ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 25, 2005
晴ちんのキャリーバッグ

晴ちんです。

お出かけの時はキャリーバッグに入るボク♪

華姉に負けへん位、ガンガン歩けるのに、なんでかっていうと、

お出かけ先でギャウギャウうるさい時はこの中に隔離されるため(涙)

 

2ヵ月の赤ちゃんの時からず〜〜〜っとこのバッグ。

バッグの中でコロコロ転がるくらい小さかったボクも立派すぎるほどに

成長して、今じゃキツキツ。

バッグの端っこまでボクのムチムチのお尻で埋まってるかんじやね。

かーちゃん、もうちょっと大きいバッグは??

か「そんな大きいバッグ かつげるかいっ!!」

 

チワワでほぼ5キロ。あんまりかな・・・・

 

1132918908614471.jpg

 

 

 

 

 

 

ええ天気ですわ〜

 

キャリーバッグの中から

吠える獲物を探してる

喧嘩野郎なボク♪

 

 

 

 

Nov 23, 2005
華家 来月にはお引越し!?

1132700449891979.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 おいひ〜〜 華 オヤツ大好き♪

 

 

お家の改築は順調に進行中。
コスト削減もあって、改築前の古い建具を使うことになってる。。
きのうは おじいさんが前の道路でガラス戸をひたすら水洗いをしてくれたらしい。
ありがとーーーー
洗剤を使うと白々として、風情も何もなくなるので、水洗いがちょうどいいんだそう。

か「建具って事は、工事もうすぐ終わるってことやん」

2階のお部屋は天井が低いうえに真っ黒でぶっとい梁が通ってて、大工さんは

「これがめんどうくさくて、3倍手間がかかってますんや」

てこぼしてた。

かーさまがお仕事から帰る頃はもう真っ暗で、なかなか大工さんとお話することができひん。

ちゃんと最後の御礼言えるんやろか?

 

で、ゆうべ、オヤジとかーさまの話題はお引越し当日の華と晴ちんについて。
晴ちんは前の日からチチョ宅へお泊り。
晴ちんにとっては華家もチチョ宅もどっちも自分んちなので問題なし。
華は 当日の朝、お散歩してからチチョ宅でお預かり。
クールなオンナを装ってるけど、華はとてもさびしがり。
オヤジとかーさまの姿が見えなくなると不安で仕方ない。
か「死に物狂いで荷造りして引越ししてからお迎えに行くからね」

 

華にとって最初で最後(?)のお引越し。不安やわ〜〜。

 

 

 

Nov 20, 2005
華姉は小尻♪

華姉の後ろ姿。
かーちゃんが大好きなもの。
シッポをゆらゆら、小っちゃいお尻プリプリさせて
ポテポテ歩く後ろアンヨはパピーの頃と変わってないそう。

あっという間の5年と少し。
しんどい時、憂鬱な時も華姉の頭をなでて

「頑張ってくるわ」

てお家を出て行くかーちゃん。
華姉、あと10年は皆のそばにいてくれるんやろか。

 1132485759839746.jpg

 

 

 

 

ロープの引っ張りっこ

晴「むぎぎぎぎ」

華「♪♪♪」

余裕の華姉と全力少年のボク

Nov 12, 2005
今年も あと少し

今年は夏から 新しいお家の事で忙しかった華家。

かーさまは、改築中のお家の事、お金の事、お引越しの事を考えるのが嫌さに

お正月明けの帰省の事をボンヤリ考えながら現実逃避してる。

「帰れるかな〜〜〜 まだ引越しの片付けでバタバタしてるんかな〜」

帰るのが無理なら、ばーちゃまに京都に遊びに来てもらおうか、そしたら

新しいお家も見てもらえるし・・・て。

 

年2回の帰省。

名神高速〜明石大橋〜淡路島縦断〜鳴門大橋〜徳島を南へ南へ

約6時間の車の旅。

イヤな事、面倒くさい事は全部放って、解放感いっぱいの時間。

可愛い可愛い華がいつも傍にいる幸せな時間でもある。

 

帰りたいな〜どうしようかな〜、かーさまは悩んでる。

先に片付けなあかん事、悩まなあかん事は山ほどあるのに。

 

Nov 08, 2005
華家がオープンハウスになる日?
1131396987842604.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今住んでるお家。

オヤジとかーさまが華と暮らすために選んだ古いお家。

近くに住む家主さんご夫妻は、華のことを快く受け入れてくれて今もとても可愛がってくれる。

「近所でよかった。また華の顔見に行けるしな〜〜」

もうすぐお引越しする事は先月始めに伝えてあるんやけど、何と次の入居希望者が何組かいるそうな。

か「ええええええっ!!(焦)」

 

あわてるよね。うろたえるよね。

次の人達、犬連れやないもん。

一組は外国帰りの新婚さんらしい。

正確には、まだ外国に住んでて来月に帰国、結婚する予定。

か「掃除・・・・掃除せな〜〜〜〜っ!!!」

何故こげなところに?て所にまで華毛が入り込んでる状態の華家。

ほんま、ラブの抜け毛は想像以上に恐ろしいんやて。

家主さんは

「かまへん。かまへん。華の毛やもん」

てのんびり構えてるけど、かーさまはムンクの叫びみたいな顔。

 

お仕事は忙しいし、新しいお家の準備はあるし、相変わらず華と晴ちんの毛は毎日抜けるしで、

かーさまはちょっと泣きそうになった。

来月位にもしかしたら、入居希望者の見学があるかも知れへんて。

来るのか?この犬屋敷にっ!!

Nov 03, 2005
オヤジ 今日も怒られるの巻

オヤジ、かーさま2人ともお休み。
ひさしぶりにドッグカフェへお出かけ。

普段は愛想ないくせに 久しぶりに会うた常連さん(とても美人)相手に

大ハシャギでしゃべり始めたオヤジ。
かーさまがお話してるのに、間に乱入、調子にのって余計な事までしゃべり

出し、かーさまににらまれ、ついに舌打ちまで・・・・
オ「・・・すんません」
か「学習して欲しいわ。ええかげん(怒)」

そのかーさまがニヤリとほくそ笑んだのは、

「1日どれくらいお散歩してます?」

て聞かれた瞬間。

か「朝と夜がね〜〜 だんだん距離が短かなっててね〜」

オヤジはうつむいた。


腹立ちついでに、かーさまは華&晴ちんのTシャツをお買い上げ。
お家買わなアカンのに、こんなもん買うてる場合やないのでは???

か「ゆゆ(晴ちんの愛称)は大きいなって着るもんなくなったし、

  華はお引越しのご挨拶にこれ着て行かなあかんもんね」

要注意(こわ〜い)のご近所さんは犬が大好きで

「あのラブちゃんに触ってもええんかな?」

て、華の事を楽しみに待ってくれてるらしい。

最初のご挨拶はおめかしして行っとかなあかんでしょ。

オヤジとかーさまはそこらへんにあるものでええんやて(悲)。