☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/10/29
126回 天然記念物 甲斐犬愛護会 展覧会
28日(日)に山梨県釜無川河川敷にて開催されました。
 
今回は海、桃、杏を三頭だけの参加でした。
出発前の準備の段階から海はソワソワしている。
『ハハ〜ン、どこかへ行くんやな?』と海は察知している。
黒狼家の遠征は全頭連れていかない。それぞれが一緒にするとややこしくなる事(喧嘩)を避ける組み合わせでお留守番です。
黒狼家は前日27日AM7時過ぎに自宅を出発。
山梨に向って爆走する。朝から生憎の天気雨風がひどく台風も接近していると言う悪天候。
前回4月に開催された展覧会の際には清里のコテージにて一泊した。
今回もお世話になるつもりでいたんですが・・・・。
ここでちょっと車の自慢になってしまいますが^ω^
5年間お世話になった愛車セレナとお別れし、車を乗り変えました。
かなり車体が大きくなり今後の遠征を考えソファーベットをとりつけ荷台もベット仕様、犬仕様に少々手を加えた。これで夜の仮眠はOK^^
お決まりの双葉SAで一夜を過ごした。
SAでは雅&龍FAさんと落ち合い、雨がやんできた夜中からパパ達は焼酎で乾杯、ママ達は酎ハイと梅酒で乾杯、お子達はえ〜と何で乾杯?(⌒_⌒; のプチ宴会。
そしてあくる日28日AM6時半頃SAを出発し開催場所へと向う。
車を駐車と同時にお隣に駐車されている方に
『あの〜もしかして黒狼さんですか?』
『ハイ、そうですが・・・・』
我が家の出生犬の飼い主さんのお知り合いとの事。
HPも見てくださっているとの事で嬉しい事です。
その他にもお話していく流れで黒狼家とわかれば
『HP、ブログ見ていますよ^^』
とのお言葉をいただいたりと嬉しい事です。
 
開催場所から見える絶景
19年10月28日富士山
言うまでもありません。皆様ご存知の富士山
お天気も良かったのでとても綺麗に観ることができました。
 
〔審査の模様〕
午前中は一頭ずつの個体審査、午後は全頭並んでの総合審査
未成犬(牡の部、牝の部) 六ヶ月以上一歳未満
壮犬 (牡の部、牝の部) 満一歳以上二歳未満
成犬 (牡の部、牝の部) 満二歳以上
 
参考犬披露
  成犬の部 牡、牝において過去三席までの入賞犬
総合優良犬の部
  成犬牡三歳・牝二歳以上で過去成犬の部三席以上の入賞犬
 
黒狼Faからは海JRくんと信長くんが出陣
 
ネットを通じて知り合ったsuzukaさんのご愛犬月ちゃん
19年10月28日suzukaさん
          紫峰の月影姫 成犬牝の部 二席入賞 
            おめでとうございます。 
詳しくは甲斐犬甲斐のホームページをご覧下さい。
 
 
〔出生犬出陣〕
19年10月28日海Jr
           海皇 号 (通称海Jrくん)
      17年3月18日出産海Jrくん(兵庫県)成犬の部出陣 
 
19年10月28日黒信狼  
            黒信狼 号 (信長くん)
         我が家ではチビ海ちゃんと呼んでいた^^
     18年10月13日出産信長くん(栃木県)壮犬の部出陣
 
両犬とも入賞には至りませんでしたが初めての出陣に犬も人も暑い中頑張ってくれ、黒狼ママは感激です。
感動をありがとう♪
 
〔出生犬〕
19年10月28日甲斐幸
             甲斐ちゃん幸ちゃん
 
19年10月28日昴
         杏ちゃんと兄妹犬の昴ちゃん(海×幸)
        久しぶりの幸ママさんとの再会に大喜び
 
19年10月28日杏虎捺
               虎捺ちゃん(海×捺) 
      杏お姉ちゃんと巣立ち後一ヶ月後の再会。
 
その他にも長野から玄くんが来てくれました。
なのに黒狼ママはまた写真を撮り忘れています。
前回もそうでしたがいつもゴメンナサイ。
巣立った子供達に会える事は凄く感動です。
こんなに大切に立派に育ててくださって感謝感謝です。
 
〔黒狼ファミリー昼食タイム〕
黒狼家特製?豚汁の炊き出しとなんと雅&龍Faさん(虎捺家)がお肉をご用意下さった。
『こんなに美味しいお肉はめったに食べれない』と黒狼パパはガッツいていました。
ふだんの生活がここでバレテしまいました(⌒_⌒;
雅&龍のパパさんママさんご馳走様でした。ありがとうございました。
どこにでもある豚汁だけど黒狼家が作れば何でも特製?とつく(爆)
19年10月28日食事
 
19年10月28日食事1
 
19年10月28日食事2
 
前日の雨風が嘘のように晴れわたった当日。
汗ばむくらいのかなりの晴天!出陣犬や参加者の皆様にとってはかなりおつらい天候ではなかったかと思います。 皆様本当にお疲れ様でした。黒狼家は出生犬(海皇号)の審査を見とどけ3時過ぎに会場を後にしましたが高速では渋滞に巻き込まれながらもPM10時半頃我が家に到着しました。
 
とても楽しい二日間でした。
 
来年4月に又皆様に会えますのを楽しみにしております。
 
肝心の黒狼軍団の写真を撮り忘れショック大Σ( ̄ロ ̄lll)
 
と思っていましたが雅&龍Faさん(虎捺家)が画像を送ってくださいました。
周りの景色とカメラマンさんの腕のお陰で素晴らしい画像です。ありがとうございます。 
 
19年10月28日1
            海を引く黒狼パパ
 
19年10月28日2
              桃を引く黒狼ママ
2007/10/09
第126回 天然記念物甲斐犬愛護会展覧会
 
日時 : 平成19年10月28日(日) 9時より (雨天決行)
 
場所 : 韮崎市釜無川(富士川)河川公園広場
 
 
本日甲斐犬愛護会よりお待ちかねの会報が届きました。
開催場所は前回の小瀬スポーツ公園から変っていますのでお間違いなく。
今回は当犬舎からの出陣はありませんが出生犬達が出陣予定です。
毎回の楽しみの行事! 大阪から爆走しますよ〜〜^^
出生犬達にも会えますし、甲斐犬のお友達にも会えますし、
そしてこの日の為に日々訓練育成された自慢の愛犬達の出陣にと各地よりおいでになられるたくさんの素晴らしい甲斐犬達にお目にかかれるのが楽しみです。
 
皆様にお会いできますのを楽しみにしております。
2007/04/08
第125回 天然記念物甲斐犬愛護会展覧会

前日のうっとうしいお天気からうって変わって快晴でした。

参加者の皆様や犬にとっては辛いかもしれない。

 

捺初出陣、 成犬牝の部に出陣      (茅姫号)

19年4月8日捺1
19年4月8日捺2
19年4月8日捺3
結果は入賞ならず20頭中10番目でしたが黒狼ママはとっても満足!(負け惜しみ??^^)
捺は我が家では一番若くまだまだお子チャマ気分が抜けきれず少々手がかかります。
しかし午前中の個体審査、午後の総合審査とも捺は成犬らしく落ち着きを見せ、尻尾も終始下げず堂々とリングにたちました。
捺ちゃん、お疲れ様良く頑張ったね〜。
パパもママもスリスリしてあげました。
 
出生犬翔君初出陣、 壮犬牡の部に出陣  (紅虎乃翔号)
19年4月8日翔出陣2
平成18年3月23日に生まれた豪×雛の子供翔君は九州は長崎県からはるばる山梨まで15時間以上かけてお越しくださいました。
長旅の疲れもあったのか初めての環境に驚いたのか尻尾が上がらず結果は残念でしたがまだまだ若いので又挑戦してくださいね。   
今頃もうご自宅に到着されているかな?
長旅の疲れをゆっくり癒してください。 お疲れ様でした。
 
翔君ご家族とは会場入りの前に双葉SAで待ち合わせをし、翔君ご家族と初対面
19年4月8日双葉SA119年4月8日双葉SA 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翔君とは巣立ってから一年ぶりの再会です。
黒狼パパにスリスリ、舐め舐め ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
きっと翔君はとても懐っこく誰にでもそうなのかもしれないが覚えていてくれた事にしておこうヾ(´▽`*;)ゝ"
 
19年4月8日凛
桃の娘 凛ちゃん  (神奈川県)
 
19年4月8日桃凛
                 桃と凛ちゃん親子
    桃も凛ちゃんもすっかり忘れお互いガウガウやっちゃってました。
 
19年4月8日ス〜
          豪と雛の娘  ス〜ちゃん (長野県)
19年4月8日ス〜、翔
         ス〜ちゃんと翔君 兄妹   一年ぶりの再会です。
 
海の息子 玄君も長野県からお越しくださいましたが
ゴメンナサイ、写真を撮るのを忘れちゃっていました。
玄君とス〜ちゃんはこの日お見合いをしました。 いつか二人の赤ちゃんが見れるかもしれない (*゚▽゚*)ワクワク
 
19年4月8日摩利
            海と捺の娘  摩利ちゃん (神奈川県)
摩利ちゃんは捺のコピー犬です。間違って連れて帰りそうになってしまうくらいソックリでした。
 
そしてネットで知り合ったsuzukaさんのご愛犬 月ちゃん(紫峰の月影姫)が壮犬牝の部2席に入賞しました。
おめでとうございます。
バタバタして写真が撮れなくて残念でしたがリングのお二人は見事なものでした。惚れ惚れしちゃいました。詳しくはsuzukaさんのHPをご覧下さい
 
第125回展も無事終わり、出生犬達にも会えとても楽しい一日でした。
皆様お疲れ様でした。  次回126回展でお会いしましょう
 
捺を応援下さった皆様そして展覧会のご準備等お世話になりました本部役員の皆様並びに関係者の皆様ありがとうございました。
 
2007/04/06
第125回 天然記念物甲斐犬愛護会展覧会
日時 :    平成19年4月8日(日) 9時より
場所 :    甲府市小瀬スポーツ公園 第三駐車場
 
いよいよ展覧会が近づいてきました。
従来より4月の展覧会は第一日曜に行われていた。今年の第一日曜は4月1日です。と言う事はいつもの行程でいくと3月31日(土)に我が家を出発する事になる。そうなれば黒狼パパが行く事ができないのです。どうしても仕事が休めないのです。でもそんな事でめげる黒狼ママではありません。
それならそれで黒狼ママだけでも行ってやる。巣立った子供達に会える為ならたとえ地の果てでも・・・・・。
とは言ってもやはりちょっと心細い!
そこで娘達を誘ってみる事にした。三人娘達は大乗り切りです。(一応免許保持者黒狼ママ含め三名、その内取得ホヤホヤ一名)
ちょうど春休みでもあるのでどうせ行くなら観光も兼ねて行こうという事になり二泊三日の予定で犬連れOKのコテージを予約をしていたのです。かなり楽しみでした。
しばらくして愛護会より案内が届いた。
ガ〜〜ン!なんと従来の第一日曜が第二日曜に変更されていた。
黒狼パパは大喜び\(^ ^)/ バンザーイ
娘達はガッカリ 从´_υ`从ショボーン
7日から学校が始まる子もいるので娘達はお留守番する事になった。
せっかく予約したコテージなので日にちを変更して一泊だけする事にした。
黒狼パパも二週間の連勤になるのでいつものように双葉SAの仮眠ではあまりに可哀想なのでゆっくり寝かせてあげたい。
と黒狼パパには優しい言葉をかけておきながら本当はコテージというお洒落な所に宿泊してみたいという黒狼ママの思いがあったからです。
さあ、明日から出発だ〜(*゚▽゚*)ワクワク
展覧会に行かれます皆様どうぞ道中お気をつけて行かれて下さい。
そして現地でお会いしましょう。
2006/10/29
《第124回甲斐犬愛護会展覧会》
皆様お疲れ様でした。前日は夕方から雨が降っていたので天気が危ぶまれましたが当日は見事な晴天です。と言うよりかなり暑い日で犬も人も少々バテ気味です。
 
未成犬の部(牡、牝) 壮犬の部(牡、牝) 成犬の部(牡、牝)
参考犬の披露   総合優良犬、寺田記念杯
9時より各部門においてそれぞれ審査の開始です。
18年10月29日、幸1
1162186010884909.jpg
18年10月29日、幸3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豪の娘、千代菊号(幸ちゃん)が成犬牝の部で四席に入賞しました。
122会展では壮犬牝の部で二席に入賞しています。本当に頑張ってくれました。
                                       おめでとうございます。
 
18年10月29日、賢武
 
海と雛の息子 大阪からお越しの賢武くん
 
18年10月29日、玄
 
海の息子 長野県からお越しの玄くん
 
18年10月29日、楓
 
豪と直の娘 愛知県からお越しの楓ちゃん
 
18年10月29日、摩利
 
海と捺の娘 神奈川県からお越しの摩利ちゃん
 
18年10月29日、彩
 
お友達  滋賀県からお越しの彩ちゃん 
 
2006/10/28
第124回 甲斐犬愛護会展覧会
いよいよ明日は甲斐犬愛護会展覧会!甲斐犬の里、山梨県で開催です。二年前までは皆勤賞をいただいてもいいくらい出陣しなくても恒例の行程だったが仔犬の出産と重なるようになってからは今回は久しぶりです。
豪の娘が出陣するので応援に出動です。そして出生犬との再会という楽しみもあります。
みんなどんなに立派に成長しているんだろうか。再会してもすっかり忘れられて警戒されてしまったらどうしよ。不安だな〜、でも楽しみだな〜。
我が家から山梨まで約6時間くらいです。でも犬達も一緒に行くので休憩を長くとって7時間くらいかけて行きます。今日の午前中に出発し中央道の双葉SAで仮眠して明日は現地には遅くとも8時くらいまでには到着できるようにしたい。
今回の行程で一番心配な事は自宅で留守番の仔犬達の事です。ついでに我が子(娘三人)もと付け加えておこう。今回は海、桃、捺を山梨へ同行します。豪、雛、直は自宅でしっかり番犬仕事をしてもらいます。(頼んだよ!!)
娘達はせっかくの連休に申し訳ないけど仔犬達の面倒を宜しくネ(m。_。)m
当番表なるものを作成した。これで完璧!!!だと思います。
心配だな〜(*´д`)
大丈夫かな〜(*´д`)??
きっと娘達にはうっとうしがられるほど電話をしてしまうんだろうな〜。
そうだ!電話の充電器も持参しなくては!
 
展覧会に行かれる皆様も道中気をつけて行かれて下さいね!!
では現地でお会いしましょう。
 
尚、メールを頂きました返信、そして仔犬の成長日記の更新は30日(月)になりますのでご了承下さい。
            それでは行って参りま〜〜す☆ミ(o*・ω・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
《直と仔犬達(生後48日目)》
 
18年10月28日直出産1
 
             これは昨日の画像です。
ヤヤ〜!一人お下品な子がいますな〜^^ これはチョコちゃん(藤色)だな( ´艸`)ムププ