☆七頭の愛犬達と仔犬達の育児日記☆

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
黒狼ママ

甲斐犬にドップリはまってしまった黒狼ママです。よろしくお願いしま〜す(^o^)/
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/07/02
杏ちゃん 生後64日
杏ちゃんは一人になった時から夜のみ室内ケージ入りです。
今は仔犬ルームの入り口扉も開け室内入りも自由に出入りできるようにしている。
自由にしてあげると仔犬ルームより家族のいる室内のほうがお気に入りのようです。
今は仔犬ルームはトイレのみになっている。
トイレはケージ半分をも利用しているので
良い機会なので仔犬ルームは来週末出産予定の捺の為に空ける事にした。
 
先住ワン達との顔会わせも終わりすっかり我が物顔の杏ちゃんは海父ちゃんに似て気性もきついようで反抗的な態度もとってくる。家の他のワン達にもけして尻尾を下げずに向かっていく。でもまだ海と豪には会わせていない。母犬経験者だけあって女集達は仔犬の杏ちゃんに優しい態度です。それをいいことに杏ちゃんが調子にのると女衆達の渇が入る。黒狼ママの躾より犬社会の躾のほうが効き目があるようです。
 
19年7月2日お披露目
                杏ちゃんと雛
 
19年7月2日シーツ
仔犬ルームに入れているとなんか大人しいと思ったらこんな事をしていました(;´Д`)  (トイレシーツが・・・・・・)
 
19年7月2日ケージ
夜の杏ちゃんの寝室?先住犬達に囲まれ朝までグッスリ寝てくれます。
 
19年7月2日咬み咬み
        怖い顔をしてお姉ちゃんの手にガブリ!!!
 
19年7月2日ボール
            カメラ目線のキュートな杏ちゃん
2007/06/28
レオ君(黄色くん)の巣立ち&我が娘(橙色ちゃん)
黒狼パパ、ママ旅の帰宅から待ってましたとばかりに25日(月)にレオ君のご家族様がお迎えにお越しになられた。
黒狼ママ的にはうちの子が一人ぽっちになるので迎えはもう少し先でもいいのにな〜って思っているけど、そこまで我がままは言えません。
レオ君のパパさんは黒狼パパの知人でありず〜と以前に遊びにこられてすっかり甲斐犬に夢中です。
すぐに仔犬予約、でも黒狼パパはいずれ交配、出産予定の海×幸の子供を進めた。
まだ幸ちゃんが一歳にもなっていない頃です。
もうそんな頃から仔犬の行き先は黒狼パパが決めていたのです。
19年6月25日レオ
19年6月25日レオ1
19年6月25日レオ2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   黒狼家最後の日
                        レオ君も橙色ちゃんも楽しそうです。
 
黒狼パパの帰宅を待ち、レオくんのご家族がお越しになられた。
19年6月25日レオ11
19年6月25日レオ22
19年6月25日レオ33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 みんな楽しそうです。
そしてこの後レオ君は奈良県のご家族様の元に巣立っていきました。
 
19年6月25日杏
19年6月25日杏1

                そしてうちの子(橙色ちゃん)はとっても寂しそうです。

                            でも寂しくなんかさせないからね^^
 
 
改めて我が家に迎えた娘(橙色ちゃん)を紹介します。
19年4月30日に生まれた海(黒狼 号)×幸(千代菊 号)の子供
 
            杏(あん)ちゃん  です
 
         よろしくお願いしま〜〜すm(_ _)m
2007/06/25
甲斐黒狼犬舎 九州 上陸
『お前いったいどこの誰やねん』ってつっこみが入りそうなこの大げさなタイトル(^^)
『ハイ、ただの甲斐犬好きの家族でございます(*´▽*) 』
 
昨日九州より帰って来ました。
今回の最大の目的は待望の仔犬を5年間待ち続けたご家族様に仔犬をお渡しする事です。
大阪から九州までの経路はいろんな方法があります。
 
‖臺まで飛行機で行き空港から自走
大阪から大分までフェリーに乗り港からご自宅まで自走
B膾紊ら大分のご自宅まで車での自走
 
一番短時間で九州に行く方法は,糧行機である。しかしこの方法は人間が犬と一緒に搭乗しても犬は別室になるので仔犬をご家族様にこの手でお渡しした事にならないそれに我が家は貧乏家族なので飛行機に乗るのは無理な事なのであ〜る 从´_υ`从ショボーン
△諒法は人間は楽だが14時間かかる航路には仔犬の負担が大きすぎます。一等の客室をとれば仔犬を船室に入れる事ができます。これなら仔犬の負担も軽減されるのだが相手は成犬ではなく仔犬なのです。ワクチン接種は一回接種したとはいえ仔犬は二回〜三回接種しないと完全には免疫がつかない。
そんな仔犬をどんな感染源があるやもしれない船室には連れて入りたくない。
の方法やはりこれしかないかもしれない。約10時間かかるが仔犬の状態を見ながら休憩も取り入れる事もできるしこの方法しかありません。
 
と前日の夜までの方法でお届けする予定でした。
そしてもう一度念には念を入れの方法を確認。するとこれ以外にもっとも良い方法を見つけることができた。
四国は愛媛県より大分行きのフェリーが出ているのです。
大阪から愛媛まで約5時間、そして愛媛から大分までのフェリーの航路が約2時間
『これはいいかも!!』人間も楽だし2時間くらいの航路なら仔犬の負担も軽減される。
急遽この方法に決定!!!
 
