ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




マツジュン初めてのホテルお泊まり

披露宴出席の間、華&晴はペットホテルで待機。

 

閑静な住宅地にある『お留守番ヘルプサービス』にて、お散歩&おやつタイム。

 

そして、夜送ってもらったのが鳴門にある『旅館 水の』。

 

何と! 華&晴も一緒に泊まれます。

 

 

1222718744853206.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「くんか くんか」

 

お部屋はオーシャンビュー。私を押しのけるようにして潮風を満喫するイヌ。

 

レトロな雰囲気の旅館ですが、トイレ&バスは清潔で快適でした。

 

 

泊まった日の夜。

 

展望風呂に出かけたオヤジを待つ華と晴。その様子は対照的。

 

1222718770892128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアのそばでひたすら待ち続ける忠犬

 

そして

 

1222718821337030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんぞり返る牢名主

 

そこ 降りんかっ このバカちんがーっ

 

そのお布団、アンタが入って来んように 使わんとたたんであるんじゃ。

 

華は何も言わなくても持参した毛布で寝てくれました。

 

華「お布団にあがったら アカンよね。知ってるもん」

 

 

ま、それでも晴は無駄吠えもほとんどなく、初めてのホテルは合格点だと思います。

 

華はもちろん花丸

 

(チェックアウト前に部屋中にコロコロしてたオッサンもまーまーOK)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/yukiko/rtb.php?no=1222719358759824



この記事への返信
わはは、牢名主笑った〜〜(^O^)
マツジュン晴ちんも大した貫禄だす〜〜。
粗相もなく、無事に過ごせて良かったですね。アイシャは最初で最後のペットホテルでじゅうたんにシーしてしまいました(ーー; ホテル備え付けのバスタオルで思わず吸水。もう二度とお泊まりなんかしない!と思いましたです。
うちも、今月は姪っ子の結婚式です。市内なのでアイシャを預ける心配はないけれど、お祝の工面が心配です〜(T_T)
Posted by アーリー | 12:18:04, Oct 02, 2008
ありゃ アイシャちゃん
色白のベッピンさんなのに、シーしてしまいますか? 

お祝いですね。ウチも迷いに迷いました。金額で……
結局、見栄をはっても仕方ない、ウチは子供がいないから
今後もお祝いをあげ続けなければならない(甥姪が10人います)
ということで、相場のギリギリ下の金額に落ち着きましたです。

皆入籍だけにしてくれんやろか……(願)

Posted by かーさま | 19:54:46, Oct 03, 2008
へえ、旅館でイヌ連れOKなのですね。いいなあ。
昨日、一泊でヨセミテへキャンプに行って来たのですが、公園内のキャビンはペットがダメなのでペットホテルへ預けて行きました。
土曜日の早朝に預けて、日曜日夜に引き取りに行ったのですが、ホテルを出たとたんものすごい勢いでおしっこ。そのあとうんち。
家に着いてもまだぐすぐす泣くので散歩に連れて行ったらまたまた2回もうんち。おしっこも止まらない。
どうやら丸々2日トイレをガマンしていたようです。室内では絶対しないことに決めてるようなので。この辺ものすごくガンコ。

あんまりかわいそうなので、今後はちょっと考えないといけません。
イヌと言えども家族の一員なんだし、一緒に行けるのが一番いいですよね。
そんな旅館がどんどん増えてくれるとうれしい。
Posted by ゴン母 | 04:03:35, Oct 07, 2008
丸々2日て……。切ないですね。
オシッコ散歩はないんでしょうか?

晴、去勢手術の時(まだ生後6ヶ月)は1日オシッコもウンチもせずで、
今回預けるときも「神経質なのでオシッコしないかもしれません」
と言うてたら、オシッコはもちろんウンチまでしてたらしいです。

旅館ね、もちろん畳の部屋だったので、華&晴と一緒なのは嬉しいんだけど、
それなりに気は使いました。
晴が華にむかってプロレスを仕掛けたときは「たのむし、やめてよぉ」
だって、畳が擦り切れるもん。

Posted by かーさま | 05:46:48, Oct 09, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :