。
四国は愛媛県より大分行きのフェリーが出ているのです。
大阪から愛媛まで約5時間、そして愛媛から大分までのフェリーの航路が約2時間
『これはいいかも!!』人間も楽だし2時間くらいの航路なら仔犬の負担も軽減される。
急遽この方法に決定!!!
 
《6月22日 金曜日》
 
愛媛県(八幡浜港)10時出発のフェリーに乗る為自宅を早朝4時に出た。
さすが真夜中なので道も空いている。余裕で9時までには愛媛県に到着した。
安全の為竜くんはケージに入れての車中、竜くんも元気いっぱいです。ケージ内でオシッコやウンチまでし余裕を見せてくれた。
そして車でフェリーに乗り八幡浜港を出発です。本来この場合安全の為人間は車から離れ船内客室へと移動しないといけない。(放送あり)
でも大事な息子を置いてそんな事できるはずがない。運転の黒狼パパだけでも休息の為客室に行くように進めたが
『アホか!そんな事できるわけないやろ!!』
と怒鳴られてしまった。
そう言われるのはわかってはいても嬉しいものです。
船内の駐車の車は勿論エンジンを切らないといけない決まりもあります。
それに従ってエンジンを止めると、10分も立たないうちに蒸し暑くなってきた。
非常識にも黒狼パパはエンジンをかけ始めた。途中乗務員さんも何度か見回りにこられ何度も何度も目も合ったが仔犬と共にいる様子も見られていたのか乗務員さんは見て見ぬ振りをして下さった。
『乗務員さんありがとう!』感謝感謝です。
 
そして大分は別府港に到着しました。
別府港には竜君のパパさんママさんが迎えにお越しくださっていました。
パパさんママさんとお会いするのは一年ぶりです。
お顔を見た瞬間熱いものがこみ上げてきます。そして同時に5年間待たれたパパさんママさんの心情が頭をよぎりました。いろんな思いが重なり大分までお届けして良かったとつくづく感じました。
でも黒狼パパ、ママ以上にパパさんママさんはもっと感激されていた事は言うまでもありません。
到着後には昼食をご馳走になりその後は別府温泉地獄めぐりに行こうとご案内下さった。
地獄めぐりは有名だそうですが無知な黒狼ママは知らなかったのです。
ごくごく一部だけ掲載します。
地獄めぐり1
地獄めぐり1−1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄めぐり2
地獄めぐり2−2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの時黒狼ママの頭には竜くんの事でいっぱいでした。
車中に置いたままの行程でしたので心配で心配で・・・。
この日は涼しかったので車中の温度は問題はなかったのですがやはり心配でした。
そんな心配をよそに竜くんはやはり元気いっぱいです。
 
そして竜くんが迎えられる我が家へ到着しました。
新築されたご自宅は竜くん仕様で機敏な甲斐犬の為門柱は一般家庭用ではなく業務用です。
そしてお庭にはパパさんお手製の犬小屋がドシッと置いてありました。
『これが竜くんが育つお家なんだ〜』
と又々黒狼ママは感激です。
室内にケージこと置くと竜くんは飛び出してきましたヽ( ´¬)ノ ワ〜イ
そしてすでに我が物顔で探索しています。
娘さんからお預かりされているチワワのロンちゃんがいましたが竜くんはお友達と思って遊ぼう遊ぼうとチョッカイをかけるのですが小型のロンちゃんは驚いて震えていました。 今は大きさはそんなに変らないけどこれから確実に差が出るので仲良くなってくれる事を願うばかりです。
19年6月22日竜1
19年6月22日竜2
19年6月22日竜3
19年6月22日竜4
19年6月22日竜5
そして夕飯にとご馳走をご用意くださり4人で再会と竜くんの迎え入れを祝って祝杯をあげました。
かねてからパパさんと黒狼パパはこの日は『飲み明かそう』と約束をしていたようです。
そしてご夫妻は私達の為にお部屋とお布団もご用意下さっていました。
でもさすがにそこまでは甘える事ができず、そしてこの日は黒狼パパとママの結婚記念日でもあったのでせっかくのご好意を無駄にしてしまいました。ゴメンナサイ。
パパさんママさんお心遣い本当にありがとうございました。
5年間待ち続けた待望の竜くんと幸せな日々をおくってくださいね。
 
 
明日23日土曜日は出生犬達と大分ミニオフ会です。
勿論竜くんパパさんママさんもご参加です。
この続きは明日改めて掲載します。
2007/06/21
海と幸ちゃんの子供達(生後53日目)
3日前に昴ちゃん(赤色ちゃん)が第一号にて巣立っていきました。
当初おとなしかった昴ちゃんはだんだん本性を発揮してきているようです。
ご家族は大変な事でしょうが黒狼ママ的には嬉しいというか安心しています。
 