《6月22日 金曜日》
 
愛媛県(八幡浜港)10時出発のフェリーに乗る為自宅を早朝4時に出た。
さすが真夜中なので道も空いている。余裕で9時までには愛媛県に到着した。
安全の為竜くんはケージに入れての車中、竜くんも元気いっぱいです。ケージ内でオシッコやウンチまでし余裕を見せてくれた。
そして車でフェリーに乗り八幡浜港を出発です。本来この場合安全の為人間は車から離れ船内客室へと移動しないといけない。(放送あり)
でも大事な息子を置いてそんな事できるはずがない。運転の黒狼パパだけでも休息の為客室に行くように進めたが
『アホか!そんな事できるわけないやろ!!』
と怒鳴られてしまった。
そう言われるのはわかってはいても嬉しいものです。
船内の駐車の車は勿論エンジンを切らないといけない決まりもあります。
それに従ってエンジンを止めると、10分も立たないうちに蒸し暑くなってきた。
非常識にも黒狼パパはエンジンをかけ始めた。途中乗務員さんも何度か見回りにこられ何度も何度も目も合ったが仔犬と共にいる様子も見られていたのか乗務員さんは見て見ぬ振りをして下さった。
『乗務員さんありがとう!』感謝感謝です。
 
そして大分は別府港に到着しました。
別府港には竜君のパパさんママさんが迎えにお越しくださっていました。
パパさんママさんとお会いするのは一年ぶりです。
お顔を見た瞬間熱いものがこみ上げてきます。そして同時に5年間待たれたパパさんママさんの心情が頭をよぎりました。いろんな思いが重なり大分までお届けして良かったとつくづく感じました。
でも黒狼パパ、ママ以上にパパさんママさんはもっと感激されていた事は言うまでもありません。
到着後には昼食をご馳走になりその後は別府温泉地獄めぐりに行こうとご案内下さった。
地獄めぐりは有名だそうですが無知な黒狼ママは知らなかったのです。
ごくごく一部だけ掲載します。
地獄めぐり1
地獄めぐり1−1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄めぐり2
地獄めぐり2−2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの時黒狼ママの頭には竜くんの事でいっぱいでした。
車中に置いたままの行程でしたので心配で心配で・・・。
この日は涼しかったので車中の温度は問題はなかったのですがやはり心配でした。
そんな心配をよそに竜くんはやはり元気いっぱいです。
 
そして竜くんが迎えられる我が家へ到着しました。
新築されたご自宅は竜くん仕様で機敏な甲斐犬の為門柱は一般家庭用ではなく業務用です。
そしてお庭にはパパさんお手製の犬小屋がドシッと置いてありました。
『これが竜くんが育つお家なんだ〜』
と又々黒狼ママは感激です。
室内にケージこと置くと竜くんは飛び出してきましたヽ( ´¬)ノ ワ〜イ
そしてすでに我が物顔で探索しています。
娘さんからお預かりされているチワワのロンちゃんがいましたが竜くんはお友達と思って遊ぼう遊ぼうとチョッカイをかけるのですが小型のロンちゃんは驚いて震えていました。 今は大きさはそんなに変らないけどこれから確実に差が出るので仲良くなってくれる事を願うばかりです。
19年6月22日竜1
19年6月22日竜2
19年6月22日竜3
19年6月22日竜4
19年6月22日竜5
そして夕飯にとご馳走をご用意くださり4人で再会と竜くんの迎え入れを祝って祝杯をあげました。
かねてからパパさんと黒狼パパはこの日は『飲み明かそう』と約束をしていたようです。
そしてご夫妻は私達の為にお部屋とお布団もご用意下さっていました。
でもさすがにそこまでは甘える事ができず、そしてこの日は黒狼パパとママの結婚記念日でもあったのでせっかくのご好意を無駄にしてしまいました。ゴメンナサイ。
パパさんママさんお心遣い本当にありがとうございました。
5年間待ち続けた待望の竜くんと幸せな日々をおくってくださいね。
 
 
明日23日土曜日は出生犬達と大分ミニオフ会です。
勿論竜くんパパさんママさんもご参加です。
この続きは明日改めて掲載します。
2007/06/21
海と幸ちゃんの子供達(生後53日目)
3日前に昴ちゃん(赤色ちゃん)が第一号にて巣立っていきました。
当初おとなしかった昴ちゃんはだんだん本性を発揮してきているようです。
ご家族は大変な事でしょうが黒狼ママ的には嬉しいというか安心しています。
 
さていよいよ緑色君(愛称、竜くん)が明日九州は大分に巣立ちます。
19年6月21日竜
竜くん黒狼家最後の日
 
19年6月21日仔犬1
19年6月21日仔犬2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年6月21日仔犬3
 
5年間待ち続けた待望の我が子の迎え入れに今頃ご家族様はワクワクドキドキでお待ちいただいていることでしょう。4年後のご主人様のご定年に合わせて5年前に仔犬のご予約をいただきました。
ご主人様とうちの気難しい黒狼パパと気が合うようで以後は良いお付き合いをさせていただきました。
大阪に留まる事をずっとずっとお願いし続けてきたのですがそこは頑固一徹九州男児、1年前大阪から大分に帰郷されました。
甲斐犬を好む男性陣は気難しい方が多いのかな〜(。´-ω・)ン?
って先日も幸ママさんとこんな話をしながら爆笑してしまいました。(●´艸`)フ゛ハッ
なんかこれってそれぞれの旦那様の印象が悪く思われますよね〜(^m^ )クスッ
決してそんな事はありません。
とってもとっても情の暑い本当に好感をもてる素晴らしい旦那様とそのご家族様なのです。
でないと我が子を託す事はできません。
明日22日黒狼家は自走で大分の竜君の待つご自宅へと向かいます。
早朝から出発し夕方までには到着予定です。
そして23日は九州に巣立った子供達とドッグカフェにて大分ミニオフ会です。
楽しい九州旅行になりそうです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 
でも留守番の黒狼家のワンども達が心配なのです。
我が娘達、留守番頼んだよ(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ
2007/06/19
昴ちゃん(赤色)の巣立ち  (海×幸)
とうとう行っちゃいました。
4頭兄妹の中で一番大きく生まれた昴ちゃん。
兄弟の中ではボス的な存在だったようです。
しかし黒狼家にやって来た日、到着しても一人だけケージの奥で震えていて出てこなかった。
そんなシャイな一面をもっていたが黒狼家に馴染んできた頃にはすっかりいつもの昴ちゃんになっていた。
親兄妹と離れて今日から一人になる昴ちゃん。
でもパパさん、ママさんの愛情を独り占めできるのですから今以上に幸せになります。
19年6月19日昴1
                                       黒狼家 最後の日
 
19年6月19日昴2
                             ママさんに抱かれた昴ちゃん
 
19年6月19日昴3
                                車に乗る直前の昴ちゃん
               『私どうなるの??』って感じで不安そうですね〜
 
約一時間後、車酔いもせず昴ちゃんと共に無事帰宅されたとのご連絡を頂きホッと一安心!
今頃我が物顔でイタズラでもしているのかな〜〜。♡(´^ิ∀^ิ`*)
2007/06/16
海と幸ちゃんの子供達(生後48日目)
 
19年6月16日仔犬1
橙色ちゃん、僕にも飲ませて〜、早く変わってよ!』 黄色君
 
19年6月16日仔犬2
              『ペロペロ!!o口(・∀・ ) ゴクゴク 』     黄色君
 
19年6月16日仔犬3
 
『あ〜じれったい(´Д`;)/ヽァ・・・  僕チンはそんなお上品に飲めないや』  黄色君
2007/06/15
海と幸ちゃんの子供達(生後47日目)
今日は仔犬達にとって2回目の大冒険!
1回目は幸かあさんとお別れした日、そして今日は仔犬達のワクチン接種と健康診断です。
順番に診察台の上にあげ診て頂きました。
8種混合ワクチンと健康診断(検便、体温、心音、股関節、蚤、ダニ、睾丸確認(牡のみ)目、耳、口・・・)を無事終えました。
なんと我が娘(橙色ちゃん)は注射針を射された瞬間、先生にガウッと言って手に噛み付いたのです。
おまけに診察中ずっとウ〜ウ〜と低い唸り声をあげて怒っていた。
『いいぞ、いいぞ〜^^』さすがは我が娘!あの軍団達と一緒に暮らすにはこれくらいの気合いがないとね〜^^
この様子はすぐに黒狼パパに連絡した。
黒狼パパも大喜びです。やはり我が子への思いは同じでした。
終わりにフィラリア薬を4頭分いただいて獣医をあとにしました。 
仔犬ルームに到着し我が家に来た日と同じようにケージこと仔犬ルームにおいてみました。ケージの入り口を開けると前の時はなかなか出てこなかったのにこの数日間ですっかり慣れ親しんだのか嬉しそうに飛び出してきました。やはり一番に出てきたのは橙色ちゃん、続いて黄色君、赤色ちゃん、緑色君。前の時は赤色ちゃんがケージの中で震えていて自分の意思では出てこなかったのにね〜。
19年6月15日到着1
             左が橙色ちゃん右が黄色君
 
19年6月15日到着2
続いて赤色ちゃん出てきて緑色君を心配そうに眺めています。
 
19年6月15日到着3
              緑色君が出てきました。
 
私が子供の頃予防注射を接種した日の注意として〔激しい運動をしてはいけない〕〔お風呂に入ってはいけない〕とか言われてきたけどこの子達にそれを当てはめるなら無理な事です。
激しすぎるほど運動をしています (‖ ̄■ ̄‖)
 
19年6月15日仔犬1
19年6月15日仔犬2
 
予防注射ごときでへこたれるような柔なからだではないものね〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
2007/06/14
海と幸ちゃんの子供達(生後46日目)
今日は仔犬達が我が家に来て始めての雨!
仔犬ルームの屋根素材は雨に打たれると凄い音がする。
しかし仔犬達はそんな音にもビクリともせず平気な顔をしていた。
雷をかなり怖がる犬もいるけど果たしてこの子達はどうだろう。
梅雨時期なので近いうちに雷も経験するだろうけど我が家にいる間に体験するかな〜
 
19年6月14日

                  万遍の笑顔です

 

19年6月14日2
19年6月14日3
 
2007/06/13
海と幸ちゃんの子供達(生後45日目)
19年6月13日仔犬
19年6月13日仔犬1
チビちゃん達の離乳食は器をふたつに分けて与えている。
理想は2頭ずつに分かれて食べてくれる事です。
ところがそうは上手く行かず1つの器にみんな群がります。
『こっちにもあるよ!』
と移動させてみてもやはり1つの器に群がって競い合いながら食べている。
そしてその器の中身がなくなると
『次はこっちダ〜!』
って感じで一斉に移動する。
みんなで一緒に食べると美味しいものね〜^^
 
19年6月13日赤
                 赤色ちゃん
 
19年6月13日黄
                 黄色君
 
19年6月13日緑
                 緑色君
 
19年6月13日橙
                 橙色ちゃん
 
             う〜〜んラブリ 
 
 
2007/06/12
海と幸ちゃんの子供達(生後44日目)
我が家に来て三日目になる仔犬ちゃん達。
すっかり馴染んでいるのでずっと前からいるような間隔です。
(間隔→感覚 ^^指摘されちゃいました。恥ずかちいヾ(;´▽`Aアセアセ)
幸ちゃんパパさんママさんからは仔犬達は夜行性だと伺っていましたがほんとそのようです。
夜は遅くまでドタバタ遊んでいるようで朝は早くから運動会をしている。
そして昼間はぐっすり眠っている。お日さんが当たって気持ちいいのかな?夜は涼しいしね〜^^
19年6月12日緑橙赤
   左から   緑色君  橙色ちゃん  赤色ちゃん
 
19年6月12日黄緑
               黄色君    緑色君
 
 19年6月12日赤橙
             赤色ちゃん   橙色ちゃん
 
19年6月12日橙緑
緑色くん、隙を見せていたらほら!橙色ちゃん狙っているよ(゜ロ゜)ギョ
この後は・・・・・・・・・Σ(o>艸<)
2007/06/11
虎太狼との再会と仔犬達のお迎え
昨日は待ちに待った仔犬達(海×幸)のお迎えです。
朝からウキウキワクワク、仔犬ルームを確認して準備OK
いよいよ出発です。
幸ちゃん宅のご近所には今年1月27日に生まれた雛の子供(虎太狼)が巣立ちました。なので血統書を渡す為?というのは口実で会いに行きました。
偶然にも幸ちゃん宅から車で5分もかからないご近所ですのでいつかお散歩などで会われることもあるのではと思います。
二ヶ月ぶりの再会に虎太狼は覚えているかな〜^^
そんな不安をよそに虎太狼はちぎれんばかりに尻尾をブルンブルン振り回して出迎えてくれました。
19年6月11日虎太狼1
19年6月11日虎太狼2
19年6月11日虎太狼3
19年6月11日虎太狼4
お庭にはお父様お手製の立派な犬小屋、そしてお庭はすっかり虎太狼仕様に模様替え!
『すっかり虎太狼中心の生活です』
と嬉しそうにお話されるご家族様!
ご家族の愛情を注がれ立派に成長した虎太狼!
でも黒狼パパや私に甘えてスリスリゴロンゴロン^^
凛々しい写真が撮れませんでした。(´・ω・;)
『虎太狼ゴメンネ!カッコ良い写真が撮れなかったヾ(;´▽`A』
又いつか会いましょうね。
 