さていよいよ緑色君(愛称、竜くん)が明日九州は大分に巣立ちます。
19年6月21日竜
竜くん黒狼家最後の日
 
19年6月21日仔犬1
19年6月21日仔犬2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月21日仔犬3
 
5年間待ち続けた待望の我が子の迎え入れに今頃ご家族様はワクワクドキドキでお待ちいただいていることでしょう。4年後のご主人様のご定年に合わせて5年前に仔犬のご予約をいただきました。
ご主人様とうちの気難しい黒狼パパと気が合うようで以後は良いお付き合いをさせていただきました。
大阪に留まる事をずっとずっとお願いし続けてきたのですがそこは頑固一徹九州男児、1年前大阪から大分に帰郷されました。
甲斐犬を好む男性陣は気難しい方が多いのかな〜(。´-ω・)ン?
って先日も幸ママさんとこんな話をしながら爆笑してしまいました。(●´艸`)フ゛ハッ
なんかこれってそれぞれの旦那様の印象が悪く思われますよね〜(^m^ )クスッ
決してそんな事はありません。
とってもとっても情の暑い本当に好感をもてる素晴らしい旦那様とそのご家族様なのです。
でないと我が子を託す事はできません。
明日22日黒狼家は自走で大分の竜君の待つご自宅へと向かいます。
早朝から出発し夕方までには到着予定です。
そして23日は九州に巣立った子供達とドッグカフェにて大分ミニオフ会です。
楽しい九州旅行になりそうです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 
でも留守番の黒狼家のワンども達が心配なのです。
我が娘達、留守番頼んだよ(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
2007/06/19
昴ちゃん(赤色)の巣立ち  (海×幸)
とうとう行っちゃいました。
4頭兄妹の中で一番大きく生まれた昴ちゃん。
兄弟の中ではボス的な存在だったようです。
しかし黒狼家にやって来た日、到着しても一人だけケージの奥で震えていて出てこなかった。
そんなシャイな一面をもっていたが黒狼家に馴染んできた頃にはすっかりいつもの昴ちゃんになっていた。
親兄妹と離れて今日から一人になる昴ちゃん。
でもパパさん、ママさんの愛情を独り占めできるのですから今以上に幸せになります。
19年6月19日昴1
                                       黒狼家 最後の日
 
19年6月19日昴2
                             ママさんに抱かれた昴ちゃん
 
19年6月19日昴3
                                車に乗る直前の昴ちゃん
               『私どうなるの??』って感じで不安そうですね〜
 
約一時間後、車酔いもせず昴ちゃんと共に無事帰宅されたとのご連絡を頂きホッと一安心!
今頃我が物顔でイタズラでもしているのかな〜〜。♡(´^ิ∀^ิ`*)
2007/06/18
海と幸ちゃんの子供達(生後50日目)
今日は仔犬達が一緒に過ごす最後の日です。
明日は赤色ちゃん(昴ちゃん)が同府内(大阪府)に巣立ちます。
海(黒狼号)×幸(千代菊号)
黒狼家の我がままを快くお引き受け下さり幸ちゃんは元気で可愛い子供達を出産し良きお母さんで子育てもこなし何よりも幸パパさんママさんの愛情に包まれた仔犬達。
本当にお礼を申し上げます。
今日は幸パパさん、ママさんが仔犬達にお別れの為会いに来てくださりました。
19年6月18日仔犬2
           幸パパさんママさんと仔犬達
 
パパさんママさんが現れた瞬間、寝ていた仔犬達は飛び起き声を上げて大喜びで飛びついて行きました。
一週間ぶりの再会です。
やはり生後42日間を過ごされたパパさんママさんの愛情には黒狼ママも叶いません。
でも安心してくださいね。みんな素晴らしい里親様の元に巣立ちます。
橙色ちゃんは我が家の娘になります。
と言う事は黒狼家も素晴らしい里親さん(o゜ー゜o)??
勿論です(ノ´д`)ラヂャ!
橙色ちゃんが『黒狼家の娘になって良かった^^』
と思ってもらえるよう愛情をいっぱい注ぎますv(*'-'*)o
 
幸パパさんママさん達は甲斐ちゃん、幸ちゃんともに明後日から北海道に旅立たれます。気をつけて行かれてくださいね。そして楽しんできてくださいね。
        ♪(*●´▽)ノ行ってらっしゃぃ
2007/06/16
海と幸ちゃんの子供達(生後48日目)
 
19年6月16日仔犬1
橙色ちゃん、僕にも飲ませて〜、早く変わってよ!』 黄色君
 
19年6月16日仔犬2
              『ペロペロ!!o口(・∀・ ) ゴクゴク 』     黄色君
 
19年6月16日仔犬3
 
『あ〜じれったい(´Д`;)/ヽァ・・・  僕チンはそんなお上品に飲めないや』  黄色君
2007/06/15
海と幸ちゃんの子供達(生後47日目)
今日は仔犬達にとって2回目の大冒険!
1回目は幸かあさんとお別れした日、そして今日は仔犬達のワクチン接種と健康診断です。
順番に診察台の上にあげ診て頂きました。
8種混合ワクチンと健康診断(検便、体温、心音、股関節、蚤、ダニ、睾丸確認(牡のみ)目、耳、口・・・)を無事終えました。
なんと我が娘(橙色ちゃん)は注射針を射された瞬間、先生にガウッと言って手に噛み付いたのです。
おまけに診察中ずっとウ〜ウ〜と低い唸り声をあげて怒っていた。
『いいぞ、いいぞ〜^^』さすがは我が娘!あの軍団達と一緒に暮らすにはこれくらいの気合いがないとね〜^^
この様子はすぐに黒狼パパに連絡した。
黒狼パパも大喜びです。やはり我が子への思いは同じでした。
終わりにフィラリア薬を4頭分いただいて獣医をあとにしました。 
仔犬ルームに到着し我が家に来た日と同じようにケージこと仔犬ルームにおいてみました。ケージの入り口を開けると前の時はなかなか出てこなかったのにこの数日間ですっかり慣れ親しんだのか嬉しそうに飛び出してきました。やはり一番に出てきたのは橙色ちゃん、続いて黄色君、赤色ちゃん、緑色君。前の時は赤色ちゃんがケージの中で震えていて自分の意思では出てこなかったのにね〜。
19年6月15日到着1
             左が橙色ちゃん右が黄色君
 
19年6月15日到着2
続いて赤色ちゃん出てきて緑色君を心配そうに眺めています。
 
19年6月15日到着3
              緑色君が出てきました。
 
私が子供の頃予防注射を接種した日の注意として〔激しい運動をしてはいけない〕〔お風呂に入ってはいけない〕とか言われてきたけどこの子達にそれを当てはめるなら無理な事です。
激しすぎるほど運動をしています (‖ ̄■ ̄‖)
 
19年6月15日仔犬1
19年6月15日仔犬2
 
予防注射ごときでへこたれるような柔なからだではないものね〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
2007/06/14
海と幸ちゃんの子供達(生後46日目)
今日は仔犬達が我が家に来て始めての雨!
仔犬ルームの屋根素材は雨に打たれると凄い音がする。
しかし仔犬達はそんな音にもビクリともせず平気な顔をしていた。
雷をかなり怖がる犬もいるけど果たしてこの子達はどうだろう。
梅雨時期なので近いうちに雷も経験するだろうけど我が家にいる間に体験するかな〜
 
19年6月14日

                  万遍の笑顔です

 

19年6月14日2
19年6月14日3
 
2007/06/13
海と幸ちゃんの子供達(生後45日目)
19年6月13日仔犬
19年6月13日仔犬1
チビちゃん達の離乳食は器をふたつに分けて与えている。
理想は2頭ずつに分かれて食べてくれる事です。
ところがそうは上手く行かず1つの器にみんな群がります。
『こっちにもあるよ!』
と移動させてみてもやはり1つの器に群がって競い合いながら食べている。
そしてその器の中身がなくなると
『次はこっちダ〜!』
って感じで一斉に移動する。
みんなで一緒に食べると美味しいものね〜^^
 
19年6月13日赤
                 赤色ちゃん
 
19年6月13日黄
                 黄色君
 
19年6月13日緑
                 緑色君
 
19年6月13日橙
                 橙色ちゃん
 
             う〜〜んラブリ 
 
 
2007/06/12
海と幸ちゃんの子供達(生後44日目)
我が家に来て三日目になる仔犬ちゃん達。
すっかり馴染んでいるのでずっと前からいるような間隔です。
(間隔→感覚 ^^指摘されちゃいました。恥ずかちいヾ(;´▽`Aアセアセ)
幸ちゃんパパさんママさんからは仔犬達は夜行性だと伺っていましたがほんとそのようです。
夜は遅くまでドタバタ遊んでいるようで朝は早くから運動会をしている。
そして昼間はぐっすり眠っている。お日さんが当たって気持ちいいのかな?夜は涼しいしね〜^^
19年6月12日緑橙赤
   左から   緑色君  橙色ちゃん  赤色ちゃん
 