そして仔犬達の元へ。
最後に幸ちゃんのお乳を飲ませてもらっています。
19年6月11日幸ちゃんと仔犬達
幸ちゃんゴメンナサイネ。
そして幸パパさん、ママさん一番可愛い盛りの仔犬達をみんな連れて帰ってしまってゴメンナサイ。
仔犬達はみんな間違いなく幸せになる事はお約束します。
 
ケージを2つ持参し仔犬を2頭ずつ入れました。
帰路の車内では泣く事はありませんでしたが不安そうな仔犬達。
我が家に到着しケージのまま仔犬ルームにおきました。
自分の意思で出てきてくれるのを待ち、待つこと約15分、一番に出てきたのが橙色ちゃん、続いて緑色くん、続いて黄色君、赤色ちゃんはなかなかでてきません。
覗くと震えているようです。意外と臆病かな?
なかなか出てこない赤色ちゃんは結局ケージから引っ張り出しました。
黄色君は一番にトイレに向かいオシッコをし、あとの三頭も次々とトイレに向っていました。
なんと賢いのでしょう^^
最初は仔犬達はばらばらになってあちこち冒険です。
その後はみんな固まって眠っていました。
夜は夜泣きもせず朝を迎えました。(兄妹みんな一緒だからと思います)
19年6月11日離乳食
仔犬の順応性は早く朝からみんな大はしゃぎ。
与えた離乳食もペロッと平らげ安心しました。
昨日に賢いな〜と褒めていたトイレは今日はあちこちでしておりました。(´ヘ`;)とほほ・・
でもいいのです^^
そんな事よりまずは我が家に慣れてもらわないと^^
 
海と幸ちゃんの子供達 生後43日目
19年6月11日赤黄
             赤色ちゃんと黄色君
 
19年6月11日緑
                  緑色くん
 
19年6月11日橙
                  橙色ちゃん
 
画像は逆光です いつまでも成長しない黒狼ママです(*´Д`)=3ハァ・・・
2007/06/09
幸ちゃんと仔犬達(生後41日目)
19年6月9日1
19年6月9日2
19年6月9日3
19年6月9日4
19年6月9日5
 
********************************
〔幸パパさん談〕
子供たちはこの2〜3日でまた大きくなったような気がします。それぞれ尻尾もピンと立ってカッコがいいと思います。送付する写真を見てやってください。
4匹同時に授乳となると体が大きくなったため添付する最後の写真のように幸の体の上に載ってお乳を飲んでいます。
それからトイレの「小」は黄色はほぼ100%所定の場所でします。他の子達も不十分ですが所定の場所ですることが多くなってきました。
 
******************************* 
明日はいよいよ仔犬達を迎えに行きます。
幸ちゃんとのショットはもう見れなくなりますね〜。
こんなに可愛い盛りにみんな連れて帰ってしまうのはとても心苦しいのですが・・・
でも連れて帰っちゃいます( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
今日は早く寝て体調を整えて明日からの毎日に備えます。
 
パパさん、ママさん明日はよろしくお願い致します。┏ *_ _┓
2007/06/05
幸ちゃんと仔犬達(生後37日目)
19年6月5日1
                                           生後35日目 
 
19年6月5日2
                                       生後35日目 
 
********************************
〔幸パパさん談〕
今日も 庭で遊ばせましたがますます すばしこくなり家内がちょっと家の中に入っている間に、4匹がそれぞれ同時に「大」をして計6回その後始末に追われました。ティッシュペーパーを持って悪戦苦闘している姿を想像してください
******************************* 
 
トイレタイムは寝起きか食後に集中するのでみんな一斉になりますよね〜^^
四頭がそれぞれの場所でのウンチングスタイルを想像するだけで堪りませ〜〜ん。
その後を悪戦苦闘しているパパさん達は大変なのに想像したら笑ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ
ゴメンナサイm(・ω・m)
 
さて今日は天気も良いので5日後にやってくる子供達の為に仔犬ルームの大掃除をしています。(現在進行形)
餌、ミルク、ペットシーツ、豚耳、おもちゃ・・・・準備も着々と!!ルンルン((´I *))♪
昨年の夏は虫除けに電気製のものを使用した。蚊の退治には完璧でしたが電気コードが心配で目が離れる時には使用しなかった。電気コードは天井を這わして子犬の手の届かない所にしていたが仔犬は想像もつかないイタズラをするので心配でならなかった。
今回はこんな物を購入してみた。
19年6月5日3
 
電気も火も使わず、ハーブの効果で蚊を寄せ付けない!
天井に吊り下げれば確かに安全!
初めての使用なので効果はわからないが果たしてどんなものだろうか。
2007/06/03
幸ちゃんと仔犬達(生後35日目)
19年6月3日仔犬達1
                                            生後34日目
 
19年6月3日仔犬達2
                                      生後34日目
 
19年6月3日黄
                                  生後34日目
 
19年6月3日緑
                                生後34日目
 
19年6月3日赤
                                   生後34日目
 
19年6月3日橙
                                      
 生後34日目 
 
********************************
〔幸パパさん談〕
子犬たちはかなり大きくなり、リボンが無くても顔で分かるように個性も出てきました。それにお互いがじゃれてリボンを噛むようになってきたので普段はリボンをはずすようにしました。ただ写真にするとやっぱり分かりにくいのでそのときだけリボンをつけるようにします。
『緑』は虎毛も出てきて一瞬『黄』と間違えるときがあります。
4匹とも尻尾も完全に立ち、すごく振ります。
今日(6/2)現在『耳』は
       『赤』・・・両耳共に立っています。(2〜3日前から)
   『橙と黄』・・・共に左耳が立っています。(どちらも右耳は少し立ってきたかなあ・・という感じ)
   『緑』・・・少しは立ってきたかなあ・・という感じ
      耳が立つと、幼いながらも少しはしまった感じになります。
今日庭に出すと、走り回っていました。監視するのも大変でした。
 
最初から分かっていたことですが、あと1週間かという心境です。
******************************* 
 
みんな可愛すぎ^^
イタズラが盛んになってくると首のカラーゴムも仔犬達にかかれば遊びの道具になってしまうのです。
ふと見ると首にはめているカラーゴムがいつの間にか胴輪になっていたりもします。
やはりパパさん、ママさんには個性でそれぞれの見分けがつくんですね〜。
悔しいけど黒狼ママは自信がない。
でも!ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)  あと一週間もすれば仔犬達を独り占めできるし自慢げに見分けが付く事を語っているかも(^^)
 
一週間は待ち遠しいな〜
2007/05/31
幸ちゃんと仔犬達(生後32日目)
19年5月31日仔犬達
                    生後一ヶ月 掃除機に驚いている仔犬ちゃん達
 
19年5月31日黄
               生後一ヶ月 黄色君
 
19年5月31日緑
                生後一ヶ月緑色君
 
19年5月31日赤
              生後一ヶ月赤色ちゃん
 
19年5月31日橙
               生後一ヶ月橙色ちゃん
 
********************************
〔幸パパさん談〕
子供たちは順調に育ち、全てが活発に走り回っています。黄色もいままでは おっとりしていましたが番長の赤に向かっていきます。ただしいつも負けますが・・・。
橙も同じように他の兄弟に向かっていきます。いずれの犬たちも尻尾を立てながら良く振ります。
 
PS:川はダメでした。ひどい濁りと人出と腕の悪さが災いし、不漁でした。しかしながら行ったことにより、釣りの虫も多少収まりました。
******************************* 
 
たった数日見ないだけで凄い成長振り!
これから悪戯も盛んになってくるでしょう。
サークルからの脱走者続出????(^m^ )クスッ
これからが大変ですよ〜^^幸パパさんママさん覚悟を!!(。-∀-)
でもそんな様子を画像を眺めてニヤケテいる黒狼ママを想像できますo(*^▽^*)o~♪あはっ
 
>・・・・・・・釣りの虫も多少収まりました。<
?ほんまかな〜?^^ なんて言いながら『次のメールは○日ぐらいになります』
ってメールがきそうな予感( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ  
でも仔犬ちゃん達とのお別れも近づいているしな〜...........φ(´ε`*)
 
そうなのです。いよいよ10日後には黒狼家に仔犬ちゃん達を迎える事になりました(*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
 
PS,甲斐犬好きには釣好きが多いのかな〜(o゜ー゜o)??
2007/05/26
幸ちゃんと仔犬達(生後27日目)
19年5月27日仔犬達
                                             生後25日目
 
19年5月27日仔犬達2
                                       生後25日目 
 
19年5月27日仔犬達3
                                            生後27日目 
 
********************************
〔幸パパさん談〕
さて、4頭の子犬たちはすこぶる元気で
   『赤』は4頭の中では体も一番大きく活発です。常に他の3頭を相手にじゃれあっています。さしずめ「女番長」といったところです。
   『橙』は  体は小振りながら全体的なバランスがよく、動きが軽やかです。鳴き声が大きくびっくりするときがあります。
   『緑』は  『赤』と同じぐらいの体格ですが、現時点では2番手ぐらいかと思われます。オスらしい顔つきになるとともに、虎毛も出てきています。
   『黄』は  4頭の中では、一番おとなしいように思います。それでも時々大きな声を上げてかかって行く時があります。かなりの確立で所定の場所でトイレをする
         賢い子です。
 それぞれの子供の鳴き声は日増しに大きくなり、2頭以上が同時に鳴くと、思わず窓を閉めます。
 
PS:いよいよ幸パパのシーズンに入りましたので、次回のメールは月末ぐらいになりますので、あしからず・・・。
*******************************             
チョコチョコしだしたようですね〜。
橙色ちゃんは何処へ行くんだろう。それを心配そうに眺める緑色君。
ヘソテンも橙色ちゃんだ! 
 
お〜名物?立ち飲みダ!(勝手に名物にしちゃっています)
このままズルズル引きずられるのかな〜?
 
幸パパさんのシーズンがきたようですね〜^^
やっと解禁? 黒狼パパは海なのでオールシーズンOKですよん
ってこの内容わかる人にはわかりますよね〜(^^)
2007/05/23
幸ちゃんと仔犬達(生後24日目)
19年5月23日仔犬達1
                                              生後22日目 
 
19年5月23日仔犬達2
                                     生後23日目 
 
19年5月23日仔犬達緑
19年5月23日仔犬達黄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  生後23日目 男の子
 
19年5月23日仔犬達橙
19年5月23日仔犬達赤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  生後23日目 女の子
 
********************************
〔幸パパさん談〕
お庭デビュー 第2弾です。
今日も、少しだけお庭デビューをしました。
太陽に慣れていないせいか 少し時間がたつと 影を探して移動します。
少しづつ慣らしていこうと思います。  これから暑い夏を迎えるのですから。
*******************************             
 
こんなにオチビちゃんでも涼しい場所がわかるんですね〜。
『みんなあっちへ行こう!』と言いながらヨチヨチ歩いていくのかな〜
これから動きも活発になってくるのでさぁ大変だ〜(^^)
 
今日もお天気は晴天今頃何しているのかな??
2007/05/21
幸ちゃんと仔犬達(生後22日目)
19年5月21日仔犬達1
                               生後21日目 お庭デビュー1
 
19年5月21日仔犬達2
                       生後21日目 お庭デビュー2
 
19年5月21日仔犬達緑
                                  生後21日目 緑くん
***********************************
〔幸パパさん談〕
今日は 午後からさわやかな天気になりましたので 5分間だけお庭デビューさせました。
子犬たちは 産室では足を滑らせていましたが、庭に出すと爪が芝生に引っかかるためか しっかりと歩きました。
太陽に当たるのは初めてなので、大事をとって5分間だけのデビューでした。
そのなかでも 緑は特に活発でした。
***********************************             
小熊ちゃんには、芝生が映えますね〜^^
初めてのお外で緊張しているような感じかな??
でもそれも時間の問題!
そのうち大はしゃぎかな?
2007/05/20
幸ちゃんと仔犬達(生後21日目)
19年5月20日黄
19年5月20日緑 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   生後19日目(男の子)
 
19年5月20日赤
19年5月20日橙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  生後19日目(女の子)
 
19年5月20日仔犬達
                                    生後20日目
 
19年5月20日仔犬達1
                                          生後20日目
 
********************************
〔幸パパさん談〕
4頭の子供たちは、それぞれじゃれあうような素振りを見せます。歩くのもだいぶうまくなり、来週の火曜日の午後ぐらいに一度庭に出そうかと思っています。
産室では足がすべるので、芝生なら爪が引っかかるので歩きやすいと思います。
********************************             
 