19年6月12日黄緑
               黄色君    緑色君
 
 19年6月12日赤橙
             赤色ちゃん   橙色ちゃん
 
19年6月12日橙緑
緑色くん、隙を見せていたらほら!橙色ちゃん狙っているよ(゜ロ゜)ギョ
この後は・・・・・・・・・Σ(o>艸<)
2007/06/11
虎太狼との再会と仔犬達のお迎え
昨日は待ちに待った仔犬達(海×幸)のお迎えです。
朝からウキウキワクワク、仔犬ルームを確認して準備OK
いよいよ出発です。
幸ちゃん宅のご近所には今年1月27日に生まれた雛の子供(虎太狼)が巣立ちました。なので血統書を渡す為?というのは口実で会いに行きました。
偶然にも幸ちゃん宅から車で5分もかからないご近所ですのでいつかお散歩などで会われることもあるのではと思います。
二ヶ月ぶりの再会に虎太狼は覚えているかな〜^^
そんな不安をよそに虎太狼はちぎれんばかりに尻尾をブルンブルン振り回して出迎えてくれました。
19年6月11日虎太狼1
19年6月11日虎太狼2
19年6月11日虎太狼3
19年6月11日虎太狼4
お庭にはお父様お手製の立派な犬小屋、そしてお庭はすっかり虎太狼仕様に模様替え!
『すっかり虎太狼中心の生活です』
と嬉しそうにお話されるご家族様!
ご家族の愛情を注がれ立派に成長した虎太狼!
でも黒狼パパや私に甘えてスリスリゴロンゴロン^^
凛々しい写真が撮れませんでした。(´・ω・;)
『虎太狼ゴメンネ!カッコ良い写真が撮れなかったヾ(;´▽`A』
又いつか会いましょうね。
 
そして仔犬達の元へ。
最後に幸ちゃんのお乳を飲ませてもらっています。
19年6月11日幸ちゃんと仔犬達
幸ちゃんゴメンナサイネ。
そして幸パパさん、ママさん一番可愛い盛りの仔犬達をみんな連れて帰ってしまってゴメンナサイ。
仔犬達はみんな間違いなく幸せになる事はお約束します。
 
ケージを2つ持参し仔犬を2頭ずつ入れました。
帰路の車内では泣く事はありませんでしたが不安そうな仔犬達。
我が家に到着しケージのまま仔犬ルームにおきました。
自分の意思で出てきてくれるのを待ち、待つこと約15分、一番に出てきたのが橙色ちゃん、続いて緑色くん、続いて黄色君、赤色ちゃんはなかなかでてきません。
覗くと震えているようです。意外と臆病かな?
なかなか出てこない赤色ちゃんは結局ケージから引っ張り出しました。
黄色君は一番にトイレに向かいオシッコをし、あとの三頭も次々とトイレに向っていました。
なんと賢いのでしょう^^
最初は仔犬達はばらばらになってあちこち冒険です。
その後はみんな固まって眠っていました。
夜は夜泣きもせず朝を迎えました。(兄妹みんな一緒だからと思います)
19年6月11日離乳食
仔犬の順応性は早く朝からみんな大はしゃぎ。
与えた離乳食もペロッと平らげ安心しました。
昨日に賢いな〜と褒めていたトイレは今日はあちこちでしておりました。(´ヘ`;)とほほ・・
でもいいのです^^
そんな事よりまずは我が家に慣れてもらわないと^^
 
海と幸ちゃんの子供達 生後43日目
19年6月11日赤黄
             赤色ちゃんと黄色君
 
19年6月11日緑
                  緑色くん
 
19年6月11日橙
                  橙色ちゃん
 
画像は逆光です いつまでも成長しない黒狼ママです(*´Д`)=3ハァ・・・
2007/06/09
幸ちゃんと仔犬達(生後41日目)
19年6月9日1
19年6月9日2
19年6月9日3
19年6月9日4
19年6月9日5
 
********************************
〔幸パパさん談〕
子供たちはこの2〜3日でまた大きくなったような気がします。それぞれ尻尾もピンと立ってカッコがいいと思います。送付する写真を見てやってください。
4匹同時に授乳となると体が大きくなったため添付する最後の写真のように幸の体の上に載ってお乳を飲んでいます。
それからトイレの「小」は黄色はほぼ100%所定の場所でします。他の子達も不十分ですが所定の場所ですることが多くなってきました。
 