いよいよ離乳食の練習段階に入ったようですね〜。
だんだん性格も出てくる頃だし表情も豊かになってくるし顔立ちもはっきりしてくる頃です。
海と幸ちゃんの子供なのでお顔の美形揃いは間違いない。(親バカでゴメンナサイ
お庭で遊んでいる仔犬達の姿が早くみたいな〜☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
2007/05/17
幸ちゃんと仔犬達(生後18日目)
19年5月17日赤
                              生後16日目 脱走の瞬間
 
19年5月17日黄
               生後17日目
 
19年5月17日赤
                生後17日目
 
19年5月17日緑
               生後17日目
 
19年5月17日橙
                生後17日目
********************************
〔幸パパさん談〕
体重は橙のみが計測可能です。その他はすべて1Kg以上で計測不能。
でも 橙は体重は軽いものの発育状態は皆と同等或いはそれ以上の状態と思います。
歩行も体が軽いせいか 軽やかだと思います。泣き声もだんだん声が大きくなってきました。
4頭とも大きくなってきたので本日(17日)産室とケージを合体させ、面積を倍にしようと思います。
 
それから 『かい』が出産したときは黒狼さんは20日目に来られたのですが 今回もその頃となれば、当方の都合を申し上げれば
○日と○日は都合が悪いので その日を避けてお越しください。
これって 誘惑になるのでしょうか(笑)
********************************            
やばいな〜 この誘惑・・・・・ヾ(;´Д●)ノぁゎゎ
いかんいかん!!誘惑に負けてはならぬ(>Д<)ゝ”ラジャー!!
って 早速黒狼パパに報告してしまった〜(*ノω<*)
2007/05/15
幸ちゃんと仔犬達(生後16日目)
19年5月15日牡緑
                                  生後14日目(ヘソテンは緑君)
 
19年5月15日橙
                         生後15日目(立ち上がる橙ちゃん)
 
体重 記録     黄       緑       赤       橙      
 5月12日     788      845      862     656
   13日     862       906      940     710
   14日     909       914     計測不能   746  
 
********************************
〔幸パパさん談〕
最後の黄色も目が開きました。
赤色は最も成長が早く、体重も1キロを超えたため計測不能の状態になりました。今後は人間の体重計でしか量れないため、2〜3日おきにしか計れないと思います。まもなく緑色も同様に計測不能になります。
子犬達も 4匹とも歩くような格好を瞬間的にします。  なかなかシャッターチャンスに恵まれず、やっと橙の姿を撮ることが出来ました。
********************************             
この時期になるとじっとしていないので計測はけっこう難しいと思います。
幸ちゃんご家族のご苦労がよくわかりますよ。
これから離乳食もはじまるのでもっと大変になりますね〜
可愛い画像を指を咥えて見ているだけでゴメンなさい・・・(´_`illi)
2007/05/13
幸ちゃんと赤ちゃん(生後14日目)
19年5月13日牡黄
                                生後13日目の黄色くん
 
19年5月13日牡緑1
                               生後13日目の緑色くん
 
19年5月13日牡緑2
                                     生後13日目の緑色くん
 
********************************
〔幸パパさん談〕
「みどり」の目が開きました。「黄」はまだです。   
 
女性軍は活発に動き回っていますが、そのうちでも「あか」は歩くような格好(お尻が持ち上がる)をしました。
「橙」も一瞬お尻を持ち上げました。
********************************            
 
我が家でも経験していながらも子犬の成長って早いな〜とつくづく感じます。
あと一ヶ月で我が家に迎える事になるが一ヶ月はあっという間!!
暑さ対策、湿気対策、早く準備をしなければ・・・(^^)
楽しくなりそうです。
2007/05/11
幸ちゃんと赤ちゃん(生後12日目)
昨夜届いた画像
19年5月11日牝赤
              生後11日目の赤色ちゃん
 
19年5月11日牝橙
               生後11日目の橙色ちゃん
 
体重記録     黄       緑       赤       橙     
 5月9日     660     703      725     530
  10日      700     752      777     568    
 
********************************
〔幸パパさん談〕
お嬢さんの写真を撮り忘れたということでしたので、写真を・・・と思ってカメラを向けたところ  ナナナント目が開いていたのです。
それも メスばかり2匹とも。  オス2匹は まだ開いていません。
橙は、一番小さいのに良く頑張っていると思います。ミルクも今までは体力負けでしたが、この2日ほどは大きい他の子供が近づいてもおっぱいを離さず、必死に食らいついているという感じです。
********************************             
 
うわ〜可愛い^^
もうお目目が開いている^^ しかも家の娘達
2007/05/09
フィラリア検査&仔犬見学
《我が家の犬達のフィラリア検査》
 
今日は黒狼パパが珍しく平日の仕事休みでした。
この日を待っていたのです。我が家の犬達のフィラリアの検査に行って来ました。
先発組み 豪、直、捺は4月のうちに黒狼ママが済ませていました。(結果陰性)
今日は海、雛、桃です。(結果陰性)
4月、5月は狂犬病注射やフィラリア検査と何かと忙しい犬達の行事?
出費もかなりのものです。 
『フゥ(o´Å`)=з 一通り終えこれで一安心!』
帰宅後、さぁこれからどうしましょ
黒狼パパと黒狼ママの思いは同じでした。
『赤ちゃん見に行く?』  黒狼パパ
『うん、行く行く!! ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 』 黒狼ママ
早速幸ちゃん宅にご連絡。
突然の事とはいえ快くお返事をいただきました。
実は以前より『赤ちゃんを見に来てください』と幸ちゃんのご家族様よりお言葉をいただいていたのですが、
産後間もない幸ちゃんの刺激を与えてはいけないと思い、離乳期に入るまで我慢する事をお伝えしていたのですが
我慢ができなくなってしまいましたヾ(;´▽`Aアセアセ
 
幸ちゃん宅に到着。
幸ちゃんは豪の娘ではあるが頻繁に会っていないので幸ちゃんにとっては私達は見知らぬ人になる。
仔犬に対面、接触するには慎重に接していかなければいけない。
まずはおやつで幸ちゃんを手なずけ? 赤ちゃんに徐々に近づいて行き、
赤ちゃんを触らせてくれました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
《幸ちゃんと赤ちゃん(生後10日目)》
昨日の体重記録   黄       緑       赤       橙     
5月8日              583     655      698     515 
19年5月9日幸と仔犬達1
19年5月9日幸と仔犬達2
 
 
                
 
 
 
 
 
 
19年5月9日仔犬達1
19年5月9日仔犬達2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19年5月9日牡緑
19年5月9日牡黄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 僕ちゃん達
譲ちゃん達我が娘の写真を撮るのを忘れている事に気がつきました。でもしっかりこの目に焼き付けてきました。
可愛かったな〜。次に会うのはお迎えの日まで我慢しよう。
又、我慢できなかったりして・・・・(p・Д・;)アセアセ  
 
幸ちゃんご家族様今日はありがとうございました。 今尚余韻に浸っております。
2007/05/08
幸ちゃんと赤ちゃん(生後9日目)
昨夜届いた画像(正確には生後8日目)
19年5月8海×幸1
 
********************************
〔幸パパさん談〕
昨日(5月6日)緑が2度 豪華な産室から脱走しましたので、柵を一段高くする改装工事?を行いました。
それとカラーゴムが きつそうなので4匹とも取り替えました。チョッと長めにして写真でも良くわかるようにしました。
  
           黄        緑       赤        橙     
5月 7日     564g     595g     608g      479g      
********************************             
 
緑色君が赤色ちゃんに追いついてきました。
黄色君も橙色ちゃんも頑張っています。
沢山オッパイを飲んで大きくなあれ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
 
さすがは男の子は活発ですね。パパさんもリフォームが大変(*・∀・*)/
2007/05/07
幸ちゃんと赤ちゃん(生後8日目)
19年5月7日海×幸1
      生後6日目授乳直後の さちと子供たちの様子〔幸パパさん談〕
 
19年5月7日海×幸2
  生後7日目 瞼に筋が入ったという表情です。〔幸パパさん談〕
********************************
〔幸パパさん談〕
 
昨夜(PM10時頃)4匹とも、それまでつるんとしていたまぶたに筋が入り、今朝には はっきりと目をつぶっているような感じになりました。
いかにも目をつぶっているような 表情に見えます。 いまにも目を開けそうな錯覚を覚えます。
さちも ますます以前のような状態に戻ってきたように思います。
さちも 4匹の子供たちも授乳の時間が過ぎると それぞれバラバラになり さちもダンボール製の豪華な産室から外へ出て1時間ほどそばでドテッと眠っている時があります。        
              
        黄        緑       赤        橙
                
5月 5日    467g     529g     521g      417g
   6日    513g     553g     573g      442g
******************************** 
 
赤色ちゃんが一番大きいみたいですね〜^^
ガンバレ橙色ちゃん フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー
大きくても小さくても元気が一番!
どんな子に成長するのかしら。
2007/05/03
幸ちゃんと赤ちゃん(生後4日目)
昨夜届いた画像(正確には生後3日目?)
19年5月3日海×幸
                オス・・・黄 緑      メス・・・赤 橙
 
********************************
《幸パパさん談》
さちがトイレに行っている隙にあわてて撮りました。
写真に撮るとどれがどの子か判らなくなるので、午後にそれぞれカラーゴムで色分けしました。その写真を添付します。
子供たちの成長は驚くほど早く、23:30頃にはカラーゴムがきつくなってきたようなので、ゆるめました。
さちも 大分落ち着いたようで 子供たちを触ってもだまっています。
夜になると 今まで常に母親にまとわりついていた子供たちも満腹になると それぞれ思い思いに散らばり さちも横になっている時もあります。
子供たちは、さち達が生まれた時と異なり虎毛が目立ちます。
******************************** 
 
黒狼ママが密かに望んでいたカラーゴムでの色分け(^^)
思いが通じました。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
家の娘は赤色ちゃんと橙色ちゃんと判明!これから益々楽しみです。
息子達二人は大分県と大阪府のご家族様の元に巣立ちます。
どちらのご家族様もずっとずっと海と幸ちゃんの子供を待ってくださっていたご家族様
生後60日以降の吉日には大分県のご家族の元に自らの手で送り届けます。
2007/05/02
幸ちゃんと赤ちゃん(生後3日目)
昨夜お送りくださいました画像です
19年5月2日海×幸1
19年5月2日海×幸2

 

日に日にしっかりしてきているように感じます。
我が家で生まれた赤ちゃんはずっと見ている為か体重の増加くらいしか成長具合は目に見えてわからなかったけれどたった一日なのに『うわ〜^^』って感じです
『『うわ〜^^』ってどんな感じやねん』ってつっこみを入れられそうな予感 A´ε`;)゚・゚
 
幸ちゃん家からのメールが来ると『来た〜〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 』
楽しみにしている自分がいます。
きっと我が家から仔犬を迎えていただく里親様もこんなふうに楽しみにして下さっているんだろうな〜とつくづく感じます。
2007/05/01
幸ちゃんと赤ちゃん(生後2日目)
幸ちゃんの出産から一夜明け今朝はパパさん、ママさんとも様子を見ながら産室に。
母犬甲斐ちゃんの時には家族でも視野に入るだけで激しく興奮していたのですが娘幸ちゃんの場合は覗いても触っても怒らなかったようです。
パパさん、ママさんはとても嬉しそうです\(^ω^\)( /^ω^)/
黒狼家の家族に迎える子もいるのですぐさま見に行きたい気持ちではあるが、ここは我慢我慢、
幸ちゃんがいくら怒らないからと言っても他人は又別なのです。
興奮して子育てに支障をきたす事になるのでせめて一ヶ月は送ってくださる画像と様子だけで我慢する事にしよう。
早速画像が届きました。  生まれて間もないと言うのに虎毛も鮮明に出ています。
19年5月1日海×幸
                                           牡2頭        牝2頭
                     どの子が家の子かな〜(^^)
 
今回の海と幸ちゃんの交配、出産は待望の事なのです。
黒狼パパの我がままを快くお引き受け下さり今日に至りました。
幸パパさん、ママさんありがとうございますm(_ _)m
 
来月に迎える海と幸ちゃんの子供達の受け入れ態勢を整えなければ。
暑さ対策、湿気対策、考えると又今晩も眠れなくなりそうです。
でもそれが黒狼ママの楽しみの一つでもあるのですO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
2007/04/30
幸ちゃん出産(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
     4月30日  4頭の赤ちゃんを無事出産しました。 
 