******************************* 
明日はいよいよ仔犬達を迎えに行きます。
幸ちゃんとのショットはもう見れなくなりますね〜。
こんなに可愛い盛りにみんな連れて帰ってしまうのはとても心苦しいのですが・・・
でも連れて帰っちゃいます( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
今日は早く寝て体調を整えて明日からの毎日に備えます。
 
パパさん、ママさん明日はよろしくお願い致します。┏ *_ _┓
2007/06/08
〔捺〕 懐妊 \(^▽^)/
5月12日に交配した海(黒狼号)×捺(茅姫号)
一ヵ月後の(正確には28日目)今日、獣医にて受胎確認をしていただきました。
超音波検査にて受胎を確認。
特別サービスにて今回初公開(^^)
 
19年6月8日捺エコー
                  捺の超音波画像
 
胎児が写っています。
こういうものが頭数分あります。
捺のお腹には何頭の赤ちゃんがいるのかな?
捺の様子はと言いますと何ら普段と変わりなし。つわりがあるわけでもなく軽快に飛び跳ねてもいる元気な捺です。
出産予定日は7月13日。
これから梅雨に入りお産は真夏になります。
 
捺ちゃん、体調には気をつけて元気な子を産んでおくれp(*^-^*)q
2007/06/05
幸ちゃんと仔犬達(生後37日目)
19年6月5日1
                                           生後35日目 
 
19年6月5日2
                                       生後35日目 
 
********************************
〔幸パパさん談〕
今日も 庭で遊ばせましたがますます すばしこくなり家内がちょっと家の中に入っている間に、4匹がそれぞれ同時に「大」をして計6回その後始末に追われました。ティッシュペーパーを持って悪戦苦闘している姿を想像してください
******************************* 
 
トイレタイムは寝起きか食後に集中するのでみんな一斉になりますよね〜^^
四頭がそれぞれの場所でのウンチングスタイルを想像するだけで堪りませ〜〜ん。
その後を悪戦苦闘しているパパさん達は大変なのに想像したら笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ
ゴメンナサイm(・ω・m)
 
さて今日は天気も良いので5日後にやってくる子供達の為に仔犬ルームの大掃除をしています。(現在進行形)
餌、ミルク、ペットシーツ、豚耳、おもちゃ・・・・準備も着々と!!ルンルン((´I *))♪
昨年の夏は虫除けに電気製のものを使用した。蚊の退治には完璧でしたが電気コードが心配で目が離れる時には使用しなかった。電気コードは天井を這わして子犬の手の届かない所にしていたが仔犬は想像もつかないイタズラをするので心配でならなかった。
今回はこんな物を購入してみた。
19年6月5日3
 
電気も火も使わず、ハーブの効果で蚊を寄せ付けない!
天井に吊り下げれば確かに安全!
初めての使用なので効果はわからないが果たしてどんなものだろうか。
2007/06/03
幸ちゃんと仔犬達(生後35日目)
19年6月3日仔犬達1
                                            生後34日目
 
19年6月3日仔犬達2
                                      生後34日目
 
19年6月3日黄
                                  生後34日目
 
19年6月3日緑
                                生後34日目
 
19年6月3日赤
                                   生後34日目
 
19年6月3日橙
                                      
 生後34日目 
 
********************************
〔幸パパさん談〕
子犬たちはかなり大きくなり、リボンが無くても顔で分かるように個性も出てきました。それにお互いがじゃれてリボンを噛むようになってきたので普段はリボンをはずすようにしました。ただ写真にするとやっぱり分かりにくいのでそのときだけリボンをつけるようにします。
『緑』は虎毛も出てきて一瞬『黄』と間違えるときがあります。
4匹とも尻尾も完全に立ち、すごく振ります。
今日(6/2)現在『耳』は
       『赤』・・・両耳共に立っています。(2〜3日前から)
   『橙と黄』・・・共に左耳が立っています。(どちらも右耳は少し立ってきたかなあ・・という感じ)
   『緑』・・・少しは立ってきたかなあ・・という感じ
      耳が立つと、幼いながらも少しはしまった感じになります。
今日庭に出すと、走り回っていました。監視するのも大変でした。
 
最初から分かっていたことですが、あと1週間かという心境です。
******************************* 
 
みんな可愛すぎ^^
イタズラが盛んになってくると首のカラーゴムも仔犬達にかかれば遊びの道具になってしまうのです。
ふと見ると首にはめているカラーゴムがいつの間にか胴輪になっていたりもします。
やはりパパさん、ママさんには個性でそれぞれの見分けがつくんですね〜。
悔しいけど黒狼ママは自信がない。
でも!ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)  あと一週間もすれば仔犬達を独り占めできるし自慢げに見分けが付く事を語っているかも(^^)
 
一週間は待ち遠しいな〜