昨日体温低下の連絡をいただいてから我が事のように心配で心配で。
朝5時過ぎに何か連絡が入っていないかとパソコンを開いてみるとメールがきていました。(AM12時過ぎ)
幸ちゃんが産箱に入って巣作りをしているという内容です。 
そして幸ママさんがずっとそばについていらっしゃるようです。
そのメールからは大分と時間も経過しているのでもしかするともう生まれているのかな?
と思ったりもしていましたがとりあえず連絡を待とうと思っていましたがやはり心配です。
とうとうやっちゃいました(。・人・。))
非常識にも早朝6時半頃に電話をしてしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ
2、3回鳴らして電話に出られなかったら電話をきろうと思いましたが電話口に出てくださいました。
出産までまだまだかかりそうです。
その後は連絡を待つ事に。
お昼頃には変化なし、
そしてPM4時半頃よりお産が始まったようです。
幸ちゃんの母犬甲斐ちゃんの出産時には甲斐ちゃんは家族でも警戒して寄せ付けなかった経験をされていらっしゃるので今回の幸ちゃんの出産もかなり慎重に対応されたようです。
産室を暗くして静かな環境にして様子を伺う程度にあまりかまわないようにされPM7時頃に産室を覗いてみると黒いものが4頭確認できたそうです。そしてモゾモゾ動いているのも確認できたそうなのでとりあえずは母子共に元気で無事出産したようです。
幸ちゃんは赤ちゃんを体で隠す仕草をするので今日はソッとしてあげるそうです。
なので性別の判別はまだわかりません。
でも無事出産を終えホッとしました。
 
幸ちゃんよく頑張ったね〜お疲れ様!子育て頑張ってね♪(*^ー゜)v
幸ちゃんのご家族様おめでとうございます。 そしてお疲れ様でした。今晩はゆっくりお休み下さい。
2007/04/29
幸ちゃん出産直前?
海との交配から64日目、本日の夜の体温36,7度いよいよ数時間後にはお産になりそうです。
今は陣痛等、お産の兆候もないそうですが明日には出産の事と思います。
ワクワク、ドキドキ楽しみです。
幸ちゃんのご家族様は今晩は付きっきりで見守る事になるだろう。
ご無事にお産が終わります事お祈りしています。
19年4月28日幸
 
2007/04/25
幸ちゃんの様子 (交配後60日目)
[海] の嫁っ子[幸ちゃん] のご家族様から幸ちゃんの様子を頻繁にご連絡下さいます。
ご家族様のご承諾を得てお送りくださいました幸ちゃんの最新画像を公開します。
 
19年4月25日幸
              すっかり妊婦さんです(^^) 当たり前ですが(笑)
 
犬の出産は交配後63日目が予定日になります。
体温は38、5度前後が平熱ですが出産一週間前には37度台に下がり36度台まで下がると数時間後には出産となります。
 
今日の幸ちゃんの体温は37、7度だそうです。
今晩の出産はなさそうです。
2007/04/23
幸ちゃんもうすぐ出産
   〔海〕の嫁っこ〔幸ちゃん〕がいよいよ今週末出産予定
                  
             (千代菊号)
19年4月23日幸
  第124回甲斐犬愛護会展覧会成犬牝の部4席に入賞した時の千代菊号
 
幸ちゃんは第122回甲斐犬愛護会展覧会には壮犬牝の部でも2席に入賞している。
幸ちゃんは我が家の豪と幸ちゃんの母犬甲斐ちゃんとの交配で16年8月31日に三頭兄妹(牡1、牝2)の中に生まれた。
母犬甲斐ちゃんは出産が近づくと突然変貌?家族をも寄せ付けず、ご用意されていた産箱ではなく雨風の中お外の犬小屋で一人で三頭の子供を出産した事は今でも記憶に残っている。
当時甲斐ちゃんのご家族様ははじめて目の当たりにするお産にドキドキ、ハラハラ、黒狼ママとは電話で連絡をとりながらお産を迎える事になった。
家族が近づいても視野に入っても興奮して寄せ付けない甲斐ちゃん、ご家族は室内でカーテンの隙間から甲斐ちゃんを見守っていたそうです。
そんな状況の中で一人でお産に望んだ甲斐ちゃん。無事に元気な子供を出産し、生まれた三頭の子供達は幸ちゃん他は香川(才蔵くん)、大阪(しのちゃん)でそれぞれ幸せに暮らしています。
その幸ちゃんが今度はお母さんになるのです。
先週に獣医さんに検診に行かれ頭数も判明し、あとは無事出産を待つばかりです。
今回は我が家の家族に迎える子もいるので楽しみでならない(*゚▽゚*)ワクワク
 
        幸ちゃん、がんばれ〜p(*^-^*)q
2007/04/04
”謎笑”の正体 v( ̄∇ ̄)ニヤッ
以前より黒狼ママの謎笑をもったいつけてズルズル引っ張ってきましたがとうとう?いえやっとお知らせできる事となりました。
 
4月末 ”海”(黒狼号) 直子 出産予定
19年4月4日海
       第116回甲斐犬愛護会展覧会 成犬 牡 3席入賞
 
母犬は他犬舎所有、我が家の豪の娘 ”幸”(千代菊号)です。
19年4月4日幸
                          (千代菊号)
       第122回甲斐犬愛護会展覧会 壮犬  2席入賞
       第124回甲斐犬愛護会展覧会 成犬  4席入賞
 
2月25日に海と幸ちゃんが無事交配を終え一ヵ月後の受胎確認が楽しみでならなかった。 ちょうど雛の子供達が巣立つ時期だな〜とワクワクドキドキの毎日でした。
それまでにも幸ちゃんママには頻繁に連絡をいただいていたので様子を伺いほぼ間違いなく受胎している事と思っていましたが、やはり獣医さんの検査で確定しないと喜ぶ事ができない。(想像妊娠もあるので)
そしてやっとその日が来た。
幸ちゃんご家族様はこれから食事管理や運動等毎日が大変だと思いますが元気な赤ちゃんの誕生を待っています。よろしくお願いします。
幸ちゃん出産の赤ちゃん達は生後40日に我が家に全員引き取らせていただく事にしました。
そして我が家の家族の一員になる子もいます。 
う〜〜ん楽しみだ〜 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